データが消えたときの対処法

ポケモンGO(ポケモンゴー)の7月31日に行われたアップデート後に、データが消えた、ログインできない、初期化されたなどの報告が多数ありました。今回はデータの復旧方法をご紹介します。

データの復旧方法

データが消えて初期化(レベル1)状態になっているのは、他のGoogleアカウントでログインしている可能性が高いです。アカウントが変更されている際の対応をご紹介します。

  1. 1,ポケモンGOからサインアウトする
  2. 2,Googleアカウントを変更
  3. 3,再ログイン

1,ポケモンGOからサインアウトする

設定

まず、ポケモンGOのホームボタンをタップして、設定を開きサインアウトをしてください。

2,Googleアカウントを変更

サインイン

サインアウト後、ポケモンGOのログイン画面より、Googleアカウントログインを選択し、次ページにてログインするメールアドレスをタップしてアカウントを変更します。

3,再ログイン

アカウント

アカウントの変更が完了して、以前にポケモンGOにログインしていたアカウントであれば、復旧することが可能です。

実際にこの方法でやってみた結果、上記のようにアカウントが復活しました。ポケモンやトレーナーレベルはもちろんのこと、ポケコインや道具などもすべて元にもどりました。

この方法は、主にgoogleアカウントを2つ以上持っている方が対象になっています。心当たりがある方は、試してみてください。

関連記事

もっと見る

書き込み

最新を表示する
攻略メニュー