レスターの最新評価とおすすめクラス

ラングリッサー攻略班

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レスターの最新評価とおすすめクラス

ランモバ(ラングリッサーモバイル)のレスターの最新評価とおすすめクラスを記載。PVEやPVP、高難度評価、強い点や立ち回りについて、おすすめの装備やエンチャント、兵士についても紹介しているので、レスター育成の参考にしてください。

レスターの評価と基本データ

総合評価
7.5/10点
PVE評価 PVP評価 高難易度評価
7.0/10点 7.0/10点 8.5/10点
ハイランダードラゴンナイトサーペンマスター
CBA

キャラ評価一覧はこちら

タレントスキルなど基本データ

レアリティ 初期移動マス
R 水兵/3マス
所属
光輝軍/流星直撃
タレント:水域戦の達人
自部隊が水域戦の時、攻撃力+10%。(率いる兵種に限らず全てに効果がある)
▼☆2~☆5のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 水域戦の達人

    効果
    星2 自部隊が水域戦の時、攻撃力+10%。(率いる兵種に限らず全てに効果がある)
    星3 自部隊が水域戦の時、攻撃力+15%。(率いる兵種に限らず全てに効果がある)
    星4 自部隊が水域戦の時、攻撃力+20%。(率いる兵種に限らず全てに効果がある)
    星5 自部隊が水域戦の時、攻撃力+25%。(率いる兵種に限らず全てに効果がある)
▼習得スキル一覧(タップで開閉)

クラススキル

スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
猛攻猛攻 2 物理 2ターン 1マス 単体
敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス移動させる。また、敵の防御力を-20%し、ガードできなくする。この効果は2ターン続く。
血戦血戦 1 パッシブ - - -
自部隊のHP割合が攻撃対象より低い時、戦闘前、攻撃と防御+10%
再移動再移動 1 パッシブ - - -
攻撃する時、ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後に再び移動できる。
チェーンフックチェーンフック 2 物理 3ターン 4マス 1マス
敵単体に0.25倍の物理ダメージを与える。自部隊の隣のマスに移動させ、移動力-2。この効果は1ターン続く。
水制御水制御 2 支援 3ターン 自部隊 単体
通過可能な地形を全て「水中」として扱う。この効果は2ターン続く。このスキル使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。
アクアインパルスアクアインパルス 2 物理 2ターン 1マス 単体
敵単体に1.5倍ダメージを与える。水中でのダメージは2倍となる。
ファースト・エードファースト・エード 1 治療 3ターン 自部隊 単体
アクティブスキル。自部隊のHPを100%回復する。

レスターの強い点と立ち回り

水域が多いステージで真価を発揮する

レスターの兵士は水域にいる時に、攻撃や防御などのステータスが上昇します。また、タレントスキルでも水域にいる時に自身の攻撃力を上昇する効果を持つため、水域でのステータスが非常に高いキャラです。

『サーペンマスター』のスキル「水制御」によって、自身が移動できるますが全て水中扱いになるため、通常の平地のステータスの低さを自身で補うことが可能です。

敵のマスを移動させる妨害が得意

レスターは『パイレーツ』のスキル「チェーンフック」や、『ドラゴンナイト』のスキル「猛攻」によって敵のマスを移動させるスキルを習得します。

特に「チェーンフック」は遠距離の敵を引っ張り出すことができ、各個撃破がしやすいです。超時空試練のような高難度クエストで重宝します。

自己回復スキル持ちで単独行動可能

レスターは「ファースト・エード」で自身のHPを100%回復する、自己回復スキルを所持しています。CDが3と重いものの、HPが全回復するのでおすすめです。

おすすめクラスチェンジ

ハイランダーの評価 C簡易ステ
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,防御力
再移動再移動 攻撃する時、ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後に再び移動できる。
ドラゴンナイトの評価 B簡易ステ
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,器用さ
猛攻猛攻 敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス移動させる。また、敵の防御力を-20%し、ガードできなくする。この効果は2ターン続く。
サーペンマスターの評価 A簡易ステ
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,防御力
水制御水制御 通過可能な地形を全て「水中」として扱う。この効果は2ターン続く。このスキル使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。
ファースト・エードファースト・エード アクティブスキル。自部隊のHPを100%回復する。

