マシュー(ストライクマスター)の最新評価とおすすめクラス

ラングリッサー攻略班

コメントコメント(0)

マシュー(ストライクマスター)の最新評価とおすすめクラス

ランモバ(ラングリッサーモバイル)のマシュー(ストライクマスター)の最新評価とおすすめクラスを記載。ステータスや入手方法、タレントスキル(パッシブスキル)、アンロックスキルはもちろん、各クラスツリーの評価と運用方法を紹介しています。

マシュー(ストライクマスター)の評価と基本データ

総合評価 85
忍者の評価 C簡易ステ
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 攻撃力,器用さ
シャドウアタックシャドウアタック ガードを無視して、敵単体に1.3倍のダメージを与える。
ストライクマスターの評価 S簡易ステ
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 -
再移動再移動 攻撃する時、ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後に再び移動できる。
強襲強襲 アクティブスキル。攻撃力+20%。この効果は1ターン続く。このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。
ヒーローの評価 B簡易ステ
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,HP,器用さ
光の伝承光の伝承 アクティブスキル。範囲内の全ての「主人公のオーラ」を持つ友軍の攻撃と防御が大幅にアップ。周囲2マス以内に友軍がいる時、戦闘中の与ダメージ+15%。この効果は4ターン続く。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
剣の舞剣の舞 周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。この効果は1ターン続く。
レアリティ N
初期移動マス 騎兵/5マス
初期クラス ファイター
所属 光輝軍/主人公のオーラ
入手方法 最初の選択で入手

タレントスキル:友情の絆

友情の絆友情の絆 戦闘前、周囲2マス以内に友軍がいる時、30%の確率で攻撃力と防御力+10%。
▼☆1~☆4のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 友情の絆

    効果
    星1 戦闘前、周囲2マス以内に友軍がいる時、30%の確率で攻撃力と防御力+10%。
    星2 戦闘前、周囲2マス以内に友軍がいる時、40%の確率で攻撃力と防御力+10%。
    星3 戦闘前、周囲2マス以内に友軍がいる時、50%の確率で攻撃力と防御力+10%。
    星4 戦闘前、周囲2マス以内に友軍がいる時、60%の確率で攻撃力と防御力+15%。
▼習得スキル一覧(タップで開閉)

クラススキル

スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
陽影陽影 1 パッシブ - - -
近接攻撃での戦闘後、30%の確率で与ダメージの30%のHPを回復する。
攻撃指揮攻撃指揮 2 パッシブ - - -
周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力と知力+10%。
強襲強襲 2 支援 3ターン 自部隊 単体
アクティブスキル。攻撃力+20%。この効果は1ターン続く。このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。
光の伝承光の伝承 2 超絶強化 3ターン 自部隊 フィールド全体
アクティブスキル。範囲内の全ての「主人公のオーラ」を持つ友軍の攻撃と防御が大幅にアップ。周囲2マス以内に友軍がいる時、戦闘中の与ダメージ+15%。この効果は4ターン続く。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
剣の舞剣の舞 2 物理 2ターン 自部隊 1マス
周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。この効果は1ターン続く。
シャドウアタックシャドウアタック 2 物理 2ターン 2マス 単体
ガードを無視して、敵単体に1.3倍のダメージを与える。
特攻特攻 2 物理 2ターン 1マス 単体
敵単体に1倍のダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。この効果は1ターン続く。戦闘前に1マス移動するごとにダメージ+20%。(最大60%まで)
気刃気刃 2 物理 2ターン 2マス 単体
敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。
再移動再移動 1 パッシブ - - -
攻撃する時、ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後に再び移動できる。
簡易評価
  • 広範囲移動とタレントスキルが相性抜群
  • 再移動スキルと攻撃力20%バフの強襲が強い
  • 兵士の吸血バットで自己回復を習得できる

キャラ評価一覧はこちら

マシュー(ストライクマスター)の強い点と立ち回り

タレントスキルとかみ合わせが良い

マシューはストライクマスターになることで移動マスが5マスになります。タレント効果が「周囲2マスの味方の攻撃と防御を上げわれる」ものなので、味方と一緒に動く立ち回りができるので活用しやすくなります。

再移動スキルと攻撃バフが強力

ストライクマスターは、「再移動」と「強襲」による自己攻撃バフ+3マス移動攻撃が非常に強く、マシュー全クラスのなかでもオススメできます。兵士の吸血バットが全兵士のなかでも扱いやすい、自己回復をもつ点でも優秀です。

マシュー(ストライクマスター)のおすすめクラス

クラスチェンジの優先度

ファイターファイター
ナイトグランナイト
 └ナイトストライクマスター

  • ・機動力が高く、高火力アタッカー
  • ・スキルで敵を治療不能に
  • ・魔導石に余裕がある方はヒーローにCC

キャラ別おすすめクラスチェンジ一覧

マシュー(ストライクマスター)のタレントスキルとステータス

タレントスキル:友情の絆

友情の絆友情の絆 戦闘前、周囲2マス以内に友軍がいる時、30%の確率で攻撃力と防御力+10%。
▼☆1~☆4のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 友情の絆

