【ラスピリ】アビリティ倍率一覧

データベース

ラストピリオド(ラスピリ)のアビリティの倍率を一覧で掲載しています。各アビリティの倍率を効果別に掲載しているので、ラスピリでアビリティ倍率を調べる参考にしてください。

HPアップ

HPアップ
HPが増加する
Lv.1 Lv.最大
HP+300 HP+700
HPアップ2
HPが増加する
Lv.1 Lv.最大
HP+400 HP+1000
アートHPアップ
HPが増加する
Lv.1 Lv.最大
HP+300 HP+900

攻撃力アップ

攻撃力アップ
攻撃力が増加する
Lv.1 Lv.最大
攻撃力+300 攻撃力+700
攻撃力アップ2
攻撃力が増加する
Lv.1 Lv.最大
攻撃力+400 攻撃力+1000
ピンチパワー
瀕死状態の時、攻撃力が大きく増加する
Lv.1 Lv.最大
HP20%未満で発動、攻撃力+30% HP20%未満で発動、攻撃力+60%
ピンチパワー2
瀕死状態の時、攻撃力がとても大きく増加する
Lv.1 Lv.最大
HP20%未満で発動、攻撃力+60% HP20%未満で発動、攻撃力+100%
セーフティパワー
HPが半分以上ある時、攻撃力が増加する
Lv.1 Lv.最大
HP50%以上で発動、攻撃力+10% HP50%以上で発動、攻撃力+25%
セーフティパワー2
HPが半分以上ある時、攻撃力が大きく増加する
Lv.1 Lv.最大
HP50%以上で発動、攻撃力+30% HP50%以上で発動、攻撃力+60%
チェインパワー
攻撃時のチェイン数に応じて、攻撃力が増加する
Lv.1 Lv.最大
攻撃力+チェイン数×5% 攻撃力+チェイン数×8%
アサルト2
状態異常中の敵への攻撃ダメージが増加する
Lv.1 Lv.最大
状態異常時の敵への攻撃力+150% 状態異常時の敵への攻撃力+220%
アサルトマスター
敵への状態異常が成功しやすくなり、状態異常中の敵へのクリティカル率と攻撃ダメージが大きく増加する 
Lv.1 Lv.最大
状態異常成功率+10%
クリティカル率+60%
状態異常時の敵への攻撃力+140%
状態異常成功率+10%
クリティカル率+60%
状態異常時の敵への攻撃力+180%
ブレイク
ステータスダウン中の敵への攻撃ダメージが増加する
Lv.1 Lv.最大
ステータスダウン中の敵への攻撃力+130% ステータスダウン中の敵への攻撃力+160%
ラピッドパワー
戦闘開始後3回行動するまで、攻撃力が増加する
Lv.1 Lv.最大
戦闘開始後3回行動するまで、攻撃力+15% 戦闘開始後3回行動するまで、攻撃力+30%
ラピッドパワー2
戦闘開始後3回行動するまで、攻撃力がとても大きく増加する
Lv.1 Lv.最大
戦闘開始後3回行動するまで、攻撃力+45% 戦闘開始後3回行動するまで、攻撃力+75%
ユニオンパワー
味方の生存人数が多いほど攻撃力が増加する
Lv.1 Lv.最大
6人生存で攻撃力+30% 6人生存で攻撃力+65%
ギフトパワー
自分以外の味方全体の攻撃力が増加する(自分が生存時のみ発動、この効果は重複しない)
Lv.1 Lv.最大
自分以外の攻撃力+10% 自分以外の攻撃力+40%
フレアバスター
火属性の敵へのダメージが上昇する
Lv.1 Lv.最大
火属性の敵への攻撃力+20% 火属性の敵への攻撃力+35%
アクアバスター
水属性の敵へのダメージが上昇する
Lv.1 Lv.最大
水属性の敵への攻撃力+20% 水属性の敵への攻撃力+35%
リーフバスター
木属性の敵へのダメージが上昇する
Lv.1 Lv.最大
木属性の敵への攻撃力+20% 木属性の敵への攻撃力+35%
ライトバスター
光属性の敵へのダメージが上昇する
Lv.1 Lv.最大
光属性の敵への攻撃力+20% 光属性の敵への攻撃力+35%
ダークバスター
闇属性の敵へのダメージが上昇する
Lv.1 Lv.最大
闇属性の敵への攻撃力+20% 闇属性の敵への攻撃力+35%
アート攻撃力アップ
攻撃力が増加する
Lv.1 Lv.最大
攻撃力+300 攻撃力+900
アートアサルト
状態異常中の敵への攻撃ダメージが増加する
Lv.1 Lv.最大
状態異常時の敵への攻撃力+150% 状態異常時の敵への攻撃力+180%

