アーロンの最新評価とおすすめクラス

アーロンの最新評価とおすすめクラス

ランモバ(ラングリッサーモバイル)のアーロンの最新評価とおすすめクラスを記載。ステータスや入手方法、タレントスキル(パッシブスキル)、アンロックスキルはもちろん、各クラスツリーの評価と運用方法を紹介しています。

アーロンの評価と基本データ

総合評価 70
グラディエーターの評価 B簡易ステ
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,防御力
シールドバッシュシールドバッシュ 敵単体に1倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「スタン」を1ターン与える。
ソードマンの評価 C簡易ステ
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,器用さ
看破看破 クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。クリティカルが発動した時、発動率が100%になる。この効果は2ターン続く。
マーシャルの評価 S簡易ステ
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 防御力,攻撃力
増援増援 行動終了時、自部隊のHPが20%回復する。
装甲破壊装甲破壊 敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。この効果は2ターン続く。
レアリティ R
初期移動マス 槍兵/3マス
初期クラス 士官
所属 光輝軍
入手方法 英雄召喚、友情券召喚

タレントスキル:老成円熟

老成円熟老成円熟 自部隊のHPが低いほど、被物理ダメージの軽減量が高くなる。(最大20%まで軽減できる)
▼☆2~☆6のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 老成円熟

    効果
    星2 自部隊のHPが低いほど、被物理ダメージの軽減量が高くなる。(最大20%まで軽減できる)
    星3 自部隊のHPが低いほど、被物理ダメージの軽減量が高くなる。(最大23%まで軽減できる)
    星4 自部隊のHPが低いほど、被物理ダメージの軽減量が高くなる。(最大28%まで軽減できる)
    星5 自部隊のHPが低いほど、被物理ダメージの軽減量が高くなる。(最大34%まで軽減できる)
    星6 自部隊のHPが低いほど、被物理ダメージの軽減量が高くなる。(最大40%まで軽減できる)
▼習得スキル一覧(タップで開閉)

クラススキル

スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
総力戦総力戦 2 物理 2ターン 1マス 単体
敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘前、[力の突撃]が発動する。(力の突撃:攻撃力が防御力の1.6倍になる)この効果は2ターン続く。
堅靭堅靭 1 パッシブ - - -
攻撃された時、戦闘前、自部隊の防御力+5%。この効果は1ターン続き、重複してストックできる。
シールドバッシュシールドバッシュ 2 物理 3ターン 1マス 単体
敵単体に1倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「スタン」を1ターン与える。
装甲破壊装甲破壊 2 物理 2ターン 1マス 単体
敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。この効果は2ターン続く。
増援増援 1 パッシブ - - -
行動終了時、自部隊のHPが20%回復する。
看破看破 1 パッシブ - - -
クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。クリティカルが発動した時、発動率が100%になる。この効果は2ターン続く。
鉄衛鉄衛 2 パッシブ 2ターン 自部隊 単体
隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの発動範囲が2マスになり、被クリティカル率-20%。更に、[力の衝突]を発動する。(力の衝突:攻撃力が防御力の1.6倍になる)この効果は2ターン続く。
簡易評価
  • 自部隊のHPが低いほど物理ダメージ軽減
  • 自身の防御力を攻撃力に変換
  • 戦闘開始時、敵にスタン付与

キャラ評価一覧はこちら

アーロンの強い点と立ち回り

優秀な壁役

アーロンはタレント「老成円熟」の効果でHPが低いほど、被ダメが抑えられます。さらに「堅靭」や「増援」も習得するので、継戦能力に優れています。レア度が低く入手しやすいので、優秀な壁役がいなくて困っている人におすすめです。

自身の防御力を攻撃力に変換

アーロンはスキル「鉄衛」「総力戦」で自身の防御力を攻撃に変換します。もともと防御力が高いので、非常に相性が良いスキルです。ただ魔防は上昇しないので、魔法使いの敵に注意が必要です。

