【クリプトラクト】再臨ルミナスザンド(極)攻略と周回おすすめパーティ
クリプトラクトのルミナスザンド(極)「再臨、閃光の覇王」攻略とおすすめ周回パーティをご紹介。クエスト詳細に加え、攻略のコツと周回おすすめパーティを記載しています。
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ルミナスザンドの最新評価 | 再臨ルミナスザンド攻略 |
目次
ルミナスザンドのクエスト詳細
難易度 | 6.9 |
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消費AP | 60 |
敵の属性 | 光属性 |
ドロップ |
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敵の特殊能力 |
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攻略のコツ
ファランクス対策が必要
再臨ルミナスザンド(極)は、ウェーブ1のアークの持つファランクス対策に打ち消しや、高火力スキルが必要です。スキルの貫通を狙う場合、ギガバフや烙印を併用しましょう。キラーが入らないと貫通は難しいです。
ルミナスザンドが猛撃持ち
再臨ルミナスザンド(極)は、ボスウェーブのルミナスザンド対策に無敵付与のLSや、1の祝福持ちを編成しましょう。ルミナスザンドは猛撃を持ち、全体通常攻撃のクリティカルからほぼ確実に3連続攻撃する可能性が高いです。
1の祝福は先制持ちのパイソンに有効です。ウェーブ開幕に高火力の単発スキルを使用するので、1の祝福持ちや燐光の盾[500]、高HP持ち以外は戦闘不能になりやすいです。
周回おすすめキャラ
アタッカー | |||
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サシャ (契約) |
ソロモン (契約) |
ペトラルカ (進化) 【潜在解放】 |
ナディア (契約) |
バッファー | |||
アテナ (契約2) |
テイル (契約) |
テイル (契約) |
エレノア (契約) |
短縮役 | |||
メタトロン (進化) 【潜在解放】 |
スフィア (進化) 【潜在解放済】 |
バレット (契約) |
エンプレス (進化) |
攻略おすすめパーティ
L/バッファー | 打ち消し | 短縮 | アタッカー |
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テイル | ペトラルカ | バレット | サシャ |
フレンドにサシャを入れたパーティです。テイルのギガバフをサシャふ付与し、会心の陣を発動させて一気に敵を殲滅させます。バレットは、テイルとサシャより早く行動するようにスピード調整をしておきましょう。
みんなのクリアパーティ報告
名無しの領主様のクリアパーティ | |||||||||||||||
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マガツミカボシ 契約 | オモイカネ 契約 | アマテラス 契約2 | パンドラ 契約 | ||||||||||||
オート勝率 | クリア時間 | ||||||||||||||
~70% | 2分~5分 | ||||||||||||||
おすすめ理由や立ち回り | |||||||||||||||
オモイカネ全剣で他のメンバーはオモイカネのスピード3010よりも遅いかつ全剣にしてあります。一応順番はオモイカネ→アマテラス→マガツ→パンドラです。フレンドには二体目のアマテラスをいれています(パイソンにマガツが倒されたときの保険)(シードになんでも)基本4時間フルオートできますが一回だけ事故ってたので70%にしてあります。 |
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8名無しの領主様のクリアパーティ | |||||||||||||||
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マガツミカボシ 契約 | オモイカネ 契約 | アマテラス 契約2 | パンドラ 契約 | ||||||||||||
オート勝率 | クリア時間 | ||||||||||||||
~70% | 6分~10分 | ||||||||||||||
おすすめ理由や立ち回り | |||||||||||||||
オモイカネは全剣で他のメンバーはオモイカネのスピード3010より遅く調整かつ全剣にしてあります。このメンバーに加えてフレンドにアマテラス契約2を入れた5人メンバーです。極稀にルミナスザンドの麻痺で負けることがあるので70%にしてあります。(4時間フルオートできることのほうが多いです) |
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5名無しの領主様のクリアパーティ | |||||||||||||||
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エレノア 契約 | フェイレス 契約 | オーディン 契約1 | カゲロウ 進化 | ||||||||||||
オート勝率 | クリア時間 | ||||||||||||||
オート不可 | 6分~10分 | ||||||||||||||
おすすめ理由や立ち回り | |||||||||||||||
オーディンのところは短縮とアタッカーが担えるやつならだれでも。カゲロウは紫電持ちならだれでも(そんなに出番ないけど)。 やることは、反射とバリアを張ってギガバフを使って敵を削っていく感じです。1w目は、アークが動く前に倒せば勝ちです。2w目は、左上最優先で、左下も優先的に削るといいと思います。3w目は、ルミナスの全体攻撃を反射すれば相手の行動が来なくなるので、楽に勝てると思います。 |
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2名無しの領主様のクリアパーティ | |||||||||||||||