スピードアップ

スピードアップ
スピードが上昇する
Lv.1 Lv.最大
スピード+6 スピード+10
スピードアップ2
スピードが上昇する
Lv.1 Lv.最大
スピード+9 スピード+15
ピンチアクセル
瀕死状態の時、スピードが大きく上昇する
Lv.1 Lv.最大
HP20%未満で発動、スピード+16 HP20%未満で発動、スピード+40
ピンチアクセル2
瀕死状態の時、スピードがとても大きく上昇する
Lv.1 Lv.最大
HP20%未満で発動、スピード+40 HP20%未満で発動、スピード+60
セーフティアクセル
HPが半分以上ある時、スピードが上昇する
Lv.1 Lv.最大
HP50%以上で発動、スピード+5 HP50%以上で発動、スピード+17
セーフティアクセル2 
HPが半分以上ある時、スピードが大きく増加する
Lv.1 Lv.最大
HP50%以上で発動、スピード+20 HP50%以上で発動、スピード+40
ラピッドアクセル
戦闘開始後3回行動するまで、スピードが上昇する
Lv.1 Lv.最大
戦闘開始後3回行動するまで、スピード+13 戦闘開始後3回行動するまで、スピード+25
ラピッドアクセル2
戦闘開始後3回行動するまで、スピードがとても大きく上昇する
Lv.1 Lv.最大
戦闘開始後3回行動するまで、スピード+30 戦闘開始後3回行動するまで、スピード+50
アートスピードアップ
スピードが上昇する
Lv.1 Lv.最大
スピード+5 スピード+13

被ダメージ軽減

被ダメージ軽減
受けるダメージ量が減少する
Lv.1 Lv.最大
被ダメージ軽減6% 被ダメージ軽減10%
被ダメージ軽減2
受けるダメージ量が減少する
Lv.1 Lv.最大
被ダメージ軽減9% 被ダメージ軽減15%
ピンチガード
瀕死状態の時、受けるダメージ量が大きく減少する
Lv.1 Lv.最大
HP20%未満で発動、被ダメージ軽減+30% HP20%未満で発動、被ダメージ軽減+45%
セーフティガード
HPが半分以上ある時、受けるダメージ量が減少する
Lv.1 Lv.最大
HP50%以上で発動、被ダメージ軽減+12% HP50%以上で発動、被ダメージ軽減+21%
ガードマスター
ガード成功時、ダメージ減少効果が上昇する
Lv.1 Lv.最大
ガード成功時、被ダメージ軽減+20% ガード成功時、被ダメージ軽減+30%
ラピッドガード
戦闘開始後3回行動するまで、受けるダメージ量が減少する
Lv.1 Lv.最大
戦闘開始後3回行動するまで、被ダメージ軽減+13% 戦闘開始後3回行動するまで、被ダメージ軽減+25%
ラピッドガード2
戦闘開始後3回行動するまで、受けるダメージ量がとても大きく減少する
Lv.1 Lv.最大
戦闘開始後3回行動するまで、被ダメージ軽減+33% 戦闘開始後3回行動するまで、被ダメージ軽減+55%
アート被ダメージ軽減
受けるダメージ量が減少する
Lv.1 Lv.最大
被ダメージ軽減5% 被ダメージ軽減13%

クリティカル

クリティカル率アップ
攻撃時のクリティカル発生率が上昇する
Lv.1 Lv.最大
クリティカル率+10% クリティカル率+30%
クリティカル率アップ2
攻撃時のクリティカル発生率が上昇する
Lv.1 Lv.最大
クリティカル率+15% クリティカル率+40%
クリティカルダメージアップ
クリティカル時のダメージが上昇する
Lv.1 Lv.最大
クリティカルダメージ+10% クリティカルダメージ+30%
クリティカルダメージアップ2
クリティカル時のダメージが上昇する
Lv.1 Lv.最大
クリティカルダメージ+20% クリティカルダメージ+50%
クリティカルマスター
攻撃時のクリティカル発生率と、クリティカル時のダメージが上昇する
Lv.1 Lv.最大
クリティカル率+40%、クリティカルダメージ+40% クリティカル率+40%、クリティカルダメージ+80%
ユニオンシャープ
味方の生存人数が多いほど攻撃時のクリティカル発生率が増加する
Lv.1 Lv.最大
6人生存でクリティカル率+55% 6人生存でクリティカル率+85%
ユニオンスマッシュ
味方の生存人数が多いほどクリティカル時のダメージが上昇する
Lv.1 Lv.最大
6人生存でクリティカルダメージ+90% 6人生存でクリティカルダメージ+140%
アートクリティカル率アップ
攻撃時のクリティカル発生率が上昇する
Lv.1 Lv.最大
クリティカル率+6% クリティカル率+30%
アートクリティカルダメージアップ
クリティカル時のダメージが上昇する
Lv.1 Lv.最大
クリティカルダメージ+6% クリティカルダメージ+30%

