アルテミュラーの最新評価とおすすめクラス

アルテミュラーの最新評価とおすすめクラス

ラングリッサーモバイル(ランモバ)のアルテミュラーの最新評価とおすすめクラスを記載。ステータスや入手方法、タレントスキル(パッシブスキル)、アンロックスキルはもちろん、各クラスツリーの評価と運用方法を紹介しています。

アルテミュラーの評価と基本データ

総合評価 90
ハイライダーの評価 C簡易ステ
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,防御力
堅守堅守 戦闘前、防御力+7%。
マーシャルの評価 S簡易ステ
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 防御力,攻撃力
戦場統帥戦場統帥 アクティブスキル。範囲内の全ての「戦略統帥」を持つ友軍の攻撃と防御が大幅にアップする。移動する時に全地形を「平地」として扱う。地形に防御アップ効果がある時、戦闘中の与ダメージ+15%。この効果は4ターン続く。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
豪腕豪腕 [パッシブ]隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの発動範囲が2マスになり、「ブロック」と「反撃」が発動する。この効果は2ターン続く。
ドラゴンマスターの評価 SS簡易ステ
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,器用さ
疾風疾風 行動終了後、20%の確率で再び行動できる。
ドラゴンブレスドラゴンブレス 範囲2マス以内の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。この効果でダメージを与えた敵すべてにランダムな弱体効果を与える。戦闘後、「御風」が発動する。(御風:戦闘前、HPが50%以上の時、被ダメージ-15%)この効果は2ターン続く。
レアリティ SSR
初期移動マス 飛兵/5マス
初期クラス ホークナイト
所属 帝国の栄光/闇の輪廻/戦略統帥
入手方法 英雄召喚
簡易評価
  • 戦闘するたびに攻撃力UPと被ダメ減少が強力
  • マーシャルCCでタンクと超絶強化を習得
  • ドラゴンマスターCCで強スキル「再行動」習得

キャラ評価一覧はこちら

▼習得スキル一覧(タップで開閉)
  • スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
    堅守堅守 1 パッシブ - - -
    戦闘前、防御力+7%。
    増援増援 1 パッシブ - - -
    行動終了時、自部隊のHPが20%回復する。
    守勢守勢 1 パッシブ - - -
    隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力の7%を防御力に加える。
    防御指揮防御指揮 2 パッシブ - - -
    周囲2マス以内の全ての友軍の防御力+10%。
    奔雷奔雷 2 物理 2ターン 1マス 単体
    敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘前、「御風」が発動する(御風:戦闘前、HPが50%以上の時、被ダメージ-15%)この効果は2ターン続く。
    豪腕豪腕 2 支援 3ターン 自部隊 単体
    [パッシブ]隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの発動範囲が2マスになり、「ブロック」と「反撃」が発動する。この効果は2ターン続く。
    疾風疾風 1 パッシブ - - -
    行動終了後、20%の確率で再び行動できる。
    ドラゴンブレスドラゴンブレス 2 物理 5ターン 自部隊 2マス
    範囲2マス以内の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。この効果でダメージを与えた敵すべてにランダムな弱体効果を与える。戦闘後、「御風」が発動する。(御風:戦闘前、HPが50%以上の時、被ダメージ-15%)この効果は2ターン続く。
    戦場統帥戦場統帥 2 超絶強化 3ターン 自部隊 フィールド全体
    アクティブスキル。範囲内の全ての「戦略統帥」を持つ友軍の攻撃と防御が大幅にアップする。移動する時に全地形を「平地」として扱う。地形に防御アップ効果がある時、戦闘中の与ダメージ+15%。この効果は4ターン続く。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)

アルテミュラーの強い点と立ち回り

タレントが強力なアタッカー兼タンク

アルテミュラーのタレントスキルは、戦闘するたびに攻撃力があがり、さらに被ダメージが減ります。持続が3ターンもあり最大3ストック分のバフがかかることから、長期戦で非常に優れた性能を有しています。

自己回復を早期習得できる

アルテミュラーは、パッシブ「増援」によって行動終了時に自部隊のHPが回復します。タレントスキルと非常に噛み合っていて、短期で敵陣に突っ込む際にある程度の耐久力を確保できることになります。

タンクと超絶強化を獲得できる『マーシャル』

アルテミュラーは、マーシャル方面へCCすることによってかばう持ちのタンク性能を獲得できます。移動範囲は初期クラスより2マス減少するものの、役割補完ができるうえに戦略統帥対象の「超絶強化」を習得する強みを持ちます。

範囲攻撃+デバフと広範囲移動可能な『ドラゴンライダー』

アルテミュラーは、ドラゴンライダー方面へCCすれば広大な移動範囲をそのままにスキルが強化されます。周囲2マス以内にダメージを与えつつデバフを与えるスキルや20%で再行動できる「疾風」はどのような場面でも役立ちます。

アルテミュラーのおすすめクラス

クラスチェンジの優先度

ペガサスナイトホークナイト
ジェネラルジェネラル
 └ジェネラルマーシャル
  └ペガサスナイトドラゴンナイト(魔導石使用)
   └ペガサスナイトドラゴンマスター