サーペンマスターがおすすめ

レスターは現状『サーペンマスター』しか最上位クラスがないため、『サーペンマスター』一択です。他のクラスで習得できるスキルも絶対必要という訳ではないため、魔導石は使用しないのが無難です。

キャラ別おすすめクラスチェンジ一覧

レスターのタレントスキルとステータス

タレントスキル:水域戦の達人

水域戦の達人水域戦の達人 自部隊が水域戦の時、攻撃力+10%。(率いる兵種に限らず全てに効果がある)
▼☆2~☆5のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 水域戦の達人

    効果
    星2 自部隊が水域戦の時、攻撃力+10%。(率いる兵種に限らず全てに効果がある)
    星3 自部隊が水域戦の時、攻撃力+15%。(率いる兵種に限らず全てに効果がある)
    星4 自部隊が水域戦の時、攻撃力+20%。(率いる兵種に限らず全てに効果がある)
    星5 自部隊が水域戦の時、攻撃力+25%。(率いる兵種に限らず全てに効果がある)

ステータス

  HP 攻撃 知力 防御 魔防 器用
初期 312 38 21 24 19 20
サーペンマスター 2,953
(50位)
406
(40位)
203
(58位)
248
(38位)
183
(59位)
98
(42位)

※強化によりステータスは前後します

おすすめエンチャントとスキル

おすすめエンチャント

エンチャント 概要
満月満月 攻撃力、知力+5%

HPが80%以上の状態で、全ての攻撃力、防御力のステータス+10%。
微風微風 攻撃力、知力+5%

与ダメージ+10%。行動終了時30%の確率で移動力+2。効果は1ターン継続。

火力と機動力を高められる微風、もしくは満月がおすすめです。

キャラ別おすすめエンチャントはこちら

おすすめスキル編成

スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
水制御水制御 2 支援 3ターン 自部隊 単体
通過可能な地形を全て「水中」として扱う。この効果は2ターン続く。このスキル使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。
再移動再移動 1 パッシブ - - -
攻撃する時、ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後に再び移動できる。
チェーンフックチェーンフック 2 物理 3ターン 4マス 1マス
敵単体に0.25倍の物理ダメージを与える。自部隊の隣のマスに移動させ、移動力-2。この効果は1ターン続く。

レスターは水域で戦闘することで強力なキャラになります。「水制御」や「チェーンフック」を使用することで、有利に立ち回れるのでおすすめです。

レスターのおすすめ兵士

兵士 特性/ステータス
人魚隊長人魚隊長 水域にいる時、攻撃と防御+10%。
HP 48 攻撃 44
防御 26 魔防 221
移動 3 射程 1
有利 不利
リザード剣士リザード剣士 水域にいる時、攻撃力+15%。
HP 45 攻撃 47
防御 25 魔防 221
移動 3 射程 1
有利 不利

レスターは水域にいることで、戦闘力が上昇するので、人魚隊長やリザード剣士が相性が良くおすすめです。

キャラ別おすすめ兵士はこちら

レスターのクラスツリー

初期クラス
パイレーツ ▼パイレーツ
ハイランダー ▼ハイランダーサーペンナイト ▼サーペンナイトドラゴンナイト ▼ドラゴンナイト
--
-サーペンマスター ▼サーペンマスター-

パイレーツパイレーツ

パイレーツの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,防御力
マスター 攻撃力+5、防御力+6
パイレーツのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
アクアインパルスアクアインパルス 2 物理 2 1マス 単体
敵単体に1.5倍ダメージを与える。水中でのダメージは2倍となる。
チェーンフックチェーンフック 2 物理 3 4マス 1マス
敵単体に0.25倍の物理ダメージを与える。自部隊の隣のマスに移動させ、移動力-2。この効果は1ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • リトルマーメイド HP 28 攻撃 26
    防御 15 魔防 12
    移動 3 射程 1
    有利 不利
    -

ハイランダーハイランダー

ハイランダーの性能
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,防御力
マスター HP+48、攻撃力+12
ハイランダーのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
再移動再移動 1 パッシブ - - -
攻撃する時、ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後に再び移動できる。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 精鋭騎兵精鋭騎兵 HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 16
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    攻撃する時、被ダメージ-20%。
    精鋭槍兵精鋭槍兵 HP 42 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    攻撃された時、与ダメージ+14%。

