光と闇のララバイのガチャ当たり考察

ラングリッサー攻略班

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光と闇のララバイ

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の光と闇のララバイガチャの考察です。当たりキャラの考察や引くべきか否か、ピックアップ対象キャラのステータスやスキルを掲載しています。

ガチャはどれを引くべきかはこちら

光と闇のララバイガチャの概要

開催期間 2019年5月21日(火)12:00~6月4日(火)10:30
SSR排出率 2%
ピックアップ
対象キャラ
ゼルダ(0.8%)
ジュグラージュグラー(0.8%)

ピックアップキャラの当たり評価

キャラ 特徴
ゼルダゼルダ
(95点)
初期クラス:暗殺者
最終クラス:シャドー、カオスの化身

  • クリティカルダメを上げる強力なタレント
  • ヒットアンドアウェイ戦法で敵を瞬殺
ジュグラージュグラー
(90点)
初期クラス:聖獣
最終クラス:ベヒモス、ヒドラ、バハムート

  • ダメージを受けると味方を回復するタレント
  • 高いHPと防御力を活かしたタンクキャラ

光と闇のララバイガチャでは、新キャラ「ゼルダ」、「ジュグラー」がピックアップ対象です。

ゼルダは高いクリティカル率と火力を持ち、タレントでクリティカルダメージを上げ敵を撃破します。ただ、耐久力が低いので、敵の攻撃範囲内に留まらないように立ち回る必要があります。

ジュグラーは高いHPと防御力を持ち。タレントで自身がダメージを受けると味方を回復させます。最終クラスによって役割が変わるので、アタッカーなら『ベヒモス』、タンクなら『バハムート』『ヒドラ』にCCがおすすめです。

光と闇のララバイガチャは引くべき?

光と闇のララバイ

ピックアップキャラ狙いで引くのがおすすめ

光と闇のララバイガチャでは、強力なアタッカーキャラである「ゼルダ」とアタッカー兼タンクキャラの「ジュグラー」がピックアップされます。どちらも強力なスキルやタレントを所持してるので、引いておいて損はありません。

リセマラではゼルダがおすすめ

光と闇のララバイガチャでリセマラを行う場合はゼルダがおすすめです。中盤以降になりますが、超絶強化バフを覚えた後のシェリーとの相性が良く、アタッカーに困ることは少なくなります。

ピックアップキャラのタレントとスキル

ゼルダ(物理アタッカー)

ゼルダ

タレントスキル:かくれんぼ

効果
星3 クリティカル率+10%。行動終了時、「危険範囲」の外にいる時、ステルスが発動する。(ステルス:クリティカル率とクリティカルダメージ+15%、被ダメージ-15%。更に、移動力+1/1ターン)

全クラスの習得スキル

▼習得スキル一覧(タップで開閉)
  • スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
    シャドウアタックシャドウアタック 2 物理 2ターン 2マス 単体
    ガードを無視して、敵単体に1.3倍のダメージを与える。
    詭歩詭歩 1 パッシブ - - -
    クリティカル率+10%。戦闘中に敵を倒した時、再び移動できる。
    血戦血戦 1 パッシブ - - -
    自部隊のHP割合が攻撃対象より低い時、戦闘前、攻撃と防御+10%
    煙幕煙幕 1 パッシブ - - -
    攻撃をする時、戦闘後、30%の確率で被ダメージ-30%。この効果は1ターン続く。
    バックスタブバックスタブ 1 パッシブ - - -
    攻撃する時、敵のHPが100%の場合、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を1回与える
    一撃離脱一撃離脱 2 超絶強化 3ターン 自部隊 フィールド全体
    範囲内の全ての「流星直撃」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。周囲1マス以内に友軍がいない時、与ダメージ+10%。敵を倒した時、戦闘後、再び2マス移動でき、行動終了時、HPを20%回復する(4ターン)
    ブラッディアルハザードブラッディアルハザード 2 支援 1ターン 自部隊 単体
    全ての兵士を生贄に捧げる。兵士は治療効果を受けられず、攻撃する時、与ダメージ+30%。攻撃した戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。更に、「無効」を与える。(無効:「弱化効果付与」)(1ターン)(解除不可)

ゼルダはシェリーとの組み合わせが強力

ゼルダは超絶強化スキル「一撃離脱」で流星直撃のキャラの強化が可能です。中でもシェリーと組み合わせると機動力と火力が増し、アタッカーとしてかなり優秀です。ゼルダ自身は毎ターン危険範囲外に移動し「かくれんぼ」を発動させましょう。

ゼルダの最新評価とおすすめクラスはこちら

ジュグラー(アタッカー兼タンク)

ジュグラー

タレントスキル:聖獣領域

効果
星3 移動時、通過可能な全てのマスを「平地」として扱う。兵士1人を失うごとにジュグラーの被ダメージ-1%。攻撃された時、ダメージを受けた戦闘後、全ての友軍のHPを自部隊の現在HPの10%回復する。

全クラスの習得スキル

▼習得スキル一覧(タップで開閉)
  • スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
    警戒警戒 1 パッシブ - - -
    攻撃する時、防御力+12%。
    おたけびおたけび 1 パッシブ - - -
    攻撃する戦闘前、敵の強化効果を1個解除し、敵の攻撃力と防御力を-10%。この効果は1ターン続く。
    防御威嚇防御威嚇 2 パッシブ - - -
    行動終了時、2マス以内の全ての敵の防御力-15%。この効果は1ターン続く。
    魔防指揮魔防指揮 2 パッシブ - - -
    周囲2マス以内の全ての友軍の魔防+15%
    聖獣の印聖獣の印 2 超絶強化 3ターン 自部隊 フィールド全体
    範囲内の全ての「光の起源」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。攻撃する時、自部隊のHP割合が敵より高い場合、与ダメージ+15%(4ターン)
    野獣の脅威野獣の脅威 2 物理 5ターン 1マス 単体
    敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、「野獣の威圧」が発動する。(野獣の威圧:防御力と魔防を合計した40%を攻撃力に加算する。更に、周囲1マス以内の敵に「移動不能」「ガード不能」を与える)(1ターン)
    海のガーディアン海のガーディアン 2 支援 2ターン 自部隊 単体
    [パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わりに物理攻撃を受ける。「水中」マスにいる時、攻撃力が防御力の1.4倍になる。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり[水制御]が発動する(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う)(2ターン)
    氷の吐息氷の吐息 2 物理 5ターン 自部隊 4マス
    周囲4マス以内の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵がいるマスを「水中」マスとして扱う。(2ターン)戦闘後、[水制御]が発動する(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う)(2ターン)
    巨竜の障壁巨竜の障壁 - - - - -
    [パッシブ]隣接する味方の魔法攻撃を受ける。アクティブスキル使用時、ガード範囲が2マスに増加+ジュグラーの攻撃力が魔法防御力の1.4倍。さらに周辺2マス以内への固定ダメージが2ターンの間無効化。
    ファースト・エードファースト・エード 1 治療 3ターン 自部隊 単体
    アクティブスキル。自部隊のHPを100%回復する。

ジュグラーはタンクキャラとして最高峰

ジュグラーはタンク兼アタッカーキャラとして活躍できます。高いHPを持っており、攻撃を受けたときに全ての友軍のHPを回復できるタレントスキルが優秀です。攻撃力と機動力も高いので、アタッカーとしても活躍できます。

ジュグラーの最新評価とおすすめクラスはこちら

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