新日SS(新日本プロレスSTRONG SPIRITS)のKENTAの育成とおすすめパートナーです。評価やステータス、育成方針、おすすめスキル、所持技、イベントについても記載しています。
KENTAの評価とステータス
総合評価 |
8点 |
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おすすめスタイル |
打撃 |
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おすすめステータス |
ATK,GUTS |
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初期レアリティ |
☆☆ |
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属性 |
心 |
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固有スキル |
結局俺が言いたいのは…!
自分の全HPが33%以下になると、クリティカル率が上がる(大) ▶バトルスキル一覧
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フィニッシュホールド |
打撃:go 2 sleep |
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簡易評価 |
- ・クリティカルが上がる固有持ち
- ・ATKとGUTSを上げるのがおすすめ
- ・頭と体に部位ダメージを与えられる
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選手の初期と最大ステータス
☆の数 |
ATK | DEF | PHY | GUTS | TEC | SPD |
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☆☆ | 50 | 32 | 26 | 46 | 34 | 34 |
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☆☆☆☆☆ | 113 | 95 | 89 | 109 | 97 | 97 |
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上昇値 | +63 | +63 | +63 | +63 | +63 | +63 |
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KENTAの育成方針
ATKとGUTS重視で育成
KENTAは、ATKとGUTSを重視して育成しましょう。ATKを上げれば33%以下で発動する固有スキルと合わせて大ダメージが発生しやすくなるため、一気に相手の体力を削れる可能性が上がります。
また、GUTSを上げるとこでキックアウトできる可能性が上がり、HP33%以下の状態を継続しやすくなるので、固有スキルの効果を受けられるターン数を増やせます。
打撃スキルの取得がおすすめ
KENTAは、打撃スキルの取得がおすすめです。1~2コンボ目の技がほとんど打撃属性の技構成となっているため、スキルを発動する機会が多くあり、有利な状況を作れます。
最強道場デッキ(パートナー)
石森太二(狂戦士)を優先して編成
KENTAには、石森太二(狂戦士)を優先して編成しましょう。「生まれ変わる狂戦士」により追加ダメージと打撃技のダメージ量を底上げできるため、相手の体力を大きく削れます。
また、固有スキルやレベルアップで覚える「ブルファイター」同様の効果を持つ「逆転」、「ハードヒット」も取得できるので、クリティカルの発生やFHゲージの溜まりやすさを底上げできます。
飯伏幸太の編成がおすすめ
KENTAには、飯伏幸太を編成するのがおすすめです。「ロープワーク」の効果により「ストライカー」の発動率が上がり打撃技が出やすくなるため、効率よく打撃スキルを発動できます。
また、常時クリティカル率を上げる「達人」や終盤でATKを上げる「ATKバチバチ」も取得できるため、固有スキル発動時に大ダメージが多発しやすくなります。
おすすめバトルスキル
バトルスキル | 効果 |
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ストライカー
| 「打撃」属性の技が発動しやすくなる(大) |
打撃コール&レスポンス
| 「打撃」属性の技で攻撃した時に与えたダメージ分、40%の確率で自分のHPが回復する(中) |
生まれ変わる狂戦士
| 自分の攻撃時に、40%の確率で自分のHPを少し減らす代わりに追加ダメージを与える(大)
「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で与えるダメージが増える(大) |
投げ難攻不落
| 「投げ」属性のフィニッシュホールドを受けたとき、70%の確率でダメージを軽減する(中) |
逆転
| 自分の全HPが33%以下になると、クリティカル率が上がる(大) |
打撃主体
| 「打撃」属性の技が発動しやすくなる(極小) |
職人
| 自分のクリティカル効果が上がる(極小) |
達人
| 自分のクリティカル率が上がる(極小) |
ハードヒット
| ダメージを与えたときに自分のFHゲージが上がりやすくなる(小) |
ブルファイター
| ダメージを受けたときに自分のFHゲージが上がりやすくなる(小) |
難攻不落
| フィニッシュホールドで受けるダメージを軽減する(極小) |
ロープワーク
| 自分の攻撃時にスキルが発動しやすくなる(小) |
ATKバチバチ
| 自分の全HPが33%以下になると、自分のATKが上がる(小) |
ATK雄叫び
| 自分の全HPが50%以下になると、自分のATKが上がり、相手のATKが下がる(小) |
DEF追い風【心】
| 相手の全HPが33%以下になると、相手のDEFが下がる(中) |
DEF追い風
| 相手の全HPが33%以下になると、相手のDEFが下がる(小) |
DEF雄叫び【心】
| 自分の全HPが50%以下になると、自分のDEFが上がり、相手のDEFが下がる(中) |
KENTAの初期スキル
スキル | 効果 |
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結局俺が言いたいのは…! |
自分の全HPが33%以下になると、クリティカル率が上がる(大) |
打撃主体 |
「打撃」属性の技が発動しやすくなる(極小) |
結局俺が言いたいのは…! |
自分の全HPが33%以下になると、クリティカル率が上がる(大) |
打撃主体 |
「打撃」属性の技が発動しやすくなる(極小) |
ブルファイター |
ダメージを受けたときに自分のFHゲージが上がりやすくなる(小) |
投げ難攻不落 |
「投げ」属性のフィニッシュホールドを受けたとき、70%の確率でダメージを軽減する(中) |
難攻不落 |
フィニッシュホールドで受けるダメージを軽減する(極小) |
打撃エキサイト |
「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のテンションゲージが上がる(大) |
所持技と推奨レベル
KENTAのイベント
取材対応
上 |
ATK+15,技pt+15 |
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中 |
スキルpt+15,技pt+15 |
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下 |
SPD+15,スキルpt+15 |
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グッズ販売
上 |
スキルpt+15,技pt+15,調子1段階UP |
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中 |
DEF+20,スキルpt+20 |
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下 |
SPD+20,技pt+20 |
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試合前ルーティーン
上 |
DEF+20,スキルpt+30 |
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中 |
スキルpt+25,技pt+25 |
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下 |
SPD+20,技pt+30 |
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記者会見
上 |
ATK+30,スキルpt+30,技pt+30 |
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中 |
TEC+10,SPD+10,スキルpt+30,技pt+30,調子1段階UP |
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下 |
体力+20,DEF+15,GUTS+15,スキルpt+20,技pt+20 |
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オレの言いたい事
オレ流ファッション
史上最悪の乱入者再び
KENTAの年
なし |
ATK+10,スキルpt+10,技pt+10 |
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