ジェリオール&レイラの最新評価とおすすめクラス

ラングリッサー攻略班

コメントコメント(0)

ジェリオール&レイラの最新評価とおすすめクラス

ランモバ(ラングリッサーモバイル)のジェリオール&レイラの最新評価とおすすめクラスを記載。ステータスや入手方法、タレントスキル(パッシブスキル)、アンロックスキルはもちろん、各クラスツリーの評価と運用方法を紹介しています。

ジェリオール&レイラの評価と基本データ

総合評価 88
ロイヤルエンヴォイの評価 S簡易ステ
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 -
聖言聖言 敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、HPが最も低い友軍のHPを、英雄の知力の4倍回復する。
冥想冥想 自部隊のHPが90%以上ある時、戦闘前、知力と魔防+10%。
黒騎士の評価 SS簡易ステ
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 -
猛攻猛攻 敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス移動させる。また、敵の防御力を-20%し、ガードできなくする。この効果は2ターン続く。
攻撃指揮攻撃指揮 周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力と知力+10%。
レアリティ SSR
初期移動マス 騎兵/5マス
初期クラス ナイト
所属 光の起源/戦略統帥
入手方法

タレントスキル:月下の誓い

月下の誓い月下の誓い 攻撃する時、自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に近接ダメージ減少の効果を受けない。遠距離戦で攻撃する時、友軍のHPを英雄の攻撃力と知力の合計50%回復し、弱化効果を1つ解除する。接近戦で攻撃する時、HPを与ダメージの10%回復し、[無効]が発動する。(無効:「弱化効果付与」)(1ターン)
▼☆3~☆3のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 月下の誓い

    効果
    星3 攻撃する時、自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に近接ダメージ減少の効果を受けない。遠距離戦で攻撃する時、友軍のHPを英雄の攻撃力と知力の合計50%回復し、弱化効果を1つ解除する。接近戦で攻撃する時、HPを与ダメージの10%回復し、[無効]が発動する。(無効:「弱化効果付与」)(1ターン)
▼習得スキル一覧(タップで開閉)

クラススキル

スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
攻撃指揮攻撃指揮 2 パッシブ - - -
周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力と知力+10%。
冥想冥想 1 パッシブ - - -
自部隊のHPが90%以上ある時、戦闘前、知力と魔防+10%。
聖言聖言 2 魔法 1ターン 2マス 単体
敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、HPが最も低い友軍のHPを、英雄の知力の4倍回復する。
猛攻猛攻 2 物理 2ターン 1マス 単体
敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス移動させる。また、敵の防御力を-20%し、ガードできなくする。この効果は2ターン続く。
疾風突撃疾風突撃 2 物理 2ターン 1マス 単体
敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。
再移動再移動 1 パッシブ - - -
攻撃する時、ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後に再び移動できる。
魔武術魔武術 1 - 4ターン 自部隊 単体
[支援]対象部隊に[魔武術]を与える。与える魔法ダメージがすべて物理ダメージとなり、攻撃力の10%を知力に加算する。
増幅術増幅術 1 - 4ターン 自部隊 単体
[支援]対象部隊に[増幅術]を与える。与える物理ダメージがすべて魔法ダメージとなり、知力の10%を攻撃力に加算する。
簡易評価
  • ・回復性能が優秀なタレントスキル
  • ・魔法、物理アタッカーのどちらもこなせる
  • ・光輝軍の優秀なアタッカー

キャラ評価一覧はこちら

ジェリオール&レイラの強い点と立ち回り

味方全体を回復できるタレントスキル

ジェリオール&レイラは自身と友軍のどちらも回復できるタレントスキルを持ちます。攻撃する距離によって、発動する効果が異なり、遠距離であれば味方全員を回復させデバフを1つ解除します。

近距離であれば、自身にデバフ付与無効を付与し、与ダメージの10%HPを回復します。以前よりアタッカーとしての性能が高まり、特にファイヤードラゴン適正のキャラになりました。

女神の試練攻略とおすすめキャラはこちら

1体で物理攻撃と魔法攻撃の両方可能

ジェリオール&レイラは『ヘラルド』にCCすると、「増幅術」を習得します。物理攻撃を魔法攻撃に変換する能力を持つので、物理アタッカーから魔法アタッカーとなります。

また、『ハイランダー』にCCした場合は、魔法攻撃を物理攻撃に変換する「魔武術」もあるので、敵のステータスに合わせて使い分けて使用しましょう。

ジェリオール&レイラのおすすめクラス

クラスチェンジの優先度

ベヒモスナイト
ベヒモスハイランダー
 └ベヒモス黒騎士
  └ホーリーナイトヘラルド(魔導石)

