ジェシカの最新評価とおすすめクラス

ジェシカの最新評価とおすすめクラス

ランモバ(ラングリッサーモバイル)のジェシカの最新評価とおすすめクラスを記載。ステータスや入手方法、タレントスキル(パッシブスキル)、アンロックスキルはもちろん、各クラスツリーの評価と運用方法を紹介しています。

ジェシカの評価と基本データ

総合評価 75
司祭の評価 C簡易ステ
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 魔防
シールドシールド 対象部隊の防御力+20%。更に、防御力と魔防ダウン、治療不能無効を付与。この効果は2ターン続く。
プリーストの評価 B簡易ステ
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 魔防
フォースヒールフォースヒール アクティブスキル。範囲内にいる複数の友軍の弱化効果を1つ解除し、英雄の知力の3倍のHPを回復する。
ウィザードの評価 S簡易ステ
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 知力,魔防
魔防応援魔防応援 行動終了時、隣接する1名の友軍の魔防+20%。更に、スタン、強化効果付与不能、移動力ダウン無効を付与。この効果は1ターン続く。
メテオメテオ 範囲内の複数の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。次のターン、ダメージを受けた敵の行動終了時にHPを20%減少させる。
レアリティ R
初期移動マス 魔法使い/3マス
初期クラス ソーサラー
所属 光輝軍/光の起源
入手方法 メインストーリー4章クリア後、英雄召喚、友情券召喚

タレントスキル:大魔術師

大魔術師大魔術師 自部隊のHPが100%の時、知力+5%。ジェシカの知力の15%が魔防に上乗せされる。
▼☆2~☆6のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 大魔術師

    効果
    星2 自部隊のHPが100%の時、知力+5%。ジェシカの知力の15%が魔防に上乗せされる。
    星3 自部隊のHPが100%の時、知力+7%。ジェシカの知力の20%が魔防に上乗せされる。
    星4 自部隊のHPが100%の時、知力+9%。ジェシカの知力の25%が魔防に上乗せされる。
    星5 自部隊のHPが100%の時、知力+12%。ジェシカの知力の30%が魔防に上乗せされる。
    星6 自部隊のHPが100%の時、知力+15%。ジェシカの知力の40%が魔防に上乗せされる。
▼習得スキル一覧(タップで開閉)

クラススキル

スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
トルネードトルネード 2 魔法 3ターン 3マス 3マス
範囲内の複数の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。ダメージを受けた敵の「攻撃力」-20%。この効果は2ターン続く。
フォースヒールフォースヒール 2 治療 1ターン 3マス 3マス
アクティブスキル。範囲内にいる複数の友軍の弱化効果を1つ解除し、英雄の知力の3倍のHPを回復する。
テレポートテレポート 2 支援 2ターン 2マス 単体
アクティブスキル。1名の友軍を、範囲内の任意の1マスへテレポートできる。(相手部隊には使用できない)
魔防応援魔防応援 1 パッシブ - - -
行動終了時、隣接する1名の友軍の魔防+20%。更に、スタン、強化効果付与不能、移動力ダウン無効を付与。この効果は1ターン続く。
メテオメテオ 2 魔法 5ターン 3マス 4マス
範囲内の複数の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。次のターン、ダメージを受けた敵の行動終了時にHPを20%減少させる。
ウインドカッターウインドカッター 1 魔法 1ターン 2マス 単体
敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。
シールドシールド 1 支援 1ターン 3マス 単体
対象部隊の防御力+20%。更に、防御力と魔防ダウン、治療不能無効を付与。この効果は2ターン続く。
簡易評価
  • テレポートで味方を移動させられる
  • 飛兵特効の範囲攻撃をしつつ敵の火力を下げる
  • 広範囲歩兵特効攻撃+固定ダメージを与える

キャラ評価一覧はこちら

ジェシカの強い点と立ち回り

テレポートで強力な移動サポート

ジェシカは味方を8マス先まで移動させられる「テレポート」を初期クラスから使用できます。シェリーなど再行動できるキャラでヒットアンドアウェイをさせたり、コインが手に入る事件では、短いターンで宝箱をとりにいくことも可能です。

飛行特効攻撃をしつつ攻撃デバフ付与

ジェシカは『アークソーサラー』で習得できる飛兵特効範囲攻撃の「トルネード」で、敵の攻撃力を20%下げられます。飛兵に役割を持てるだけでなく、敵の火力を下げることで、味方の耐久サポートをすることも可能です。

歩兵にも特効攻撃を撃てる

ジェシカは『ウィザード』で習得する「メテオ」で、歩兵特効攻撃と固定ダメージを与える効果を付与できます。固定ダメージは歩兵じゃなくとも与えられるため、敵が固まって動くことが多いアリーナなどで有効な削り手段です。

