FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のリバイアサン(水の記憶/物理有効/★6魔石ダンジョン)の倒し方と攻略パーティを紹介します。ステータスや行動パターンなどを記載。リバイアサン(魔法耐性)攻略の参考にしてください。
リバイアサン(物理有効)の基本情報
ステータス |
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ボス名 |
【皇水】リバイアサン(水の記憶/魔法耐性) |
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スペスコ |
【皇水】リバイアサンを撃破 |
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弱点属性 |
リバイアサン…雷微弱 水泡…なし |
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属性耐性 |
リバイアサン…水吸収・雷/水以外全て無効 水泡…なし |
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有効な状態異常 |
リフレク |
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ブレイク耐性 |
リバイアサン…全て軽減(Lv7) 水泡…全て軽減(Lv8) |
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Phase1 |
- ・【皇水】タイダルウエイブ
敵味方全体に魔法のバリア無視のダメージ限界突破可能で特殊な水属性魔法攻撃でダメージ
- ・【皇水】アクアブレス
全体に水属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
- ・【皇水】ウォーターカッター
全体に水属性の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ 確定で継続ダメージ
- ・真羅万象
全体に魔法防御無視の特殊な全属性魔法攻撃でダメージ
- ・【皇水】ウォタジャ
全体に水属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
- ・テイルラッシュ
全体に特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
- ・万象剥離:雷
全体に特殊な状態異常攻撃 雷属性まといを弱める
- ・ウォーターカッター
全体に水属性の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
- ・ウォタガ
全体に水属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
- ・減息水砲
範囲内の対象に魔法のバリア無視&魔法防御無視の特殊な水属性魔法攻撃でダメージ 死の宣告カウントを5減らす
- ・減息水弾
範囲内の対象に魔法のバリア無視&魔法防御無視の特殊な水属性魔法攻撃でダメージ 死の宣告カウントを5減らす
- ・水神の怒り
全体に水属性の特殊な魔法攻撃でダメージ 死の宣告(10カウント)付与
- ・水神の呪い
範囲内の対象に特殊な状態異常攻撃 死の宣告(10カウント)付与
- ・大海嘯
全体に耐性無視の特殊な攻撃で最大HPの割合ダメージ
- ・フラッド
全体に耐性無視の特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ
- ・テイルダート
範囲内の対象に水属性の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ 確定でストップ
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Phase2 |
- ・【皇水】タイダルウエイブ
敵味方全体に魔法のバリア無視のダメージ限界突破可能で特殊な水属性魔法攻撃でダメージ
- ・【皇水】アクアブレス
全体に水属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
- ・【皇水】ウォーターカッター
全体に水属性の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ 確定で継続ダメージ
- ・真羅万象
全体に魔法防御無視の特殊な全属性魔法攻撃でダメージ
- ・【皇水】ウォタジャ
全体に水属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
- ・テイルラッシュ
全体に特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
- ・万象剥離:雷
全体に特殊な状態異常攻撃 雷属性まといを弱める
- ・ウォタガ
全体に水属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
- ・タイダルロア
全体に魔法防御無視の特殊な水属性魔法攻撃でダメージ 水属性耐性レベルを2段階弱体化
- ・アスピガ
