【クリプトラクト】エクヨハネ(神話級)攻略とおすすめ周回パーティ
クリプトラクトのエクヨハネ(神話級)「終熄照せし賢愚の両極」攻略とおすすめ周回パーティをご紹介。クエスト詳細に加え、攻略のコツと周回おすすめパーティを記載しています。
関連記事 | |
---|---|
エクヨハネの最新評価 | エクヨハネ(天翔)の最新評価 |
エクヨハネのクエスト詳細
難易度 | 6.4 |
---|---|
消費AP | 60 |
敵の属性 | 光属性 |
ドロップ | エクヨハネ |
敵の特殊能力 |
|
攻略のコツ
連撃を持つキャラを編成する
道中やエクヨハネ戦で出現する変形岩は、1の祝福(10)を持っているため、連撃スキルを持つキャラを編成しましょう。
打ち消しと吸収が便利
ボスのエクヨハネや道中のオフィーリアなどがバフ付与を行うため、吸収スキルや打ち消し持ちを編成するのがおすすめです。
ボスが「愚者」に覚醒したらチャンス
ボスが愚者に覚醒すると、攻撃力が大きく上昇するかわりに耐久値が下がるため、「愚者」に覚醒したらアタッカーにバフ付与を行いエクヨハネを削りましょう。
賢者に覚醒している状態だと吸収のFSを使用するため、バフ付与は避けましょう。
神キラーが無効化される
エクヨハネは神ですが、神話クエストではタイプキラーが無効化されるため、編成する際は注意しましょう。ただし、メタトロンとザドキエルには有効なためウェーブ1には有用です。
エクヨハネには属性キラーは有効です。光属性キラーは積極的に編成しましょう。
周回おすすめキャラ
アタッカー | |||
---|---|---|---|
オルレア (契約) |
イワナガヒメ (進化) |
イーリス (契約) |
シェムハザ (契約) |
リンドウ (契約) |
アストリア (進化) |
バロゲイド (契約) |
リティシア (契約2) |
ツキノ (契約) |
オウロン (契約) |
コノハナサクヤ (契約) |
火ハウラ (契約) |
バッファー | |||
テイル (契約) |
アテナ (契約2) |
エルピス (契約) |
ルージュ (進化) |
短縮役 | |||
エンラ (進化) |
アーカード (契約) |
アルテラ (進化) |
メタトロン (進化) 【潜在解放済】 |
傀儡役 | |||
イロハ (進化) |
セツナ (契約) |
オペラ (進化) |
トワネロ (進化) |
周回おすすめパーティ
オート周回パーティ
リーダー | アタッカー役 | バフ役 | 短縮役 |
---|---|---|---|
オルレア | イワナガヒメ | アテナ | メタトロン |
2編成目 | |||
トワネロ | アーカード | バロゲイド | スケアクロウ |
一周7~10分、勝率7割のオート周回パーティです。アテナのバフで味方全体のスピードを上昇させて、イワナガヒメとオルレアで敵を妨害しながら攻略します。2編成目は全て自由枠なので、カリスマが高いキャラをリーダーに編成しましょう。
ウェーブ3の変形岩を石化で足止めできなかった場合は攻略時間が長くなるパターンがあります。
シェムハザクイックパーティ
リーダー | クイック役 | アタッカー役 | クイック役 |
---|---|---|---|
フウリン | シェムハザ | リティシア | メープル |
2編成目 | |||
アリス | アーカード | トワネロ | エルピス |
シェムハザとメープルのクイックをシェムハザに付与して、クイックループで敵を削るパーティです。エクヨハネの開幕連撃で麻痺を受けると、攻略が難しくなるため、LSに麻痺回避を持つフウリンを起用しています。
メープルとシェムハザで敵のHPを削った後に、リティシアの連撃で1の祝福を削ってください。
傀儡ギガバフパーティ
リーダー | バフ役 | 傀儡役 | 短縮役 |
---|---|---|---|
コノハナ サクヤ |
イーリス | テラ | イロハ |
2編成目 | |||
アンジュ | アザトース | トワネロ | イルザ |
アタッカーのイーリスをテラのギガバフで強化しつつ、イロハの傀儡で敵を削るパーティです。ウェーブ3ではイーリスの全体攻撃で敵を削った後に、連撃を使用して変形岩を処理しましょう。
みんなのクリアパーティ報告
名無しの領主様のクリアパーティ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