敵にスタン付与

アーロンはスキル「シールドバッシュ」の効果で戦闘前に敵にスタンを付与し、一方的に攻撃できます。その後に攻撃を行う味方も安全に戦闘が行えるので、非常に強力です。

アーロンのおすすめクラス

クラスチェンジの優先度

ジェネラル士官
ジェネラルジェネラル
 └ジェネラルマーシャル

  • ・唯一マーシャルのみが最上位クラス
  • ・タレントでHPが低いほど、被ダメを抑える
  • ・行動終了時にHPを回復し継戦能力が上昇

マーシャルがおすすめ

アーロンは現状マーシャルしか最上位クラスがないため、マーシャル一択です。また、マーシャルになると行動終了時にHPが回復する「増援」を習得でき、耐久力が増します。

グラディエーターでは、敵をスタンする強力なスキル「シールドバッシュ」を習得できるので、魔導石が余っている人はクラスチェンジもおすすめです。

キャラ別おすすめクラスチェンジ一覧

アーロンのタレントスキルとステータス

タレントスキル:老成円熟

老成円熟老成円熟 自部隊のHPが低いほど、被物理ダメージの軽減量が高くなる。(最大20%まで軽減できる)
▼☆2~☆6のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 老成円熟

    効果
    星2 自部隊のHPが低いほど、被物理ダメージの軽減量が高くなる。(最大20%まで軽減できる)
    星3 自部隊のHPが低いほど、被物理ダメージの軽減量が高くなる。(最大23%まで軽減できる)
    星4 自部隊のHPが低いほど、被物理ダメージの軽減量が高くなる。(最大28%まで軽減できる)
    星5 自部隊のHPが低いほど、被物理ダメージの軽減量が高くなる。(最大34%まで軽減できる)
    星6 自部隊のHPが低いほど、被物理ダメージの軽減量が高くなる。(最大40%まで軽減できる)

ステータス

  HP 攻撃 知力 防御 魔防 器用
初期 339 35 21 26 15 20
マーシャル 3,382
(37位)
374
(46位)
207
(55位)
268
(22位)
140
(66位)
98
(42位)

※強化によりステータスは前後します

キャラステータス比較一覧はこちら

アーロンのクラスツリー

初期クラス
士官 ▼士官
グラディエーター ▼グラディエータージェネラル ▼ジェネラルソードマン ▼ソードマン
--
-マーシャル ▼マーシャル-

士官士官

士官の性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 防御力,HP
マスター 攻撃力+5、防御力+6
士官のクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
鉄衛鉄衛 2 パッシブ 2 自部隊 単体
隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの発動範囲が2マスになり、被クリティカル率-20%。更に、[力の衝突]を発動する。(力の衝突:攻撃力が防御力の1.6倍になる)この効果は2ターン続く。
堅靭堅靭 1 パッシブ - - -
攻撃された時、戦闘前、自部隊の防御力+5%。この効果は1ターン続き、重複してストックできる。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 槍兵 HP 36 攻撃 28
    防御 20 魔防 13
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    -

グラディエーターグラディエーター

グラディエーターの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,防御力
マスター HP+48、防御力+8
グラディエーターのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
シールドバッシュシールドバッシュ 2 物理 3 1マス 単体
敵単体に1倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「スタン」を1ターン与える。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 精鋭歩兵精鋭歩兵 HP 39 攻撃 35
    防御 21 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    攻撃する時、被ダメージ-14%。
    人魚闘士人魚闘士 HP 39 攻撃 35
    防御 21 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 不利
    水域戦の時、攻撃力+10%。

ジェネラルジェネラル

ジェネラルの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 防御力,攻撃力
マスター HP+80、攻撃力+7
ジェネラルのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
総力戦総力戦 2 物理 2 1マス 単体
敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘前、[力の突撃]が発動する。(力の突撃:攻撃力が防御力の1.6倍になる)この効果は2ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 精鋭槍兵精鋭槍兵 HP 42 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    攻撃された時、与ダメージ+14%。
    精鋭騎兵精鋭騎兵 HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 16
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    攻撃する時、被ダメージ-20%。

