【キンスレ】テオの5超越
質問内容
- うなさん
-
素材が集まったので、初めて5超越はテオにしようと思います。
うちのメインディーラーです。
5超越の超越スキル、皆さんどっちを取られていますか?
さっき気付いたのですが、光と闇、両方取れるのですか?
このサイトを参考に今まで選択してきたのですが、皆さんのテオはどの特性を選択しているか教えてください!
今まではこれを選択してきました
1超越 攻撃UP、HPUP
2超越 会心の一撃
3超越 ジェーンの為に
5超越 今からです
あと、4超越から5超越にして、強さが格段に上がったと実感しましたか?
- 2018/10/5 | 通報
- 回答数:2 閲覧数:13793
回答一覧
- halolo
-
BDとかvEだと攻/HP/会心/戦闘狂/s4光/T5闇
WB1は戦闘狂→s2闇
ビルドや運用先次第ではT5光やs4闇に変えることも。どんな役割を求めるかによるかな。
4→5
強さというより使い勝手が格段に上がる。s2中のマナ回復不可は痛い。
テオは専用武器が本体で、s4でダメージを稼ぐキャラ。火力枠での運用なら、いかにレギオスを発動させ威力を高めたs4を数叩き込むかが肝。
通常攻撃のみ+単体敵の場合、レギオス発動までにかかる時間は攻撃速度1600でおよそ15秒。これがs1やs3の多段技を使うことで格段に早めることが出来る。レギオス発動にかかる時間が短ければ短い程高い火力を維持出来るわけだから、s2中でもマナ回復出来るようになってスキル回転上げれるT5闇はテオを運用するにあたっては必須特性だと思うな。
ちなみにマナ満タンで攻撃50%↑はおまけ程度の認識で良いよ〜。
装備やpt次第では意図的に攻撃50%効果の回転上げることも出来るけど、こちらは武器宝にopや遺物が揃ってからビルド組み立てた方が良いかな。無理してマナ溢れ狙っても逆に火力落ちちゃうからね。
- 2018/10/5 | 通報
ベストアンサー
- 名無し
-
5超越特性は光闇両方取れます。
4超越までは1超越特性を複数取ると質問者さんのように5pt余ってしまいますが、5超越時には25ptもらえるので1超越特性を2つまでポイントの端数なく取得可能です。
自分は超越1攻撃HP、超越2無し、超越3s2闇s4光、超越5光闇
と取っています。(オナー時除く)
光で+100なので、あとは装備でクリが750あれば会心の一撃はいりません。(女神持ちヒーラーがいる場合)
格段……とまでは感じてはいないですが、凡百の英雄に比べれば
アネットやテオのように超越5特性が重要な英雄は、強くなった体感がはっきりありましたね。
- 2018/10/5 | 通報
*T5特性は光か闇か
→基本闇。光は実際得られる増加量がどれだけなのか、耐久補強が欲しいか否かで変わるかな。
*T5特性両方取れるか
→取れる。
*T5特性は光か闇か
自分は↓で光闇両方取るって書きましたけど、実際は闇ともうひとつ何か取るなら会心の方がダメージ増は大きいです。
(光はクリ100と攻撃15% 会心はクリ150とクリダメ30%≒攻撃15%)
前衛で被弾が多いため自分は耐久目当てに光にしてます。
haloloさんの言ってる「耐久補強が欲しいか否かで変わる」ってのはこのことです。
クリ700(基本150+OPで550)に調整できるなら会心がベスト
(例:ルーン+200,OP1つ+120,赤セット+230)
超越特性込みのクリが1000越えてしまうなら光or会心どちらにしても火力は誤差程度の違いしかありませんので、光の方が総合的に得られるメリットが多くなります。
※光も会心も取るとなるとクリが多すぎるのでよほど装備が揃ってないとき向けです。通常はどちらかひとつになると思います。
T5は闇ですね。わかりました。
光も闇も両方取って運用する形もありなんですね。
とりあえず、闇で超越させてみようと思います!
攻撃速度もまだまだなので、じっくり育てていきたいと思います。
マナ満タンで50%UP、すごいなーと思いながら、使いどころは選ぶなぁ。。と思っていたところです。
おまけ認識でいいのですね。
ありがとうございました^^
闇+会心の方がダメージ量はあるのですね。
耐久性は欲しいのですが、イメージとして・・テオは一番のダメージディーラーとして働いてほしい望みがあります笑
すぐに死んでしまっては意味がないですが、それよりもダメージ量をとろうかな。。と
いまステータスを確認すると、クリ率は150+450で600でした。
装備は厳選途中で攻撃力がついていればとりあえず着せているので、クリ率欲を言えば攻撃速度もプラスでついてるやつを取りたいなとBD70を周回中です。
700にはまだまだですが、ルーンで調節すればいいのですね。
とりあえず、T5は闇、会心は残したまま進めてみます!
ありがとうございました^^