スキル一覧|レアリティ別

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ブラックホライズン(ブラホラ)のスキル一覧です。レアリティ別にスキルのタイプや効果をまとめています。

LRスキル

スキル タイプ/効果
バトルバイブル タイプ:主動

自軍全体の知力属性が上昇。2ターン持続。さらに敵全員に魔法ダメージを与える。

SSRスキル

スキル タイプ/効果
ホーリーリベンジ タイプ:受動

通常攻撃を受けるたびに確率で自身が反撃状態になり、通常攻撃を受けた相手に反撃ダメージを与える。さらに自身の攻撃属性が上昇。1ターン持続。
ファラオの威光 タイプ:布陣

第1、3、5、7ターン開始時、敵全員がそれぞれ確率で中毒、封印、混乱、眩暈の状態になる。2ターン持続。
エターナルライフ タイプ:受動

自軍全体がダメージを受けると、確率で自身の兵力が回復。
潮汐の力 タイプ:受動

ダメージを受けるたびに自身の攻撃属性が上昇。さらに確率で自身と味方1体の兵力が回復。
ファラオの呪い タイプ:受動

敵が主動スキル発動時、確率で呪い状態になり、行動開始時にダメージを受ける。3ターン持続。
恐怖の水域 タイプ:主動

ランダムで敵1体に物理ダメージを与える。さらにそのターンで未行動の全対象に物理ダメージを与える。
マリンブラッド タイプ:主動

射程内の敵の通常攻撃防御が減少。さらに対象は防御属性が減少。1ターン持続。
キラーズクロー タイプ:受動

自身の通常攻撃前に確率で対象の強化効果を解除。さらに対象は確率で防御属性が減少。1ターン持続。
予言の霊 タイプ:主動

味方2体の攻撃属性が上昇。さらに対象は増援状態になり、一時的に兵力が増加する。3ターン持続。
狂心の怒り タイプ:受動

自身の速度属性が上昇。戦闘終了まで持続。さらに行動前に確率で凶暴状態になり、通常攻撃対象の両側の敵に凶暴ダメージを与える。1ターン持続。
ナイトメア タイプ:主動

敵全員の射程が1減少。さらに攻撃、知力属性が減少。1ターン持続。
ライトファクト タイプ:受動

ダメージを与えるたびに自身の攻撃属性が上昇。さらに自身が確率で兵力が回復。
サンダーシールド タイプ:主動

ターン開始時、自軍前衛が援護状態になり、味方に代わって通常攻撃ダメージを受ける。さらに対象は防御属性が上昇。1ターン持続。
雷電の矛 タイプ:受動

通常攻撃後、敵本営に確率で物理ダメージを与える。
復活の風 タイプ:主動

味方2体が洞察状態になり、封印、束縛、眩暈、混乱状態の影響を受けなくなる。さらに対象は魔法スキルダメージが上昇。2ターン持続。
猛毒の海域 タイプ:受動

敵が通常攻撃前に、攻撃属性が減少。さらに対象は確率で中毒状態になり、行動終了時にダメージを受ける。2ターン持続。
蛮荒の力 タイプ:受動

毎ターン終了時、自身の攻撃、防御、知力、速度属性が上昇。戦闘に勝利すると自身の攻城属性がに上昇。
鮮血の口づけ タイプ:主動

自軍全体の攻撃属性が上昇。さらに対象は通常攻撃ダメージが上昇。2ターン持続。
ローバーストーム タイプ:主動

ランダムで敵1体に物理ダメージを与える。さらに準備1ターンの後、兵力が最低の敵に物理ダメージを与える。
秩序の誓言 タイプ:主動

ランダムで敵2体に魔法ダメージを与える。さらに対象の魔法スキル防御が減少。2ターン持続。
パスブラスト タイプ:受動

通常攻撃時、確率で自身が回避状態になり、次のダメージが1回無効。さらに自軍本営が確率で攻撃が上昇。1ターン持続。
密林の覇者 タイプ:受動

自身行動時、確率で援護状態になり、味方に代わって通常攻撃ダメージを受ける。さらに自身の通常攻撃防御が上昇。1ターン持続。
疾風連撃 タイプ:受動

自身が連撃状態になり、通常攻撃を2回行う。さらに自身の通常攻撃時、確率で自身の弱化状態が解除されるが、受ける兵力の回復が減少。
死の波紋 タイプ:受動

自身行動終了時、味方2体がそれぞれ確率で凶暴状態になり、通常攻撃対象の両側の敵に凶暴ダメージを与える。1ターン持続。
鮮血の盾 タイプ:主動

敵全員の防御属性が減少。さらに兵力が最少の敵の物理スキル防御が減少。1ターン持続。
サンドメイズ タイプ:布陣

第1ターン開始時、自身と自軍本営がそれぞれ確率で凶暴状態になり、通常攻撃対象の両側の敵に凶暴ダメージを与える。さらに対象は通常攻撃ダメージが上昇。3ターン持続。
先駆の陣 タイプ:布陣

