ヘインの最新評価とおすすめクラス

ヘインの最新評価とおすすめクラス

ランモバ(ラングリッサーモバイル)のヘインの最新評価とおすすめクラスを記載。ステータスや入手方法、タレントスキル(パッシブスキル)、アンロックスキルはもちろん、各クラスツリーの評価と運用方法を紹介しています。

ヘインの評価と基本データ

総合評価 85
司祭の評価 C簡易ステ
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 魔防
強化強化 アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)この効果は2ターン続く。
セイントの評価 B簡易ステ
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 魔防,知力
マジック・レジストマジック・レジスト アクティブスキル。対象部隊の魔防+30%。更に、スタン、強化効果付与不能無効を付与。この効果は1ターン続く。
忘却忘却 範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。この効果は2ターン続く。
ウィザードの評価 S簡易ステ
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 知力,魔防
サンダーストームサンダーストーム 攻撃範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。敵の「防御力」-20%。この効果は2ターン続く。
メテオメテオ 範囲内の複数の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。次のターン、ダメージを受けた敵の行動終了時にHPを20%減少させる。
レアリティ SR
初期移動マス 魔法使い/3マス
初期クラス ソーサラー
所属 光輝軍/帝国の栄光
入手方法 英雄召喚

タレントスキル:積み重ねた知識

積み重ねた知識積み重ねた知識 行動を終了する度に知力+2%。この効果は4ターン続き、最大4回まで重複してストックできる。
▼☆2~☆5のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 積み重ねた知識

    効果
    星2 行動を終了する度に知力+2%。この効果は4ターン続き、最大4回まで重複してストックできる。
    星3 行動を終了する度に知力+3%。この効果は4ターン続き、最大4回まで重複してストックできる。
    星4 行動を終了する度に知力+4%。この効果は4ターン続き、最大4回まで重複してストックできる。
    星5 行動を終了する度に知力+5%。この効果は4ターン続き、最大4回まで重複してストックできる。
▼習得スキル一覧(タップで開閉)

クラススキル

スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
マジック・レジストマジック・レジスト 1 支援 1ターン 3マス 単体
アクティブスキル。対象部隊の魔防+30%。更に、スタン、強化効果付与不能無効を付与。この効果は1ターン続く。
ファイアーボールファイアーボール 1 魔法 1ターン 2マス 単体
敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。
忘却忘却 2 魔法 3ターン 3マス 3マス
範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。この効果は2ターン続く。
サンダーストームサンダーストーム 2 魔法 3ターン 3マス 3マス
攻撃範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。敵の「防御力」-20%。この効果は2ターン続く。
テレポートテレポート 2 支援 2ターン 2マス 単体
アクティブスキル。1名の友軍を、範囲内の任意の1マスへテレポートできる。(相手部隊には使用できない)
メテオメテオ 2 魔法 5ターン 3マス 4マス
範囲内の複数の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。次のターン、ダメージを受けた敵の行動終了時にHPを20%減少させる。
サンダーサンダー 1 魔法 1ターン 2マス 単体
敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。
浄化浄化 2 魔法 2ターン 2マス 単体
敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、対象に付与された強化効果を2つ解除する。
強化強化 1 支援 1ターン 3マス 単体
アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)この効果は2ターン続く。
簡易評価
  • 毎ターン知力上昇するパッシブで高火力
  • テレポートで味方を8マス先まで移動させる
  • 歩兵と騎兵特攻持ちで更に高火力

キャラ評価一覧はこちら

ヘインの強い点と立ち回り

テレポートで味方を8マス移動が強力

ヘインは「テレポート」を習得するキャラで、味方を一気に遠くに飛ばして奇襲が仕掛けられます。再移動ができるレオンルナシェリーと組み合わせることで強力な立ち回りを行えます。また、コインが貰える事件でも活躍します。

高性能のアタッカー運用も可能

ヘインのタレントスキルは毎ターン知力が増加される強力なパッシブであり、アタッカーとしても機能します。騎兵歩兵それぞれに特攻スキルも持ち、アタッカー兼サポーターとしてトップ級の性能をもっています。

広範囲対象のスキルが豊富

ヘインは広範囲に攻撃を行うスキルを多数習得します。広範囲攻撃スキルは範囲内の敵にデバフ効果を付与するので強力です。特に「サンダーストーム」は敵の防御力を-20%するので、敵の撃破が容易にできます。

ヘインのおすすめクラス

クラスチェンジの優先度

ソーサラーソーサラー
ダークメイジアークソーサラー
 └闇の王子ウィザード

  • ・テレポートや特効付きスキルが強力
  • ・セイントルートで火力スキルも習得
  • ・セイント分岐は有用性に欠ける

ウィザードが超おすすめ

ヘインは、ウィザードになることで全キャラのなかでも特別な役割を担えます。SR以上では唯一の「テレポート」もちで味方を8マスも移動させたり、広範囲かつ歩兵特攻の「メテオ」や騎兵特効の「サンダーストーム」が強力です。

