伝説の扉イベントが開催概要|運命の扉挑戦回数2倍

ラングリッサー攻略班

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伝説の扉

ランモバの伝説の扉イベントが開催概要を記載しています。伝説の扉の開催期間やメリット、限界突破におすすめのキャラについても記載しているので、運命の扉でキャラを育成する参考にご覧ください。

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伝説の扉とは

開催期間 7月2日(火)12:00~7月16日(火)

伝説の扉とは、運命の扉の挑戦回数が9回から18回に増加するイベントです。運命の扉では限界突破に必要なキャラの欠片が獲得できます。

4キャラまで最大個数を獲得できる

運命の扉の1キャラ上限は1日4回までです。全体の上限回数は18回あるので4キャラMAXまで掃討を行い、さらに2個の欠片の入手が可能です。

伝説の扉のメリット

限界突破素材が多く獲得できる

伝説の扉のメリットは、限界突破素材の1日の入手数が倍に増えることです。キャラは限界突破を行うことでタレントスキルが強化され、総合戦闘力もアップします。キャラ育成の重要なポイントなので、期間中に多くの凸素材を獲得しましょう。

複数のキャラの育成が進む

運命の扉の挑戦回数はキャラ毎にも決められています。1キャラ上限は1日4回までなので、普段優先順位を下げて獲得できないキャラも伝説の扉のイベント期間中は育成が進みます。

限界突破おすすめキャラ

限凸優先度SS

キャラ タレントスキル/理由
ティアリスティアリス 完凸で100%の回復発動。星5でも80%発動と驚異の性能を誇る。

行動終了時、周囲2マス以内の全ての友軍に癒しを与える。癒し:戦闘後100%確率でティアリス知力の3倍HPが回復。
シェリーシェリー 2ターン毎再行動が超強力。活躍できないクエストがない点も強み。

周囲2マス以内に友軍がいない時、全ての被ダメージ-25%。敵を倒した時、更に1回行動できる。この効果は2ターン毎に再び発動できる。
エルウィンエルウィン 火力が強力なることはもちろん、生存率が大幅に安定する。

攻撃をする時ダメージ+30%。戦闘後100%の確率で、与えたダメージの30%HPを回復する。
レオンレオン 最強アタッカーであり必然的に限凸優先度は高くなる。

1マス移動するごとにダメージ+4%、防御力+20%、攻撃時、更に3マス移動できる。
レディンレディン 最強タンカーであり必然的に限凸優先度は高くなる。星3では固定ダメだけで効果不発になるため星4にはしておくべき。

全ての被ダメージ-15%。接近戦で攻撃を受けた時、レディンのHPが50%の場合、レディンは2回攻撃できる。
ゼルダゼルダ 星が1増えるごとに移動力が+1。さらにクリティカル率も上がる。

クリティカル率+20%。行動終了時、「危険範囲」の外にいる時、ステルスが発動する。(ステルス:クリティカル率とクリティカルダメージ+30%、被ダメージ-30%。更に、移動力+4/1ターン)

限界突破で最もお勧めするのは、全キャラでもトップクラスで優秀であり、出撃回数の多いキャラです。新キャラが加入しても廃れないタレント性能であり、星6まで完凸をおすすめできます。

限凸優先度S

キャラ タレントスキル/理由
リアナリアナ 1回の限凸で回復範囲マスが広がるため星4まででも十分強くなる。

行動終了時、2マス以内の友軍に付与された弱化効果を2つ解除し、リアナの知力の3倍のHPを回復する。
アルテミュラーアルテミュラー 戦うたびにステが上昇し、ドラゴンCC時の守勢装備で攻守トップクラスのキャラになる。

戦闘の度に、攻撃力+10%、被物理ダメージ-5%、効果は3ターン続き、最大3回まで重複してストックできる。
ジュグラージュグラー 被ダメ軽減量と回復量が増加。分断されるマップなどでタンク兼回復役としての貢献度が大きくなる。