サーペンナイトサーペンナイト

サーペンナイトの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,防御力
マスター HP+80、防御力+5
サーペンナイトのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
血戦血戦 1 パッシブ - - -
自部隊のHP割合が攻撃対象より低い時、戦闘前、攻撃と防御+10%
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 人魚闘士人魚闘士 HP 39 攻撃 35
    防御 21 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 不利
    水域戦の時、攻撃力+10%。
    ロブスターロブスター HP 39 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 不利
    HPが100%の部隊を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%。

ドラゴンナイトドラゴンナイト

ドラゴンナイトの性能
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,器用さ
マスター HP+48、器用さ+8
ドラゴンナイトのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
猛攻猛攻 2 物理 2 1マス 単体
敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス移動させる。また、敵の防御力を-20%し、ガードできなくする。この効果は2ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • グリフィン飛兵グリフィン飛兵 HP 36 攻撃 39
    防御 19 魔防 21
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    兵士のHPが80%以上ある時、全ての被ダメージ-10%。
    闘士闘士 HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    攻撃する時、クリティカル率+10%。

サーペンマスターサーペンマスター

サーペンマスターの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,防御力
マスター 攻撃力+15、防御力+16、魔防+10
サーペンマスターのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
水制御水制御 2 支援 3 自部隊 単体
通過可能な地形を全て「水中」として扱う。この効果は2ターン続く。このスキル使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。
ファースト・エードファースト・エード 1 治療 3 自部隊 単体
アクティブスキル。自部隊のHPを100%回復する。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 人魚隊長人魚隊長 HP 48 攻撃 44
    防御 26 魔防 22
    移動 3 射程 1
    有利 不利
    水域にいる時、攻撃と防御+10%。
    ロブスター巨獣ロブスター巨獣 HP 48 攻撃 41
    防御 29 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 不利
    水域にいる時、被ダメージ-15%。

※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

レスターの兵士一覧

▼兵士一覧(タップで開閉)
  • 兵士 入手クラス/特性/ステータス
    リトルマーメイド 【入手クラス:パイレーツ初期】
    -
    HP 28 攻撃 26
    防御 15 魔防 12
    移動 3 射程 1
    有利 不利
    ロブスターロブスター 【入手クラス:サーペンナイト熟練度2】
    HPが100%の部隊を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%。
    HP 39 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 不利
    人魚闘士人魚闘士 【入手クラス:サーペンナイト初期】
    水域戦の時、攻撃力+10%。
    HP 39 攻撃 35
    防御 21 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 不利
    グリフィン飛兵グリフィン飛兵 【入手クラス:ドラゴンナイト初期】
    兵士のHPが80%以上ある時、全ての被ダメージ-10%。
    HP 36 攻撃 39
    防御 19 魔防 21
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    精鋭騎兵精鋭騎兵 【入手クラス:ハイランダー初期】
    攻撃する時、被ダメージ-20%。
    HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 16
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    闘士闘士 【入手クラス:ドラゴンナイト熟練度2】
    攻撃する時、クリティカル率+10%。
    HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    精鋭槍兵精鋭槍兵 【入手クラス:ハイランダー熟練度2】
    攻撃された時、与ダメージ+14%。
    HP 42 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    リザード剣士リザード剣士 【入手方法:練兵場で解放】
    水域にいる時、攻撃力+15%。
    HP 45 攻撃 47
    防御 25 魔防 22
    移動 3 射程 1
    有利 不利
    ロブスター巨獣ロブスター巨獣 【入手クラス:サーペンマスター熟練度3】
    水域にいる時、被ダメージ-15%。
    HP 48 攻撃 41
    防御 29 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 不利
    人魚隊長人魚隊長 【入手クラス:サーペンマスター熟練度1】
    水域にいる時、攻撃と防御+10%。
    HP 48 攻撃 44
    防御 26 魔防 22
    移動 3 射程 1
    有利 不利
    バーサーカーバーサーカー 【入手方法:練兵場で解放】
    クリティカル率+10%、攻撃力+5%。
    HP 45 攻撃 47
    防御 25 魔防 22
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
  • ※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

レスターがクラスチェンジで入手できる兵士など、全ての兵士を記載しています。

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