セイントになることで、魔防バフや魔族特攻を習得できますが、他キャラで担える性能であるため、ヘインはウィザードへのクラスチェンジ一択と言えます。

キャラ別おすすめクラスチェンジ一覧

ヘインのタレントスキルとステータス

タレントスキル:積み重ねた知識

積み重ねた知識積み重ねた知識 行動を終了する度に知力+2%。この効果は4ターン続き、最大4回まで重複してストックできる。
▼☆2~☆5のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 積み重ねた知識

    効果
    星2 行動を終了する度に知力+2%。この効果は4ターン続き、最大4回まで重複してストックできる。
    星3 行動を終了する度に知力+3%。この効果は4ターン続き、最大4回まで重複してストックできる。
    星4 行動を終了する度に知力+4%。この効果は4ターン続き、最大4回まで重複してストックできる。
    星5 行動を終了する度に知力+5%。この効果は4ターン続き、最大4回まで重複してストックできる。

ステータス

  HP 攻撃 知力 防御 魔防 器用
初期 234 24 41 20 27 17
セイント 3,087
(46位)
287
(51位)
463
(8位)
239
(44位)
350
(13位)
80
(57位)
ウィザード 2,952
(51位)
240
(63位)
490
(4位)
222
(52位)
350
(13位)
80
(57位)

※強化によりステータスは前後します

キャラステータス比較一覧はこちら

ヘインのクラスツリー

初期クラス
ソーサラー ▼ソーサラー
ピルグリム ▼ピルグリムアークソーサラー ▼アークソーサラー司祭 ▼司祭
-
セイント ▼セイントウィザード ▼ウィザード-

ソーサラーソーサラー

ソーサラーの性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 知力
マスター 魔防+4、知力+9
ソーサラーのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
ファイアーボールファイアーボール 1 魔法 1 2マス 単体
敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。
サンダーサンダー 1 魔法 1 2マス 単体
敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 魔法学徒 HP 27 攻撃 28
    防御 15 魔防 18
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    通常攻撃は「魔法ダメージ」になる。

ピルグリムピルグリム

ピルグリムの性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 魔防,知力
マスター 魔防+8、知力+7
ピルグリムのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
浄化浄化 2 魔法 2 2マス 単体
敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、対象に付与された強化効果を2つ解除する。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • エルフエルフ HP 31 攻撃 35
    防御 17 魔防 21
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    「森林」と「山地」の地形にいる時、攻撃力+10%。
    精鋭槍兵精鋭槍兵 HP 42 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    攻撃された時、与ダメージ+14%。

アークソーサラーアークソーサラー

アークソーサラーの性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 知力,魔防
マスター HP+48、知力+12
アークソーサラーのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
テレポートテレポート 2 支援 2 2マス 単体
アクティブスキル。1名の友軍を、範囲内の任意の1マスへテレポートできる。(相手部隊には使用できない)
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • ベテラン魔法学徒ベテラン魔法学徒 HP 31 攻撃 33
    防御 17 魔防 21
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。攻撃する時、攻撃力+10%。
    バリスタバリスタ HP 29 攻撃 23
    防御 16 魔防 19
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    自部隊の通常攻撃射程+1。攻撃する時、自部隊の被ダメージ-40%。

司祭司祭

司祭の性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 魔防
マスター HP+48、魔防+8
司祭のクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
強化強化 1 支援 1 3マス 単体
アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)この効果は2ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 宣教師宣教師 HP 31 攻撃 28
    防御 17 魔防 25
    移動 3 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。
    モンクモンク HP 36 攻撃 33
    防御 20 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 魔族 不利
    「魔族」との戦闘時、更に攻撃力+20%。

セイントセイント

セイントの性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 魔防,知力
マスター HP+90、魔防+10、知力+25
セイントのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
マジック・レジストマジック・レジスト 1 支援 1 3マス 単体
アクティブスキル。対象部隊の魔防+30%。更に、スタン、強化効果付与不能無効を付与。この効果は1ターン続く。
忘却忘却 2 魔法 3 3マス 3マス
範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。この効果は2ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 神官神官 HP 39 攻撃 35
    防御 22 魔防 31
    移動 3 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+10%。
    重装槍兵重装槍兵 HP 53 攻撃 41
    防御 29 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    被物理ダメージ-10%。

ウィザードウィザード

ウィザードの性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 知力,魔防
マスター HP+90、魔防+10、知力+25
ウィザードのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
サンダーストームサンダーストーム 2 魔法 3 3マス 3マス
攻撃範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。敵の「防御力」-20%。この効果は2ターン続く。
メテオメテオ 2 魔法 5 3マス 4マス
範囲内の複数の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。次のターン、ダメージを受けた敵の行動終了時にHPを20%減少させる。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • ウォーロックウォーロック HP 39 攻撃 41
    防御 22 魔防 26
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。攻撃する時、攻撃力と魔防+10%。
    精鋭エルフアーチャー精鋭エルフアーチャー HP 39 攻撃 44
    防御 22 魔防 26
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    「森林」と「山地」の地形にいる時、攻撃と防御+10%。