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チェリオ 契約 | サシャ 契約 | プライヤ 契約1 | イスナ 進化 | ||||||||||||
オート勝率 | クリア時間 | ||||||||||||||
オート不可 | 6分~10分 | ||||||||||||||
おすすめ理由や立ち回り | |||||||||||||||
イスナはフレからで、チェリオの時限で倒します。チェリオは金剣4、プライヤは金靴1です。会心加護時限でどのウェーブもほぼワンパンです。W3はパイソンの100バフを貰っておくと、時限発動でオレンジまで削れます。その他は自然に倒れるのでチェリオのスキル2を撃てば勝てます |
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10名無しの領主様のクリアパーティ | |||||||||||||||
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アマリリス 契約 | カトレア 契約1 | ニムロド 進化 | メタトロン 契約1 | ||||||||||||
オート勝率 | クリア時間 | ||||||||||||||
オート不可 | 6分~10分 | ||||||||||||||
おすすめ理由や立ち回り | |||||||||||||||
リバース+闘争本能編成 wave1は適当に。 wave2はレヴァンを先に倒して、後はアマリリスで盾はって、マヒばら撒きつつ、順番に仕留めていきます。 wave3も同様に、アマリリスの盾を切らさないように気をつけてスキルを連発でOKです。 |
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24▼クリアパーティ投稿はページ下部から行えます |
ウェーブ毎の攻略
ウェーブ1
敵キャラ | 属性/タイプ |
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アーク | 光/ドラゴン |
リコッテ | 火/英雄 |
メタトロン | 光/神 |
クラリーチェ | 火/魔族 |
ウェーブ1は、ファランクスを持つアークを優先して倒しましょう。敵のファランクスは耐久値が非常に高いので、打ち消しで無効化するのがおすすめです。
アークを倒したら、多段バリア付与を持つクラリーチェを処理します。多段バリアは打ち消しの他に、連撃でバリアの数を減らしましょう。
ウェーブ2
敵キャラ | 属性/タイプ |
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レヴァン | 光/シーフ |
クァンシィ | 光/ウォーリア |
スアデラ | 樹/ウォーリア |
ヴェロキラプトル | 闇/古獣 |
ウェーブ2は、吸収スキルを持つレヴァンを優先して倒しましょう。2回行動[確定]があるため、スキルを連発してきます。開幕はスアデラには攻撃を避けましょう。コンバートでHPが上限突破します。
クァンシィの反射や多段バリアは、打ち消しや連撃で突破するのがおすすめです。
ウェーブ3
敵キャラ | 属性/タイプ |
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ルミナスザンド | 光/古獣 |
アリス | 樹/アーチャー |
マーテル | 樹/ウォーリア |
パイソン | 光/重戦士 |
ウェーブ3は、キューコン化やCT1遅延を持つアリスを優先して倒しましょう。キューコン化は2ターン続くので、付与されると攻略が厳しいです。
ルミナスザンドの猛撃は通常攻撃で発動するため、あえて連撃を与えて闘争本能を発動させスキルを誘発するもの手です。その際は、多段バリアやファランクスなど戦闘不能にならない対処が必要です。
ルミナスザンド(潜在解放後)の評価
Lスキル | 覇王の勅命 | |
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[古獣]のユニットのクリティカル率を70%アップ | ||
Fスキル1 | 閃光の猛撃 | |
【3ターン】 HP5%×3回消費し、敵単体に光属性の81%の5連撃。超高確率麻痺。 | ||
Fスキル2 | 千の光を率いる王 | |
【4ターン】 HP5%×3回消費し、光属性214%全体攻撃。超高確率スピード50%ダウン。 | ||
特殊能力 | 詳細 | |
全体通常攻撃 | 闘争本能【極】 | |
追撃 | 飛行 | |
魔族キラー【滅殺】 | モンクキラー【滅殺】 |
※性能は再臨の潜在解放後のものです
ルミナスザンド(再臨)は潜在解放後、闘争本能[極]が追加され、闘争本能パーティのアタッカーとして活躍できます。スキル全てにHP5%×3回の多段代償ができ、自身でCT短縮が狙えます。
味方にも多段代償持ちを編成すれば、常にスキルを発動するのも可能です。HP消費が激しいので、多段バリアやヒーラーと一緒に運用しましょう。
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名前(任意) | |||||||||||||||
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キャラ(2体以上必須) | |||||||||||||||
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選択なし |
選択なし |
選択なし |
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オート勝率(必須) | クリア時間(必須) | ||||||||||||||
おすすめ理由や立ち回り(必須) | |||||||||||||||
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