範囲内の対象の両方のアビリティ使用回数を3減少
- ・減息水砲
範囲内の対象に魔法のバリア無視&魔法防御無視の特殊な水属性魔法攻撃でダメージ 死の宣告カウントを5減らす
- ・減息水弾
範囲内の対象に魔法のバリア無視&魔法防御無視の特殊な水属性魔法攻撃でダメージ 死の宣告カウントを5減らす
- ・水神の呪い
範囲内の対象に特殊な状態異常攻撃 死の宣告(10カウント)付与
- ・フラッド
全体に耐性無視の特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ
- ・テイルダート
範囲内の対象に水属性の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ 確定でストップ
- ・水神の咆哮
自身の水属性攻撃力レベルを2段階強化+プロテス&シェル
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Phase3 |
- ・【皇水】タイダルウエイブ
敵味方全体に魔法のバリア無視のダメージ限界突破可能で特殊な水属性魔法攻撃でダメージ
- ・【皇水】アクアブレス
全体に水属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
- ・【皇水】ウォーターカッター
全体に水属性の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ 確定で継続ダメージ
- ・真羅万象
全体に魔法防御無視の特殊な全属性魔法攻撃でダメージ
- ・【皇水】ウォタジャ
全体に水属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
- ・テイルラッシュ
全体に特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
- ・ウォタガ
全体に水属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
- ・タイダルロア
全体に魔法防御無視の特殊な水属性魔法攻撃でダメージ 水属性耐性レベルを2段階弱体化
- ・減息水砲
範囲内の対象に魔法のバリア無視&魔法防御無視の特殊な水属性魔法攻撃でダメージ 死の宣告カウントを5減らす
- ・減息水弾
範囲内の対象に魔法のバリア無視&魔法防御無視の特殊な水属性魔法攻撃でダメージ 死の宣告カウントを5減らす
- ・水神の呪い
範囲内の対象に特殊な状態異常攻撃を行い 死の宣告(10カウント)
- ・フラッド
全体に耐性無視の特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ
- ・テイルダート
範囲内の対象に水属性の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ 確定でストップ
- ・水神の護り
自身の雷属性耐性レベルを2段階強化+防御力&魔法防御力&精神を一定時間上昇
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水泡 |
- ・気泡
単体の死の宣告カウントを10増やす
- ・気泡
単体の死の宣告カウントを15増やす
- ・気泡
単体の死の宣告カウントを20増やす
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リバイアサンの記憶の行動順
Phase1 (HP100~70.1%) |
- 1.真羅万象
- 2.減息水弾(1・3・5番目)
- 3.テイルラッシュ
- 4.【皇水】ウォタジャ
- 5.【皇水】アクアブレス(纏いキャラがいると水泡出現)
- 6.万象剥離:雷
- 7.フラッド
- 8.水神の呪い(1番目)
- 9.【皇水】ウォタジャ
- 10.【皇水】タイダルウエイブ
- 11.テイルラッシュ
- 12.【皇水】アクアブレス
- 13.テイルダート(2・3・4番目/ストップ)
- 14.【皇水】タイダルウエイブ
- 15.テイルラッシュ
- 16.減息水弾(1番目)
- 17.水神の怒り
- 18.ウォタガ
- 19.減息水砲
- 20.【皇水】タイダルウエイブ
- 21.真羅万象
- 22.大海嘯
- 23.ウォーターカッター
- 24.万象剥離:雷
- 25.【皇水】アクアブレス
- 26.水神の呪い
- 27.ウォタガ
- 28.減息水砲
- 29.【皇水】タイダルウエイブ
- 30.【皇水】ウォーターカッター
- 以降28~30の繰り返し
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Phase2 (HP70~40.1%) |
- 1.万象剥離:雷
- 2.【皇水】アクアブレス(纏い人数で水泡出現)
- 3.水神の咆哮
- 4.【皇水】ウォーターカッター
- 5.減息水砲
- 6.真羅万象
- 7.【皇水】タイダルウエイブ
- 8.テイルラッシュ
- 9.フラッド
- 10.【皇水】ウォタジャ
- 11.真羅万象
- 12.減息水弾(3番目)
- 13.真羅万象
- 14.【皇水】アクアブレス
- 15.アスピガ
- 16.減息水砲
- 17.【皇水】ウォタジャ
- 18.【皇水】タイダルウエイブ
- 19.真羅万象
- 20.水神の呪い