戦闘開始時、自軍全体がそれぞれ確率で先手状態になり、この状態を持っていない英雄より必ず先に行動する。3ターン持続。
万有の霊 タイプ:受動

自身行動時、確率で増援状態になり、一時的に兵力が増加する。さらにダメージを受けるたびに確率で通常攻撃防御が上昇。1ターン持続。
デストロイ タイプ:布陣

自身の攻城属性が上昇。戦闘終了まで持続。さらに戦闘開始時、自軍全体がそれぞれ確率で攻城属性が上昇。3ターン持続。
異能の幻術 タイプ:主動

敵全員に魔法ダメージを与える。さらに兵力が最多と最少の敵が束縛状態になり、通常攻撃を行えなくなる。1ターン持続。
幻霊の術陣 タイプ:布陣

第1ターン開始時、自軍全体の主動スキル発動確率が上昇。さらに対象は魔法スキルダメージが上昇。3ターン持続。
聖泉の祝陣 タイプ:布陣

第1ターン開始時、自身と自軍前衛の基本属性が上昇。3ターン持続。さらに第3ターン終了時、自身と自軍前衛の兵力が回復する。
ブリザード タイプ:布陣

第3ターン以降、毎ターン開始時、敵全員がそれぞれ確率で呪いと中毒状態になる。1ターン持続。
寒氷の幻毒 タイプ:主動

ランダムで敵2体に魔法ダメージを与える。さらに対象は中毒状態になり、行動終了時にダメージを受ける。3ターン持続。
リベンジボウ タイプ:主動

準備1ターンの後、ランダムで敵1体とその両側の敵に物理ダメージを与える。
レクイエム タイプ:主動

味方2体が洞察状態になり、封印、束縛、眩暈、混乱状態の影響を受けなくなる。さらに対象は攻撃属性が上昇。2ターン持続。
メイルストロム タイプ:主動

敵全員の防御を減少。さらに次に行動する英雄のすべての与ダメージが上昇。1ターン持続。
サンドアーミー タイプ:受動

自身の攻撃属性が上昇。さらに行動前に確率で連撃状態になり、通常攻撃を2回行う。1ターン持続。
巨匠の祝福 タイプ:受動

戦闘終了まで自軍前衛の主動スキル発動確率が上昇。自軍本営の物理スキルダメージが上昇。
聖剣の誓 タイプ:主動

自身の兵力が回復。さらに味方2体の通常攻撃防御が上昇。1ターン持続。
湖の騎士 タイプ:主動

自身が2ターン防御属性が減少する代わりに、自身が連撃と遠攻状態になる。2ターン持続。
天崩の怒り タイプ:主動

自身が2ターン束縛状態になり、通常攻撃を発動できなくなる代わりに、射程内の敵全員に魔法ダメージを与える。
グリムチャーム タイプ:主動

自身の弱化状態を解除。さらに敵全員に魔法ダメージを与える。
勇士の祝福 タイプ:布陣

毎ターン終了時、自軍全体がそれぞれ確率で兵力が回復。
ロストハート タイプ:受動

敵の行動前に、攻撃と知力属性が減少。さらに対象は確率で混乱状態になり、敵味方の区別がつかなくなる。1ターン持続。
ゴーストダイス タイプ:受動

主動スキルを発動すると確率でランダムで敵1体に物理ダメージを与える。
枯木花 タイプ:主動

味方2体の兵力が回復。さらに兵力が最少の味方の兵力が回復。
アイスバリア タイプ:受動

自軍のいずれかが通常攻撃を受けると、確率で兵力が最少の味方の兵力が回復。
神賜の矢 タイプ:主動

準備1ターンの後、ランダムで敵1体に物理ダメージと魔法ダメージを与える。