- | - | - | |||||||||||||
イルザ 契約1 | アストリア 契約 | オルレア 契約1 | 選択なし | ||||||||||||
編成2 | |||||||||||||||
- | - | - | |||||||||||||
ソレイユ 契約 | ギルザ 契約 | 選択なし | 選択なし | ||||||||||||
オート勝率 | クリア時間 | ||||||||||||||
~90%以上 | 6分~10分 | ||||||||||||||
おすすめ理由や立ち回り | |||||||||||||||
迅雷でスキルをぶん回して火力で叩き潰す編成です。 アストリアのスキル2を軸に片っ端から倒してください。 wave3でアストリアとイルザが死ぬ可能性が高いですが、気にしないで叩き潰しちゃって大丈夫です。火力に不安があるなら編成2に好きなのを足してください。 |
参考になった
3名無しの領主様のクリアパーティ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
- | - | - | |||||||||||||
イルザ 契約1 | アストリア 契約 | オルレア 契約1 | 選択なし | ||||||||||||
編成2 | |||||||||||||||
- | - | - | |||||||||||||
ソレイユ 契約 | ギルザ 契約 | 選択なし | 選択なし | ||||||||||||
オート勝率 | クリア時間 | ||||||||||||||
~90%以上 | 6分~10分 | ||||||||||||||
おすすめ理由や立ち回り | |||||||||||||||
迅雷でスキルをぶん回して火力で叩き潰すだけです。 迅雷中であればどのスキルを使ってもクールタイム0になるので状況に合わせて好きなスキルを使ってください。 wave3でアストリアやイルザが死ぬ可能性が高いですが、ギルザとオルレアでゴリ押し切れます。不安なら編成2にサシャ(闇)辺りでも入れてください。 |
参考になった
2名無しの領主様のクリアパーティ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
- | - | - | |||||||||||||
アストリア 進化 | フランシール 進化 | プライヤ 契約1 | アストリア 進化 | ||||||||||||
編成2 | |||||||||||||||
- | - | - | |||||||||||||
エルヴィー 契約 | 選択なし | 選択なし | 選択なし | ||||||||||||
オート勝率 | クリア時間 | ||||||||||||||
~90%以上 | 2分~5分 | ||||||||||||||
おすすめ理由や立ち回り | |||||||||||||||
リーダーは進化ツクナですけど新キャラなので出てこなかったです、途中でフランシールが落ちたらエルヴィーを出します、それだけ、後はオートでやる場合クリアタイムが7分以上かかります10分は行かないので良かったら参考に |
参考になった
5名無しの領主様のクリアパーティ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
- | - | - | |||||||||||||
アテナ 契約1 | テラ 進化 | セレンディ 進化 | サシャ 契約 | ||||||||||||
編成2 | |||||||||||||||
- | - | - | |||||||||||||
ディーヴァ 進化 | 選択なし | 選択なし | 選択なし | ||||||||||||
オート勝率 | クリア時間 | ||||||||||||||
~90%以上 | 2分~5分 | ||||||||||||||
おすすめ理由や立ち回り | |||||||||||||||
備忘録。 wave1.2はサシャブッパで通過。 wave3はアテナのファランクスが張れて、サシャにクリティカルバフかけて全体攻撃後、雑魚の祝福を削って4分くらい。 LDをサシャに変えた場合はクリアスピードが上がるが、エクヨハネの攻撃にアテナのファランクスが間に合わずサシャが落とされ、勝ったり負けたりする時があるので、アテナLDの方がフルオートでいけます。 |
参考になった
5名無しの領主様のクリアパーティ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