- 21.【皇水】ウォーターカッター
- 22.テイルダート(2・3・4番目)
- 23.タイダルロア
- 24.タイダルロア
- 25.タイダルロア
- 26.フラッド
- 27.【皇水】タイダルウエイブ
- 28.フラッド
- 29.【皇水】タイダルウエイブ
- 30.【皇水】ウォーターカッター
- 31.ウォタガ
- 以降29~31の繰り返し
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Phase3 (HP40%以下) |
- 1.フラッド
- 2.水神の護り
- 3.【皇水】タイダルウエイブ
- 4.テイルダート(2・3・4番目/ストップ)
- 5.減息水弾(1・2・3番目/カウント5ダウン)
- 6.【皇水】ウォーターカッター
- 7.減息水弾(2・3・4番目/カウント5ダウン)
- 8.タイダルロア
- 9.減息水弾(3・4・5番目/カウント5ダウン)
- 10.フラッド
- 11.減息水砲
- 12.【皇水】タイダルウエイブ
- 13.水神の呪い(カウントダウン10にする)
- 14.減息水砲
- 15.【皇水】タイダルウエイブ
- 16.【皇水】ウォーターカッター
- 17.ウォタガ
- 以降15~17の繰り返し
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リバイアサンの記憶の攻略
カウントギミックが緩和
バランス調整の結果、死の宣告のカウントギミックが若干緩和されました。
カウント数を削る行動が10削りから5削りに減り、強制5カウントだった行動は10カウントに増えています。
カウント数が低いキャラで水泡を破壊する
リバイアサン戦では、強制的に死の宣告を付与されます。
1度戦闘不能になったキャラを復活させても死の宣告のカウントはつきまとうため、ギミックからは逃れられません。
カウント0になる前に、リバイアサンが【皇水】アクアブレス使用後に出現する「水泡」を破壊しましょう。破壊したキャラは死の宣告のカウントが増えて延命できます。
水泡は纏っている人数と段階で数と質が決まる
纏い人数 |
水泡の出現数 |
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1人 |
1つ |
2人 |
2つ |
3人 |
3つ |
パーティ内の纏い段階の合計数 |
回復する秒数 |
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1~3段階 |
10秒 |
4~6段階 |
15秒 |
7段階以上 |
20秒 |
【皇水】アクアブレス後に「水泡」が出現しますが、雷纏いの人数に応じて出現する数が変化します。
纏いキャラが誰もいないと「水泡」は出現しないため、【皇水】アクアブレスを使用されるまでに最低でも1人は纏っておく必要があります。
また、パーティ内の纏い段階の合計数によって水泡の「質」が変化しますが、20秒の回復では合計7段階分の纏い(例:シンクロ奥義などの重式3段階を2人分+纏いキャラ1人)が必要なので狙うのは困難です。
水神の呪いでカウント数を10にされる
リバイアサンが使用してくる水神の呪いは、死の宣告のカウント数を強制的に「10」にします。
水泡をむやみに破壊すると、水泡破壊→水神の呪いの順に行動されて戦闘不能に陥ってしまいます。
また、放置しすぎると敵味方全体に攻撃する【皇水】タイダルウエイブによって水泡が巻き込まれて破壊されてしまいます。行動順を把握して水泡を破壊するタイミングを見計らいましょう。
デスペルや分身or状態異常バリアを用意する
リバイアサンは「テイルダート」でストップ状態にします。2、3、4番目に使用してくるため、アタッカーは1or5番目に配置しておきましょう。
また「水神の咆哮」はプロテス&シェル状態にする効果があります。デスペルで解除しましょう。
攻略パーティ
シンクロ奥義使用パーティ(動画あり)
ライトニングのシンクロ奥義を中心としたパーティです。
リッパープラズマ、レイジングスターターのどちらも精錬を整えておけば、ライトニングのシンクロ奥義でほとんど削り切れます。
また、動画ではライトニングのシンクロ奥義を使用していますが、覚醒奥義、ブレイブ超絶、超絶、OF奥義の4種を所持しているなら、全く同じパーティでクリアできます。
レジェンドマテリア
マギアクリスタルの目安
キャラ |
種類/強化値 |
結晶水 |
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ライトニング |
- ・雷属性攻撃(100)
- ・攻撃力(100)
- ・HP(100)
|
HP/攻撃 (MAX) |
デシ |
|
HP (MAX) |
カイン |
- ・雷属性攻撃(100)
- ・攻撃力(100)
- ・HP(100)
|
HP/攻撃 (MAX) |
ウララ |
|
HP/精神 (MAX) |
プロンプト |
|
HP (MAX) |
プロンプトは纏えないため、与ダメはあまり期待できません。弱体付与やチェインが仕事のなので、耐久を補いましょう。
おすすめアビリティ/キャラ/必殺技
おすすめアビリティ
プロテス状態になる「水神の咆哮」を解除するために、デスペルで解除しましょう。
代替キャラ
アタッカーは覚醒奥義持ち、かつ重式が可能なキャラがおすすめ。
おすすめ必殺技
