ユーリの最新評価とスキル/特殊能力

クリプトラクトのユーリの最新評価とスキル/特殊能力をご紹介。ユーリの基本情報、タイプ、属性、LS/FS/特殊能力、ステータス、潜在解放などを記載しています。ユーリ育成の参考にしてください。

ユーリ【ファルスの王女】

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ユーリの評価と基本情報

進化 評価 リーダー評価 PvP評価
ユーリ【落日の剣妃】 89 /100点 86 /100点 92 /100点
契約 1 評価 リーダー評価 PvP評価
ユーリ【王の剣】 89 /100点 86 /100点 92 /100点
タイプ 属性 最高レア
ウォーリア 星6
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ユーリ(進化)の強い点/使える点

闘技場の被ダメカットパーティのリーダーで活躍

ユーリ(進化)は貴重な被ダメージ80%カットのリーダースキル持ちで、闘技場の被ダメカットパのリーダーとして活躍します。被ダメカットのLSは、打ち消しが効かないため、多くの編成に有利が取れます。

さらに特殊能力護法結界でユーリの初ターンにHPが完全回復するのに加えて、バフ/デバフ効果も解除するため、被ダメカットパの弱点である状態異常付与パーティにも有利が取れます。

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高いHPを維持しやすく火力が出せる

ユーリ(進化)は護法結界と再生の組み合わせで高いHPを維持しやすく、FSの火力上昇の条件を満たしてダメージが稼ぎやすいです。特に、FS2ではウェイブごとの初ターンで護法結界の効果で確実に332%の高火力が出せます。

ただし、護法結界はバフの効果も消してしまうため、バフ役とは相性があまり良くありません。バッファーと編成する際は護法結界が切れる、2ターン目以降にバフをかけましょう。

ユーリ(契約1)の強い点/使える点

闘技場の被ダメカットパーティのリーダーで活躍

ユーリ(契約)は進化と同様に、闘技場の被ダメカットパのリーダーとして活躍します。特殊能力も進化と変わらないため、護法結界の効果でユーリの初ターンにFS2で火力が出せます。

ただし、進化がFS2に中確率麻痺があるのに対して契約は麻痺付与がなく、FS1も初期では発動できないため、闘技場適性は進化のほうが高いです。

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クエストで火力を求めるなら契約がおすすめ

ユーリ(契約)はクエストで火力を求める場合、進化よりおすすめです。HP最大時332%にスキル倍率が上昇するFS2が、防御無視の効果を持ちます。さらに、CTも4と進化よりも短く、パーティ編成の難易度が低いです。

また、FS2に麻痺付与がない代わりに、連撃のFS1に麻痺付与効果が付き、進化よりも敵を足止めしやすいです。

ユーリのスキル/特殊能力

Lスキル 亡国の剣妃
リーダースキル 戦闘開始から1ターンの間ダメージ80%減
Fスキル1 デケムブレッザ
デケムブレッザ 【4ターン】 敵単体に樹属性28%ダメージの防御無視10連撃。HP半分以上なら威力1.5倍。
Fスキル2 受け継がれし剣閃
受け継がれし剣閃 【5ターン】 樹属性の166%全体攻撃。中確率麻痺。HP最大なら威力2.0倍。
特殊能力 をタップすると効果を確認できます
特殊能力 護法結界 1の祝福【5】
再生 パラディンキラー【強】
獣キラー【強】 -

ユーリのステータス

項目 ステータス +上限 最大値
HP 6025 1800 7825(1040/1582位)
攻撃 2599 820 3419(104/1582位)
防御力 1559 520 2079(1077/1582位)
スピード 2593 710 3303(357/1582位)

おすすめパーティー編成

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元キャラ キャラ
ユーリ
ユーリ
進化
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
リーダー
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みんなの評価

ユーリに対するみんなの点数

グラフ グラフ グラフ グラフ グラフ グラフ グラフ 1人グラフ 1人グラフ 1人グラフ
10 20 30 40 50 60 70 80 90 100

※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。

ユーリを使った人の声

【プレイヤーレベル】150以上

強い点リーダースキルの【1ターンの間ダメージ80%減】はバフではなく、他のスキル威力上昇や攻撃力上昇などと同様、上昇効果打ち消しの影響を受けないものとなっている上、ユーリ自身が1の祝福を持っているため、初回ターンまでは、アザトースのアンチ1の祝福付きデスでもない限り、落ちる事はほぼなくなる。
また、ユーリ自身の護法結界により、初回ターンで全快の状態になる為
HPを条件に威力が上昇するスキルについても最大威力でのダメージが約束される。闘技場でも、威力は即殺出来る程のダメージではないが、逆にそれを利用して敢えて闘技場用にスピード調整し、ユーリをリーダーにした状態で
/////////////////////////////////
①敵が全員行動した後に行動順が回る様にして全体攻撃を行う
②傀儡キャラで再度ユーリに全体攻撃を行わせる
※②については、傀儡キャラでなく、もう一体ユーリや、同時期に実装されたパーチェで更に全体攻撃できると尚良し
/////////////////////////////////
の様に、相手にフレンド枠のキャラを介入させることなくまとめて仕留めるのも容易になる(ダメージがあまりでないので闘技場のポイントは期待できない)
弱い点・護法結界はバフも消去してしまうため、開幕でギガバフを乗せたスキルを放つことが出来ない。これはおそらく、リーダースキルと護法結界の全快による組み合わせで、開幕ギガバフにより闘技場がほぼ勝ち確になってしまう状況を防ぐ為と思われる。
・進化版は樹ハウラと比べると、FS2の素のスキル威力は高いものの、CTが1ターン多く、HP全快時の威力も劣る上、麻痺確率も中と、全体的にみると樹ハウラ劣化版である。
・FSが1と2共に、HP全快、および半分以上で威力上昇するスキルであり、これらは戦闘開始直後は本領を発揮しやすい反面、条件を満たせないと並みの攻撃スキル以下の威力である為、ヒーラーによるフォローがないと長期戦には不向き。

参考になった

6

【プレイヤーレベル】0~50

強い点対人は絶対強いよこれw先制潰しw
これが出回ればハウラテイルいても楽に倒せなくなる
弱い点護法結界こわいこわい~

参考になった

5

【プレイヤーレベル】150以上

弱い点必殺技のエフェクトがおっさん。

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4

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