  • ・タンクとアタッカーどちらが欲しいかで選択
  • ・超絶強化スキルを習得するマーシャルが僅かに優位
  • ・ドラゴンマスターは確率で再行動可能

大きく役割が異なるためパーティに合わせてCC推奨

アルテミュラーの最上級クラスは、マーシャルがタンク性能と超絶強化を獲得、ドラゴンマスターが広範囲移動と再行動スキル習得ができる点で大きく役割が変わります。パーティに広範囲移動キャラが多ければまずはマーシャルがおすすめです。

キャラ別おすすめクラスチェンジ一覧

アルテミュラーのタレントスキルとステータス

タレントスキル:無双の覇王

無双の覇王無双の覇王 戦闘の度に、攻撃力+3%、被物理ダメージ-2%、効果は3ターン続き、最大3回まで重複してストックできる。
▼☆3~☆3のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 無双の覇王

    効果
    星3 戦闘の度に、攻撃力+3%、被物理ダメージ-2%、効果は3ターン続き、最大3回まで重複してストックできる。

アルテミュラーのクラスツリー

初期クラス
ホークナイト ▼ホークナイト
ジェネラル ▼ジェネラルドラゴンナイト ▼ドラゴンナイトハイライダー ▼ハイライダー
-
マーシャル ▼マーシャルドラゴンマスター ▼ドラゴンマスター-

ホークナイトホークナイト

ホークナイトの性能
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力
マスター 攻撃力+9、器用さ+4
ホークナイトのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
奔雷奔雷 2 物理 2 1マス 単体
敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘前、「御風」が発動する(御風:戦闘前、HPが50%以上の時、被ダメージ-15%)この効果は2ターン続く。
増援増援 1 パッシブ - - -
行動終了時、自部隊のHPが20%回復する。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 鷹騎兵 HP 31 攻撃 33
    防御 16 魔防 18
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    -

ジェネラルジェネラル

ジェネラルの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 防御力,攻撃力
マスター HP+80、攻撃力+7
ジェネラルのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
守勢守勢 1 パッシブ - - -
隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力の7%を防御力に加える。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 精鋭槍兵 HP 42 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    攻撃された時、与ダメージ+14%。
    岩の傀儡 HP 42 攻撃 30
    防御 25 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    兵士のHPが70%以下の時、防御力+10%。

ドラゴンナイトドラゴンナイト

ドラゴンナイトの性能
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,器用さ
マスター HP+48、器用さ+8
ドラゴンナイトのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
防御指揮防御指揮 2 パッシブ - - -
周囲2マス以内の全ての友軍の防御力+10%。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • グリフィン飛兵 HP 36 攻撃 39
    防御 19 魔防 21
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    兵士のHPが80%以上ある時、全ての被ダメージ-10%。
    リトルデーモン HP 39 攻撃 39
    防御 20 魔防 20
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    HPが100%の部隊を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%。

ハイライダーハイライダー

ハイライダーの性能
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,防御力
マスター HP+48、攻撃力+12
ハイライダーのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
堅守堅守 1 パッシブ - - -
戦闘前、防御力+7%。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 精鋭騎兵 HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 16
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    攻撃する時、被ダメージ-10%。
    精鋭歩兵 HP 39 攻撃 35
    防御 21 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    攻撃する時、被ダメージ-14%。

マーシャルマーシャル

マーシャルの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 防御力,攻撃力
マスター HP+150、攻撃力+15、防御力+10
マーシャルのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
戦場統帥戦場統帥 2 超絶強化 3 自部隊 フィールド全体
アクティブスキル。範囲内の全ての「戦略統帥」を持つ友軍の攻撃と防御が大幅にアップする。移動する時に全地形を「平地」として扱う。地形に防御アップ効果がある時、戦闘中の与ダメージ+15%。この効果は4ターン続く。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
豪腕豪腕 2 支援 3 自部隊 単体
[パッシブ]隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの発動範囲が2マスになり、「ブロック」と「反撃」が発動する。この効果は2ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 重装槍兵 HP 53 攻撃 41
    防御 29 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    被物理ダメージ-10%。
    近衛槍兵 HP 43 攻撃 40
    防御 23 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    兵士のHPが70%以下の時、攻撃力+15%。

ドラゴンマスタードラゴンマスター

ドラゴンマスターの性能
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,器用さ
マスター HP+90、攻撃力+25、魔防+10
ドラゴンマスターのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
疾風疾風 1 パッシブ - - -
行動終了後、20%の確率で再び行動できる。
ドラゴンブレスドラゴンブレス 2 物理 5 自部隊 2マス
範囲2マス以内の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。この効果でダメージを与えた敵すべてにランダムな弱体効果を与える。戦闘後、「御風」が発動する。(御風:戦闘前、HPが50%以上の時、被ダメージ-15%)この効果は2ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • ロイヤルグリフィン飛兵 HP 45 攻撃 49
    防御 23 魔防 26
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    兵士のHPが80%以上ある時、攻撃と防御+10%。
    吸血バット HP 48 攻撃 49
    防御 25 魔防 25
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    攻撃する時、戦闘後、兵士は与ダメージの15%のHPを回復する。