必殺技名 |
効果 |
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雷物理シンクロ・覚醒奥義・チェイン全般 |
- |
ゲシュタルトドライブ (ライトニング) |
敵単体に15回連続の強力な雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破レベル1アップ+自身のATBゲージの蓄積時間が1回なしになる |
D.フラリッシュ (リリゼット) |
待機時間なしで短時間、敵全体の防御力&魔法防御力&精神をダウン(効果:特大)+味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)をアップ+一定時間、自身に月影の胡蝶覚醒モード+【マヤコフ舞踏モード】 |
ライトニングスタンプ (シド/FF4) |
敵単体に10回連続の強力な雷&無属性遠距離物理攻撃+防御力&魔法防御力&精神を短時間ダウン(効果:特大)+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】を付与+味方全体の待機時間を2ターン短縮する |
トリガーハッピー (プロンプト) |
敵単体にランダムで10回の強力な雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、雷属性耐性レベルを2段階ダウン+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、機工士アビリティ使用時に次ターンの待機時間を短縮する |
雷まといを可能にするキャラの覚醒奥義、雷チェイン、重式閃技の有無は攻略に大きく影響します。
アビリティの精錬数が必要ですが、ライトニングのシンクロ奥義があるとフェーズ2つ分は削ることができます。所持しているなら採用しましょう。
リリゼット覚醒奥義やFF4シドの超絶2を所持していれば、水神の護りによるバフを上書きしつつ、アビリティや必殺で雷弱体を付与できます。
みんなのクリアパーティ
ユーザー攻略パーティ投稿
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
【皇水】リバイアサン(物理有効)パーティ一覧
パーティ |
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| |
必殺技/アビリティ |
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【デシ】
覚醒/専用アビ、たくす/開幕ゲージ
【エッジ】
シンクロ/専用アビ/雷属性ダメアップ
【ライトニング】
シンクロ、LBOF/専用アビ、レイジングスタータ/弱点ダメアップ
【ケイト】
シンクロ、覚醒、まとい閃技/専用アビ/機工士アビダメアップ
【ウララ】
覚醒、超絶1、★6閃技/鬼神の戦歌、デスペル/開幕ゲージ |
レコマテ/レジェマテ |
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↑上記参照 |
立ち回り |
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・30秒切り
・魔石:オーディン、リバイアサン、ラムウ、デスゲイズ、マディーン
・フレはチェイン |
パーティ |
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必殺技/アビリティ |
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【アラネア】
超絶、覚醒/ハリケーンボルト、インパルスダイブ
【プロンプト】
チェイン、纏閃技、覚醒/プラズマオファ
【ウララ】
アルブム、オーラーレ/デスペル、パッションサルサ
【デシ】
神壁、裁定者、守護者/断撃のグリモア、たくす
【キング】
超絶、覚醒/テンペストスナイプ、トリニティグレネード
【魔石】
ラムウ サブ:マディーン、キングベヒーモス、ケツァルコアトル等 |
レコマテ/レジェマテ |
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【アラネア】
雷ダメup/アビ2連+α
【プロンプト】
ゲージ溜め/アビ2連、弱体
【ウララ】
開幕ゲージ/てきとう
【デシ】
開幕ゲージ/バフ延長、開幕待機なし
【キング】
弱点ダメup/開幕ヘイスト待機無し、開幕纏 |
立ち回り |
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アラネア
ジャンプ→たたかう→ジャンプ→超絶→ハリケーンインパルス→覚醒→ハリケーンインパルス→超絶(纏直し)→ハリケーンインパルス
プロンプト
オファ→ゲージ貯まったら即チェイン→オファ→チェイン更新→纏→覚醒→オファ
ウララ
踊→アラネア着地待ってアルブム→踊→チェイン更新後アルブム→以降基本サルサ、たくしてもらってオーラーレ、デスペル等
デシ
神壁→断撃x2→アラネアへたくす→断撃→裁定者→断撃→ウララへたくす→以降基本断撃、フェイズ3ストップ前に守護者、適宜メイジor魔石
キング
グレネード→纏剥がし後超絶→グレネード→チェインに合わせて覚醒→グレネード→クリダメup乗ったらテンペスト
