ダメージコンテスト攻略とスコアの稼ぎ方

キングダムハーツユニオンクロス(KHUX)の新イベント「ダメージコンテスト」が開催!スコアの稼ぎ方や報酬の新メダル情報なども記載しているので、ダメージコンテスト攻略の参考にしてください。

ダメージコンテスト

ダメージコンテスト情報まとめ

開催期間
10/13(月) ~ 10/19(木) 23:59
入手できるメダル
ドナルド HT イラスト ver(4,000位以内)

攻略おすすめメダル

カウントを調節出来るメダル

今回のダメージコンテストでは、カウントを調整して攻撃することがとても重要です。

カウントを+1するメダルや、カウント減少しないメダルでカウントを調節しながら、攻撃をしましょう。

カウント調節メダル一覧
ソラToon リクToon 王様Toon
ロクサスToon ヴェンToon シオンToon
アクアToon アヴァEX アセッドEX
グウラEX インヴィEX イラEX
カイリEX

コピーメダル

攻撃倍率の高いメダルをコピーして攻撃をしたり、カウント調節メダルをコピーして発動したりと、とても汎用性が高く、攻略おすすめのメダルです。

コピーメダル一覧
Key Art AIR Key Atr COMING Key Art BOND
ナミネ HD シオン HD ヴァニタス HD

攻略のポイント

得意属性を選ぼう

得意属性を選ぼう

最初のMAPには3つのWPがあり、手前にある宝箱の色の属性の敵が出現(右:P属性、真ん中:S属性、左:M属性)します。

最終MAPでは全属性の敵が出現しますが、道中でよりスコアを稼ぐためにも、得意属性を選んで進みましょう。

毒対策をしよう

毒対策

ゴールドトリコローマは毒攻撃をしてきます。毒対策をしないとラストリーヴが発動しても意味がなくなってしまうので、毒対策をしておきましょう。

ペットのランクを最低4まで強化しよう

ペットを強化

ペットは、最低ランク4まで強化しておきましょう。ゴールドトリコローマは毒攻撃をしてくるので、ランク4で習得するスキル『エスナⅠ』がとても効果的です。

また、ランク5まで強化すると特技で『HPリカバリⅠ』を習得し、最大で3ターン攻撃することが出来ます。

カウントを調整して攻撃をしよう

カウントを調節しよう

ゴールドトリコローマは自身のターンの時に、防御対策をしても意味がない即死級の攻撃をしてきます。

スコアをより伸ばすために、ゴールドトリコローマのターンと、カウントが0になるタイミングを合わせるようにしましょう。

スコアボーナスよりもバフデバフの重複が重要

カイリイラスト

ダメージコンテストでも、スコアボーナスメダルが存在します。ただし上昇率はわずか1%なので、ボーナスメダルを使用することより、バフやデバフをうまく重複させることが重要です。

報酬メダルはM属性メダル

ドナルド HT イラスト ver

ドナルド HT イラスト Ver

ドナルド HT イラスト verは、テラKH0.2やヴァニタスSPと同じ性能を持った、マジック属性初の全体超威力攻撃+ゲージ回復を持ったメダルです。

ゲージ回復+ゲージ消費7なので、消費ゲージを固定するスキルを付けて運用するのがおすすめです。

メダル アビリティ能力
ドナルド HT
イラスト Ver
【全体】超大威力の技で攻撃/ゲージ3回復/3連続アタック
【ゲージ消費】7
【最高倍率】×13.59

関連記事

攻略メニュー