  • ・攻撃方法によって、回復対象が変わるタレント
  • ・物理アタッカー、魔法アタッカーどちらもこなせる
  • ・魔導石を使用しないと真価が発揮できない

黒騎士がおすすめ

ジェリオール&レイラは、『黒騎士』ルートがおすすめです。強力な攻撃スキル「猛攻」を習得し、タレントの能力で接近戦を行うことで、与ダメの10%回復し継戦能力が高いです。

ただ、真価を発揮するには『ヘラルド』で習得する「増幅術」が必要となるため、魔導石が必要となります。

キャラ別おすすめクラスチェンジ一覧

ジェリオール&レイラのタレントスキル

タレントスキル:月下の誓い

月下の誓い月下の誓い 攻撃する時、自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に近接ダメージ減少の効果を受けない。遠距離戦で攻撃する時、友軍のHPを英雄の攻撃力と知力の合計50%回復し、弱化効果を1つ解除する。接近戦で攻撃する時、HPを与ダメージの10%回復し、[無効]が発動する。(無効:「弱化効果付与」)(1ターン)
▼☆3~☆3のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 月下の誓い

    効果
    星3 攻撃する時、自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に近接ダメージ減少の効果を受けない。遠距離戦で攻撃する時、友軍のHPを英雄の攻撃力と知力の合計50%回復し、弱化効果を1つ解除する。接近戦で攻撃する時、HPを与ダメージの10%回復し、[無効]が発動する。(無効:「弱化効果付与」)(1ターン)

キャラステータス比較一覧はこちら

ジェリオール&レイラのクラスツリー

初期クラス
ナイト ▼ナイト
-
ヘラルド ▼ヘラルドハイランダー ▼ハイランダー-
-
ロイヤルエンヴォイ ▼ロイヤルエンヴォイ黒騎士 ▼黒騎士-

ナイトナイト

ナイトの性能
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力
マスター HP+36、攻撃力+9
ナイトのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
疾風突撃疾風突撃 2 物理 2 1マス 単体
敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。
再移動再移動 1 パッシブ - - -
攻撃する時、ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後に再び移動できる。

ヘラルドヘラルド

ヘラルドの性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 -
ヘラルドのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
増幅術増幅術 1 - 4 自部隊 単体
[支援]対象部隊に[増幅術]を与える。与える物理ダメージがすべて魔法ダメージとなり、知力の10%を攻撃力に加算する。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • ウィッチウィッチ HP 31 攻撃 35
    防御 16 魔防 25
    移動 5 射程 2
    有利 不利 近接
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%。

ハイランダーハイランダー

ハイランダーの性能
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 -
ハイランダーのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
魔武術魔武術 1 - 4 自部隊 単体
[支援]対象部隊に[魔武術]を与える。与える魔法ダメージがすべて物理ダメージとなり、攻撃力の10%を知力に加算する。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • スカルモンスタースカルモンスター HP 33 攻撃 39
    防御 19 魔防 17
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%。
    リトルデーモンリトルデーモン HP 39 攻撃 39
    防御 20 魔防 20
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    HPが100%の部隊を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%。

ロイヤルエンヴォイロイヤルエンヴォイ

ロイヤルエンヴォイの性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 -
ロイヤルエンヴォイのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
聖言聖言 2 魔法 1 2マス 単体
敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、HPが最も低い友軍のHPを、英雄の知力の4倍回復する。
冥想冥想 1 パッシブ - - -
自部隊のHPが90%以上ある時、戦闘前、知力と魔防+10%。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • ウォーロックウォーロック HP 39 攻撃 41
    防御 22 魔防 26
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。攻撃する時、攻撃力と魔防+10%。
    ダークエルフアーチャーダークエルフアーチャー HP 36 攻撃 44
    防御 20 魔防 29
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    HPが100%の敵を攻撃する時、戦闘中の攻撃と防御+15%。

黒騎士黒騎士

黒騎士の性能
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 -
黒騎士のクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
猛攻猛攻 2 物理 2 1マス 単体
敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス移動させる。また、敵の防御力を-20%し、ガードできなくする。この効果は2ターン続く。
攻撃指揮攻撃指揮 2 パッシブ - - -
周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力と知力+10%。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • ボーンライノボーンライノ HP 41 攻撃 49
    防御 23 魔防 22
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    兵士のHPが80%以上ある時、攻撃力+15%。
    吸血バット吸血バット HP 48 攻撃 49
    防御 25 魔防 25
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    攻撃する時、戦闘後、兵士は与ダメージの15%のHPを回復する。

※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

ジェリオール&レイラのおすすめ編成

おすすめ兵士

兵士 特性/ステータス
吸血バット吸血バット 攻撃する時、戦闘後、兵士は与ダメージの15%のHPを回復する。
HP 48 攻撃 49
防御 25 魔防 251
移動 5 射程 1
有利 不利 弓兵
魔女魔女 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+15%。
HP 39 攻撃 44
防御 20 魔防 311
移動 5 射程 2
有利 不利 近接

