技の効果一覧

技の効果一覧

メダロットSの技一覧をご紹介。技の特性や技の効果に加え、ランク5効果も記載しているので、技選びの参考にしてください。

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あ行

特性 効果 ランク5
アサッシン かくとうかくとう 絶対ヒット、さらに必ずクリティカルとなる格闘攻撃。ただし相手のパーツ破壊に失敗すると、引きかえに自爆してしまう。 充填・冷却+200
アンチエア しゃげきしゃげき 相手の脚部パーツが飛行タイプの場合に威力、ヒット率が大幅にアップする。 アンチ威力7倍&貫通
アンチシー しゃげきしゃげき 相手の脚部パーツが潜水タイプの場合に威力、ヒット率が大幅にアップする。 アンチ威力7倍&貫通
ウィルス かくとうかくとう 【症状:ウィルス】=「充填もしくは冷却完了まで回避不能&充填中ならその行動を失敗させる&待機中なら中断させる。」を付加する格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 充填・冷却+200
ウェーブ かくとうかくとう 【症状:ウェーブ】=「全てのパーツの充填・冷却性能を25%ダウン&防御不能。」を付加する格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 充填・冷却+200
オールリペア なおすなおす 味方チーム全体のそれぞれのパーツ1つのダメージを少し回復する。 なおすスキルレベルに応じて回復量アップ

か行

特性 効果 ランク5
ガード まもるまもる 味方への攻撃に割り込むガード体勢をとる。味方が攻撃されそうになると割り込んで防御する。 充填・冷却+200&最大ガード回数+1
ガードブースト たすけるたすける 【症状:ガードブースト】=「脚部パーツの格耐と射耐値をアップ。1回5%アップ。重ね掛けで最大20%までアップ。」を味方全体に付加する。 充填・冷却+200
ガード300 まもるまもる 味方への攻撃に割り込むガード体勢をとる。ガード時ダメージが300未満の場合無効にする。 充填・冷却+200&最大ガード回数+1回
カウンターガード まもるまもる 味方への格闘攻撃に反応するガード体勢をとる。1回だけ格闘ダメージを無効にし同じ攻撃力ではね返す。 充填・冷却+200&最大ガード回数+1回
かくとうガード まもるまもる 味方への格闘攻撃に反応するガード体勢をとる。ガード時格闘ダメージを無効にする。 充填・冷却+200&最大ガード回数+1回
かくとうトラップ しかけるしかける 味方への格闘攻撃に反応してダメージを与えるトラップを仕掛ける。設置数が多いほどダメージがアップする。 最初の設置数5
ガトリング しゃげきしゃげき 乱撃特性がある射撃攻撃。使用後の冷却中は回避不能。 威力+400&CRT率+20%
かんぜんガード まもるまもる 味方への攻撃に割り込むガード体勢をとる。1回だけガード時あらゆる攻撃を無効にする。 充填・冷却+200&最大ガード回数+1回
きゃくぶトラップ しかけるしかける 相手のパーツ使用に反応してきゃくぶパーツにダメージを与えるトラップを仕掛ける。設置数が多いほどダメージがアップする。 最初の設置数5
クーラー たすけるたすける 【症状:クーラー】=「全てのパーツの冷却性能をアップ。1回5%アップ。重ね掛けで最大20%までアップ」を味方全体に付加する。 充填・冷却+200
クーラープラント しかけるしかける 味方チーム全体のパーツの冷却がアップする装置を仕掛ける。設置分効果が加算され、効果発動による設置数の消費がない。 最初の設置数5,プラント設置数×5%アップ
クロー かくとうかくとう 乱撃特性をもつ格闘攻撃。 充填・冷却+200
ゴースト かくとうかくとう 威力を現在のCG値×パーツランクに応じた%分上昇させる格闘攻撃。貫通効果がある。使用後の冷却中は回避・防御不能。 現在のCG値×150% &防御無視(相手の防御によるダメージ減少なし)
コンシール たすけるたすける 【症状:コンシール】=「1回攻撃を受けるまで回避値を2倍&相手の攻撃特性(貫通、乱撃、全パーツ攻撃)を通常化する。」を味方全体に付加する。 充填・冷却+200

