【キンスレ】テオのオプションについて

質問内容

クリス0614
テオの装備厳選をしているのですが、4kすべて付与は難しいのでどれを犠牲にするか悩んでいます。あえて優先度をつけるとすれば4kの順番はどのようのなるでしょうか?
  • 2018/9/9 | 通報
  • 回答数:6   閲覧数:11533

追記

ご回答ありがとうございます。下記の内容ってテオに限ったことではなく、基本的にディーラー全般に言えることですかね?クリ率100%→クリダメ→その他諸々
  • 2018/9/9
クリ率クリダメが優先高いのは分かったのですが、防御貫通は攻撃力や速度よりも優先度は高いですか?
  • 2018/9/9

回答一覧

名無し
>攻撃力が+60%のところにOP1個目(+12%)盛ったら上昇値は7.5%
>攻撃力が+60%のところにOP4個(+48%)つけて、5個目を盛ったら5.8%

これを見て試してみましたが、攻撃力+60%のところにOP1個(11%)盛った時の上昇値と、攻撃力+60%+11%(1OP)のところにOP1個(11%)盛った時の上昇値と、攻撃力60%+44%(4OP)のところにOP1個(11%)盛った時の上昇値、3つとも同じ数値だったんですが。
もしかしてエアプ回答者ご本人ですか?
ベストアンサー
halolo
(追記宛)
防御貫通は敵の防御力に依存した効果だから基本的に優先度は低いよ。0〜1か所で十分。ドラレ80〜くらい硬い相手ならキャラによって職ステ込みで200〜400積んだりするけど、それ以外で必要を感じたことはあまりないね。

テオは職ステで150備えてる上に、彼の本体とも言える専用武器効果「電雷のレギオス」が発動している間は過剰付与されるから別に無くてもいい。
ただドラレ75〜にテオ連れて行くなら1か所入れるとDPSが上がるかな。前抜いた時結構DPS減ったから、やっぱ硬い相手ならいる。武器でキャップ超えるのに?と思うかもしれないけど、レギオスの効果はあくまで50スタック溜まった後の10秒間の話だから、50スタックまでの通常攻撃(≒s4)の威力を維持するには、opでの防御貫通が必要になってくる。

ただこれ硬い敵相手の話であって、大抵のコンテンツではDPS若干落ちるから、その点了承した上で振ってね〜。80ソロに連れていくとかじゃ無ければ妥協で1か所入れるか否かくらいの心持ちでいいと思うよ〜。
名無し
>防御貫通は攻撃力や速度よりも優先度は高いですか?
そんなわけありません。防御貫通の価値はコンテンツに大きく左右されるので、特性で盛れる英雄以外は武器ルーンで盛るのが正しい運用

クリダメにしたって数値が2倍だからって他のOPに比べて価値2倍なんて、開発者がそんなアホな調整すると思いますか?
ルーンからして攻撃は+20%でクリは+200なのにクリダメは+40%なんだから、普通に考えればクリ200とクリダメ40はほぼ同価値ってことになる

例えば、
攻撃力が+60%のところにOP1個目(+12%)盛ったら上昇値は7.5%
攻撃力が+60%のところにOP4個(+48%)つけて、5個目を盛ったら5.8%
と、盛れば盛るほど追加OP1個あたりの伸びが悪くなる。これはクリダメも同様
なのでOPにソフトキャップの無いクリダメと攻撃力は均等に積んだ方がいいというのが正しい認識です

なんかここ数日、もっともらしい文章でエアプ回答付ける回答者がQ&A荒らしてるから気をつけてね
名無し
防御貫通は武器でカバーするからいらない。
名無し
最近装備オプションについての質問が頻発してるので、ごく最近の質問を読めばわかる部分(理由等)は詳しく書きませんよ。ご了承くださいね。

あえて優先度をつけるなら、

1.各種補正込みで合計100%になるようクリ率2〜4個(※)
2.クリダメ&攻撃力
3.攻撃速度

(※微妙に足りないならエンチャで調整し、余ったエンチャ枠は攻撃速度に振る)

テオの場合は自身への攻撃速度付与が専用武器宝物で可能なので、最悪少し低めでもいいです。
しかしこれはあくまでも「妥協するなら」の話ですので、本来ならばソフトキャップを無視してでも速度は積みたいぐらいです。テオは通常攻撃が重要な英雄ですから。

テオはOPで妥協できるほど余裕のある英雄じゃないので (妥協するならもっとCCに特化したウィザードか、DPSに特化したアサシンでいい)
4OP揃えるのは宝物庫アチーブ等から頑張って進化するか、T8チケット2OP指定→運良く3OP→再研磨で4OP目厳選……と言った気合いで揃えるべきかと思います。
名無し
一言では整理できない課題です。
追加効果1か所あたり、最も効果が高いのはクリティカルダメージです。他よりも2倍の上昇率がありますからね(例えばT7であれば、クリダメは+22%なのに対し、他は+11%または+110)。
でも、いくらクリティカル率ダメージを積んでも、クリティカル率が低ければ、意味がありません(クリティカルが発動しなければ意味がない)
だからといって、クリティカル率を積みすぎて100%超えたら、超えた分は意味ありません。
またそのクリティカル率も、組み合わせる他のキャラやそれの超越特性によってテオ自身のクリティカル率が変わるわけですから、これまた最適値はまちまちです。

結論がでないので、ざっくりで言いますと。
クリティカル率100%まではクリティカル率が優先
その次は
クリティカルダメージ
防御貫通力
攻撃力、攻撃速度
の順だと思います。
ただし、防御貫通力は+45%(+450)を超えるとソフトキャップ食らうので、+45%を超えそうなら攻撃力や攻撃速度を優先しましょう。

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