ガンダムUCエンゲージのゲルググMの評価とステータスをご紹介。地形適正やスキル、兵装についても記載しています。ガンダムUCEの編成時の参考にしてください。
ゲルググMの総合評価
ゲルググMの使い道
ゲルググMは、耐久寄りの汎用タイプです。素のステータスはビーム耐性が高く、スキルでは実弾耐性を上げるので、どちらの敵に対しても対応できます。
ゲルググMのステータス
ステータス
戦力 | 16,126 |
HP | 3,384 |
攻撃力 | 226 |
防御力 | 203 |
実弾上昇 | 116 |
ビーム上昇 | 89 |
実弾軽減 | 89 |
ビーム軽減 | 116 |
クリティカル値 | 42 |
クリ上昇 | 58 |
戦力 | 231,090 |
HP | 48,529 |
攻撃力 | 3,235 |
防御力 | 2,911 |
実弾上昇 | 1,272 |
ビーム上昇 | 976 |
実弾軽減 | 976 |
ビーム軽減 | 1,272 |
クリティカル値 | 453 |
クリ上昇 | 626 |
※最大値は「Lv100/能力解放5/カスタム10/熟練度10」です。エンゲージリンクボーナスは含みません
地形適正
ゲルググMのスキルと兵装
スキル
EXスキル |
MMP80マシンガン ターゲットしている敵1体に攻撃力の527%ダメージ。 自身に20秒間移動速度65%上昇。 |
スキル1 | 戦闘開始30秒後から実弾被ダメージ16%減少 |
スキル2 | 敵を倒す度に実弾ダメージ14%上昇 |
※EXスキルはレベル5時の数値を記載しています
兵装
主兵装 |
MMP80マシンガン |
種別 |
射撃 |
威力 |
B |
ダメージ属性 |
実弾 |
射程距離 |
中 |
命中値 |
100 |
攻撃回数 |
散弾10hit×1回 |
副兵装 |
ビーム・サーベル |
種別 |
近接 |
威力 |
B+ |
ダメージ属性 |
ビーム |
射程距離 |
近 |
命中値 |
100 |
攻撃回数 |
1hit×1回 |
※兵装の威力は最大強化値を記載しています
ゲルググMのおすすめモジュール
モジュール |
詳細 |
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- モジュール名:【赤】増強フレームA
- レアリティ :SR
赤属性のMSが戦闘開始時からHP上限が16%/18%/20%いずれかで上昇
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