霧風の最新評価とおすすめクラス

霧風の最新評価とおすすめクラス

ラングリッサーモバイル(ランモバ)の霧風の最新評価とおすすめクラスを記載。ステータスや入手方法、タレントスキル(パッシブスキル)、アンロックスキルはもちろん、各クラスツリーの評価と運用方法を紹介しています。

霧風の評価と基本データ

総合評価 70
スナイパーの評価 C簡易ステ
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 攻撃力,器用さ
足を狙う足を狙う 敵単体に1.4倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、相手の移動力-2マス。この効果は1ターン続き、解除できない。
シャドーの評価 A簡易ステ
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 攻撃力,器用さ
死闘死闘 戦闘前、自部隊の攻撃と器用さ+12%、防御力と魔防-7%。
刺す刺す ガードを無視して敵単体に1.2倍のダメージを与える。その後、ステージ終了までクリティカル率+20%。
剣聖の評価 A簡易ステ
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,器用さ
一閃一閃 敵単体に1.4倍のダメージを与え、ステージ終了までクリティカル率+20%
致命致命 攻撃する時、攻撃力+12%。
レアリティ SR
初期移動マス 歩兵/3マス
初期クラス ファイター
所属 光の起源
入手方法 英雄召喚
簡易評価
  • クリティカル発動時にHP回復&CD1短縮
  • 強化解除や移動力を減少するデバフ持ち
  • タレント効果でクリティカルを出しやすい

キャラ評価一覧はこちら

▼習得スキル一覧(タップで開閉)
  • スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
    大喝大喝 2 物理 2ターン 1マス 単体
    敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除し、敵の攻撃力-20%。この効果は1ターン続く。
    奇襲奇襲 1 パッシブ - - -
    戦闘中にクリティカルが発動した時、戦闘後、更に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を1回与える。
    刺す刺す 2 物理 2ターン 2マス 単体
    ガードを無視して敵単体に1.2倍のダメージを与える。その後、ステージ終了までクリティカル率+20%。
    気刃気刃 2 物理 2ターン 2マス 単体
    敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。
    足を狙う足を狙う 2 物理 2ターン 2マス 単体
    敵単体に1.4倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、相手の移動力-2マス。この効果は1ターン続き、解除できない。
    一閃一閃 2 物理 1ターン 1マス 単体
    敵単体に1.4倍のダメージを与え、ステージ終了までクリティカル率+20%
    致命致命 1 パッシブ - - -
    攻撃する時、攻撃力+12%。
    死闘死闘 1 パッシブ - - -
    戦闘前、自部隊の攻撃と器用さ+12%、防御力と魔防-7%。
    心眼 1 パッシブ - - -
    クリティカル率+15%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、戦闘を行った敵の全てのパッシブスキルを無効化する。この効果は2ターン続く。

霧風の強い点と立ち回り

強化解除や攻撃ダウンなどのデバフに優れた剣士

霧風はスキル「大喝」により、戦闘前に敵の強化効果を2つ解除し攻撃力を20%ダウンするデバフを持っています。防御面のステータスはそこそこなものの、ステータス以上の耐久性能を誇ります。

また、『スナイパー』で習得する「足を狙う」は、戦闘後に解除できない移動力-2のデバフを与えます。ダメージを与えたくないヒーラーや弓兵などを守る手段としても活用できます。

クリティカルが発動しやすく火力を出しやすい

霧風はタレントスキルで常にクリティカル率を上昇させ、『剣聖』のスキル「一閃」を使用するとステージ中常にクリティカル率が20%上昇します。

元々の器用さは平均ですが、剣士の中ではトップクラスのクリティカルの発生率を誇ります。

クリティカル発動時にHP回復&CDを1短縮

タレントスキル「二刀流」は、クリティカル発動時に自身のHPを最大30%回復し、スキルのCDを1短縮する効果を持ちます。

クリティカルの発生しやすい霧風とは相性がよく、持っているスキルのCDも2以下しかないためスキルの発動頻度が高いです。

霧風のおすすめクラス

剣聖がおすすめ

霧風は『剣聖』『シャドー』の2つ最上位クラスがありますが『剣聖』にクラスチェンジするのがおすすめです。

『剣聖』で習得するスキル「一閃」とタレントスキルの相性が非常に良く、クリティカルが発生すれば毎ターンスキルが発動できるのでアタッカーとして活躍します。

『シャドー』で習得するスキル「刺突」は敵のガードを無視して攻撃できる強力なスキルですが、アサシンルートは霧風以外のキャラでも代用が可能です。

キャラ別おすすめクラスチェンジ一覧

霧風のタレントスキルとステータス

タレントスキル:二刀流

二刀流二刀流 クリティカル率+5%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、ダメージの15%のHPを回復する。また、50%の確率で、使用したスキルのCD時間-1ターン。
▼☆2~☆4のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 二刀流

    効果
    星2 クリティカル率+5%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、ダメージの15%のHPを回復する。また、50%の確率で、使用したスキルのCD時間-1ターン。
    星3 クリティカル率+7%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、ダメージの15%のHPを回復する。また、60%の確率で、使用したスキルのCD時間-1ターン。
    星4 クリティカル率+9%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、ダメージの20%のHPを回復する。また、60%の確率で、使用したスキルのCD時間-1ターン。

霧風のクラスツリー

初期クラス
ファイター ▼ファイター
忍者 ▼忍者スナイパー ▼スナイパーソードマン ▼ソードマン
-
シャドー ▼シャドー-剣聖 ▼剣聖

ファイターファイター

ファイターの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力
マスター HP+36、攻撃力+9
ファイターのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
心眼 1 パッシブ - - -
クリティカル率+15%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、戦闘を行った敵の全てのパッシブスキルを無効化する。この効果は2ターン続く。
気刃気刃 2 物理 2 2マス 単体
敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 歩兵 HP 33 攻撃 30
    防御 18 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    -