※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

アルテミュラーのおすすめ編成

おすすめ兵士

兵士 特性/ステータス
重装槍兵 被物理ダメージ-10%。
HP 53 攻撃 41
防御 29 魔防 191
移動 3 射程 1
有利 騎兵 不利 歩兵
吸血バット 攻撃する時、戦闘後、兵士は与ダメージの15%のHPを回復する。
HP 48 攻撃 49
防御 25 魔防 251
移動 5 射程 1
有利 不利 弓兵

重装槍兵は、被物理ダメージを軽減できます。クラス「マーシャル」との相性が良く、味方に代わって攻撃を受ける際の被ダメージも軽減できるため、タンクとしての継戦能力が格段に上昇します。

吸血バットは、タレントスキル「無双の覇王」と相性が良く、戦闘する度に攻撃力が上昇することで与ダメージが増加し、吸血バット自身のHPの回復量も上昇します。飛兵なので、移動力が高いのも利点です。

おすすめエンチャント

エンチャント 概要
大樹大樹 最大HP10%

2マス以内にいる全部隊の防御力と魔防+5%
巨石巨石 防御力、魔防+5%

HPが50%以下の時、戦闘後、50%の確率でHPが15%回復する。

アルテミュラーにおすすめのエンチャントは「大樹」と「巨石」です。大樹は、スキルの「防御指揮」や「豪腕」の効果と組み合わせやすく、味方の防御力と魔防が増し、継戦能力が上昇します。

巨石は、タレントスキルを発動させる際に恩恵が大きく、戦闘後に確率でHPを自己回復しつつ、タレントスキルの効果をストックさせることが可能です。

アルテミュラーの兵士一覧

▼兵士一覧(タップで開閉)
  • 兵士 入手クラス/特性/ステータス
    鷹騎兵 【入手クラス:ホークナイト初期】
    -
    HP 31 攻撃 33
    防御 16 魔防 18
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    リトルデーモン 【入手クラス:ドラゴンナイト熟練度2】
    HPが100%の部隊を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%。
    HP 39 攻撃 39
    防御 20 魔防 20
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    グリフィン飛兵 【入手クラス:ドラゴンナイト初期】
    兵士のHPが80%以上ある時、全ての被ダメージ-10%。
    HP 36 攻撃 39
    防御 19 魔防 21
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    精鋭騎兵 【入手クラス:ハイライダー初期】
    攻撃する時、被ダメージ-10%。
    HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 16
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    精鋭歩兵 【入手クラス:ハイライダー熟練度2】
    攻撃する時、被ダメージ-14%。
    HP 39 攻撃 35
    防御 21 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    岩の傀儡 【入手クラス:ジェネラル熟練度2】
    兵士のHPが70%以下の時、防御力+10%。
    HP 42 攻撃 30
    防御 25 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    精鋭槍兵 【入手クラス:ジェネラル初期】
    攻撃された時、与ダメージ+14%。
    HP 42 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    ガーゴイル 【入手方法:練兵場で解放】
    兵士のHPが50%以上ある時、攻撃力+10%。兵士のHPが50%未満の時、防御力+10%。
    HP 48 攻撃 49
    防御 25 魔防 25
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    吸血バット 【入手クラス:ドラゴンマスター熟練度3】
    攻撃する時、戦闘後、兵士は与ダメージの15%のHPを回復する。
    HP 48 攻撃 49
    防御 25 魔防 25
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    ロイヤルグリフィン飛兵 【入手クラス:ドラゴンマスター熟練度1】
    兵士のHPが80%以上ある時、攻撃と防御+10%。
    HP 45 攻撃 49
    防御 23 魔防 26
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    オーガ 【入手方法:練兵場で解放】
    HPが自分の部隊より低い敵を攻撃する時、攻撃と防御+10%。
    HP 53 攻撃 47
    防御 23 魔防 22
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    ダークシャドー百人隊長 【入手方法:練兵場で解放】
    兵士のHPが10%以上あり、敵から攻撃を受けた場合、戦闘後30%の確率で英雄の「反撃」ダメージが発動される。
    HP 53 攻撃 44
    防御 29 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    近衛槍兵 【入手クラス:マーシャル熟練度3】
    兵士のHPが70%以下の時、攻撃力+15%。
    HP 43 攻撃 40
    防御 23 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    重装槍兵 【入手クラス:マーシャル熟練度1】
    被物理ダメージ-10%。
    HP 53 攻撃 41
    防御 29 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
  • ※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

アルテミュラーがクラスチェンジで入手できる兵士など、全ての兵士を記載しています。

ラングリッサー攻略トップに戻る

©Zlongame Co.,LTD ©extreme All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶ラングリッサー公式サイト

ラングリッサーの注目記事

書き込み

最新を表示する

【PR】おすすめゲームランキング

攻略メニュー