レオンの最新評価とおすすめクラス

レオンの最新評価とおすすめクラス

ランモバ(ラングリッサーモバイル)のレオンの最新評価とおすすめクラスを記載。ステータスや入手方法、タレントスキル(パッシブスキル)、アンロックスキルはもちろん、各クラスツリーの評価と運用方法を紹介しています。

レオンの評価と基本データ

総合評価 95
ソードマンの評価 C簡易ステ
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,器用さ
圧制圧制 自部隊のHP比率が敵より高い時、戦闘中の攻撃力+12%。
ストライクマスターの評価 SS簡易ステ
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 -
気浪気浪 攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、戦闘前に被ダメージ-30%。
騎士の精神騎士の精神 自部隊の攻撃力+30%。更に、「無効」「気浪」「増援」効果を付与する。この効果は2ターン続く。このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。
ロイヤルナイトの評価 SS簡易ステ
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,防御力,HP
帝国突撃帝国突撃 アクティブスキル、範囲内の全ての「帝国の栄光」を持つ友軍の攻撃と防御が大幅にアップする。攻撃する前に1マス移動するごとにダメージ+5%(最大15%まで)。効果が4ターン続く。(効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
千騎兵千騎兵 敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、敵の移動力を-2し、ガードできなくする。この効果は2ターン続き、解除できない。
レアリティ SSR
初期移動マス 騎兵/5マス
初期クラス ナイト
所属 帝国の栄光/戦略統帥
入手方法 英雄召喚

タレントスキル:伝説の騎士

伝説の騎士伝説の騎士 1マス移動するごとに、ダメージ+1%、防御力+5%、攻撃時、更に3マス移動できる。
▼☆3~☆4のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 伝説の騎士

    効果
    星3 1マス移動するごとに、ダメージ+1%、防御力+5%、攻撃時、更に3マス移動できる。
    星4 1マス移動するごとに、ダメージ+2%、防御力+10%、攻撃時、更に3マス移動できる。
▼習得スキル一覧(タップで開閉)

クラススキル

スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
整軍整軍 1 パッシブ - - -
自部隊のHPが90%以上の時、攻撃と防御+10%。
特攻特攻 2 物理 2ターン 1マス 単体
敵単体に1倍のダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。この効果は1ターン続く。戦闘前に1マス移動するごとにダメージ+20%。(最大60%まで)
猛攻猛攻 2 物理 2ターン 1マス 単体
敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス移動させる。また、敵の防御力を-20%し、ガードできなくする。この効果は2ターン続く。
攻撃破壊攻撃破壊 1 パッシブ - - -
戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。この効果は1ターン続く。
圧制圧制 1 パッシブ - - -
自部隊のHP比率が敵より高い時、戦闘中の攻撃力+12%。
気浪気浪 1 パッシブ - - -
攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、戦闘前に被ダメージ-30%。
騎士の精神騎士の精神 2 支援 4ターン 自部隊 単体
自部隊の攻撃力+30%。更に、「無効」「気浪」「増援」効果を付与する。この効果は2ターン続く。このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。
帝国突撃帝国突撃 2 超絶強化 3ターン 自部隊 全体
アクティブスキル、範囲内の全ての「帝国の栄光」を持つ友軍の攻撃と防御が大幅にアップする。攻撃する前に1マス移動するごとにダメージ+5%(最大15%まで)。効果が4ターン続く。(効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
千騎兵千騎兵 2 物理 5ターン 1マス 単体
敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、敵の移動力を-2し、ガードできなくする。この効果は2ターン続き、解除できない。
簡易評価
  • 機動力が高く移動した分与ダメUPの高火力キャラ
  • 攻撃後に3マス移動のタレントスキルが使いやすい
  • CCが2つとも強力でパーティの役割を補完できる

キャラ評価一覧はこちら

レオンの強い点と立ち回り

全キャラ屈指の最強アタッカー

レオンは攻撃力ステータスが全キャラトップであり、タレント効果や多くのスキルは、移動したマスに応じてダメージが増していきます。高い機動力と非常に噛み合い、メインアタッカーとして重宝します。