ジェシカのおすすめクラス

クラスチェンジの優先度

ソーサラーソーサラー
ソーサラーアークソーサラー
 └ソーサラーウィザード

  • ・範囲スキルを習得するウィザードがおすすめ
  • ・初期クラスから「テレポート」が使える
  • ・歩兵と飛兵に対して有利に立ち回れる

ウィザードがおすすめ

ジェシカは現状『ウィザード』しか最上位クラスがないため、『ウィザード』一択です。『プリースト』では範囲回復スキルを習得できるものの、魔導石を使用する優先度は低めです。

飛兵に対して有利

ジェシカは飛兵特効の効果を持つスキル「ウインドカッター」と「トルネード」を習得します。特に「トルネード」は範囲内の敵の攻撃力を大幅に下げ、味方のタンクキャラのサポートを行えます。

キャラ別おすすめクラスチェンジ一覧

ジェシカのタレントスキルとステータス

タレントスキル:大魔術師

大魔術師大魔術師 自部隊のHPが100%の時、知力+5%。ジェシカの知力の15%が魔防に上乗せされる。
▼☆2~☆6のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 大魔術師

    効果
    星2 自部隊のHPが100%の時、知力+5%。ジェシカの知力の15%が魔防に上乗せされる。
    星3 自部隊のHPが100%の時、知力+7%。ジェシカの知力の20%が魔防に上乗せされる。
    星4 自部隊のHPが100%の時、知力+9%。ジェシカの知力の25%が魔防に上乗せされる。
    星5 自部隊のHPが100%の時、知力+12%。ジェシカの知力の30%が魔防に上乗せされる。
    星6 自部隊のHPが100%の時、知力+15%。ジェシカの知力の40%が魔防に上乗せされる。

ステータス

  HP 攻撃 知力 防御 魔防 器用
初期 236 22 38 19 26 16
ウィザード 2,343
(65位)
217
(65位)
421
(11位)
169
(65位)
276
(25位)
74
(63位)

※強化によりステータスは前後します

キャラステータス比較一覧はこちら

ジェシカのクラスツリー

初期クラス
ソーサラー ▼ソーサラー
司祭 ▼司祭アークソーサラー ▼アークソーサラープリースト ▼プリースト
--
-ウィザード ▼ウィザード-

ソーサラーソーサラー

ソーサラーの性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 知力
マスター 魔防+4、知力+9
ソーサラーのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
ウインドカッターウインドカッター 1 魔法 1 2マス 単体
敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。
テレポートテレポート 2 支援 2 2マス 単体
アクティブスキル。1名の友軍を、範囲内の任意の1マスへテレポートできる。(相手部隊には使用できない)
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • アーチャー HP 27 攻撃 30
    防御 15 魔防 18
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    -

司祭司祭

司祭の性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 魔防
マスター HP+48、魔防+8
司祭のクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
シールドシールド 1 支援 1 3マス 単体
対象部隊の防御力+20%。更に、防御力と魔防ダウン、治療不能無効を付与。この効果は2ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • バリスタバリスタ HP 29 攻撃 23
    防御 16 魔防 19
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    自部隊の通常攻撃射程+1。攻撃する時、自部隊の被ダメージ-40%。
    ウィッチウィッチ HP 31 攻撃 35
    防御 16 魔防 25
    移動 5 射程 2
    有利 不利 近接
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%。

アークソーサラーアークソーサラー

アークソーサラーの性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 知力,魔防
マスター HP+48、知力+12
アークソーサラーのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
トルネードトルネード 2 魔法 3 3マス 3マス
範囲内の複数の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。ダメージを受けた敵の「攻撃力」-20%。この効果は2ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • ベテラン魔法学徒ベテラン魔法学徒 HP 31 攻撃 33
    防御 17 魔防 21
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。攻撃する時、攻撃力+10%。
    エルフエルフ HP 31 攻撃 35
    防御 17 魔防 21
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    「森林」と「山地」の地形にいる時、攻撃力+10%。

プリーストプリースト

プリーストの性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 魔防
マスター HP+48、魔防+8
プリーストのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
フォースヒールフォースヒール 2 治療 1 3マス 3マス
アクティブスキル。範囲内にいる複数の友軍の弱化効果を1つ解除し、英雄の知力の3倍のHPを回復する。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 宣教師宣教師 HP 31 攻撃 28
    防御 17 魔防 25
    移動 3 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。
    モンクモンク HP 36 攻撃 33
    防御 20 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 魔族 不利
    「魔族」との戦闘時、更に攻撃力+20%。

ウィザードウィザード

ウィザードの性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 知力,魔防
マスター HP+90、魔防+10、知力+25
ウィザードのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
魔防応援魔防応援 1 パッシブ - - -
行動終了時、隣接する1名の友軍の魔防+20%。更に、スタン、強化効果付与不能、移動力ダウン無効を付与。この効果は1ターン続く。
メテオメテオ 2 魔法 5 3マス 4マス
範囲内の複数の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。次のターン、ダメージを受けた敵の行動終了時にHPを20%減少させる。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • ウォーロックウォーロック HP 39 攻撃 41
    防御 22 魔防 26
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。攻撃する時、攻撃力と魔防+10%。
    精鋭エルフアーチャー精鋭エルフアーチャー HP 39 攻撃 44
    防御 22 魔防 26
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    「森林」と「山地」の地形にいる時、攻撃と防御+10%。

