闇アテナの入手方法|75万モンポを使うべきか

パズドラ攻略班

m_3193

パズドラの闇アテナ(帝都の守護神・アテナ)の入手方法と75万モンポを使うべきかについて掲載しています。おすすめの入手方法や、モンポ購入する際の条件を解説しているので、闇アテナを入手する際の参考にしてください。

闇アテナの入手方法

闇アテナの入手方法には、4つの方法が存在します。

ただし、モンポ以外での購入は非常に難しいため、モンポでの購入をおすすめします。

モンスターポイントで購入

monpo

モンポ 750,000ポイント
メリット ・確実に入手できる
デメリット ・モンポを大量に集める必要がある
・無課金では貯めることが難しい

現状では、闇アテナを確実に入手するためにはモンスターポイントで購入することが最もおすすめな方法です。

パズドラレーダーで入手

闇アテナ

メリット ・無課金でも手に入る可能性がある
デメリット ・確率が限りなく0に近い
・モンスターメダルの出現は運が必要

パズドラレーダーのサーチをすることで、闇アテナのモンスターメダルが出現する可能性があります。

ただし、出現確率は極小であり、現状は出現報告すらほとんどありません。

また、モンスターメダルはトレジャーとは違い、出現した場所とは関係なく、直接的な運のみが影響します。

アーマードロップ第4弾を購入

降臨

定価 300円(税抜)
メリット ・300円で入手できる可能性がある
デメリット ・再販を待つ必要がある
・再販されてもすぐに売り切れる
・封入確率が低い

アーマードロップ第4弾では、闇アテナを入手できる可能性があります。

ただし、封入確率は非常に低く、現状では再販→数分で売り切れを繰り返しています。

購入自体が難しい上に、入手確率が低いため、購入はおすすめできません。

アーマードロップSPセットを購入

降臨

相場価格 20,000円前後
メリット ・闇アテナと他2種のモンスターを入手できる
デメリット ・再販されない
・新品価格の高騰

アーマードロップSPセットを購入することで、確実に闇アテナを入手することができます。

また、SPセットでは闇アテナの他に、ハンマートロールと冥鉄弐角も同時に入手できます。

ただし、再販が行われないため新品価格が高騰し、通販サイトでは20,000円程度で取引されています。

75万モンポは使うべき?

75万モンポは非常に高額であり、30万モンポで購入できるラードラも存在するため、条件を比較して購入することをおすすめします。

闇アテナを購入するべき条件

サブモンスターが揃っている

闇アテナのサブには、転生ハク、司馬懿などのモンスターが必須になります。闇アテナを購入する際は、以下のサブが複数揃っている場合に購入しましょう。

モンスター 説明
転生ハク転生ハク 転生ハクは闇アテナパーティの必須サブであり、2体以上所持している場合は闇アテナを購入することをおすすめします。
司馬懿司馬懿 司馬懿は闘技場3を周回する際に必須となるサブです。また、闘技場の周回以外でもドロップロックがあるダンジョンのサブとしても運用できます。
転生ぺルセポネ転生ぺルセポネ 転生ペルセポネは攻撃力が非常に高く、盤面次第では確実に闇ドロップを供給できます。2体攻撃×2の覚醒スキルにより、闇アテナと相性の良いモンスターです。
転生ロキ転生ロキ 転生ロキは2体攻撃×2、7コンボ強化の覚醒スキルを持つため、パーティの火力役になります。また、エンハンススキルを持つため、高HPのボスを倒す際に役に立ちます。

▶リセマラランキング

闘技場3を周回したい

闇アテナは闘技場3の攻略に最も適したリーダーであるため、闘技場3を攻略したいプレイヤーには購入をおすすめできるモンスターです。

闘技場3藍染パのサブ

闇アテナは非常に強力なリーダーであるため、基本的にサブ運用のメリットはありません。

ただし、藍染惣右介パーティで闘技場3を攻略するためのサブとして運用する場合は、購入を検討しても良いでしょう。

ラードラとどちらを買うべきか

闇アテナとラードラの特徴比較

モンスター 特徴
闇アテナ 【強い点】
・ダンジョンの周回が早い
・進化の必要がない
・瞬間火力が非常に高い
【弱い点】
・封印耐性を持たない
・操作時間延長を持たない
・ダメージ吸収にやや弱い
ラードラゴン 【強い点】
・ギミックに対する対応力が高い
・高い火力を維持できる
・倍率の調整も容易
【弱い点】
・超究極進化が非常に難しい
・闇カーリーが必須
・その他星6フェス限が複数必要

闇アテナとラードラはモンスターとしての性能や特徴には大きな違いがあるものの、リーダーとしての強さはほとんど変わりません。

どちらのリーダーも、サブモンスター次第で大きく使い勝手が変わる事は共通であるため、手持ち次第でどちらを購入するかを選びましょう。

どちらのサブも揃っていない場合

闇アテナ、ラードラのサブがどちらも揃っていない場合、モンポは使わずに貯めておきましょう。

闇アテナ、ラードラは共にモンスターポイントで常に購入することができるため、無理に購入して失敗することだけは避けましょう。

どちらともサブが揃っている場合

闇アテナとラードラのサブがどちらとも揃っている場合は、好みの方を購入しましょう。

コンボパーティ、多色パーティという大きな違いはあるものの、どちらともほぼ全てのダンジョンを攻略できる事は変わりません。

パズドラ攻略トップに戻る

©2019 GungHo Online Entertainment, Inc. All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶パズル&ドラゴンズ公式運営サイト

パズドラの注目記事

転生ロキの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒
転生ロキの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒
転生ハクの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒
転生ハクの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒
闘技場3を闇アテナパでソロ攻略する立ち回り
闘技場3を闇アテナパでソロ攻略する立ち回り
究極闇アテナの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|精霊進化
究極闇アテナの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|精霊進化
ランキングダンジョン(龍契士&龍喚士杯2)攻略と高得点を狙う立ち回り
ランキングダンジョン(龍契士&龍喚士杯2)攻略と高得点を狙う立ち回り
ランキングダンジョン(龍契士&龍喚士杯2)攻略と高得点を狙う立ち回り
ランキングダンジョン(龍契士&龍喚士杯2)攻略と高得点を狙う立ち回り
消去不可回復スキル持ちモンスター一覧
消去不可回復スキル持ちモンスター一覧
最強リーダー(キャラ)ランキング【7/22更新】
最強リーダー(キャラ)ランキング【7/22更新】
モンスター検索
モンスター検索
2色陣スキルの無効貫通火力配置まとめ
2色陣スキルの無効貫通火力配置まとめ
もっと見る

【PR】7月のおすすめゲームランキング

攻略メニュー