攻撃後に3マス移動可能が使いやすい

レオンは、毎ターン確定で行動後に再移動可能です。敵を殴って味方でとどめをさしたり、敵撃破で自陣にもどり、回復するヒット&アウェイ戦法がとりやすいため、立ち回りも非常に強いキャラです。

高火力スキルと超絶強化を獲得できる『ロイヤルナイト』

レオンは、ロイヤルナイトへCCすることによって帝国の輝きを対象にした超絶強化を習得可能で、対象数が多く汎用性が高いです。スキル「千騎兵」も高火力であり、移動デバフもかけられます。

再攻撃でき単騎最強になれる『ストライクマスター』

レオンは、ストライクマスターも非常に有能で、攻撃バフと被ダメダウンの効果を持つうえに、再移動と再攻撃できるスキル「騎士の精神」は強すぎます。帝国の輝き対象キャラがいない場合にはストライクマスター分岐を選びましょう。

レオンのおすすめクラス

クラスチェンジの優先度

ロイヤルナイトナイト
ロイヤルナイトグランナイト
 └ロイヤルナイトストライクマスター
  └ロイヤルナイトハイランダー(魔導石使用)
   └ロイヤルナイトロイヤルナイト(魔導石使用)

  • ・最終は攻撃力が高いストライクマスターがおすすめ
  • ・ロイヤルナイトで超絶強化と高火力スキルを習得

ロイヤルナイトとストライクマスターどちらも強力

レオンのCC先はどちらも魅力的です。ロイヤルナイトで習得できる「帝国突撃」は、帝国の輝きに属するキャラに攻撃と防御バフを与え、移動したマス×5%(最大15%)の与ダメージ上昇効果をもたら強力なスキルです。

ストライクマスターは攻撃と被ダメージ軽減、弱体効果無効のバフをかけられ再攻撃まで出来る「騎士の精神」がレオンのタレントと非常に噛み合っていて、攻撃ステータスもトップクラスになります。

ソードマンは上位クラスが未実装

ソードマンに限り、上位クラスが実装されていないため、クラスチェンジはおすすめしません。また、移動力も3でありレオンのキャラ性能に噛み合っていないため、注意しましょう。

キャラ別おすすめクラスチェンジ一覧

レオンのタレントスキルとステータス

タレントスキル:伝説の騎士

伝説の騎士伝説の騎士 1マス移動するごとに、ダメージ+1%、防御力+5%、攻撃時、更に3マス移動できる。
▼☆3~☆4のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 伝説の騎士

    効果
    星3 1マス移動するごとに、ダメージ+1%、防御力+5%、攻撃時、更に3マス移動できる。
    星4 1マス移動するごとに、ダメージ+2%、防御力+10%、攻撃時、更に3マス移動できる。

ステータス

  HP 攻撃 知力 防御 魔防 器用
初期 343 55 23 27 23 28
ストライクマスター 4,097
(17位)
576
(1位)
215
(46位)
252
(35位)
236
(46位)
129
(26位)
ロイヤルナイト 4,391
(12位)
547
(3位)
215
(46位)
263
(26位)
262
(32位)
129
(26位)

※強化によりステータスは前後します

キャラステータス比較一覧はこちら

レオンのクラスツリー

初期クラス
ナイト ▼ナイト
グランナイト ▼グランナイトハイライダー ▼ハイライダーソードマン ▼ソードマン
-
ストライクマスター ▼ストライクマスターロイヤルナイト ▼ロイヤルナイト-

ナイトナイト

ナイトの性能
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力
マスター HP+36、攻撃力+9
ナイトのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
特攻特攻 2 物理 2 1マス 単体
敵単体に1倍のダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。この効果は1ターン続く。戦闘前に1マス移動するごとにダメージ+20%。(最大60%まで)
整軍整軍 1 パッシブ - - -
自部隊のHPが90%以上の時、攻撃と防御+10%。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 騎兵 HP 31 攻撃 32
    防御 17 魔防 14
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    -