奪魂魔舞 タイプ:主動

準備1ターンの後、ランダムで敵2体を混乱状態にし、さらに主動スキルダメージが減少。1ターン持続。
黄龍の守り タイプ:主動

味方2体の防御属性が上昇。さらに魔法スキル防御が上昇。1ターン持続。
ソウルストーム タイプ:主動

ランダムで敵2体に魔法ダメージを与える。さらに自身の知力が上昇。1ターン持続。
聖域の輝き タイプ:受動

自軍全体が通常攻撃後に防御属性が上昇。3ターン持続。さらに確率で兵力が回復。
寒霜の藤蔓 タイプ:主動

射程内の敵全員の通常攻撃ダメージが減少。さらに速度が減少。1ターン持続。
刃の舞 タイプ:主動

兵力が最多の敵に魔法ダメージを与える。7回発動し、対象はそれぞれ判定。
魔刃の舞 タイプ:受動

通常攻撃時、確率で再び対象に魔法ダメージを与える。さらに対象は中毒状態になり、行動終了時にダメージを受ける。2ターン持続。
ナイトレイド タイプ:主動

準備1ターンの後、ランダムで敵1体に物理ダメージを与える。さらに自身の攻撃属性が上昇。1ターン持続。
ブラッドラッシュ タイプ:受動

通常攻撃時、確率で対象に再び物理ダメージを与える。さらに対象は受ける兵力回復が減少。2ターン持続。
ホーリーライト タイプ:主動

自軍全体の弱化状態を解除。さらに兵力が回復。
エナジーブラスト タイプ:主動

敵全員に魔法ダメージを与えるが、2ターン後に敵全員の兵力が回復。
治癒の陣 タイプ:受動

毎ターン開始時、確率で味方2体の兵力が回復。
天佑の神威 タイプ:主動

準備1ターンの後、敵全員に物理ダメージと魔法ダメージを与える。
英霊の祝福 タイプ:主動

自軍全体の攻撃、知力属性が上昇。さらに射程が1上昇。3ターン持続。
マッドアックス タイプ:受動

通常攻撃時、確率でランダムで敵1体とその両側の敵に再度物理ダメージを与える。
ドライブレイク タイプ:主動

このターンに未行動の全対象に物理ダメージを与える。さらに対象は防御属性が減少。1ターン持続。
シャドウカース タイプ:主動

敵全員が呪いと中毒状態になり、行動開始と終了時にダメージを受ける。2ターン持続。
冥界の息吹 タイプ:主動

敵全員の防御、速度属性が減少。さらに射程が1減少。3ターン持続。
鎮圧の剣 タイプ:主動

ランダムで敵2体に魔法ダメージを与える。さらに対象は攻撃属性が減少。1ターン持続。
福音の陣 タイプ:布陣

第1ターン開始時、それぞれ確率で味方2体の主動スキル発動確率が上昇。さらに知力が上昇。3ターン持続。
ヒールシールド タイプ:主動

準備1ターンの後、自軍全体の兵力が回復。さらに自身の防御属性が上昇。2ターン持続。
失心の陣 タイプ:布陣

第1ターン開始時、ランダムで敵2体がそれぞれ確率で封印状態になり、主動スキルを発動できなくなる。さらに第2ターン開始時、敵全員がそれぞれ確率で知力が減少。2ターン持続。
窒息の陣 タイプ:布陣

第1ターン開始時、ランダムで敵2体がそれぞれ確率で束縛状態になり、通常攻撃を行えなくなる。さらに第2ターン開始時、敵全員がそれぞれ確率で攻撃が減少。2ターン持続。
洞察の光 タイプ:主動

