ジュグラーの最新評価とおすすめクラス

ジュグラーの最新評価とおすすめクラス

ランモバ(ラングリッサーモバイル)のジュグラーの最新評価とおすすめクラスを記載。ステータスや入手方法、タレントスキル(パッシブスキル)、アンロックスキルはもちろん、各クラスツリーの評価と運用方法を紹介しています。

ジュグラーの評価と基本データ

総合評価 95
ベヒモスの評価 SS簡易ステ
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 HP,攻撃力
聖獣の印聖獣の印 範囲内の全ての「光の起源」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。攻撃する時、自部隊のHP割合が敵より高い場合、与ダメージ+15%(4ターン)
野獣の脅威野獣の脅威 敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、「野獣の威圧」が発動する。(野獣の威圧:防御力と魔防を合計した40%を攻撃力に加算する。更に、周囲1マス以内の敵に「移動不能」「ガード不能」を与える)(1ターン)
ヒドラの評価 S簡易ステ
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 HP,防御力
警戒警戒 攻撃する時、防御力+12%。
氷の吐息氷の吐息 周囲4マス以内の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵がいるマスを「水中」マスとして扱う。(2ターン)戦闘後、[水制御]が発動する(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う)(2ターン)
バハムートの評価 S簡易ステ
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 HP,魔防
巨竜の障壁巨竜の障壁 [パッシブ]隣接する味方の魔法攻撃を受ける。アクティブスキル使用時、ガード範囲が2マスに増加+ジュグラーの攻撃力が魔法防御力の1.4倍。さらに周辺2マス以内への固定ダメージが2ターンの間無効化。
魔防指揮魔防指揮 周囲2マス以内の全ての友軍の魔防+15%
レアリティ SSR
初期移動マス 僧侶/3マス
初期クラス 聖獣
所属 光の起源
入手方法 英雄召喚

タレントスキル:聖獣領域

聖獣領域 移動時、通過可能な全てのマスを「平地」として扱う。兵士1人を失うごとにジュグラーの被ダメージ-1%。攻撃された時、ダメージを受けた戦闘後、全ての友軍のHPを自部隊の現在HPの10%回復する。
▼☆3~☆3のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 聖獣領域

    効果
    星3 移動時、通過可能な全てのマスを「平地」として扱う。兵士1人を失うごとにジュグラーの被ダメージ-1%。攻撃された時、ダメージを受けた戦闘後、全ての友軍のHPを自部隊の現在HPの10%回復する。
▼習得スキル一覧(タップで開閉)

クラススキル

スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
警戒警戒 1 パッシブ - - -
攻撃する時、防御力+12%。
おたけびおたけび 1 パッシブ - - -
攻撃する戦闘前、敵の強化効果を1個解除し、敵の攻撃力と防御力を-10%。この効果は1ターン続く。
防御威嚇防御威嚇 2 パッシブ - - -
行動終了時、2マス以内の全ての敵の防御力-15%。この効果は1ターン続く。
魔防指揮魔防指揮 2 パッシブ - - -
周囲2マス以内の全ての友軍の魔防+15%
聖獣の印聖獣の印 2 超絶強化 3ターン 自部隊 フィールド全体
範囲内の全ての「光の起源」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。攻撃する時、自部隊のHP割合が敵より高い場合、与ダメージ+15%(4ターン)
野獣の脅威野獣の脅威 2 物理 5ターン 1マス 単体
敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、「野獣の威圧」が発動する。(野獣の威圧:防御力と魔防を合計した40%を攻撃力に加算する。更に、周囲1マス以内の敵に「移動不能」「ガード不能」を与える)(1ターン)
海のガーディアン海のガーディアン 2 支援 2ターン 自部隊 単体
[パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わりに物理攻撃を受ける。「水中」マスにいる時、攻撃力が防御力の1.4倍になる。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり[水制御]が発動する(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う)(2ターン)
氷の吐息氷の吐息 2 物理 5ターン 自部隊 4マス
周囲4マス以内の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵がいるマスを「水中」マスとして扱う。(2ターン)戦闘後、[水制御]が発動する(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う)(2ターン)
巨竜の障壁巨竜の障壁 - - - - -
[パッシブ]隣接する味方の魔法攻撃を受ける。アクティブスキル使用時、ガード範囲が2マスに増加+ジュグラーの攻撃力が魔法防御力の1.4倍。さらに周辺2マス以内への固定ダメージが2ターンの間無効化。
ファースト・エードファースト・エード 1 治療 3ターン 自部隊 単体
アクティブスキル。自部隊のHPを100%回復する。
簡易評価
  • ・移動5マスで物理防御に特化したベヒモス
  • ・水兵として活躍できるヒドラ
  • ・バハムートは魔法タンクとして運用可能

