闇の輪廻ガチャの当たり考察

ラングリッサー攻略班

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ランモバ(ラングリッサーモバイル)の闇の輪廻ガチャの考察です。当たりキャラの考察や引くべきか否か、ピックアップ対象キャラのステータスやスキルを掲載しています。

ガチャはどれを引くべきかはこちら

闇の輪廻ガチャの概要

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開催期間 2019年6月4日(火)12:00~6月18日(火)
SSR排出率 2%
ピックアップ
対象キャラ
アルテミュラーアルテミュラー(0.535%)
ベルンハルトベルンハルト(0.535%)
ボーゼルボーゼル(0.535%)

ピックアップキャラの当たり評価

キャラ 特徴
アルテミュラーアルテミュラー 初期クラス:ホークナイト
最終クラス:ドラゴンマスターマーシャル

  • ・戦闘するたびに攻撃力UPと被ダメ減少が強力
  • ・マーシャルCCでタンクと超絶強化を習得
  • ・ドラゴンマスターCCで強スキル「再行動」習得
ベルンハルトベルンハルト 初期クラス:ファイター
最終クラス:エンペラー勇者

  • ・常時攻撃バフ+2マス範囲の防御デバフ付与
  • ・スタン(行動不能)スキルが扱いやすい有能スキル
  • ・エンペラーの超絶強化の対象が広く汎用的
ボーゼルボーゼル 初期クラス:ソーサラー
最終クラス:デスロード闇の王子

  • ・範囲攻撃+デバフ付与可能なアリーナ向きキャラ
  • ・弱化とステータスデバフを使い分けられる
  • ・CCは2つ最終クラスマスターを推奨

闇の輪廻ガチャでは、タンク兼アタッカーである「アルテミュラー」とアタッカー兼デバッファーの「ベルンハルト」と「ボーゼル」の3キャラがピックアップ対象です。3キャラとも、超絶強化スキルを習得するのでおすすめです。

初SSR獲得時は未所持PUキャラが排出

闇の輪廻ガチャでは、初めてSSRキャラが排出される時必ず「アルテミュラー」「ベルンハルト」「ボーゼル」の内、未所持のキャラが排出されます。すでに3キャラとも持っている場合は、通常通りランダムでSSRキャラが排出されます。

闇の輪廻ガチャは引くべき?

ボーゼルが当たり

闇の輪廻ガチャでピックアップされている中ではボーゼルを狙うのがおすすめです。ボーゼルは強力なデバフを付与するスキルが豊富で、ストーリーはもちろん高難度クエストでも活躍します。

ベルンハルトは所属キャラが多い帝国の栄光対象の超絶強化スキルを習得し、アルテミュラーは戦略統帥対象の超絶強化スキルを持つので、超絶強化持ちが少ない方におすすめのガチャといえます。

超絶強化スキル持ち一覧はこちら

凸狙いで引くのもおすすめ

3キャラともに限界突破することで、さらに強力なタレントスキルを持ちます。3体とも所持している場合でも、余裕があれば凸狙いで引くのもありです。

限界突破おすすめキャラランキングはこちら

ピックアップキャラのタレントとスキル

アルテミュラー(飛兵)

アルテミュラーの最新評価とおすすめクラス

タレントスキル:無双の覇王

効果
星3 戦闘の度に、攻撃力+3%、被物理ダメージ-2%、効果は3ターン続き、最大3回まで重複してストックできる。

全クラスの習得スキル

▼習得スキル一覧(タップで開閉)
  • スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
    堅守堅守 1 パッシブ - - -
    戦闘前、防御力+7%。
    増援増援 1 パッシブ - - -
    行動終了時、自部隊のHPが20%回復する。
    守勢守勢 1 パッシブ - - -
    隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力の7%を防御力に加える。
    防御指揮防御指揮 2 パッシブ - - -
    周囲2マス以内の全ての友軍の防御力+10%。
    奔雷奔雷 2 物理 2ターン 1マス 単体
    敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘前、「御風」が発動する(御風:戦闘前、HPが50%以上の時、被ダメージ-15%)この効果は2ターン続く。
    豪腕豪腕 2 支援 3ターン 自部隊 単体
    [パッシブ]隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの発動範囲が2マスになり、「ブロック」と「反撃」が発動する。この効果は2ターン続く。
    疾風疾風 1 パッシブ - - -
    行動終了後、20%の確率で再び行動できる。
    ドラゴンブレスドラゴンブレス 2 物理 5ターン 自部隊 2マス
    範囲2マス以内の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。この効果でダメージを与えた敵すべてにランダムな弱化効果を与える。戦闘後、「御風」が発動する。(御風:戦闘前、HPが50%以上の時、被ダメージ-15%)この効果は2ターン続く。
    戦場統帥戦場統帥 2 超絶強化 3ターン 自部隊 フィールド全体
    アクティブスキル。範囲内の全ての「戦略統帥」を持つ友軍の攻撃と防御が大幅にアップする。移動する時に全地形を「平地」として扱う。地形に防御アップ効果がある時、戦闘中の与ダメージ+15%。この効果は4ターン続く。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)