・泡は最初1個(キング)、2回目2個(キング、ウララ)
・フェイズ2の纏剥がしまでアラネア以外の覚醒温存
・クリアタイムは39.3秒。神壁更新しなかったけどなんとかなった
・ジャンプで呪い避け考えた人マジ天才 |
パーティ |
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必殺技/アビリティ |
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【プロンプト】
弱体閃技/たくす10、プラズマオファ8
【ウララ】
超絶1/デスペル2、パッサル8
【デシ】
守護者、覚醒、神壁/たくす10、いかり10
【ライトニング】
覚醒、シンクロ、弱体閃技/リップラ10、レイスタ10
【クイーン】
覚醒、超絶、纏閃技/雷雨8 |
レコマテ/レジェマテ |
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【キャラ名】
レコマテ/レジェマテ
【キャラ名】
レコマテ/レジェマテ
【キャラ名】
レコマテ/レジェマテ
【キャラ名】
レコマテ/レジェマテ
【プロンプト】
開幕リレイズ/二連、弱体
【ウララ】
開幕ゲージ/二連
【デシ】
開幕ゲージ/待機なし、バフ延長
【ライトニング】
ダメアップ/二連、待機なし
【クイーン】
ダメアップ/二連、トランス |
立ち回り |
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自前チェインなし、水泡無視
一回目の纏い剥がしまでに弱体を6に。剥がし直前にウララ絶1、直後にプロンプトでファブラチェイン、デシ覚醒、ライトニングシンクロ、クイーン閃技→覚醒。
水泡発生せずプロンプトが死亡するがレコマテリレイズで復活。そのタイミングで神壁をかけなおす。
あとは第2フェーズすぐにデスペル、最終フェーズに守護者を忘れないようにし、チェインのかけなおしとライトニング覚醒でおしまい。38秒くらいでした。 |
パーティ |
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| |
必殺技/アビリティ |
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【アラネア】
超絶、覚醒/ハリケーンボルト6、インパルスダイブ8
【プロンプト】
チェイン、超絶/テンペスト10、プラズマオファ8
【ウララ】
超絶1、覚醒/パッサル8、デスペル10
【デシ】
神壁、裁定者、覚醒/いかり10、たくす10
【ライトニング】
超絶1、覚醒、オバフロ奥義/レイジング8.、リッパープラズマ10 |
レコマテ/レジェマテ |
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【アラネア】
学者の慧眼/開幕纏、竜騎士2連
【プロンプト】
エススト/弱体、ダメアップ小
【ウララ】
開幕ゲージ/適当
【デシ】
開幕ゲージ/待機なし、バフ延長
【ライトニング】
剣ダメアップ/待機なし、雷2連 |
立ち回り |
---|
シンクロ、重式なしです。O奥義なしでもいけました。
ウララ覚醒も使わなくてもいけます。
魔石:ラムウ、ケツ1、ケツ2、マディーン、キンベヒ
※主要なとこでは、アンチアタック&マジック1個ずつ、フィジカル8×2個、パワーアップ20×2個、エンサンダー15×2個
アクセ:ウララ水耐性大、他は全属性軽減中
フレンド:メイジ
クリアタイム:39:90
アラネア
インパルス→たたかう→インパルス(ここで呪い回避)→超絶→覚醒→ハリケーン→インパルス→纏剥がし後超絶→覚醒終わりまでハリケーン&インパルス→超絶→ハリケーン&インパルス
プロンプト
プラズマ×3→チェイン→プラズマ→超絶→プラズマorテンペスト→チェイン切れると同時に再チェイン→様子見ながら超絶or魔石orアビ
ウララ
パッサル→アラネア着地後超絶→パッサル連打→フラッドの後超絶→フェーズ2のリヴァバフ後デスペル→2回目か3回目の泡を1回だけ破壊→様子見ながら魔石or超絶orパッサル
※超絶は基本的に他キャラの必殺に短縮がかかるように発動しています。(タイミング微妙なら飛ばしたりします)
デシ
神壁→いかり×2→アラネアにたくす→いかり→アラネアの覚醒と同タイミングぐらいで覚醒or裁定者→いかり→ウララにたくす→30秒くらいで神壁→様子みてウララにたくすor魔石orメイジ
ライトニング
リッパー×2→レイジング連打→1回目の泡破壊→チェインに合わせて超絶→リッパー連打→2回目の泡1個だけ破壊→纏剥がし後超絶→リッパー→覚醒→リッパー連打
ポイントは、ライトニングで2回・ウララで1回泡破壊すること。
これで少なくともアラネア、ウララ、ライトニングは0までに間に合います。アラネアはジャンプで減少をかわしている為、泡破壊しなくても大丈夫。
チェインは2回発動で削り切れます。
最初の魔石発動は、アラネアの覚醒後最初のハリケーンがヒットする前にうって、ハリケーンを限界突破しやすくしています。
ストップ対策については、真ん中3人に精神神器装備させて短時間でストップ解除させてるので異常バリア使わなくて大丈夫です。 |
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