回復

回復スフィア出現率アップ
回復スフィアが出やすくなる
Lv.1 Lv.最大
- -
回復スフィア出現率アップ2
回復スフィアが出やすくなる
Lv.1 Lv.最大
- -
火属性回復効果アップ
味方火属性ユニットの回復効果が増加する
Lv.1 Lv.最大
回復量+13% 回復量+25%
火属性回復効果アップ2
味方火属性ユニットの回復効果が増加する
Lv.1 Lv.最大
回復量+25% 回復量+44.5%
水属性回復効果アップ
味方水属性ユニットの回復効果が増加する
Lv.1 Lv.最大
回復量+13% 回復量+25%
木属性回復効果アップ
味方木属性ユニットの回復効果が増加する
Lv.1 Lv.最大
回復量+13% 回復量+25%
木属性回復効果アップ2
味方木属性ユニットの回復効果が増加する
Lv.1 Lv.最大
回復量+25% 回復量+44.5%
光属性回復効果アップ
味方光属性ユニットの回復効果が増加する
Lv.1 Lv.最大
回復量+13% 回復量+25%
光属性回復効果アップ2
味方光属性ユニットの回復効果が増加する
Lv.1 Lv.最大
回復量+25% 回復量+44.5%
闇属性回復効果アップ
味方闇属性ユニットの回復効果が増加する
Lv.1 Lv.最大
回復量+13% 回復量+25%
ガードヒール
ガード成功時、HPが少し回復する
Lv.1 Lv.最大
カットしたダメージから、HPに25%吸収 カットしたダメージから、HPに35%吸収
応急手当
Wave切換の時、味方全員のHPが回復する
Lv.1 Lv.最大
最大HPの10%回復 最大HPの19%回復

状態異常/弱体効果

状態異常成功率アップ
敵への状態異常が成功しやすくなる
Lv.1 Lv.最大
状態異常成功率+15% 状態異常成功率+19%
毒付与
攻撃時、敵を毒状態にすることがある
Lv.1 Lv.最大
付与率10% 付与率22%
麻痺付与
攻撃時、敵を麻痺状態にすることがある
Lv.1 Lv.最大
付与率6% 付与率14%
睡眠付与
攻撃時、敵を睡眠状態にすることがある
Lv.1 Lv.最大
付与率6% 付与率14%
暗闇付与
攻撃時、敵を暗闇状態にすることがある
Lv.1 Lv.最大
付与率10% 付与率22%
攻撃力低下付与
攻撃時、敵を攻撃力ダウン状態にすることがある
Lv.1 Lv.最大
付与率10% 付与率22%
ダメージ軽減低下付与
攻撃時、敵をダメージ軽減効果ダウン状態にすることがある
Lv.1 Lv.最大
付与率10% 付与率22%
スピード低下付与
攻撃時、敵をスピードダウン状態にすることがある
Lv.1 Lv.最大
付与率10% 付与率22%
状態異常耐性
全ての状態異常にかかりにくくなる
Lv.1 Lv.最大
状態異常耐性+25% 状態異常耐性+40%
毒耐性
毒、猛毒状態になりにくくなる
Lv.1 Lv.最大
耐性+55% 耐性+100%
麻痺耐性
麻痺状態になりにくくなる
Lv.1 Lv.最大
耐性+55% 耐性+100%
暗闇耐性
暗闇状態になりにくくなる
Lv.1 Lv.最大
耐性+55% 耐性+100%
封印耐性
封印状態になりにくくなる
Lv.1 Lv.最大
耐性+55% 耐性+100%
弱体効果耐性
全ての弱体効果にかかりにくくなる
Lv.1 Lv.最大
弱体耐性+25% 弱体耐性+40%
アート毒付与
攻撃時、敵を毒状態にすることがある
Lv.1 Lv.最大
付与率10% 付与率22%
アート麻痺付与
攻撃時、敵を麻痺状態にすることがある
Lv.1 Lv.最大
付与率8% 付与率14%
アート睡眠付与
攻撃時、敵を睡眠状態にすることがある
Lv.1 Lv.最大
付与率10% 付与率22%
アート暗闇付与
攻撃時、敵を暗闇状態にすることがある
Lv.1 Lv.最大
付与率8% 付与率14%
アート攻撃力低下付与
攻撃時、敵を攻撃力ダウン状態にすることがある
Lv.1 Lv.最大
付与率10% 付与率22%
アートダメージ軽減低下付与
攻撃時、敵をダメージ軽減効果ダウン状態にすることがある
Lv.1 Lv.最大
付与率10% 付与率22%
アートスピード低下付与
攻撃時、敵をスピードダウン状態にすることがある
Lv.1 Lv.最大
付与率10% 付与率22%
アート状態異常耐性
全ての状態異常にかかりにくくなる
Lv.1 Lv.最大
状態異常耐性+25% 状態異常耐性+40%