※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

ジェシカのおすすめ編成

おすすめ兵士

兵士 特性/ステータス
魔女魔女 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+15%。
HP 39 攻撃 44
防御 20 魔防 311
移動 5 射程 2
有利 不利 近接
精鋭エルフアーチャー精鋭エルフアーチャー 「森林」と「山地」の地形にいる時、攻撃と防御+10%。
HP 39 攻撃 44
防御 22 魔防 261
移動 3 射程 2
有利 飛兵 不利 近接

ジェシカは火力を伸ばせる魔女を選択するのがおすすめです。魔女を解放するまではCCで入手できる精鋭エルフアーチャーやウォーロックを使用しましょう。

キャラ別おすすめ兵士はこちら

おすすめエンチャント

エンチャント 概要
魔術魔術 攻撃力、知力+5%

スキルダメージ+10%、範囲スキル発動でさらにダメージ+5%
時計時計 攻撃力、知力+5%

スキルでダメージを与えた時30%の確率でスキルのクール時間-5。

アタッカー運用の場合、歩兵と飛兵に特効を持つ範囲攻撃が確定枠です。敵に応じて「トルネード」か「メテオ」を「テレポート」に変えれば、サポート運用も可能です。

キャラ別おすすめエンチャントはこちら

おすすめスキル編成

スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
トルネードトルネード 2 魔法 3ターン 3マス 3マス
範囲内の複数の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。ダメージを受けた敵の「攻撃力」-20%。この効果は2ターン続く。
メテオメテオ 2 魔法 5ターン 3マス 4マス
範囲内の複数の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。次のターン、ダメージを受けた敵の行動終了時にHPを20%減少させる。
ウインドカッターウインドカッター 1 魔法 1ターン 2マス 単体
敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。

アタッカー運用の場合、歩兵と飛兵に特効を持つ範囲攻撃が確定枠です。敵に応じて「トルネード」か「メテオ」を「テレポート」に変えれば、サポート運用も可能です。

ジェシカの兵士一覧

▼兵士一覧(タップで開閉)
  • 兵士 入手クラス/特性/ステータス
    ベテラン魔法学徒ベテラン魔法学徒 【入手クラス:アークソーサラー初期】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。攻撃する時、攻撃力+10%。
    HP 31 攻撃 33
    防御 17 魔防 21
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    エルフエルフ 【入手クラス:アークソーサラー熟練度2】
    「森林」と「山地」の地形にいる時、攻撃力+10%。
    HP 31 攻撃 35
    防御 17 魔防 21
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    アーチャー 【入手クラス:ソーサラー初期】
    -
    HP 27 攻撃 30
    防御 15 魔防 18
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    モンクモンク 【入手クラス:プリースト熟練度2】
    「魔族」との戦闘時、更に攻撃力+20%。
    HP 36 攻撃 33
    防御 20 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 魔族 不利
    宣教師宣教師 【入手クラス:プリースト初期】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。
    HP 31 攻撃 28
    防御 17 魔防 25
    移動 3 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    ウィッチウィッチ 【入手クラス:司祭熟練度2】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%。
    HP 31 攻撃 35
    防御 16 魔防 25
    移動 5 射程 2
    有利 不利 近接
    バリスタバリスタ 【入手クラス:司祭初期】
    自部隊の通常攻撃射程+1。攻撃する時、自部隊の被ダメージ-40%。
    HP 29 攻撃 23
    防御 16 魔防 19
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    魔女魔女 【入手方法:練兵場で解放】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+15%。
    HP 39 攻撃 44
    防御 20 魔防 31
    移動 5 射程 2
    有利 不利 近接
    ウォーロックウォーロック 【入手クラス:ウィザード熟練度1】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。攻撃する時、攻撃力と魔防+10%。
    HP 39 攻撃 41
    防御 22 魔防 26
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    カタパルトカタパルト 【入手方法:練兵場で解放】
    自部隊の通常射程+1。攻撃する時、自部隊の被ダメージ-30%。7%の確率で敵に強力な弱化効果を与える。
    HP 36 攻撃 41
    防御 20 魔防 23
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    精鋭エルフアーチャー精鋭エルフアーチャー 【入手クラス:ウィザード3】
    「森林」と「山地」の地形にいる時、攻撃と防御+10%。
    HP 39 攻撃 44
    防御 22 魔防 26
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
  • ※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

ジェシカがクラスチェンジで入手できる兵士など、全ての兵士を記載しています。

ラングリッサー攻略トップに戻る

©Zlongame Co.,LTD ©extreme All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶ラングリッサー公式サイト

ラングリッサーの注目記事

書き込み

最新を表示する

【PR】おすすめゲームランキング

攻略メニュー