第1ターン開始時、自身が洞察状態になり、封印、束縛、眩暈、混乱状態の影響を受けなくなる。さらに基礎知力が上昇。1ターン持続。
霊巧の光 タイプ:受動

自身の防御属性が上昇。戦闘終了まで持続。さらに毎ターン開始時、自身が確率で回避状態になり、次のダメージが1回無効。
不屈の力 タイプ:受動

自身の防御属性が上昇。さらに毎ターン終了時、自身が確率で兵力が回復。戦闘終了まで持続。
ドライブラッド タイプ:主動

敵全員に魔法ダメージを与える。さらに対象は受ける兵力の回復が減少。1ターン持続。
パニッシュメント タイプ:主動

準備1ターンの後、ランダムで敵1体に物理ダメージを与える。さらに対象は受ける兵力の回復が減少。1ターン持続。
ホーリーシャワー タイプ:主動

準備1ターンの後、自身の兵力が回復。さらに自身が受ける兵力の回復が上昇。1ターン持続。
横刀の陣 タイプ:布陣

第1ターン開始時、自身が連撃状態になり、通常攻撃を2回行う。さら攻撃属性が上昇。2ターン持続。
壁塁の陣 タイプ:布陣

第1ターン開始時、自身と攻撃属性が最も高い味方の主動スキル防御を上昇。2ターン持続。
体虚の陣 タイプ:布陣

第1ターン開始時、ランダムで敵2体の通常攻撃ダメージが減少。2ターン持続。

SRスキル

スキル タイプ/効果
先駆の光 タイプ:受動

自身が先手状態になり、この状態を持っていない英雄より必ず先に行動する。さらに速度属性が上昇。戦闘終了まで持続。
破壊の力 タイプ:受動

通常攻撃時、確率で再び対象に物理ダメージを与える。さらに対象は防御属性が減少。
反撃 タイプ:主動

自身が反撃状態になり、通常攻撃を受けた相手に反撃ダメージを与える。2ターン持続。
謀攻の力 タイプ:受動

自身の攻城属性が上昇。ダメージを受けるたびに自身の攻城属性が減少。
嗜血の力 タイプ:受動

通常攻撃時、自身の兵力が回復。さらに確率で再び対象に物理ダメージを与える。
優勢の一撃 タイプ:受動

通常攻撃時、確率で再び対象に物理ダメージを与える。
蹂躙の力 タイプ:受動

通常攻撃時、確率で再び対象に物理ダメージを与える。さらに自身が確率で攻撃属性が上昇。1ターン持続。
友軍の誓い タイプ:布陣

最初の2ターン開始時、それぞれ確率で自身と味方1体が回避状態になり、次のダメージが1回無効。
治癒の力 タイプ:受動

通常攻撃時、確率で自身の兵力が回復。
協撃の力 タイプ:受動

自身が主動スキルを発動すると、知力属性が上昇。戦闘終了まで。
奮起の陣 タイプ:布陣

戦闘開始時、自軍全体がそれぞれ確率で攻撃属性が上昇。3ターン持続。
堅固の陣 タイプ:布陣

戦闘開始時、自軍全体がそれぞれ確率で防御属性が上昇。3ターン持続。
啓発の陣 タイプ:布陣

戦闘開始時、自軍全体がそれぞれ確率で知力属性が上昇。3ターン持続。
敏捷の陣 タイプ:布陣

戦闘開始時、自軍全体がそれぞれ確率で速度属性が上昇。3ターン持続。
威圧の陣 タイプ:布陣

戦闘開始時、敵全員がそれぞれ確率で攻撃属性が減少。3ターン持続。
虚脱の陣 タイプ:布陣

戦闘開始時、敵全員がそれぞれ確率で防御属性が減少。3ターン持続。
惑いの陣 タイプ:布陣

戦闘開始時、敵全員がそれぞれ確率で知力属性が減少。3ターン持続。
泥沼の陣 タイプ:布陣

戦闘開始時、敵全員がそれぞれ確率で速度属性が減少。3ターン持続。
回生の陣 タイプ:布陣

第5ターン以降、毎ターン開始時、自軍全体がそれぞれ確率で兵力が回復。
ヘビーブレード タイプ:主動

準備1ターンの後、攻撃属性が最も高い敵に物理ダメージを与える。
精巧の陣 タイプ:布陣

第1ターン開始時、自軍全体がそれぞれ確率で主動スキル発動確率が上昇。3ターン持続。
ジャックアタック タイプ:主動

準備1ターンの後、兵力が最多の敵に物理ダメージを与える。
庇護の光 タイプ:受動

自身の防御属性が上昇。さらに射程が 1 上昇。戦闘終了まで持続。
フルアタック タイプ:主動

準備1ターンの後、敵全員に物理ダメージを与える。
マジックドゥーム タイプ:主動

敵全員に魔法ダメージを与える。
コントラクト タイプ:主動

ランダムで敵2体が封印状態になり、主動スキルを発動できなくなる。1ターン持続。
タブーアタック タイプ:主動

ランダムで敵2体が束縛状態になり、通常攻撃を行えなくなる。1ターン持続。
照準の光 タイプ:受動

自身の攻撃属性が上昇。さらに射程が 1 上昇。戦闘終了まで持続。
ミストコール タイプ:主動

