【KHUX】ペットシステムまとめ

ペットシステムまとめ

キングダムハーツユニオンクロス(KHUX)のペットシステムのまとめです。ペットシステム開放条件や強化方法なども記載していますので、ペットシステムの情報収集の際にご活用ください。

ペットシステムとは

ペットシステムとは

ペットシステムは、メインクエスト14までクリアし、HOME画面で開放されます。ペットにメダルをセットすることができ、6スロット目で攻撃がとなります。

またペットは「特技」「強化」「コーデ」をすることができます。

メダルのセット方法

メダルのセット

「MENU」→「装備」→中央上部の「スピリット」のボタンを押すと、ペットのメダルスロットが現れ、メダルを装備できます。

装備させたメダルは、バトル中にデッキの6スロット目のとして使用できます。

強化とコーデについて

コーデと強化方法

ゲーム画面左上に表示されたペットをタップすると、名前・コーデの変更や、ペットの強化などができる「ペットメイン画面」に移動します。

コーデ方法

コーデ方法

「ペットメイン画面」→「コーデ」ボタンから移動できます。所持パーツを使って、自分だけのペットを作ることができます。

強化方法

強化方法

「ペットメイン画面」→「強化」ボタンから移動できます。ペットは強化用メダルすることによりペットランクを強化することができます。

ランクが上がることで、スロットの攻撃倍率上昇と、「特技」の習得が可能となります。

ランクについて

強化ポイント

ペットランクは、セットした6枚のメダルの合計ポイントによって決まります。セットできるメダルには、ペット強化のポイントがついており、覚醒能力がついているメダルには、より高いポイント付いています。

「おまかせ」ボタンをタップすると、ポイントの高いメダルが自動的にセットされます。

ペットランク強化用メダルは、強化に使用しても消失することはなく、またキーブレードにセット中のメダルも強化に使用できます

覚醒能力についてはこちら

強化倍率と強化ポイント

ランク 強化倍率 必要強化
ポイント
累計強化
ポイント
1 ×1.00 0 0
2 ×2.40 108 108
3 ×2.50 36 144
4 ×2.60 18 162
5 ×2.70 54 216
6 ×2.80 72 288
7 ×2.90 72 360
8 ×3.00 108 468
9 ×3.10 108 576
10 ×3.20 144 720
11 ×3.30 144 864
12 ×3.40 216 1080
13 ×3.50 324 1,296
14 ×3.60 324 1,620
15 ×3.70 - 1,944

特技について

特技

ペットはランクが上がると、特技を習得します。ペットの特技は、バトル中さまざまな条件で発動します。習得している特技・詳細は「ペットメイン画面」→「特技一覧」ボタンで確認できます。