キャラ評価一覧はこちら

ジュグラーの強い点と立ち回り

物理防御特化のベヒモス

ジュグラーの「ベヒモス」のクラスは物理防御に特化した性能を持ちます。騎兵なので5マス移動が可能で、アクティブスキル「野獣の脅威」の追加効果で周囲1マス以内の敵に移動不能とガード不能のデバフを与えることができます。

水兵のタンクとして活躍できるヒドラ

ジュグラーの「ヒドラ」のクラスは水兵として優秀です。スキュラのクラスで習得できる「海のガーディアン」は防御力が高いほど自身の火力がアップします。ガード範囲が2マス以内で味方を守ることができます。

防御力を上げる育成をおすすめ

ジュグラーは防御力が攻撃力に換算される「野獣の脅威」や「海のガーディアン」のスキルを持つため、装備やエンチャントを防御力に極振りすることでより強力なキャラとして運用できます。

バハムートは魔法防御に特化したタンク

ジュグラーの「バハムート」のクラスは魔法防御特化のタンクキャラとして活躍できます。巨竜の障壁発動で周囲2マスの味方をガードでき、さらに固定ダメージも無効化できます。魔防を上げることで火力が上がるので攻守ともに優秀です。

ジュグラーのタレントスキル

タレントスキル:聖獣領域

聖獣領域 移動時、通過可能な全てのマスを「平地」として扱う。兵士1人を失うごとにジュグラーの被ダメージ-1%。攻撃された時、ダメージを受けた戦闘後、全ての友軍のHPを自部隊の現在HPの10%回復する。
▼☆3~☆3のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 聖獣領域

    効果
    星3 移動時、通過可能な全てのマスを「平地」として扱う。兵士1人を失うごとにジュグラーの被ダメージ-1%。攻撃された時、ダメージを受けた戦闘後、全ての友軍のHPを自部隊の現在HPの10%回復する。
キャラステータス比較一覧はこちら

ジュグラーのクラスツリー

初期クラス
聖獣 ▼聖獣
ケルベロス ▼ケルベロススキュラ ▼スキュラティアマト ▼ティアマト
ベヒモス ▼ベヒモスヒドラ ▼ヒドラバハムート ▼バハムート

聖獣聖獣

聖獣の性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 HP
聖獣のクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
防御威嚇防御威嚇 2 パッシブ - - -
行動終了時、2マス以内の全ての敵の防御力-15%。この効果は1ターン続く。

ケルベロスケルベロス

ケルベロスの性能
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 HP,攻撃力
ケルベロスのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
ファースト・エードファースト・エード 1 治療 3 自部隊 単体
アクティブスキル。自部隊のHPを100%回復する。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • スカルモンスタースカルモンスター HP 33 攻撃 39
    防御 19 魔防 17
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%。
    スケルトンの勇者スケルトンの勇者 HP 39 攻撃 35
    防御 20 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 不利 僧侶
    亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの15%を回復して蘇生する。

スキュラスキュラ

スキュラの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 HP,防御力
スキュラのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
海のガーディアン海のガーディアン 2 支援 2 自部隊 単体
[パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わりに物理攻撃を受ける。「水中」マスにいる時、攻撃力が防御力の1.4倍になる。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり[水制御]が発動する(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う)(2ターン)
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • ロブスターロブスター HP 39 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 不利
    HPが100%の部隊を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%。
    オークオーク HP 39 攻撃 35
    防御 20 魔防 16
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    攻撃する時、攻撃力+10%。

ティアマトティアマト

ティアマトの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 HP,魔防
ティアマトのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
おたけびおたけび 1 パッシブ - - -
攻撃する戦闘前、敵の強化効果を1個解除し、敵の攻撃力と防御力を-10%。この効果は1ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • リトルデーモンリトルデーモン HP 39 攻撃 39
    防御 20 魔防 20
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    HPが100%の部隊を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%。
    岩の傀儡岩の傀儡 HP 42 攻撃 30
    防御 25 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    兵士のHPが70%以下の時、防御力+10%。

ベヒモスベヒモス

ベヒモスの性能
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 HP,攻撃力
ベヒモスのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
聖獣の印聖獣の印 2 超絶強化 3 自部隊 フィールド全体
範囲内の全ての「光の起源」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。攻撃する時、自部隊のHP割合が敵より高い場合、与ダメージ+15%(4ターン)
野獣の脅威野獣の脅威 2 物理 5 1マス 単体
敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、「野獣の威圧」が発動する。(野獣の威圧:防御力と魔防を合計した40%を攻撃力に加算する。更に、周囲1マス以内の敵に「移動不能」「ガード不能」を与える)(1ターン)
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • ボーンライノボーンライノ HP 41 攻撃 49
    防御 23 魔防 22
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    兵士のHPが80%以上ある時、攻撃力+15%。
    重装スケルトン剣士重装スケルトン剣士 HP 48 攻撃 44
    防御 25 魔防 22
    移動 3 射程 1
    有利 不利 僧侶
    亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの15%を回復して蘇生する。また、「魔族」と「僧侶」以外の敵に攻撃された時、防御力+10%。

