【クリプトラクト】セシル(樹)の最新評価とスキル/特殊能力
クリプトラクトのセシル(樹)の最新評価とスキル/特殊能力をご紹介。セシル(樹)の基本情報、タイプ、属性、LS/FS/PS、ステータス、幻獣契約/進化合成の素材、潜在解放、刻印などを記載。幻獣契約クリプトラクトのセシル(樹)育成の参考にしてください。
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セシルの評価と基本情報
進化 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
---|---|---|---|
76/100点 | 79/100点 | 76/100点 | |
契約1 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
76/100点 | 79/100点 | 76/100点 | |
契約2 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
80/100点 | 83/100点 | 80/100点 | |
潜在解放おすすめ度 | |||
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タイプ | 属性 | ||
ウォーリア | 樹 | ||
最高レア | 排出ガチャ | ||
星6 | 無料ガチャ |
投票ボタン | みんなの投票先 |
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セシル(進化)の強い点/使える点
汎用性の高いスピードアップのLS
セシル(樹)は汎用性の高いスピードアップのLSを持ち、リーダーで採用するメリットが大きいです。対象が全てのキャラのため、パーティ編成の幅を狭めることなく全てのキャラを行動回数を増やせます。
高確率麻痺の単体攻撃
セシル(樹)は高確率麻痺の単体攻撃を持ち、敵の行動妨害で活躍できます。高確率のため、狙った敵のFSが発動を高い確率で妨害でき、FS発動や味方の被ダメージ軽減で活躍できます。
セシル(契約1)の強い点/使える点
スピードダウンのFSで敵の行動妨害が可能
セシル(樹/契約)は、単体攻撃FSで敵のスピード高確率でダウンでき、行動を妨害できます。神話クエストなどの高難易度でもボスに有効なため、非常に強力なデバフ効果です。
LSで活躍できるスピード上昇LS
セシル(樹/契約)は全てのキャラのスピード上昇LSを持ち、リーダーで活躍できます。自身のFSでで敵のスピードダウンが行えるため、行動回数に大きな差をつけられます。
セシル(契約2)の強い点/使える点
麻痺をばら撒けるアタッカー
セシル(契約2)は、麻痺付与の連撃で敵の妨害や1の祝福削りで活躍できます。2回行動発動時は、敵に麻痺付与を行いながら自身のCTを短縮できます。
デメリット効果で自身に麻痺付与するため、麻痺回避が可能なリーダーを採用して編成しましょう。
麻痺耐性か紫電持ちを編成するのがおすすめ
セシル(契約2)は潜在解放後、麻痺耐性[強]が追加で自傷麻痺のデメリットの効果が減少しましたが、高難易度クエストでは1ターンの行動不能が負けに繋がるため、安定運用する場合は麻痺回避や紫電持ちを一緒に編成しましょう。
2回行動[極]の特殊能力を持ち、CT0の5ターン短縮が可能なため、味方のFS回転率を上げる能力は高いです。麻痺回避パーティや紫電パーティの短縮役で運用しましょう。
セシルのスキル/特殊能力
潜在解放後
Lスキル | 仇雷をまとう星 | |
---|---|---|
全てのユニットのスピードを30%アップ | ||
Fスキル1 | 狂おしき破壊(潜在解放後) | |
【4ターン】 樹属性の299%単体攻撃。高確率で麻痺を付与。 | ||
Fスキル2 | エルガー・ドナシュラク(潜在解放後) | |
【5ターン】 樹属性の182%全体攻撃。高確率でスピードを30%ダウン。 | ||
特殊能力 | をタップすると効果を確認できます | |
反撃【強】 | 麻痺耐性 | |
古獣キラー【極】 | - |
潜在解放前
- ▼潜在解放前のステータス(タップで開閉)
セシルのステータス
潜在解放後
項目 | ステータス | +上限 | 最大値 |
---|---|---|---|
HP | 6077 | 2030 | 8918(1570/3176位) |
攻撃 | 2299 | 640 | 3527(384/3176位) |
防御力 | 1562 | 620 | 2400(1439/3176位) |
スピード | 2562 | 840 | 3742(96/3176位) |
潜在解放前
- ▼潜在解放前のステータス(タップで開閉)
おすすめパーティ編成
みんなのおすすめパーティ
名無しの領主様のおすすめパーティ
キャラ | |||
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セシル 契約2 | フウリン 契約1 | ハウラ 契約 | メープル 進化 |
- | - | - | |
おすすめ理由や立ち回り | |||
とにかく短縮を掛けてハウラ砲発射!クイックは2回行動と相性がいいのでメープルを採用しました。リーダーをハウラにしてもいいかも..w | |||
参考になった 1 |
おすすめパーティを投稿する
元キャラ | キャラ | ||
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進化 |
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リーダー | |||
おすすめ理由や立ち回り | |||
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みんなの評価
セシルに対するみんなの点数
1人 | 1人 | 2人 | |||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
セシルを使った人の声
【プレイヤーレベル】501~1,000
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 1 |
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強い点 | 契約2の潜在解放の評価です。 紫電持ちの強キャラが充実してきたので、デメリットの自傷麻痺がだいぶ怖くなくなってきたかなって思います。 やはり2回行動極の5ターン短縮は有能です。自分はめちゃ使ってます。 もうちょい評価高くても良いかなって思います。 |
弱い点 | はまると凄く有能だが、逆にはまると駄目なとこですかね。 紫電持ちがいないと運次第で性能が凄く変わります。 |
【プレイヤーレベル】1~100
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 3 |
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強い点 | 数多いる二回行動の短縮役でも、破格の性能を誇る0ターン5短縮。これは、アーカードを含む多くの短縮役に勝る性能である。CTが5で二回行動(極)のキャラと掛け合わせるとセシルの短縮一回で2つのフォーススキルを発動出来るようになり、他の短縮役にありがちな同じキャラに二回短縮を打つという事故がなくなってオートを回しやすい。 デメリットである麻痺に関しては、パーティに紫電役の適当なやつを一体入れておくだけで解決する。個人的には契約2のジョットがオススメだが、昇華が強過ぎるので余って人だけやるといい。 個人的には、セシルと1番相性がいいのはグランツヴァルト。二回行動極を持ちつつ、攻撃ダウンと忘却でこちらのパーティが落とされづらくなる。セシルは極光の盾持ちなのでダメージをすかせることも多い。FSのCTは共に5なので、短縮範囲にもぴったり収まってるのがグッド。 グランツ、セシル、ジョット、アテナで組んだところ、昇華の神話級はフルオートでクリア出来たので、なかなかに汎用性もある。 |
弱い点 | 専用パーティ以外での活躍の場が少ないところ。麻痺のデメリットがあまりに重い為、紫電抜きではパーティが組めず、CT4以下のキャラと組ませるならヴィゴやアーカードで足りてしまうし、CT6以上のキャラには短縮を2回打ってしまうため、組む相手があまりに限定的すぎる。。また、再生を保たない為打ち消し相手にも弱めで、ファランクスや多段バリアで保護してやらないと耐久面に不安が残る。正直、潜在解放するほどのキャラか? と思いつつ潜在解放したし、わざわざこうして活躍法を研究しないといけない程度には弱い。 |
【プレイヤーレベル】1~100
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 1 |
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強い点 | 潜在開放が見直されても、やはり他と比べたら時代遅れ感、あげくヴィゴの方が優れてる件、いいとこあったら是非教えていただきたい |
弱い点 | 破壊をつかさどって破壊力がなく物足りなさだけが残った、残念な子 |