※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

ヘインのおすすめ編成

おすすめ兵士

兵士 特性/ステータス
ウォーロックウォーロック 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。攻撃する時、攻撃力と魔防+10%。
HP 39 攻撃 41
防御 22 魔防 261
移動 3 射程 2
有利 不利 近接
火弩スナイパー火弩スナイパー 攻撃する時、攻撃力+10%。戦闘後、敵の最大HPの5%のダメージを与える。
HP 39 攻撃 44
防御 22 魔防 261
移動 3 射程 2
有利 飛兵 不利 近接

ヘインは、攻撃時の火力が上がるウォーロックを選択するのが無難です。火弩スナイパーは戦闘後に追加ダメージを与えられるので、メテオの固定ダメージとあわせて敵のHPを削れます。

キャラ別おすすめ兵士はこちら

おすすめエンチャント

エンチャント 概要
魔術魔術 攻撃力、知力+5%

スキルダメージ+10%、範囲スキル発動でさらにダメージ+5%
時計時計 攻撃力、知力+5%

スキルでダメージを与えた時30%の確率でスキルのクール時間-5。

火力を高められる魔術、もしくはスキルCDを減少できる時計がおすすめです。

キャラ別おすすめエンチャントはこちら

おすすめスキル編成

スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
サンダーストームサンダーストーム 2 魔法 3ターン 3マス 3マス
攻撃範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。敵の「防御力」-20%。この効果は2ターン続く。
メテオメテオ 2 魔法 5ターン 3マス 4マス
範囲内の複数の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。次のターン、ダメージを受けた敵の行動終了時にHPを20%減少させる。
サンダーサンダー 1 魔法 1ターン 2マス 単体
敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。

アタッカー運用の場合、歩兵と騎兵に特効を持つ範囲攻撃が確定枠です。敵に応じて「サンダーストーム」か「メテオ」をテレポートに変えれば、サポート運用も可能です。

ヘインの兵士一覧

▼兵士一覧(タップで開閉)
  • 兵士 入手クラス/特性/ステータス
    魔法学徒 【入手クラス:ソーサラー初期】
    通常攻撃は「魔法ダメージ」になる。
    HP 27 攻撃 28
    防御 15 魔防 18
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    モンクモンク 【入手クラス:司祭熟練度2】
    「魔族」との戦闘時、更に攻撃力+20%。
    HP 36 攻撃 33
    防御 20 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 魔族 不利
    宣教師宣教師 【入手クラス:司祭初期】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。
    HP 31 攻撃 28
    防御 17 魔防 25
    移動 3 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    ベテラン魔法学徒ベテラン魔法学徒 【入手クラス:アークソーサラー初期】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。攻撃する時、攻撃力+10%。
    HP 31 攻撃 33
    防御 17 魔防 21
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    バリスタバリスタ 【入手クラス:アークソーサラー熟練度2】
    自部隊の通常攻撃射程+1。攻撃する時、自部隊の被ダメージ-40%。
    HP 29 攻撃 23
    防御 16 魔防 19
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    エルフエルフ 【入手クラス:ピルグリム初期】
    「森林」と「山地」の地形にいる時、攻撃力+10%。
    HP 31 攻撃 35
    防御 17 魔防 21
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    精鋭槍兵精鋭槍兵 【入手クラス:ピルグリム熟練度2】
    攻撃された時、与ダメージ+14%。
    HP 42 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    巫女巫女 【入手方法:練兵場で解放】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、将軍の被物理ダメージ-30%。
    HP 41 攻撃 35
    防御 20 魔防 31
    移動 3 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    神官神官 【入手クラス:セイント熟練度1】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+10%。
    HP 39 攻撃 35
    防御 22 魔防 31
    移動 3 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    ウォーロックウォーロック 【入手クラス:ウィザード熟練度1】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。攻撃する時、攻撃力と魔防+10%。
    HP 39 攻撃 41
    防御 22 魔防 26
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    火弩スナイパー火弩スナイパー 【入手方法:練兵場で解放】
    攻撃する時、攻撃力+10%。戦闘後、敵の最大HPの5%のダメージを与える。
    HP 39 攻撃 44
    防御 22 魔防 26
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    精鋭エルフアーチャー精鋭エルフアーチャー 【入手クラス:ウィザード熟練度3】
    「森林」と「山地」の地形にいる時、攻撃と防御+10%。
    HP 39 攻撃 44
    防御 22 魔防 26
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    重装槍兵重装槍兵 【入手クラス:セイント熟練度3】
    被物理ダメージ-10%。
    HP 53 攻撃 41
    防御 29 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
  • ※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

ヘインがクラスチェンジで入手できる兵士など、全ての兵士を記載しています。

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