自身に物理ダメージを与える代わりに、自身の通常攻撃防御、物理スキル防御、魔法スキル防御が上昇。1ターン持続。
連撃 タイプ:主動

自身が連撃状態になり、通常攻撃を2回行う。2ターン持続。
マジックアロー タイプ:主動

ランダムで敵1体に魔法ダメージを与える。2回発動し、対象はそれぞれ判定。
カースビジョン タイプ:主動

ランダムで敵1体に魔法ダメージを与える。さらに対象は呪い状態になり、行動開始時にダメージを受ける。2ターン持続。
ポイズンヒット タイプ:主動

ランダムで敵1体に魔法ダメージを与える。さらに対象は中毒状態になり、行動終了時にダメージを受ける。3ターン持続。
ブラッドヒール タイプ:主動

兵力が最少の自軍の兵力が回復。
ライトニング タイプ:主動

ランダムで敵1体に魔法ダメージを与える。さらに混乱状態にする。1ターン持続。

Rスキル

スキル タイプ/効果
虚弱の一撃 タイプ:受動

通常攻撃時、確率で再び対象に物理ダメージを与える。さらに対象は攻撃属性が減少。2ターン持続。
制圧の一撃 タイプ:受動

通常攻撃時、確率で再び対象に物理ダメージを与える。さらに対象は防御属性が減少。2ターン持続。
震撃 タイプ:受動

自身の攻城属性が上昇。戦闘終了まで持続。毎ターン終了時、自身の攻城属性が減少。
固守 タイプ:受動

自身の防御属性が上昇。通常攻撃を受けるたびに自身の防御属性が上昇。戦闘終了まで持続。
猛撃 タイプ:主動

準備1ターンの後、ランダムで敵1体に物理ダメージを与える。
マジックショット タイプ:主動

ランダムで敵1体に魔法ダメージを与える。
スイープ タイプ:主動

準備1ターンの後、射程内の敵全員に物理ダメージを与える。
マジックブラスト タイプ:主動

射程内の敵全員に魔法ダメージを与える。
奮起 タイプ:主動

味方2体の攻撃が上昇。1ターン持続。
堅固 タイプ:主動

味方2体の防御が上昇。1ターン持続。
強攻 タイプ:受動

自身の攻撃属性が上昇。戦闘終了まで持続。通常攻撃を受けるたびに自身の攻撃属性が減少。
援軍 タイプ:主動

自身が増援状態になり、一時的に兵力が増加する。さらに自身の防御属性が上昇。1ターン持続。
先発 タイプ:主動

自身が先手状態になり、この状態を持っていない英雄より必ず先に行動する。2ターン持続。
威圧 タイプ:主動

射程内の敵全員の攻撃属性が減少。1ターン持続。
虚脱 タイプ:主動

射程内の敵全員の防御属性が減少。1ターン持続。
側面支援 タイプ:受動

自身が通常攻撃ダメージを受けるたびに確率で増援状態になり、一時的に兵力が増加する。
不屈 タイプ:主動

自身の通常攻撃防御が上昇。2ターン持続。
恵みの雨 タイプ:主動

自身の兵力が回復。
重傷 タイプ:主動

準備1ターンの後、ランダムで敵1体に物理ダメージを与える。さらに対象の防御属性が減少。2ターン持続。
護衛隊 タイプ:主動

自身が援護状態になり、味方2体に代わって通常攻撃ダメージを受ける。2ターン持続。
回避 タイプ:主動

自身が回避状態になり、次のダメージが1回無効。
フラッシュ タイプ:主動

ランダムで敵1体が眩暈状態になり、行動できなくなる。1ターン持続。
フリーソウル タイプ:主動

ランダムで敵1体が混乱状態になり、敵味方の区別がつかなくなる。1ターン持続。
庇護 タイプ:主動

自身の通常攻撃防御が上昇。その代わり通常攻撃ができなくなる。1ターン持続。
凶暴 タイプ:主動

自身が凶暴状態になり、通常攻撃対象の両側の敵に凶暴ダメージを与える。1ターン持続。
ヒール タイプ:主動

味方2体の兵力が回復。

Nスキル

スキル タイプ/効果
攻撃の光 タイプ:受動

自身の攻撃属性が上昇。戦闘終了まで持続。
防御の光 タイプ:受動

自身の防御属性が上昇。戦闘終了まで持続。
知恵の光 タイプ:受動

自身の知力属性が上昇。戦闘終了まで持続。
速度の光 タイプ:受動

自身の速度属性が上昇。戦闘終了まで持続。
攻城の光 タイプ:受動

自身の攻城属性が上昇。戦闘終了まで持続。
フォース タイプ:受動

主動スキルが発動できなくなる代わりに、自身の攻撃属性が上昇。戦闘終了まで持続。
チャージ タイプ:受動

主動スキルが発動できなくなる代わりに、自身の防御属性が上昇。戦闘終了まで持続。
ダッシュ タイプ:主動

自身の射程が1上昇。1ターン持続。

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