    効果
    星1 戦闘前、周囲2マス以内に友軍がいる時、30%の確率で攻撃力と防御力+10%。
    星2 戦闘前、周囲2マス以内に友軍がいる時、40%の確率で攻撃力と防御力+10%。
    星3 戦闘前、周囲2マス以内に友軍がいる時、50%の確率で攻撃力と防御力+10%。
    星4 戦闘前、周囲2マス以内に友軍がいる時、60%の確率で攻撃力と防御力+15%。

ステータス

  HP 攻撃 知力 防御 魔防 器用
初期 - - - - - -
ヒーロー 3,920
(21位)
484
(19位)
211
(51位)
273
(20位)
230
(50位)
141
(23位)
ストライクマスター 3,617
(30位)
479
(22位)
193
(62位)
254
(30位)
226
(52位)
118
(30位)

※強化によりステータスは前後します

キャラステータス比較一覧はこちら

マシュー(ストライクマスター)のクラスツリー

初期クラス
ファイター ▼ファイター
忍者 ▼忍者グランナイト ▼グランナイトソードマン ▼ソードマン
-
-ストライクマスター ▼ストライクマスターヒーロー ▼ヒーロー

ファイターファイター

ファイターの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力
マスター HP+36、攻撃力+9
ファイターのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
気刃気刃 2 物理 2 2マス 単体
敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。
陽影陽影 1 パッシブ - - -
近接攻撃での戦闘後、30%の確率で与ダメージの30%のHPを回復する。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 槍兵 HP 36 攻撃 28
    防御 20 魔防 13
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    -

忍者忍者

忍者の性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 攻撃力,器用さ
マスター 攻撃力+7、器用さ+8
忍者のクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
シャドウアタックシャドウアタック 2 物理 2 2マス 単体
ガードを無視して、敵単体に1.3倍のダメージを与える。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 伏撃兵伏撃兵 HP 36 攻撃 35
    防御 19 魔防 19
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    クリティカル率+20%。
    闘士闘士 HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    攻撃する時、クリティカル率+10%。

グランナイトグランナイト

グランナイトの性能
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力
マスター HP+48、攻撃力+12
グランナイトのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
特攻特攻 2 物理 2 1マス 単体
敵単体に1倍のダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。この効果は1ターン続く。戦闘前に1マス移動するごとにダメージ+20%。(最大60%まで)
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • スカルモンスタースカルモンスター HP 33 攻撃 39
    防御 19 魔防 17
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%。
    リトルデーモンリトルデーモン HP 39 攻撃 39
    防御 20 魔防 20
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    HPが100%の部隊を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%。

ソードマンソードマン

ソードマンの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,器用さ
マスター HP+80、器用さ+8
ソードマンのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
攻撃指揮攻撃指揮 2 パッシブ - - -
周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力と知力+10%。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 精鋭歩兵精鋭歩兵 HP 39 攻撃 35
    防御 21 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    攻撃する時、被ダメージ-14%。
    精鋭槍兵精鋭槍兵 HP 42 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    攻撃された時、与ダメージ+14%。

ストライクマスターストライクマスター

ストライクマスターの性能
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 -
ストライクマスターのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
再移動再移動 1 パッシブ - - -
攻撃する時、ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後に再び移動できる。
強襲強襲 2 支援 3 自部隊 単体
アクティブスキル。攻撃力+20%。この効果は1ターン続く。このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • ボーンライノボーンライノ HP 41 攻撃 49
    防御 23 魔防 22
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    兵士のHPが80%以上ある時、攻撃力+15%。
    吸血バット吸血バット HP 48 攻撃 49
    防御 25 魔防 25
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    攻撃する時、戦闘後、兵士は与ダメージの15%のHPを回復する。

ヒーローヒーロー

ヒーローの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,HP,器用さ
マスター HP+80、器用さ+8
ヒーローのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
光の伝承光の伝承 2 超絶強化 3 自部隊 フィールド全体
アクティブスキル。範囲内の全ての「主人公のオーラ」を持つ友軍の攻撃と防御が大幅にアップ。周囲2マス以内に友軍がいる時、戦闘中の与ダメージ+15%。この効果は4ターン続く。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
剣の舞剣の舞 2 物理 2 自部隊 1マス
周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。この効果は1ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 重装歩兵重装歩兵 HP 48 攻撃 44
    防御 26 魔防 22
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    自分から攻撃する時、兵士の攻撃力+10%。攻撃された後、戦闘時に兵士の防御力+10%。
    重装槍兵重装槍兵 HP 53 攻撃 41
    防御 29 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    被物理ダメージ-10%。

※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

マシュー(ストライクマスター)のおすすめ編成

おすすめ兵士

兵士 特性/ステータス
ケルベロスケルベロス 攻撃する時、周囲の2マス以内にいる全ての敵に与ダメージ+10%。
HP 45 攻撃 49
防御 23 魔防 221
移動 5 射程 1
有利 歩兵 不利 槍兵
高地の勇者高地の勇者 攻撃力+5%、全ての被ダメージ-5%。
HP 48 攻撃 44
防御 25 魔防 231
移動 3 射程 1
有利 槍兵 不利 騎兵

