はぐメタの剣の話題性を一瞬にして奪い去ったベホマラー

遂に来月・・!

はぐ剣

まさか杖も錬金されるとは思わなかったぞ・・・・!

ってことで、5/1(月)0:00よりはぐメタの剣とはぐメタの杖が実装されます。いやほんとまぢで杖も錬金するならちょっとは匂わせてくれよ!

しかもイオグランデじゃなくて、ベホマラーとな!回復量はいかほどや!ってことで回復量はこちらです。

ベホマラー

こ、これ連続呪文で雫の代わりなるんじゃね?

ちょっとやりすぎじゃないんすか?ベホマラー2つ絶対いるやつでしょ?

確かなのはベホマラーの登場でソロノーデスがやりやすくなる。これは正直嬉しい。

そしてはぐメタ杖の無凸のスロットは判明しています。

メイン サブスロット
補助呪文A
ベホマラー
攻撃呪文A
イオナズン
補助特技B攻撃呪文A補助呪文A

メタスラの杖からの変更点は、完凸でもセットできなかった補助呪文Aが無凸時ですでにセットできることです。

つまり、はぐメタの杖は連続呪文でベホマラー×2ができることは確定です。はい、強いってことです。完凸時のスロットは恐らく

メイン サブスロット
補助呪文A
ベホマラー
攻撃呪文A
イオナズン
補助特技A攻撃呪文A補助呪文A補助呪文B

こんな感じではないでしょうか!ワンチャン補助呪文Aが2つの可能性もある!

完全にはぐメタの杖に話題性をとられたはぐメタの剣ですが、何故杖を今回こんだけ取り上げたのか、それは

ハグ杖

僕がメタスラの杖完凸を持ってるからっすよぉお(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

はぐメタの剣危うい

はぐメタの剣ももちろん期待されてはいると思うんですが、無凸スロットを見ると少し危うい気がしてきました。

メイン サブスロット
攻撃特技S
超彗星斬り
攻撃特技B攻撃特技B補助特技A

▲これが無凸時のスロットなのですが、補助特技Aがあるのは想定内として、無凸時点で4つ目の補助特技がないと、最終的にAになるのか危ういです。

メイン サブスロット
攻撃特技S
超彗星斬り
攻撃特技B攻撃特技B補助特技A補助特技B

▲もし、これだったら最終的にAの可能性は高かったのですが、正直全スロットAの可能性は低いかもしれません。

そしてメインスキルは「超彗星斬り」となりました。気になる効果はこちらです。

彗星

これどーなんすか?

僕は正直、微妙だと思ってしまいました。いや、強いんすよ?ただこれだと、全スロットがAになんない限り武器として最強の座にはなれない!

完全にベホマラーに食われましたな

まぁとにかく5/1が楽しみです。みなさん、魔法のカードの準備はよろしいっすか?

はぐメタ錬金まとめはこちら

まとめ

順位

飽きますた。

The following two tabs change content below.
ぽぽん

ぽぽん

平沢進で飯がウマイ。キモオタの檻になりたいアイドル好きのただのゴミです。

星ドラ歴 約1年
完凸武器 4
好きなドラクエシリーズ 6>5>8
課金額 5~10ぐらい

書き込み

最新を表示する
攻略メニュー