7月アップデートまとめ

FEH(FEヒーローズ)のアップデート内容の情報をまとめたページです。7月に行われるアップデートで実装されるイベントを予想しているので、ファイアーエムブレムヒーローズでアップデートを確認する参考にしてください。

アップデート

7月アップデート内容

6/30(金)にVer.1.5.0のアップデート内容が公開されました。

期間限定ガチャは6/30(金)からで、新モード実装は7/5(水)からとなります。

召喚イベント「覚醒の夏」ガチャ実装

覚醒の夏ガチャ

6/30(金)16:00~8/1(火)15:59の間、超英雄が手に入る覚醒の夏ガチャが開催されることになりました。

いつもと違う衣装をまとったキャラが手に入り、闘技場のピックアップにもなるので、欲しい場合は積極手に回すのをおすすめします!

新モード「連戦トライアル」実装

連戦トライアル

メインストーリーや外伝をクリアすると、7~8章といった連続した2つの章や2つの外伝のマップで構成された連戦トライアルが実装されます。

戦渦の連戦と同じ、複数のマップを連続でクリアしていくルールです。途中でパーティが全滅した場合は、別のキャラで挑まなければなりません。

一度倒れた仲間はクリアするか全部隊を使い尽くすまで復活はしませんが、クリアすると英雄の翼やオーブが初回時にのみ貰えます。

新モード「縛鎖の迷宮」

縛鎖の迷宮

縛鎖の迷宮は5つ連続のマップを攻略していくモードです。

戦渦の連戦と違い、各マップで4体のキャラ全員の生存が勝利条件で、さらに各マップでキャラが総入れ替えになるため、合計20体のキャラが必要になります。

オーブと「第1迷宮の覇者1」という聖印が報酬となっているので、自信のあるプレイヤーは攻略してみるのをおすすめします。

戦渦の連戦の仕様変更

変更前 変更後
再出撃時、倒した敵は復活 倒した敵は復活されない
与えたダメージ関わらず、挑戦回数に応じて敵のHP減少

敵のHPが大きく減っていると、そのまま登場

ノーマルの基本スコア「10pts.」 ノーマルの基本スコア「30pts.」
ハードの基本スコア「20pts.」 ハードの基本スコア「35pts.」
ノーマルで出撃できる部隊数「2部隊」 ノーマルで出撃できる部隊数「2部隊」
ハードで出撃できる部隊数「3部隊」 ハードで出撃できる部隊数「4部隊」
ルナティックで出撃できる部隊数「4部隊」 ルナティックで出撃できる部隊数「変更なし」

戦渦の連戦の再出撃や基本スコアに変更が加えられます。

また、他には敵を倒したときや杖で回復したときの経験値が上昇します。

6月アップデート内容

5/25(木)に6月にアップデートのアナウンスがあり、新しい超英雄ガチャや戦渦の連戦が実装されました。

花嫁たちに祝福をガチャ実装

花嫁ガチャ

5/30(火)~6/16(金)までの間、超英雄が手に入る花嫁たちに祝福をガチャが実装決定致しました!

期間限定キャラが当たるため、この機会を逃さずにゲットしておきましょう!

戦渦の連戦実装決定

6/8(木)より、新イベント戦渦の連戦が開催されることが決定しました!

今までの戦闘と違って連戦式の戦闘であり、連戦中にキャラを失うと次の戦いでは使えなくなるため、最も難易度の高いイベントになること必須です!

また、報酬として謎の剣士マルスの星5を獲得できるため、機会を逃さずにゲットしましょう!

4月アップデート内容

スタミナ上限が99に拡張

スタミナの上限が50から99に拡張されました。

これにあわせて、スタミナ回復薬やオーブによるスタミナ回復量も99に上昇されます。

経験値入手量が増加

星4以下の英雄が自分よりも低いレベルの敵を倒した際の経験値が増加しました。

また、レアリティが低いほどレベルの低い敵から得る経験値が増加するため、覚醒がより容易になります。

※1度のバトルで獲得できる経験値の最大値は今までと変わりません

※敵のレベルが39まで有効です

▶効率的な経験値の稼ぎ方はこちら

戦闘開始時に配置変更が可能

配置変更

戦闘開始時に英雄の初期配置を変更することが可能になり、戦闘開始直後に下のメニューに「配置変更」ボタンが追加され、タップすることで誰かの行動が完了するまで何度でも配置変更することができます。

また「環境設定」の「マップ開始時の操作」を変更することで、戦闘開始時に自動的に配置変更状態にすることもできます。

英雄値の実装

英雄値
英雄値とは、バトルを重ねるごとに各キャラに「英雄値」がたまり、一定の値を超えるたびに「英雄の翼」が手に入るシステムです。

4月のアップデートで実装され、英雄値の追加で英雄の覚醒がさらに楽になります!

▶英雄値の効率的な稼ぎ方とおすすめMAPはこちら

新ルール追加

戦闘条件

いままでのバトルでのルールは「敵を全滅する」「味方4人生存」の2つのみでしたが、新たに「防衛」「増援」の2つのルールが追加されます。

防衛は一定のターン数敵の攻撃を耐えることが、増援はステージで敵に増援が出現するようになるルールです。耐久戦や敵の数が多い場合、回復役の価値が上昇する可能性があります。

回復スキルは現状「リバース」が最も優れており、高難易度でヒーラーを使用するのであればリバース持ちを優先して育てるか、リバースをスキル継承しておきましょう。

また、防衛と増援の機能を備えたマップは4月下旬に実装予定です。

闘技場のスコア/マッチング条件調整

闘技場でもレベリング

現在闘技場のスコアとマッチングはキャラの能力値の合計値を基にしていますが、アップデートでスコアとマッチング条件が大幅に変更されました。

キャラクターのレベルとレアリティ、キャラクターの限界突破の回数に基づく値とキャラクターの武器を含むスキルを除いた素の能力値の合計値、キャラクターに装備されたスキルに基づく値を総合した値を基にマッチングします。

単純に合計値の高いキャラを入れるだけでは高スコアを取れなくなり、アップデート後環境が大きく変わりました。また、自分の強さに近い相手とマッチングされ、獲得できるスコアも現在より少し多くなります。

▶闘技場のおすすめパーティはこちら

聖印(装備アイテム)実装

聖印

キャラクターに装備することでキャラクターの能力を一部拡張する聖印(装備アイテム)が実装されました。

聖印は聖印スペシャルミッションで入手することができます。聖印は「仲間」→「聖印装備変更」メニューから装備することができます。聖印を装備することで、スキルスロットSにスキルが装備されます。

※同種の聖印は同時に1つしか所持できません。所持している聖印を追加で入手すると、自動的に英雄の翼×300に変換されます。

※聖印の種類は今後のアップデートで追加予定とのことです。

▶聖印についてはこちら

限界突破で習得スキルが引き継げる

限界突破の消滅側が習得済みのスキル及び継承した未習得スキルが全て限界突破側に引き継がれるようになりました。

これにより、Lv.40になってSPが枯渇しているキャラにもスキル継承がしやすくなりました。

▶限界突破についてはこちら

高難易度イベント開催予定

今後のイベントとして倒れた仲間が復活しない状況下での攻略が必要になるイベントが開催予定です。

このイベントではクリア時の戦績評価をためていくことで、特別な報酬を入手可能になるとのことです。

詳細は開発中とのことなので、判明次第更新します。

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