- | - | - | |||||||||||||
アーク 契約 | ヴァーレンハイト 顕現 | フレデリケ 進化 | 選択なし | ||||||||||||
編成2 | |||||||||||||||
- | - | - | |||||||||||||
アーク 契約 | 選択なし | 選択なし | 選択なし | ||||||||||||
オート勝率 | クリア時間 | ||||||||||||||
~90%以上 | 10分以上 | ||||||||||||||
おすすめ理由や立ち回り | |||||||||||||||
リーダーのアークは金靴4、フレンドのアークは金剣4、フレデリケは金靴4、ヴァーレンは金靴1金ハート1。ヴァーレンが先制でバリア貼るので、フレデリケがずっと短縮してくれます。 |
参考になった
11▼クリアパーティ投稿はページ下部から行えます |
ウェーブ毎の攻略
ウェーブ1
敵キャラ | 属性/タイプ |
---|---|
変形岩 | 光/重戦士 |
スクエア | 光/ソーサラー |
メタトロン | 光/神 |
ザトキエル | 光/神 |
単体蘇生を使用する変形岩を優先して倒しましょう。1の祝福(10)を持つため、HPを削ったら連撃のFSで祝福を削りましょう。
神タイプの敵が複数出現するため、神キラーを持つキャラを編成すれば敵の処理を効率よく行えます。
ウェーブ2
敵キャラ | 属性/タイプ |
---|---|
変形岩 | 光/重戦士 |
変形岩 | 光/重戦士 |
オフィーリア | 光/神 |
天候玉 | 光/古獣 |
変形岩が1の祝福(10)、オフィーリアが1の祝福(5)を持つため、敵のHPを削ってから連撃を使用しましょう。変形岩には石化や麻痺が有効なため、単体蘇生の使用を妨害しながら敵の数を減らすのがおすすめです。
天候玉を最後に残してウェーブ3に向けてCT調整をするのがおすすめです。
ウェーブ3(ボスウェーブ)
敵キャラ | 属性/タイプ |
---|---|
エクヨハネ | 光/古獣 |
メシエノーツ | 光/ウォーリア |
変形岩 | 光/ソーサラー |
変形岩 | 光/ウォーリア |
メシエノーツが全体回復+状態異常回復を使用するため、優先して処理しましょう。闘争本能持ちのため、連撃の使用は倒しきれる状況以外では控えましょう。
ボスが愚者に覚醒すると、攻撃力が大きく上昇するかわりに耐久値が下がるため、「愚者」に覚醒したらアタッカーにバフ付与をして攻撃しましょう。エクヨハネ覚醒前と賢者状態は耐久が非常に高いため、攻撃はおすすめしません。
エクヨハネの最新評価
Lスキル | 虞姫の戯れ | |
---|---|---|
光属性のみ、すべてのダメージを25%軽減 | ||
Fスキル1 | 愚者の鍵 | |
【0ターン】 3ターンの間、【愚者の相】へ覚醒する。 | ||
Fスキル2 | 賢者の鍵 | |
【0ターン】 3ターンの間、【賢者の相】へ覚醒する。 | ||
特殊能力 | 特殊能力名 | |
再生(強) | 無属性耐性 |
エクヨハネは愚者と賢者の覚醒を持つキャラです。愚者の相は味方全体の攻撃力を100%バフ付与が可能な全体攻撃と低確率麻痺付与が可能なアタッカー。賢者の相は傀儡と吸収のFSのを持つサポーターです。
無課金キャラのアタッカーとしてもサポーターとしても優秀なキャラなので、獲得したら優先して育成しましょう。
クリアパーティを投稿する
名前(任意) | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
編成1(リーダー必須) | |||||||||||||||
- | - | - | |||||||||||||
選択なし |
選択なし |
選択なし |
選択なし |
||||||||||||
編成2(リーダー必須) | |||||||||||||||
- | - | - | |||||||||||||
選択なし |
選択なし |
選択なし |
選択なし |
||||||||||||
オート勝率(必須) | クリア時間(必須) | ||||||||||||||
おすすめ理由や立ち回り(必須) | |||||||||||||||
検索結果 |
---|
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶幻獣契約クリプトラクト公式サイト