さ行

特性 効果 ランク5
サイバーコア たすけるたすける 味方全体に【症状:レーダーサイト】=「全てのパーツの成功値を30%アップ&相手のステルス・コンシールを無効化する。」と【症状:コンシール】=「1回攻撃を受けるまで回避値を2倍&相手の攻撃特性(貫通、乱撃、全パーツ攻撃)を通常化する。」を味方全体に付加する。 充填・冷却+200
サンダー かくとうかくとう 【症状:サンダー】=「回避不能状態で一時停止させる。1回攻撃を受けると即解除。」を付加する格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 成功+400
サンダーショット しゃげきしゃげき 【症状:サンダー】=「回避不能状態で一時停止させる。1回攻撃を受けると即解除。」を付加する射撃攻撃。使用後の冷却中は回避不能。 充填・冷却+200
しゃげきガード まもるまもる 味方への射撃攻撃に反応するガード体勢をとる。ガード時射撃ダメージを無効にする。 充填+冷却+200&最大ガード回数+1回
しゃげきトラップ しかけるしかける 味方への射撃攻撃に反応してダメージを与えるトラップを仕掛ける。設置数が多いほどダメージがアップする。 最初の設置数5
シュートブースト たすけるたすける 【症状:シュートブースト】=「射撃パーツの成功と威力値をアップ。一回5%アップ。重ね掛けで最大20%までアップ」を味方全体に付加する。 充填・冷却+200
ステルス たすけるたすける 【症状:ステルス】=「1回行動するまで相手からターゲット選択されなくなる&相手のガードをすり抜ける。※ステルス発動前にターゲットされていた場合、MFによる攻撃などは受けてしまう。」を自分に付加する。 充填・冷却+200
スナイプ たすけるたすける 【症状:スナイプ】=「射撃パーツに「貫通」特性を加える+成功値30%アップ」を味方1体に付加する。 充填・冷却+200
スーパーリペア なおすなおす 味方メダロット1体の全パーツのダメージを回復する。 なおすスキルレベルに応じて回復量アップ
ソード かくとうかくとう スタンダードな格闘攻撃。 成功+400&貫通

た行

特性 効果 ランク5
たすけるトラップ しかけるしかける 相手のたすける行動に反応してダメージを与えるトラップを仕掛ける。設置数が多いほどダメージがアップする。 最初の設置数5
チャージトラップ しかけるしかける 相手のチャージ行動に反応してダメージを与えるトラップを仕掛ける。設置数が多いほどダメージがアップする。 最初の設置数5
チャージドレイン かくとうかくとう 相手のCGを吸収する格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 吸収CG値15
チャージバスター しゃげきしゃげき CGを10消費して、威力を現在のCG値×パーツランクに応じた%分上昇させる射撃攻撃。使用後の冷却中は回避不能。 現在のCG値×200%&貫通&消費CG5に減少
チャージプラント しかけるしかける 味方チーム全体のチャージ量がアップする装置を仕掛ける。設置数が多いほど効果量がアップする。 最初の設置数5,プラント設置数×5%アップ
チャージブレード かくとうかくとう CGを10消費して、威力を現在のCG値×パーツランクに応じた%分上昇させる格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 現在のCG値×200%&貫通&消費CG5に減少
チャージリペア なおすなおす 味方メダロット1体のパーツ1つのダメージを回復する。CG値が高いほど回復量がアップする。 なおすスキルレベルに応じて回復量アップ
ディスターバンス しかけるしかける 相手の攻撃以外の行動に反応して行動失敗させるトラップを仕掛ける。 最初の設置数5
ディスチャージ かくとうかくとう 相手のCGを減少させる格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 相手CG減少30
デストロイ しゃげきしゃげきかくとうかくとう 相手が使用中の頭部・両腕パーツにヒットした場合、そのパーツの装甲値に関係なく破壊する射撃・格闘攻撃。それ以外は通常の攻撃となる。 成功+400
デスロック かくとうかくとう 【症状:デスロック】=「全てのパーツの充填・冷却性能を25%ダウン&防御・回避不能。」を付加する格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 充填・冷却+200
トラップクリア なおすなおす 味方エリアに設置されたトラップを取り除く。 充填・冷却+200