『黒騎士』で運用する方は、攻撃した後にHP回復する吸血バット、『ロイヤルエンヴォイ』で運用する場合は魔女がおすすめです。

キャラ別おすすめ兵士はこちら

おすすめエンチャント

エンチャント 概要
怒涛怒涛 攻撃力、知力+5%

攻撃する時、攻撃力+10%、被ダメージ-15%。
満月満月 攻撃力、知力+5%

HPが80%以上の状態で、全ての攻撃力、防御力のステータス+10%。

火力と耐久力を高められる怒涛、もしくは満月がおすすめです。

キャラ別おすすめエンチャントはこちら

おすすめスキル編成

スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
猛攻猛攻 2 物理 2ターン 1マス 単体
敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス移動させる。また、敵の防御力を-20%し、ガードできなくする。この効果は2ターン続く。
疾風突撃疾風突撃 2 物理 2ターン 1マス 単体
敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。
増幅術増幅術 1 - 4ターン 自部隊 単体
[支援]対象部隊に[増幅術]を与える。与える物理ダメージがすべて魔法ダメージとなり、知力の10%を攻撃力に加算する。

敵の防御を下げ治療不可のデバフを与える「猛攻」は確定枠です。他スキルは初期から使える「疾風突撃」と『ヘラルド』で習得する「増幅術」がおすすめです。

ジェリオール&レイラの兵士一覧

▼兵士一覧(タップで開閉)
  • 兵士 入手クラス/特性/ステータス
    スカルモンスタースカルモンスター 【入手クラス:ハイランダー初期】
    兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%。
    HP 33 攻撃 39
    防御 19 魔防 17
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    リトルデーモンリトルデーモン 【入手クラス:ハイランダー熟練度2】
    HPが100%の部隊を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%。
    HP 39 攻撃 39
    防御 20 魔防 20
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    ウィッチウィッチ 【入手クラス:ヘラルド初期】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%。
    HP 31 攻撃 35
    防御 16 魔防 25
    移動 5 射程 2
    有利 不利 近接
    ボーンライノボーンライノ 【入手クラス:黒騎士熟練度1】
    兵士のHPが80%以上ある時、攻撃力+15%。
    HP 41 攻撃 49
    防御 23 魔防 22
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    吸血バット吸血バット 【入手クラス:黒騎士熟練度3】
    攻撃する時、戦闘後、兵士は与ダメージの15%のHPを回復する。
    HP 48 攻撃 49
    防御 25 魔防 25
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    ダークエルフアーチャーダークエルフアーチャー 【入手クラス:ロイヤルエンヴォイ熟練度3】
    HPが100%の敵を攻撃する時、戦闘中の攻撃と防御+15%。
    HP 36 攻撃 44
    防御 20 魔防 29
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    ウォーロックウォーロック 【入手クラス:ロイヤルエンヴォイ熟練度1】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。攻撃する時、攻撃力と魔防+10%。
    HP 39 攻撃 41
    防御 22 魔防 26
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    魔女魔女 【入手方法:練兵場で解放】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+15%。
    HP 39 攻撃 44
    防御 20 魔防 31
    移動 5 射程 2
    有利 不利 近接
    セイントナイトセイントナイト 【入手方法:練兵場で解放】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+10%。
    HP 39 攻撃 38
    防御 22 魔防 29
    移動 5 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    死霊騎士死霊騎士 【入手方法:練兵場で解放】
    亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの15%を回復して蘇生する。また、「魔族」と「僧侶」以外の敵を攻撃する時、攻撃力+10%。
    HP 45 攻撃 44
    防御 25 魔防 23
    移動 5 射程 1
    有利 不利 僧侶
  • ※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

ジェリオール&レイラがクラスチェンジで入手できる兵士など、全ての兵士を記載しています。

ラングリッサー攻略トップに戻る

©Zlongame Co.,LTD ©extreme All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶ラングリッサー公式サイト

ラングリッサーの注目記事

キャラ評価一覧
キャラ評価一覧
最強キャラランキング【6/25更新】
最強キャラランキング【6/25更新】
最強おすすめ装備一覧(SSR/SR)
最強おすすめ装備一覧(SSR/SR)
ゼルダの最新評価とおすすめクラス
ゼルダの最新評価とおすすめクラス
キャラ別おすすめエンチャントと効果一覧
キャラ別おすすめエンチャントと効果一覧
もっと見る
最強キャラランキング【6/25更新】
最強キャラランキング【6/25更新】
キャラ評価一覧
キャラ評価一覧
光の起源コレクションガチャシミュレーター
光の起源コレクションガチャシミュレーター
ルナの最新評価とおすすめクラス
ルナの最新評価とおすすめクラス
最強おすすめ装備一覧(SSR/SR)
最強おすすめ装備一覧(SSR/SR)
もっと見る

書き込み

最新を表示する

【PR】6月のおすすめゲームランキング

攻略メニュー