【オペラオムニア】ルフェニアなどでの与ダメについて
- サービス終了に伴うサイト更新終了のお知らせ
- ・サービス終了に伴い当サイトの更新を終了いたします。
- ・有料ジェムの払い戻し申請のやり方
質問内容
- LP7hPWM8sfyZza
-
ライトニングやクラウドの完全体、紫ジャックなどでルフェニア「邪悪なる眼差し」やボスラッシュなどに行ったときに、プレイ動画などを参考に同じ編成(コールは異なることあり)同じタイミングでバフデバフなどをつけてからスキルを使ってもダメが5,000前後しか出ないことがよくあります。動画などでは10,000超えのダメが出ていて、違いがわからず悩んでいます。コールアビの違いが大きいのでしょうか。カオスなどでは普通にダメが出るのですが、キャラの最大限の力を引き出すコツなどがありましたらご教示いただければ幸いです。
- 2020/7/22 | 通報
- 回答数:2 閲覧数:5285
追記
-
お二人ともさっそくの回答ありがとうございます!
武器と星7防具はすべてレベルMAX、幻獣ボードと強化ボードもすべて埋めて「4M」の状態です。AFは確かに108が1つずつしかついていませんでした。他のパッシブを削ってでも攻撃力108のAFは3つつけた方がいいでしょうか?
カオスや共闘では10,000超えのダメが気持ちよく出るので、ルフェニアでいつもどうして~と泣けてきます。AFの工夫、スフィアを足してみる、Aバフアビの管理など気をつけてダメが伸びるよう頑張ってみます。
- 2020/7/22
回答一覧
ベストアンサー
- 名無し
-
完全体と書いてありますが一応確認で、
武器、防具の強化はもちろん、
幻獣ボード、強化ボードは全部埋めてますか?
又、AFをライト、クラウド、ジャックなら最低攻撃108を3つは欲しいです。
同じ編成でダメージが2倍程変わってくるならこの辺の手をつけていなかったり装備していないような気がします。
あと考えられるのは、同じ編成でも、
オニオンやパラセシを使っている場合、
Aアビを維持しなければ、弱点属性を突いてダメージを上げられないので、
維持するプレイングが必要です。
コール自体ではエンチャント、ジャックのデバフあたりでダメージが変わってきますが、他のコールはあまりダメージに大きく影響しないと思います。
- 2020/7/22 | 通報