攻撃する時、周囲2マスにダメージを与えられるケルベロスがおすすめです。ヒーローで運用する場合は全ての被ダメを抑えられる高地の勇者がおすすめです。

キャラ別おすすめ兵士はこちら

おすすめエンチャント

エンチャント 概要
怒涛怒涛 攻撃力、知力+5%

攻撃する時、攻撃力+10%、被ダメージ-15%。
満月満月 攻撃力、知力+5%

HPが80%以上の状態で、全ての攻撃力、防御力のステータス+10%。

火力と耐久力を高められる怒涛、もしくは満月がおすすめです。

キャラ別おすすめエンチャントはこちら

おすすめスキル編成

スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
特攻特攻 2 物理 2ターン 1マス 単体
敵単体に1倍のダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。この効果は1ターン続く。戦闘前に1マス移動するごとにダメージ+20%。(最大60%まで)

超絶強化スキルの「光の伝承」と、移動したマスに応じて火力が上がる「特攻」は確定枠です。機動力を上げたい方は「再移動」耐久力を上げたい方は「陽影」がおすすめです。

マシュー(ストライクマスター)の兵士一覧

▼兵士一覧(タップで開閉)
  • 兵士 入手クラス/特性/ステータス
    歩兵 -
    HP 33 攻撃 30
    防御 18 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    槍兵 【入手クラス:ファイター初期】
    -
    HP 36 攻撃 28
    防御 20 魔防 13
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    精鋭歩兵精鋭歩兵 【入手クラス:ソードマン初期】
    攻撃する時、被ダメージ-14%。
    HP 39 攻撃 35
    防御 21 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    精鋭槍兵精鋭槍兵 【入手クラス:ソードマン熟練度2】
    攻撃された時、与ダメージ+14%。
    HP 42 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    影侍影侍 【入手方法:練兵場で解放】
    クリティカル率+10%。クリティカルが発動した時、敵に最大HPの7%のダメージを与える。
    HP 41 攻撃 47
    防御 23 魔防 23
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    火弩スナイパー火弩スナイパー 【入手方法:練兵場で解放】
    攻撃する時、攻撃力+10%。戦闘後、敵の最大HPの5%のダメージを与える。
    HP 39 攻撃 44
    防御 22 魔防 26
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    天使天使 【入手方法:練兵場で解放】
    被魔法ダメージ-15%。兵士のHPが50%以上ある時、攻撃と防御+7%。
    HP 48 攻撃 47
    防御 25 魔防 29
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    ケルベロスケルベロス 【入手方法:練兵場で解放】
    攻撃する時、周囲の2マス以内にいる全ての敵に与ダメージ+10%。
    HP 45 攻撃 49
    防御 23 魔防 22
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    高地の勇者高地の勇者 【入手方法:練兵場で解放】
    攻撃力+5%、全ての被ダメージ-5%。
    HP 48 攻撃 44
    防御 25 魔防 23
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    重装歩兵重装歩兵 【入手クラス:ヒーロー熟練度1】
    自分から攻撃する時、兵士の攻撃力+10%。攻撃された後、戦闘時に兵士の防御力+10%。
    HP 48 攻撃 44
    防御 26 魔防 22
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    重装槍兵重装槍兵 【入手クラス:ヒーロー熟練度3】
    被物理ダメージ-10%。
    HP 53 攻撃 41
    防御 29 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    ボーンライノボーンライノ 【入手クラス:ストライクマスター熟練度1】
    兵士のHPが80%以上ある時、攻撃力+15%。
    HP 41 攻撃 49
    防御 23 魔防 22
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    吸血バット吸血バット 【入手クラス:ストライクマスター熟練度3】
    攻撃する時、戦闘後、兵士は与ダメージの15%のHPを回復する。
    HP 48 攻撃 49
    防御 25 魔防 25
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    スカルモンスタースカルモンスター 【入手クラス:グランナイト初期】
    兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%。
    HP 33 攻撃 39
    防御 19 魔防 17
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    リトルデーモンリトルデーモン 【入手クラス:グランナイト熟練度2】
    HPが100%の部隊を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%。
    HP 39 攻撃 39
    防御 20 魔防 20
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    伏撃兵伏撃兵 【入手クラス:忍者初期】
    クリティカル率+20%。
    HP 36 攻撃 35
    防御 19 魔防 19
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    闘士闘士 【入手クラス:忍者熟練度2】
    攻撃する時、クリティカル率+10%。
    HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
  • ※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

マシュー(ストライクマスター)がクラスチェンジで入手できる兵士など、全ての兵士を記載しています。

ラングリッサー攻略トップに戻る

©Zlongame Co.,LTD ©extreme All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶ラングリッサー公式サイト

ラングリッサーの注目記事

書き込み

最新を表示する

【PR】おすすめゲームランキング

攻略メニュー