移動時、通過可能な全てのマスを「平地」として扱う。兵士1人を失うごとにジュグラーの被ダメージ-1%。攻撃された時、ダメージを受けた戦闘後、全ての友軍のHPを自部隊の現在HPの10%回復する。
ベルンハルトベルンハルト 与ダメージ増と敵でバフ効果が上昇。とくにデバフによるパーティ全体の与ダメアップが大きい。

戦闘前、与ダメージ+20%。周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と防御力-15%
シェルファニールシェルファニール 星6でスキルをCDなしで連発できるようになる。完凸してからが本番のキャラ。

部隊のHPが高いほど知力が最大20%までアップ。スキルでダメージを与えた時、そのスキルのCD時間-3ターン
ラーナラーナ 戦闘時のダメージが増大。ただし範囲スキルは戦闘突入しないので効果適用外。

戦闘時、魔法ダメージ+30%。スキルを使用する時のラーナの射程+1。
ボーゼルボーゼル デバフ付与の確率が変動。デバフ効果がランダムなところは消えない。

ボーゼルの魔防の1.5倍が知力となる。敵にダメージを与えた時100%の確率で対象にランダムな弱化効果を2つ与える。
ランフォードランフォード 能力値の上昇率が変動。味方の支援ができるようになる。

周囲2マス以内の全ての味方のHP以外の全能力値+15%。(他の指揮スキルと同時に発動できない。)
リスティルリスティル 回復効果が変動。回復効果をダメージに変えることができる。

知力が魔防の1.5倍になる。自部隊は相性有利補正を受けない。敵にダメージを与えた時、【傷口呪い】を与える。(傷口呪い:治療効果が無効化し、回復効果の20%をダメージとして与える)

リアナは対象範囲が広がることをふまえると、所持していた場合は必ず星4まではランクアップさせたいキャラです。

限凸優先度A

キャラ タレントスキル/理由
ルナルナ 高難易度になるほど活躍。ルナ自身も大器晩成型であるため長期目線では限凸おすすめ。

魔防+20%。周囲2マス以内の友軍の被魔法ダメージ-30%
ディハルトディハルト PVPをやりこむ場合におすすめ。レオン所持の場合は劣る場面が多いため後回しでの育成推奨。

クリティカル率+20%。敵を倒した時、[スモーク]が発動する。(スモーク:1ターンの間、全ての被ダメージ-30%)。この効果は2ターン後に再び発動できる。
アンジェリナアンジェリナ 特殊地形マスで要塞化。しかしながら現状では敢えて使う場面が少ない。

地形効果が「防御力アップ」のマスに居る時、被ダメージ-20%。攻撃力+20%
ジェリオール&レイラジェリオール&レイラ 攻撃方法によって效果が異なる、サポートに特化したタレント。

攻撃する時、自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に近接ダメージ減少の効果を受けない。遠距離戦で攻撃する時、友軍のHPを英雄の攻撃力と知力の合計150%回復し、弱化効果を1つ解除する。接近戦で攻撃する時、HPを与ダメージの30%回復し、[無効]が発動する。(無効:「弱化効果付与」)(1ターン)
エステルエステル 攻撃を仕掛けることで、自身のと周囲の味方を強化できる。

周囲1マス以内の友軍の代わりに物理攻撃を受ける。自分のターン中に敵にダメージを与えた時、攻撃力と防御力+15%し、ガードの発動範囲が2マスになる。(2ターン)行動終了時、周囲3マス以内のランダムな友軍4隊の与ダメージ+10%。(2ターン)
ヨシュアヨシュア クリティカル発生率が上昇し、敵に大ダメージが狙えます。

クリティカル率+20%。クリティカルが発動した戦闘後、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。

ルナは高難易度になった際に活躍度が一気に増すため、長い目で見た場合は優先度が上がります。また、火竜がどうしても攻略できない方はジェリオール&レイラを優先的に育てるのもありです。

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