グランナイトグランナイト

グランナイトの性能
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力
マスター HP+48、攻撃力+12
グランナイトのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
猛攻猛攻 2 物理 2 1マス 単体
敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス移動させる。また、敵の防御力を-20%し、ガードできなくする。この効果は2ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • スカルモンスタースカルモンスター HP 33 攻撃 39
    防御 19 魔防 17
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%。
    リトルデーモンリトルデーモン HP 39 攻撃 39
    防御 20 魔防 20
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    HPが100%の部隊を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%。

ハイライダーハイライダー

ハイライダーの性能
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,防御力
マスター HP+48、攻撃力+12
ハイライダーのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
攻撃破壊攻撃破壊 1 パッシブ - - -
戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。この効果は1ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 精鋭騎兵精鋭騎兵 HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 16
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    攻撃する時、被ダメージ-20%。
    闘士闘士 HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    攻撃する時、クリティカル率+10%。

ソードマンソードマン

ソードマンの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,器用さ
マスター HP+80、器用さ+8
ソードマンのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
圧制圧制 1 パッシブ - - -
自部隊のHP比率が敵より高い時、戦闘中の攻撃力+12%。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 精鋭歩兵精鋭歩兵 HP 39 攻撃 35
    防御 21 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    攻撃する時、被ダメージ-14%。
    精鋭槍兵精鋭槍兵 HP 42 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    攻撃された時、与ダメージ+14%。

ストライクマスターストライクマスター

ストライクマスターの性能
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 -
ストライクマスターのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
気浪気浪 1 パッシブ - - -
攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、戦闘前に被ダメージ-30%。
騎士の精神騎士の精神 2 支援 4 自部隊 単体
自部隊の攻撃力+30%。更に、「無効」「気浪」「増援」効果を付与する。この効果は2ターン続く。このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • ボーンライノボーンライノ HP 41 攻撃 49
    防御 23 魔防 22
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    兵士のHPが80%以上ある時、攻撃力+15%。
    吸血バット吸血バット HP 48 攻撃 49
    防御 25 魔防 25
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    攻撃する時、戦闘後、兵士は与ダメージの15%のHPを回復する。

ロイヤルナイトロイヤルナイト

ロイヤルナイトの性能
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,防御力,HP
マスター HP+150、攻撃力+25、防御力+10
ロイヤルナイトのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
帝国突撃帝国突撃 2 超絶強化 3 自部隊 全体
アクティブスキル、範囲内の全ての「帝国の栄光」を持つ友軍の攻撃と防御が大幅にアップする。攻撃する前に1マス移動するごとにダメージ+5%(最大15%まで)。効果が4ターン続く。(効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
千騎兵千騎兵 2 物理 5 1マス 単体
敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、敵の移動力を-2し、ガードできなくする。この効果は2ターン続き、解除できない。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 近衛歩兵 HP 45 攻撃 44
    防御 25 魔防 31
    移動 - 射程 -
    有利 - 不利 -
    兵士のHPが80%以上あると、防御力+45%。
    グレナディーアグレナディーア HP 58 攻撃 41
    防御 26 魔防 22
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    兵士のHPが80%以上ある時、防御力+15%。

※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

レオンのおすすめ編成

おすすめ兵士

兵士 特性/ステータス
天使天使 被魔法ダメージ-15%。兵士のHPが50%以上ある時、攻撃と防御+7%。
HP 48 攻撃 47
防御 25 魔防 291
移動 5 射程 1
有利 不利 弓兵
ロイヤル騎兵ロイヤル騎兵 兵士のHPが80%以上ある時、被物理ダメージ-15%。
HP 48 攻撃 47
防御 26 魔防 201
移動 5 射程 1
有利 歩兵 不利 槍兵