な行

特性 効果 ランク5
なおすトラップ しかけるしかける 相手のなおす行動に反応してダメージを与えるトラップを仕掛ける。設置数が多いほどダメージがアップする。 最初の設置数5
ナパーム しゃげきしゃげき 【属性:火薬】乱撃特性をもつ射撃攻撃。 威力+400&絶対ヒット

は行

特性 効果 ランク5
ハイパービーム しゃげきしゃげき 【属性:光学】パーツランクに応じた必要CG値以上で威力が2倍になる射撃攻撃。貫通効果がある。使用後の冷却中は回避不能。 必要CG30&フルチャージで威力3倍
ハイパーミサイル しゃげきしゃげき 【属性:火薬】貫通特性をもつ射撃攻撃。使用後の冷却中は回避不能。 威力+400&絶対ヒット
パイル かくとうかくとう 貫通特性を持つ格闘攻撃。防御無視(相手の防御によるダメージ減少なし)する。使用後の冷却中は防御不能。 充填・冷却+200&冷却中のペナルティがなくなる
バグ かくとうかくとう 【症状:バグ】=「充填もしくは冷却完了まで防御不能&充填中ならその行動を失敗させる&待機中なら中断させる。」を付加する格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 充填・冷却+200
パワーライフル しゃげきしゃげき 脚部が未破壊であれば威力が1.5倍となる射撃攻撃。使用後の冷却中は回避不能。 威力+400&貫通
ハンマー かくとうかくとう 全パーツ攻撃特性をもつ格闘攻撃。防御無視(相手の防御によるダメージ減少なし)する。使用後の冷却中は防御不能。 威力+400
ヒーター たすけるたすける 【症状:ヒーター】=「全てのパーツの充填性能をアップ。1回5%アップ。重ね掛けで最大20%までアップ」を味方全体に付加する。 充填・冷却+200
ヒータープラント しかけるしかける 味方チーム全体パーツの充填がアップする装置を仕掛ける。設置分効果が加算され、効果発動による設置数の消費がない。 最初の設置数5,プラント設置数×5%アップ
ビーム しゃげきしゃげき 【属性:光学】パーツランクに応じた必要CG値以上で威力が2倍になる射撃攻撃。 必要CG30&フルチャージで威力3倍
ビームソード かくとうかくとう 【属性:光学】パーツランクに応じた必要CG値以上で威力が2倍になる格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 必要CG30&フルチャージで威力3倍&貫通
ファーストエイド しかけるしかける 破壊されたパーツを充填完了時に復活する装置を仕掛ける。 最初の設置数5
ファイア かくとうかくとう 【症状:ファイア】=「全パーツに継続的にダメージを与える。」を付加する格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 成功+400
ファイアショット しゃげきしゃげき 【症状:ファイア】=「全パーツに継続的にダメージを与える。」を付加する射撃攻撃。使用後の冷却中は回避不能。 成功+400
ファイトブースト たすけるたすける 【症状:ファイトブースト】=「格闘パーツの成功と威力値をアップ。1回5%アップ。重ね掛けで最大20%までアップ」を味方全体に付加する。 充填・冷却+200
フィールドリペア なおすなおす 味方メダロット1体の全パーツのダメージを回復する。脚部の地形相性により回復量が変化する。 なおすスキルレベルに応じて回復量アップ
フラッシュ かくとうかくとう 【症状:フラッシュ】=「次の行動実行まで防御・回避不能&充填中または待機中なら中断させる。」を付加する格闘攻撃。 充填・冷却+200
フリーズ かくとうかくとう 【症状:フリーズ】=「防御・回避不能で一時停止させる。1回攻撃を受けると即解除。」を付加する格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 成功+400
フリーズショット しゃげきしゃげき 【症状:フリーズ】=「防御・回避不能で一時停止させる。1回攻撃を受けると即解除。」を付加する射撃攻撃。使用後の冷却中は回避不能。 充填・冷却+200
フルチャージ 特殊特殊 使用パーツ装甲値を消費して、自分のチャージゲージ(CG)をフルチャージする。消費する装甲値はパーツランクが上昇すると少なくなる。 最大装甲値の50%
ブレイク しゃげきしゃげき 【属性:重力】相手のHvパーツ数倍威力が上がり、パーツランクに応じた必要CG値以上で成功が1.5倍になる射撃攻撃。貫通効果がある。使用後の冷却中は回避不能。 必要CG30&フルチャージで成功2倍
ブレイクハンマー かくとうかくとう 【属性:重力】相手のHvパーツ数倍威力が上がり、パーツランクに応じた必要CG値以上で成功が1.5倍になる格闘攻撃。貫通効果がある。防御無視(相手の防御によるダメージ減少なし)する。使用後の冷却中は回避・防御不能。 必要CG30&フルチャージで成功2倍
プレス しゃげきしゃげき 【属性:重力】相手のHvパーツ数倍威力が上がり、パーツランクに応じた必要CG値以上で成功が2倍になる射撃攻撃。 必要CG30&フルチャージで成功3倍
ぼうがいクリア なおすなおす 【症状:妨害クリア】=「マイナス症状を全て解除&2回マイナス症状を無効化する」を味方全体に付加する。 充填・冷却+200
ぼうぎょシール しゃげきしゃげき 【症状:防御シール】=「防御不能&まもるタイプのパーツ使用不能」を付加する射撃攻撃。 成功+400
ホールド かくとうかくとう 【症状:ホールド】=「全てのパーツの充填・冷却性能を25%ダウン&回避不能。」を付加する格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 充填・冷却+200