特技一覧

▼タップして表示
特技名 習得ランク
スティールⅠ 2
特技の効果
ドロップされたアイテムの入手量を2倍にする
発動条件
敵が宝箱をドロップした時、50%の確率で発動。1バトル中に最大1回まで
特技名 習得ランク
フィニッシュⅠ 3
特技の効果
ドロップされたアイテムの入手量を2倍にする
発動条件
自身のターン終了時、瀕死の敵がいた場合に発動。HPが多い敵には10000以下で発動。1バトル中に最大1回まで
特技名 習得ランク
エスナⅠ 4
特技の効果
プレイヤーの状態異常を回復する
発動条件
プレイヤーが状態異常になった時に発動。1バトル中に最大1回まで
特技名 習得ランク
HPリカバリⅠ 5
特技の効果
プレイヤーをHP1で復活させる。
発動条件
プレイヤーのHPが0になった時に発動。1バトル中最大1回まで。
特技名 習得ランク
スティールⅡ 6
特技の効果
ドロップされたアイテムの入手量を3倍にする。
発動条件
敵が宝箱をドロプした時、50%の確率で発動。1バトル中に最大1回まで。
特技名 習得ランク
ポイズンアップⅠ 7
特技の効果
プレイヤーの攻撃で毒状態になった敵の毒のダメージを上昇させる
発動条件
プレイヤーの攻撃で敵が毒状態になった時に発動
特技名 習得ランク
パラライズアップⅠ 7
特技の効果
プレイヤーの攻撃で麻痺状態になった敵を確実に行動不能にする。
発動条件
プレイヤーの攻撃で敵が麻痺状態になった時に発動。1バトル中に最大1回まで。
特技名 習得ランク
スリプルアタックⅠ 7
特技の効果
プレイヤーの攻撃で睡眠状態になった敵を3回攻撃しても起きないようにする。
発動条件
プレイヤーの攻撃で敵が睡眠状態になった時に発動。1バトル中に最大2回まで。
特技名 習得ランク
フィニッシュⅡ 8
特技の効果
敵の防御力にかかわらず、30,000の固定ダメージを与える。
発動条件
自身のターン終了時、瀕死の敵がいた場合に発動。HPが多い敵には30,000以下で発動。1バトル中に1回まで。
特技名 習得ランク
PアタックアップⅠ 9
特技の効果
1ターン、プレイヤーP属攻1段階↑。上限を超えてアップ可能。
発動条件
P属性攻撃強化のアビリティを発動した時に発動。1ターン中に最大1回まで。
特技名 習得ランク
SアタックアップⅠ 9
特技の効果
1ターン、プレイヤーS属攻1段階↑。上限を超えてアップ可能。
発動条件
S属性攻撃強化のアビリティを発動した時に発動。1ターン中に最大1回まで。
特技名 習得ランク
MアタックアップⅠ 9
特技の効果
1ターン、プレイヤーM属攻1段階↑。上限を超えてアップ可能。
発動条件
M属性攻撃強化のアビリティを発動した時に発動。1ターン中に最大1回まで。
特技名 習得ランク
スティールⅢ 10
特技の効果
ドロップされたアイテムの入手量を4倍にする。
発動条件
敵が宝箱をドロプした時、50%の確率で発動。1バトル中に最大1回まで。
特技名 習得ランク
コンビアタックⅠ 11
特技の効果
プレイヤーの攻撃の40%のダメージを追加で与える。
発動条件
プレイヤーの攻撃時(ペット枠を除く)、25%の確率で発動。1バトル中に最大6回まで。
特技名 習得ランク
フィニッシュⅢ 12
特技の効果
敵の防御力にかかわらず、100,000の固定ダメージを与える。
発動条件
自身のターン終了時、瀕死の敵がいた場合に発動。HPが多い敵には100,000以下で発動。1バトル中に最大1回まで。
特技名 習得ランク
PアタックアップⅡ 13
特技の効果
1ターン、プレイヤーP属攻2段階↑。上限を超えてアップ可能。
発動条件
P属性攻撃強化のアビリティを発動した時に発動。1ターン中に最大1回まで。
特技名 習得ランク
SアタックアップⅡ 13
特技の効果
1ターン、プレイヤーS属攻2段階↑。上限を超えてアップ可能。
発動条件
S属性攻撃強化のアビリティを発動した時に発動。1ターン中に最大1回まで。
特技名 習得ランク
MアタックアップⅡ 13
特技の効果
1ターン、プレイヤーM属攻2段階↑。上限を超えてアップ可能。
発動条件
自身のターン終了時、瀕死の敵がいた場合に発動。HPが多い敵は500,000以下で発動。1バトル中に最大1回まで。
特技名 習得ランク
フィニッシュⅣ 14
特技の効果
敵の防御力に関わらず、500,000の固定ダメージを与える。
発動条件
M属性攻撃強化のアビリティを発動した時に発動。1ターン中に最大1回まで。
特技名 習得ランク
コンビアタックⅡ 15
特技の効果
プレイヤーの攻撃の40%のダメージを追加で与える。
発動条件
プレイヤーの攻撃時(ペット枠を除く)、33%の確率で発動。1バトル中に最大6回まで。