忍者忍者

忍者の性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 攻撃力,器用さ
マスター 攻撃力+7、器用さ+8
忍者のクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
奇襲奇襲 1 パッシブ - - -
戦闘中にクリティカルが発動した時、戦闘後、更に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を1回与える。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 伏撃兵 HP 36 攻撃 35
    防御 19 魔防 19
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    クリティカル率+20%。
    精鋭騎兵 HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 16
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    攻撃する時、被ダメージ-10%。

スナイパースナイパー

スナイパーの性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 攻撃力,器用さ
マスター HP+48、攻撃力+12
スナイパーのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
足を狙う足を狙う 2 物理 2 2マス 単体
敵単体に1.4倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、相手の移動力-2マス。この効果は1ターン続き、解除できない。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • エルフ HP 31 攻撃 35
    防御 17 魔防 21
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    「森林」と「山地」の地形にいる時、攻撃力+10%。
    精鋭槍兵 HP 42 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    攻撃された時、与ダメージ+14%。

ソードマンソードマン

ソードマンの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,器用さ
マスター HP+80、器用さ+8
ソードマンのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
大喝大喝 2 物理 2 1マス 単体
敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除し、敵の攻撃力-20%。この効果は1ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 精鋭歩兵 HP 39 攻撃 35
    防御 21 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    攻撃する時、被ダメージ-14%。
    闘士 HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    攻撃する時、クリティカル率+10%。

シャドーシャドー

シャドーの性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 攻撃力,器用さ
マスター HP+90、攻撃力+15、器用さ+16
シャドーのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
死闘死闘 1 パッシブ - - -
戦闘前、自部隊の攻撃と器用さ+12%、防御力と魔防-7%。
刺す刺す 2 物理 2 2マス 単体
ガードを無視して敵単体に1.2倍のダメージを与える。その後、ステージ終了までクリティカル率+20%。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 暗殺者 HP 45 攻撃 44
    防御 23 魔防 23
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    クリティカル率+10%、攻撃力+5%。
    ダークエルフアーチャー HP 36 攻撃 44
    防御 20 魔防 29
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    HPが100%の敵を攻撃する時、戦闘中の攻撃と防御+15%。

剣聖剣聖

剣聖の性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,器用さ
マスター HP+90、攻撃力+25、防御力+10
剣聖のクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
一閃一閃 2 物理 1 1マス 単体
敵単体に1.4倍のダメージを与え、ステージ終了までクリティカル率+20%
致命致命 1 パッシブ - - -
攻撃する時、攻撃力+12%。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 重装歩兵 HP 48 攻撃 44
    防御 26 魔防 22
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    自分から攻撃する時、兵士の攻撃力+10%。攻撃された後、戦闘時に兵士の防御力+10%。
    重装槍兵 HP 53 攻撃 41
    防御 29 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    被物理ダメージ-10%。

※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

霧風の兵士一覧

▼兵士一覧(タップで開閉)
  • 兵士 入手クラス/特性/ステータス
    歩兵 【入手クラス:ファイター初期】
    -
    HP 33 攻撃 30
    防御 18 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    伏撃兵 【入手クラス:忍者初期】
    クリティカル率+20%。
    HP 36 攻撃 35
    防御 19 魔防 19
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    エルフ 【入手クラス:スナイパー初期】
    「森林」と「山地」の地形にいる時、攻撃力+10%。
    HP 31 攻撃 35
    防御 17 魔防 21
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    精鋭騎兵 【入手クラス:忍者熟練度2】
    攻撃する時、被ダメージ-10%。
    HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 16
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    闘士 【入手クラス:ソードマン熟練度2】
    攻撃する時、クリティカル率+10%。
    HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    精鋭歩兵 【入手クラス:ソードマン初期】
    攻撃する時、被ダメージ-14%。
    HP 39 攻撃 35
    防御 21 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    精鋭槍兵 【入手クラス:スナイパー熟練度2】
    攻撃された時、与ダメージ+14%。
    HP 42 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    武士 【入手方法:練兵場で解放】
    部隊攻撃で近距離ダメージ軽減効果を受けない。近距離攻撃時、攻撃力+7%、遠距離攻撃時、クリティカル率+7%。
    HP 45 攻撃 44
    防御 25 魔防 25
    移動 3 射程 2
    有利 不利
    暗殺者 【入手クラス:シャドー熟練度1】
    クリティカル率+10%、攻撃力+5%。
    HP 45 攻撃 44
    防御 23 魔防 23
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    ダークエルフアーチャー 【入手クラス:シャドー熟練度3】
    HPが100%の敵を攻撃する時、戦闘中の攻撃と防御+15%。
    HP 36 攻撃 44
    防御 20 魔防 29
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    バーサーカー 【入手方法:練兵場で解放】
    クリティカル率+10%、攻撃力+5%。
    HP 45 攻撃 47
    防御 25 魔防 22
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    重装歩兵 【入手クラス:剣聖熟練度1】
    自分から攻撃する時、兵士の攻撃力+10%。攻撃された後、戦闘時に兵士の防御力+10%。
    HP 48 攻撃 44
    防御 26 魔防 22
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    重装槍兵 【入手クラス:剣聖熟練度3】
    被物理ダメージ-10%。
    HP 53 攻撃 41
    防御 29 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
  • ※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

霧風がクラスチェンジで入手できる兵士など、全ての兵士を記載しています。

ラングリッサー攻略トップに戻る

©Zlongame Co.,LTD ©extreme All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶ラングリッサー公式サイト

ラングリッサーの注目記事

書き込み

最新を表示する

【PR】おすすめゲームランキング

攻略メニュー