SP上昇量アップ

セーフティエナジー
HPが半分以上ある時、攻撃時のSP上昇量が増加する
Lv.1 Lv.最大
HP50%以上で発動、SP上昇率+13% HP50%以上で発動、SP上昇率+25%
チェインエナジー
攻撃時のチェイン数に応じて、SP上昇量が増加する
Lv.1 Lv.最大
SP上昇率+チェイン数×7% SP上昇率+チェイン数×10%
ピンチエナジー 
瀕死状態の時、攻撃時のSP上昇量が大きく増加する
Lv.1 Lv.最大
HP20%未満で発動、SP上昇率+55% HP20%未満で発動、SP上昇率+100%
スタンバイ 
バトル開始時にSPが上昇する
Lv.1 Lv.最大
初期SP上昇率+13% 初期SP上昇率+25%

戦闘不能

ガッツ
戦闘不能になる時、一定回数HP1で生き残る
Lv.1 Lv.最大
生き残り回数1回 生き残り回数3回
ミニガッツ
戦闘不能になる時、一定回数HP1で生き残る
Lv.1 Lv.最大
生き残り回数1回 生き残り回数2回
リバイブ
戦闘不能になった時、一度だけ復活できる
Lv.1 Lv.最大
復活時の残HP10% 復活時の残HP50%
リベンジ
戦闘不能になる時、攻撃してきた敵に大きなダメージを与える
Lv.1 Lv.最大
ダメージ反射率200%、ダメージ上限15000 ダメージ反射率300%、ダメージ上限20000
サクリファイス
戦闘不能になる時、戦闘不能状態の味方をランダムで復活させる
Lv.1 Lv.最大
復活時の残HP10%、復活味方数1体 復活時の残HP10%、復活味方数3体
死に戻り
戦闘不能になった時、一度だけHPが少ない状態で復活できる
Lv.1 Lv.最大
復活時の残HP10% 復活時の残HP25%
アートガッツ
戦闘不能になる時、一定回数HP1で生き残る
Lv.1 Lv.最大
生き残り回数1回 生き残り回数3回
アートリバイブ
戦闘不能になった時、一度だけ復活できる
Lv.1 Lv.最大
復活時の残HP10% 復活時の残HP50%
アートリベンジ
戦闘不能になる時、攻撃してきた敵に大きなダメージを与える
Lv.1 Lv.最大
ダメージ反射率200%、ダメージ上限15000 ダメージ反射率300%、ダメージ上限20000

ちょこ専用

うにゅにゅ
変身前は受けるダメージ量が減少し、変身時は攻撃力が増加する
Lv.1 Lv.最大
変身前:被ダメージ軽減7%
変身後:攻撃力+40%
変身前:被ダメージ軽減15%
変身後:攻撃力+60%
おきる。おきろ
バトル開始時にSPが上昇し、SPへのダメージを無効化する。変身時は攻撃時のSP上昇量が大きく増加する
Lv.1 Lv.最大
変身前:初期SP上昇率+13%
変身後:SP上昇率+60%
変身前:初期SP上昇率+25%
変身後:SP上昇率+100%
ずびしっ!
変身前は攻撃時のクリティカル発生率と、クリティカル時のダメージが上昇し、変身時はさらに上昇する
Lv.1 Lv.最大
変身前:クリティカル率+40%、クリティカルダメージ+30%
変身後:クリティカル率+60%、クリティカルダメージ+60%
変身前:クリティカル率+40%、クリティカルダメージ+50%
変身後:クリティカル率+60%、クリティカルダメージ+120%

その他

ヘイトアップ
敵に狙われやすくなる
Lv.1 Lv.最大
- -
ヘイトアップ2
敵に狙われやすくなる
Lv.1 Lv.最大
- -
ヘイトダウン
敵に狙われにくくなる
Lv.1 Lv.最大
- -
ヘイトダウン2
敵に狙われにくくなる
Lv.1 Lv.最大
- -
クイック
一定確率で、自身の次の行動までの間隔を大きく縮める
Lv.1 Lv.最大
- -
ガードリフレクト
ガード成功時、攻撃してきた敵にダメージを与える
Lv.1 Lv.最大
カットしたダメージを100%反射、ダメージ上限3000 カットしたダメージを150%反射、ダメージ上限5000
全体攻撃
通常攻撃の範囲が、一定確率で敵全体へ拡がる
Lv.1 Lv.最大
全体攻撃発生率5% 全体攻撃発生率9%
アートクイック
一定確率で、自身の次の行動までの間隔を大きく縮める
Lv.1 Lv.最大
- -

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