ソードマンソードマン

ソードマンの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,器用さ
マスター HP+80、器用さ+8
ソードマンのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
看破看破 1 パッシブ - - -
クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。クリティカルが発動した時、発動率が100%になる。この効果は2ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • メイドメイド HP 33 攻撃 35
    防御 21 魔防 21
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    兵士のHPが80%以上あると、攻撃力+10%。
    モンクモンク HP 36 攻撃 33
    防御 20 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 魔族 不利
    「魔族」との戦闘時、更に攻撃力+20%。

マーシャルマーシャル

マーシャルの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 防御力,攻撃力
マスター HP+150、攻撃力+15、防御力+10
マーシャルのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
増援増援 1 パッシブ - - -
行動終了時、自部隊のHPが20%回復する。
装甲破壊装甲破壊 2 物理 2 1マス 単体
敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。この効果は2ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 重装槍兵重装槍兵 HP 53 攻撃 41
    防御 29 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    被物理ダメージ-10%。
    重装騎兵重装騎兵 HP 45 攻撃 47
    防御 25 魔防 20
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    攻撃力+7%。

※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

アーロンの兵士一覧

▼兵士一覧(タップで開閉)
  • 兵士 入手クラス/特性/ステータス
    槍兵 【入手クラス:士官初期】
    -
    HP 36 攻撃 28
    防御 20 魔防 13
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    モンクモンク 【入手クラス:ソードマン熟練度2】
    「魔族」との戦闘時、更に攻撃力+20%。
    HP 36 攻撃 33
    防御 20 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 魔族 不利
    ロブスターロブスター 【入手方法:練兵場で解放】
    HPが100%の部隊を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%。
    HP 39 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 不利
    精鋭騎兵精鋭騎兵 【入手クラス:ジェネラル熟練度2】
    攻撃する時、被ダメージ-20%。
    HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 16
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    メイドメイド 【入手クラス:ソードマン初期】
    兵士のHPが80%以上あると、攻撃力+10%。
    HP 33 攻撃 35
    防御 21 魔防 21
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    精鋭歩兵精鋭歩兵 【入手クラス:グラディエーター初期】
    攻撃する時、被ダメージ-14%。
    HP 39 攻撃 35
    防御 21 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    精鋭槍兵精鋭槍兵 【入手クラス:ジェネラル初期】
    攻撃された時、与ダメージ+14%。
    HP 42 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    聖殿騎士聖殿騎士 【入手方法:練兵場で解放】
    「魔族」と戦闘時、攻撃と防御+15%。魔防+15%。
    HP 45 攻撃 44
    防御 25 魔防 29
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    重装騎兵重装騎兵 【入手クラス:マーシャル熟練度3】
    攻撃力+7%。
    HP 45 攻撃 47
    防御 25 魔防 20
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    ヘビースピア百人隊長ヘビースピア百人隊長 【入手方法:練兵場で解放】
    攻撃された時、攻撃と防御+10%。
    HP 53 攻撃 41
    防御 26 魔防 20
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    重装槍兵重装槍兵 【入手クラス:マーシャル熟練度1】
    被物理ダメージ-10%。
    HP 53 攻撃 41
    防御 29 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    人魚闘士人魚闘士 【入手クラス:グラディエーター熟練度2】
    水域戦の時、攻撃力+10%。
    HP 39 攻撃 35
    防御 21 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 不利
  • ※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

アーロンがクラスチェンジで入手できる兵士など、全ての兵士を記載しています。

ラングリッサー攻略トップに戻る

©Zlongame Co.,LTD ©extreme All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶ラングリッサー公式サイト

ラングリッサーの注目記事

書き込み

最新を表示する

【PR】おすすめゲームランキング

攻略メニュー