ま行

特性 効果 ランク5
ミサイル しゃげきしゃげき 【属性:火薬】全パーツ攻撃特性をもつ射撃攻撃。 威力+400&絶対ヒット
メガガトリング しゃげきしゃげき 脚部が未破壊であれば成功が1.5倍になる乱撃特性がある射撃攻撃。使用後の冷却中は回避・防御不能。 威力+400&CRT率+20%
メルト かくとうかくとう 【症状:メルト】=「全パーツに継続的にダメージを与える。」を付加する格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 成功+400
メルトショット しゃげきしゃげき 【症状:メルト】=「全パーツに継続的にダメージを与える。」を付加する射撃攻撃。使用後の冷却中は回避不能。 成功+400
モビルブースト たすけるたすける 【症状:モビルブースト】=「脚部パーツの回避値をアップ。1回5%アップ。重ね掛けで最大20%までアップ」を味方全体に付加する。 充填・冷却+200

ら行

特性 効果 ランク5
ライフル しゃげきしゃげき スタンダードな射撃攻撃。 威力+400&貫通
リペア なおすなおす 味方メダロット1体のパーツの1つのダメージを回復する。 なおすスキルレベルに応じて回復量アップ
リペアプラント しかけるしかける 充填完了のたびに全パーツの装甲が回復する装置を仕掛ける。設置数が多いほど回復量がアップする。 最初の設置数5
レーザー しゃげきしゃげき 【属性:光学】パーツランクに応じた必要CG値以上で威力が1.5倍になる射撃攻撃。貫通攻撃効果がある。使用後の冷却中は回避不能。 必要CG30&フルチャージで威力2倍
レーダーサイト たすけるたすける 【症状:レーダーサイト】=「全てのパーツの成功値を30%アップ&相手のステルス・コンシールを無効化する。」を味方全体に付加する。 充填・冷却+200
レストア なおすなおす 味方メダロット1体のパーツを1つ再生させる。 なおすスキルレベルに応じて再生時の装甲値アップ

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