天使は攻撃防御パッシブの条件が緩く、ステータスが常に高い状態でいられるため最もおすすめです。

ロイヤル騎兵は高ステータスに加えて被ダメが著しく減少するため、単独で突っ込むことの多いレオンと相性が良いです。

キャラ別おすすめ兵士はこちら

おすすめエンチャント

エンチャント 概要
怒涛怒涛 攻撃力、知力+5%

攻撃する時、攻撃力+10%、被ダメージ-15%。
満月満月 攻撃力、知力+5%

HPが80%以上の状態で、全ての攻撃力、防御力のステータス+10%。

火力と耐久力を高められる怒涛、もしくは満月がおすすめです。

キャラ別おすすめエンチャントはこちら

おすすめスキル編成

スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
整軍整軍 1 パッシブ - - -
自部隊のHPが90%以上の時、攻撃と防御+10%。
騎士の精神騎士の精神 2 支援 4ターン 自部隊 単体
自部隊の攻撃力+30%。更に、「無効」「気浪」「増援」効果を付与する。この効果は2ターン続く。このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。
千騎兵千騎兵 2 物理 5ターン 1マス 単体
敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、敵の移動力を-2し、ガードできなくする。この効果は2ターン続き、解除できない。

汎用性が高い整軍と騎士の精神はほぼ確定枠で、千騎兵をパーティによっては帝国突撃に変更しましょう。

レオンの兵士一覧

▼兵士一覧(タップで開閉)
  • 兵士 入手クラス/特性/ステータス
    リトルデーモンリトルデーモン 【入手クラス:グランナイト熟練度2】
    HPが100%の部隊を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%。
    HP 39 攻撃 39
    防御 20 魔防 20
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    スカルモンスタースカルモンスター 【入手クラス:グランナイト初期】
    兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%。
    HP 33 攻撃 39
    防御 19 魔防 17
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    精鋭騎兵精鋭騎兵 【入手クラス:ハイライダー初期】
    攻撃する時、被ダメージ-20%。
    HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 16
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    闘士闘士 【入手クラス:ハイライダー熟練度2】
    攻撃する時、クリティカル率+10%。
    HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    騎兵 【入手クラス:ナイト初期】
    -
    HP 31 攻撃 32
    防御 17 魔防 14
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    精鋭歩兵精鋭歩兵 【入手クラス:ソードマン初期】
    攻撃する時、被ダメージ-14%。
    HP 39 攻撃 35
    防御 21 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    精鋭槍兵精鋭槍兵 【入手クラス:ソードマン熟練度2】
    攻撃された時、与ダメージ+14%。
    HP 42 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    吸血バット吸血バット 【入手クラス:ストライクマスター熟練度3】
    攻撃する時、戦闘後、兵士は与ダメージの15%のHPを回復する。
    HP 48 攻撃 49
    防御 25 魔防 25
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    天使天使 【入手方法:練兵場で解放】
    被魔法ダメージ-15%。兵士のHPが50%以上ある時、攻撃と防御+7%。
    HP 48 攻撃 47
    防御 25 魔防 29
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    ロイヤル騎兵ロイヤル騎兵 【入手方法:練兵場で解放】
    兵士のHPが80%以上ある時、被物理ダメージ-15%。
    HP 48 攻撃 47
    防御 26 魔防 20
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    近衛騎兵近衛騎兵 【入手方法:練兵場で解放】
    攻撃する時、全ての被ダメージ-15%。
    HP 48 攻撃 44
    防御 26 魔防 20
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    ボーンライノボーンライノ 【入手クラス:ストライクマスター熟練度1】
    兵士のHPが80%以上ある時、攻撃力+15%。
    HP 41 攻撃 49
    防御 23 魔防 22
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    バーサーカーバーサーカー 【入手方法:練兵場で解放】
    クリティカル率+10%、攻撃力+5%。
    HP 45 攻撃 47
    防御 25 魔防 22
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    グレナディーアグレナディーア 【入手クラス:ロイヤルナイト熟練度3】
    兵士のHPが80%以上ある時、防御力+15%。
    HP 58 攻撃 41
    防御 26 魔防 22
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    近衛歩兵 【入手クラス:ロイヤルナイト熟練度1】
    兵士のHPが80%以上あると、防御力+45%。
    HP 45 攻撃 44
    防御 25 魔防 31
    移動 - 射程 -
    有利 - 不利 -
  • ※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

レオンがクラスチェンジで入手できる兵士など、全ての兵士を記載しています。

ラングリッサー攻略トップに戻る

©Zlongame Co.,LTD ©extreme All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶ラングリッサー公式サイト

ラングリッサーの注目記事

書き込み

最新を表示する

【PR】おすすめゲームランキング

攻略メニュー