精霊石や幸運の壺が購入できない時の対処方法【課金できない不具合】

アークザラッドR攻略班

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課金できない

アークザラッドR(アークR)の課金できない不具合の対処方法を掲載しています。精霊石や幸運のツボが購入できない時の対処方法を記載しているので、アークザラッドR(アークR)の精霊石や幸運のツボの購入に失敗した方は参考にしてください。

精霊石や幸運のツボの購入に失敗する

一部のiOSユーザーにおいて、精霊石や幸運のツボを購入した際に失敗する事象が確認されています。

時間をおいて再試行することで購入が成功するようですが、それでも失敗するようであれば公式からの対応を待ちましょう。

課金に失敗した際の対処方法

サインインのし直しと再起動を試す

アイテムの購入に失敗した場合、アカウントにサインインし直すことで症状が改善されることがあります。

また、アプリの再起動だけでなく「端末本体」の再起動を試してみましょう。再起動だけで成功しない場合は、2つの手段を組み合わせてみるのも有効です。

決済方法を確認する

主に課金を「クレジットカード」や「キャリア決済」で行っている場合は、決済方法を確認してみましょう。

iTunesアプリ内右上の人型アイコンをタップし、自身の名前(メールアドレス)部分をタップした先で確認が可能です。特にクレジットカードの場合は、番号の再入力で改善されることもあります。

問い合わせの方法

iTunesで購入に失敗した場合

  1. 1.「Appleサポート 問い合わせ」で検索
  2. 2.お問い合わせページの「こちらから」を選択
  3. 3.「Appとソフトウェア」を選択
  4. 4.「AppStore」→「購読と購入」を選択
  5. 5.「iTunes Storeから購入できない」を選択
  6. 6.希望の問い合わせ方法を選択

上記の手段でも改善されなければ、「Appleサポート」に問い合わせましょう。

問い合わせの際は、本人の特定のためにいくつかの質問をされる場合があります。症状が発生したアカウントの特定をするためにも質問に答えた上で、課金した際の状況や症状を伝えましょう。

GooglePlayで購入に失敗した場合

  1. 1.「GooglePlay 払い戻し」で検索
  2. 2.「払い戻しを受ける」のページを熟読
  3. 3.ページ下部から該当内容を選択
  4. 4.払い戻しポリシーに応じて問い合わせ

GooglePlayでは、限られた状況下であれば払い戻しリクエストを行うことができます。過去には、一時的に購入したアイテムが反映されない障害が発生しており、該当ユーザーは、メールにて連絡がされたようです。

基本的に「払い戻しポリシー」に該当した場合に限って行われるものであり、すぐに問い合わせはせず、上記の不具合に遭遇した場合は運営側の発表を待ってから問い合わせを試みましょう。

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