セージコマンダーの評価と採用デッキ

人気カード投票の結果が公開!!
人気カード投票の結果と概要

シャドウバース(シャドバ)の、セージコマンダーの評価を記載。構築戦や2Pickでの評価、採用デッキなども掲載しています。クラスやレアリティといった基本情報も記載しているので、デッキを構築する際などに参考にしてください。

セージコマンダーのカード情報

セージコマンダー セージコマンダー

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構築の評価 9.0 /10点
2Pick評価 9.0 /10点
クラス ロイヤル
種類 フォロワー
レア度 シルバー
タイプ 指揮官
進化前 コスト/攻撃/HP
ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべてを+1/+1する。
進化後
コスト/攻撃/HP
-
収録 プライズ

※ファンファーレ:手札からPPを支払って場に出たときに発動する
※強化:攻撃力や体力を増やす(+1/+1など)

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全カード評価一覧

セージコマンダーの総合評価

構築戦での評価

使いやすい全体強化

セージコマンダーはファンファーレで、自分のフォロワーすべてを+1/+1できるため、フォロワーの展開次第では一気に盤面を取れる効果です。

ロイヤル特有の兵士・指揮官といった種別を問わずに強化でき、ファンファーレ効果の点も扱いやすく魅力です。

ステータスも高い

効果だけでも十分強力なうえ、ステータスも6コスト4/6と高いため、有利トレードを行いやすいです。

全体強化なしでも、最低限は盤面に貢献してくれるため、ロイヤルでは採用したいカードです。

セージコマンダーに対するみんなの評価

グラフ グラフ グラフ グラフ グラフ グラフ グラフ 1人グラフ 1人グラフ 1人グラフ
10 20 30 40 50 60 70 80 90 100

※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。

セージコマンダーを使った人の声

【プレイヤーレベル】Beginner0~3

強い点 フィニッシャーとして自身のデッキで活躍。6ターン目までに3体以上フォロワーを準備できれば一気に決めることができる
弱い点対コントロールで苦戦。数が重要になってくるのでフォロワーを守ろうとしないといけない時に使いづらい。

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13

【プレイヤーレベル】A0~3

強い点 アサルトと違い体力も上がる全体強化が強い
なおかつ指揮官どころかニュートラルにもバフをかけることができる(アトブレのサーチ絞りのためにヴァンガード外してゴブリン入れ等)
激励より2コス多いが進化で体力8の高スタッツフォロワーを残せる
弱い点仲間を除去されきってしまうとバフが意味を持たなくなる
また状況によっては、わざと乙姫等で埋った盤面を消さず、セージの枠を潰すプレイングをする人もいる
あまりそのような状況はないが、セージを1枚取って激励ピン挿しでもいいかもしれない

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17

【プレイヤーレベル】Beginner0~3

強い点 激励の舞を搭載した6コスト4/6

参考になった

19

プロフィール(声優とセリフ)

声優 加藤将之
プレイ時 私の策を信じるのだ。
攻撃時 計略を編むとしよう。
進化時 既に勝利は目前だな。
死亡時 策士策に溺れる、か…。

セリフ集

フレーバーテキスト

進化前 では、始めるか。新兵たちよ、畏れることは無い。私の言葉を信じ、全力を尽くして戦えば、必ずや勝利は訪れるだろう!
進化後 勝利はもう確実のようだな。わかるのか、だと?美しい戦とは始まる前から勝敗が決しているものだよ。こたびもまた、それに違わず…だ。

セージコマンダーを使ったことある方へ!
評価を募集してます!

  • プレイヤーレベル
  • 評価
    ①コストバランス②手札の回しやすさ③カードの強さの観点から見て点数付け
    ※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
  • セージコマンダーが強い点
  • セージコマンダーが弱い点

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