ヒドラヒドラ

ヒドラの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 HP,防御力
ヒドラのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
警戒警戒 1 パッシブ - - -
攻撃する時、防御力+12%。
氷の吐息氷の吐息 2 物理 5 自部隊 4マス
周囲4マス以内の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵がいるマスを「水中」マスとして扱う。(2ターン)戦闘後、[水制御]が発動する(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う)(2ターン)
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • ロブスター巨獣ロブスター巨獣 HP 48 攻撃 41
    防御 29 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 不利
    水域にいる時、被ダメージ-15%。
    狂暴オーク狂暴オーク HP 48 攻撃 44
    防御 25 魔防 20
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    兵士のHPが80%以上ある時、攻撃力+15%。

バハムートバハムート

バハムートの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 HP,魔防
バハムートのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
巨竜の障壁巨竜の障壁 - - - - -
[パッシブ]隣接する味方の魔法攻撃を受ける。アクティブスキル使用時、ガード範囲が2マスに増加+ジュグラーの攻撃力が魔法防御力の1.4倍。さらに周辺2マス以内への固定ダメージが2ターンの間無効化。
魔防指揮魔防指揮 2 パッシブ - - -
周囲2マス以内の全ての友軍の魔防+15%
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 吸血バット吸血バット HP 48 攻撃 49
    防御 25 魔防 25
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    攻撃する時、戦闘後、兵士は与ダメージの15%のHPを回復する。
    ロックゴーレムロックゴーレム HP 53 攻撃 38
    防御 31 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    兵士のHPが70%以下の時、全ての被ダメージ-10%。

※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

ジュグラーの兵士一覧

▼兵士一覧(タップで開閉)
  • 兵士 入手クラス/特性/ステータス
    スカルモンスタースカルモンスター 【入手クラス:ケルベロス初期】
    兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%。
    HP 33 攻撃 39
    防御 19 魔防 17
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    スケルトンの勇者スケルトンの勇者 【入手クラス:ケルベロス熟練度2】
    亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの15%を回復して蘇生する。
    HP 39 攻撃 35
    防御 20 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 不利 僧侶
    ボーンライノボーンライノ 【入手クラス:ベヒモス熟練度1】
    兵士のHPが80%以上ある時、攻撃力+15%。
    HP 41 攻撃 49
    防御 23 魔防 22
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    重装スケルトン剣士重装スケルトン剣士 【入手クラス:ベヒモス熟練度3】
    亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの15%を回復して蘇生する。また、「魔族」と「僧侶」以外の敵に攻撃された時、防御力+10%。
    HP 48 攻撃 44
    防御 25 魔防 22
    移動 3 射程 1
    有利 不利 僧侶
    ロブスターロブスター 【入手クラス:スキュラ初期】
    HPが100%の部隊を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%。
    HP 39 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 不利
    オークオーク 【入手クラス:スキュラ熟練度2】
    攻撃する時、攻撃力+10%。
    HP 39 攻撃 35
    防御 20 魔防 16
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    ロブスター巨獣ロブスター巨獣 【入手クラス:ヒドラ熟練度1】
    水域にいる時、被ダメージ-15%。
    HP 48 攻撃 41
    防御 29 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 不利
    狂暴オーク狂暴オーク 【入手クラス:ヒドラ熟練度3】
    兵士のHPが80%以上ある時、攻撃力+15%。
    HP 48 攻撃 44
    防御 25 魔防 20
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    リトルデーモンリトルデーモン 【入手クラス:ティアマト初期】
    HPが100%の部隊を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%。
    HP 39 攻撃 39
    防御 20 魔防 20
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    岩の傀儡岩の傀儡 【入手クラス:ティアマト熟練度2】
    兵士のHPが70%以下の時、防御力+10%。
    HP 42 攻撃 30
    防御 25 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    吸血バット吸血バット 【入手クラス:バハムート熟練度1】
    攻撃する時、戦闘後、兵士は与ダメージの15%のHPを回復する。
    HP 48 攻撃 49
    防御 25 魔防 25
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    ロックゴーレムロックゴーレム 【入手クラス:バハムート熟練度3】
    兵士のHPが70%以下の時、全ての被ダメージ-10%。
    HP 53 攻撃 38
    防御 31 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
  • ※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

ジュグラーがクラスチェンジで入手できる兵士など、全ての兵士を記載しています。

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