スピリット訓練について

スピリット訓練

Ver3.2.0のアップデートで、「スピリット訓練」が追加されました。スピリット訓練は、スピリットの訓練スロットにメダルをセットし訓練させることで、訓練スロットのメダルに特別覚醒能力が付きます。

訓練について

すぐに訓練

訓練したスピリットは、20時間経過すると、再び訓練可能となります。

またジュエルを消費することで、時間を待たずすぐに訓練可能となります。

必要ジュエル数
  • ・1・2回目→100ジュエル
  • ・3回目→200ジュエル
  • ・4回目→500ジュエル
  • ・5回目以降→1,000ジュエル

※必要ジュエル数は、毎日23:59にリセットされます

特別覚醒能力について

特別覚醒能力

特別覚醒能力は、通常の覚醒能力とは別枠で、以下の覚醒能力があります。

また、すでに特別覚醒能力が付いている状態で、新たに特別覚醒能力が付くと、入れ替えるかどうかを選択できます。

▼特別覚醒能力一覧
能力の種類 能力がつく確率
追撃追加攻撃 威力120% 0.20%
レイドレイド戦でダメージ+100% 0.80%
レイドレイド戦でダメージ+30% 2.40%
レイドレイド戦でダメージ+20% 3.50%
レイドレイド戦でダメージ+10% 3.50%
攻撃力攻撃力+2000 1.40%
攻撃力攻撃力+500 2.00%
攻撃力攻撃力+400 3.50%
攻撃力攻撃力+200 3.50%
攻撃力攻撃力+100 3.50%
攻撃力攻撃力+50 3.50%
防御力防御力+1000 2.00%
防御力防御力+800 3.50%
防御力防御力+600 3.50%
防御力防御力+400 3.50%
防御力防御力+200 3.50%
地上防御地上エネミーの防御力-20% 1.40%
空中防御空中エネミーの防御力-20% 1.40%
アビリティゲージアビリティゲージ最大値+3 3.50%
アビリティゲージアビリティゲージ最大値+2 3.50%
アビリティゲージアビリティゲージ最大値+1 3.50%
HPHP最大値+1000 3.50%
HPHP最大値+900 3.50%
HPHP最大値+800 3.50%
HPHP最大値+700 3.50%
HPHP最大値+600 3.50%
HPHP最大値+500 3.50%
毒耐性毒耐性100% 1.00%
毒耐性毒耐性20% 2.80%
毒耐性毒耐性10% 3.50%
睡眠耐性睡眠耐性100% 1.00%
睡眠耐性睡眠耐性20% 2.80%
睡眠耐性睡眠耐性10% 3.50%
麻痺耐性麻痺耐性100% 1.00%
麻痺耐性麻痺耐性20% 2.80%
麻痺耐性麻痺耐性10% 3.50%

※「追加攻撃 威力120%」と「地上/空中防御-20%」は、通常の覚醒能力とは重複せず、効果が大きいほうが適用されます

例1:覚醒能力「追撃40%」と特別覚醒能力「追撃120%」の両方が付いている場合、特別覚醒能力の「追撃120%」が適用

例2:覚醒能力「地上防御-60%」と特別覚醒能力「地上防御-20%」の両方が付いている場合、覚醒能力の「地上防御-60%」が適用

覚醒能力まとめはこちら

訓練スロットの拡張について

枠の拡張

訓練スロットのメダル枠は、条件を満たすことで、最大で3枠まで拡張することができます。

条件 開放期限
ジュエルパックS購入で1枠開放 購入週の日曜23:59まで
ジュエルパックF購入で1枠開放 購入月の末日23:59まで
10連ドローを5回引いて1枠開放 5回目を引いた直後から72時間

※開放中に同条件を繰り返しても、開放される枠は各1枠が上限です

※10連ドローのカウント対象は、「期間限定開催」かつ「メダルが10枚排出するドロー」です。また枠開放中に引いたドローは、カウントされません

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