アルテミュラーはタレントの効果で戦闘を行うたびに、戦闘能力が上昇するので長期戦に優れています。また、スキルの「増援」と組み合わせると強固なタンクとして活躍します。

アルテミュラーの最新評価とおすすめクラスはこちら

ベルンハルト(歩兵)

ベルンハルトの最新評価とおすすめクラス

タレントスキル:覇者の意志

効果
星3 戦闘前、与ダメージ+10%。周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と防御力-5%。
星4 戦闘前、与ダメージ+13%。周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と防御力-8%。
星5 戦闘前、与ダメージ+16%。周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と防御力-11%。

全クラスの習得スキル

▼習得スキル一覧(タップで開閉)
  • スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
    陽影陽影 1 パッシブ - - -
    近接攻撃での戦闘後、30%の確率で与ダメージの30%のHPを回復する。
    剣の舞剣の舞 2 物理 2ターン 自部隊 1マス
    周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。この効果は1ターン続く。
    シールドバッシュシールドバッシュ 2 物理 3ターン 1マス 単体
    敵単体に1倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「スタン」を1ターン与える。
    覇気覇気 2 パッシブ - - -
    近接戦で、戦闘前、敵の強化効果1つを解除し、敵の防御力-20%。この効果は1ターン続く。
    鉄腕鉄腕 2 支援 3ターン 自部隊 単体
    隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。ガードの範囲が2マスになり、攻撃力+20%。「ブロック」が発動する。この効果は2ターン続く。
    守勢守勢 1 パッシブ - - -
    隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力の7%を防御力に加える。
    ヘヴィシールドヘヴィシールド 2 パッシブ - - -
    近接攻撃された戦闘前、25%の確率で自部隊の被ダメージを-50%
    帝国の力帝国の力 2 超絶強化 3ターン 自部隊 全体
    アクティブスキル。範囲内の全ての「帝国の栄光」を持つ友軍の攻撃と防御が大幅にアップする。相性有利な部隊と戦闘する時、与ダメージ+20%。この効果は4ターン続く。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
    分断分断 1 パッシブ - - -
    自分からの攻撃で敵にダメージを与えた時、英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。

ベルンハルトは主にアタッカー兼デバッファーとして活躍し、超絶強化のバフ対象が多くパーティが組みやすいいので扱いやすいキャラです。

ベルンハルトの最新評価とおすすめクラスはこちら

ボーゼル(魔法使い)

ボーゼルの最新評価とおすすめクラス

タレントスキル:千年の邪念

効果
星3 ボーゼルの魔防の1.5倍が知力となる。敵にダメージを与えた時、50%の確率で対象にランダムな弱化効果を1つ与える。
星4 ボーゼルの魔防の1.5倍が知力となる。敵にダメージを与えた時、60%の確率で対象にランダムな弱化効果を1つ与える。

全クラスの習得スキル

▼習得スキル一覧(タップで開閉)
  • スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
    ファイアーボールファイアーボール 1 魔法 1ターン 2マス 単体
    敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。
    暗黒鎌暗黒鎌 2 魔法 2ターン 2マス 単体
    敵単体に1.3倍のダメージを与える。敵の魔防を30%無視する。戦闘後、与ダメージの50%のHPを回復する。
    亡霊召喚亡霊召喚 2 支援 4ターン 3マス 単体
    1隊の亡霊魔術師部隊を召喚。
    ブラックホールブラックホール 2 魔法 5ターン 3マス 4マス
    範囲内の複数の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵にそれぞれ、ランダムな2つの弱体効果を与える。
    悪夢悪夢 2 魔法 3ターン 2マス 1マス
    敵単体に0.25倍のダメージを与え、付与された強化効果を3つ解除する。次のターン、行動不能にさせる。この効果は解除できない。
    衰弱衰弱 2 魔法 3ターン 3マス 3マス
    範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に敵に「強化効果付与不能」を与える。この効果は2ターン続く。
    封印封印 1 パッシブ - - -
    敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵はアクティブスキルを使用できない。この効果は2ターン続く。
    闇の輪舞闇の輪舞 2 超絶強化 3ターン 自部隊 フィールド全体
    範囲内の全ての「闇の輪廻」を持つ友軍の攻撃と防御が大幅にアップする。3つ以上の弱体効果が付与されている敵と戦闘する時、与ダメージ+15%。この効果は4ターン続く。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
    アースクエイクアースクエイク 2 魔法 5ターン 3マス 4マス
    大きな範囲内の複数の敵に0.4倍の範囲ダメージを与え、敵の攻撃力と知力と防御力-20%。このスキルは「飛兵」には無効。この効果は2ターン続く。

ボーゼルはスキルやタレントで強力なデバフを敵に付与し、敵の戦力を下げ味方のサポートをします。特にデバフスキルは終盤で重宝するためおすすめです。

ボーゼルの最新評価とおすすめクラスはこちら

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