【クリプトラクト】ルミナスザンド(再臨)攻略とおすすめ周回パーティ
クリプトラクトのルミナスザンド(再臨)「再臨、閃光の覇王」攻略とおすすめ周回パーティをご紹介。クエスト詳細に加え、攻略のコツと周回おすすめキャラ、みんなのクリアパーティ、ウェーブごとの攻略と再臨ルミナスザンドの評価も記載しています。
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再臨ルミナスザンド(極)攻略 | ルミナスザンドの最新評価 |
目次
ルミナスザンドのクエスト詳細
難易度 | 6.6 |
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消費AP | 60 |
敵の属性 | 光属性 |
ドロップ | 覇王の紋章 |
敵の特殊能力 |
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攻略のコツ
妖精/光属性キラー持ちを編成
おすすめキラー持ちキャラ | |||
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オルレア (契約) |
グレーテル (契約) |
メルセスカ (進化) |
ヴァネイト (契約) |
再臨の敵に対してはタイプキラーが有効です。妖精タイプの敵が多く出現するため、妖精キラーと光属性キラーを編成し、周りの敵を倒しやすくしておきましょう。
1の祝福対策に連撃持ちを編成
ウェーブ2とウェーブ3では、変形岩が1の祝福【10】を持っています。特にボス戦では、ルミナスザンド以外の敵はすぐに処理したいため、連撃で倒すのがおすすめです。
変形岩には、石化や麻痺などの状態異常が有効です。ウェーブ2では、連撃を使わずにボス戦に向けてCT調整を行いましょう。
周回おすすめキャラ
アタッカー | |||
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オルレア (契約) 【潜在解放済】 |
ヤオヨロズ (進化) |
ハリエット (契約) |
グレーテル (契約) |
イワナガヒメ (契約) |
リンドウ (契約) |
ハウラ (進化) |
シェムハザ (契約) |
バッファー | |||
テイル (契約) |
エルピス (契約) |
アテナ (契約2) |
メルセスカ (進化) |
短縮役 | |||
アーカード (契約) |
プロメテウス (契約) |
ステラ (進化) |
アイゼン (契約) |
傀儡役 | |||
ヴァネイト (契約) |
セツナ (契約) |
ヴァネイト (契約) |
オペラ (進化) 【潜在解放済】 |
周回おすすめパーティ
全体攻撃パーティ
L/アタッカー | バフ | CT短縮 | アタッカー |
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ハウラ | テイル(火) | ステラ | パンドラ |
テイル(バフ)→ハウラ(全体攻撃)を中心にダメージを与えていきます。1の祝福【10】を持っている変形岩は、パンドラのFSで処理します。
無課金攻略パーティ
L/アタッカー | アタッカー | CT短縮 | 反射 |
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ルメリア | プロビデンス | アーカード | スケアクロウ |
ルメリアとプロビデンスをアタッカーで採用した無課金パーティです。連撃持ちを複数編成しているので、変形岩の処理が容易です。
ボスウェーブのルミナスザンドの攻撃には、スケアクロウの全体回復と反射を短縮で回し耐えながら攻撃をしましょう。
フレンド枠はメルセスカ(光/進化)やテイル(水)などのバフを使用できるキャラかイーリスやギルザなどの高火力アタッカーを選択するのがおすすめです。
みんなのクリアパーティ報告
レムyoutubeのクリアパーティ | |||||||||||||||
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アストリア 進化 | バレット 契約1 | テイル 契約 | アストリア 進化 | ||||||||||||
オート勝率 | クリア時間 | ||||||||||||||
オート不可 | 2分~5分 | ||||||||||||||
おすすめ理由や立ち回り | |||||||||||||||
皆さんリーダーは進化ツクナなので間違ってアストリア入れないように、ツクナは金剣2金靴2付けてます、ツクナに回ってくる前にバレットで短縮して使えるようにしておきます、スキル1から使ってください、テイルのバフはボス以外で使わなくていいです、何ならボスもいらないと思いますロード合わせても5分以内でクリア可能です良かったら参考に。(契約ツクナではなく進化ツクナです) |
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0牡牛座モーモーのクリアパーティ | |||||||||||||||
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- | - | - | |||||||||||||
イルザ 契約1 | アストリア 進化 | ステラ 進化 | カナリア 進化 | ||||||||||||
オート勝率 | クリア時間 | ||||||||||||||
オート不可 | 2分~5分 | ||||||||||||||
おすすめ理由や立ち回り | |||||||||||||||
1.2.3ウェーブ カナリア先制バフ→ステラはひたすらカナリアに短縮→あとは適当にスキル攻撃。 |
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1名無しの領主様のクリアパーティ | |||||||||||||||
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ハウラ 契約 | レテ 契約 | エステル 契約1 | リタ 進化 | ||||||||||||
オート勝率 | クリア時間 | ||||||||||||||
~90%以上 | 2分~5分 | ||||||||||||||
おすすめ理由や立ち回り | |||||||||||||||
レテハウラでどうなるか試してみましたが、この位の編成でも安定しました。(試行回数は一度。1wave、3waveに若干時間が掛かります)。速度3403(ハウラ金靴4)から先手を取れるので、リタ、エステルを火力やバッファーに変えても良い感じは有ります。 |
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4レグルのクリアパーティ | |||||||||||||||
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- | - | - | |||||||||||||
サシャ 契約 | サシャ 契約 | イスナ 進化 | サシャ 契約 | ||||||||||||
オート勝率 | クリア時間 | ||||||||||||||
~90%以上 | 2分~5分 | ||||||||||||||
おすすめ理由や立ち回り | |||||||||||||||
イスナは1番最初にならばいいです。サシャは全員金剣でスピード同じようやくミーリアの昇華作ろうと思ったので 1wave目はイスナ引き付けからのサシャ一体目の全体、2wave目はイスナ引き付けからサシャ2体目の全体からの連撃、3wave目はイスナ引きつけからの3体目のサシャの全体からの連撃、そんで一体目のサシャの連撃が残ってるのでそれが打たれてフィニッシュです |
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4名無しの領主様のクリアパーティ | |||||||||||||||
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ホロウ 進化 | アーク 契約 | スフィア 進化 | レユニカ 進化 | ||||||||||||
オート勝率 | クリア時間 | ||||||||||||||
~90%以上 | 6分~10分 | ||||||||||||||
おすすめ理由や立ち回り | |||||||||||||||
他の方の投稿パーティで突っ込んだところかなり運ゲー、もしくは何かしら調整が必要?な感じで全然勝てなかったので、麻痺とスピードデバフ対策したら勝てるやろってやってみました初勝利記念。早くないですが多分安定はしてます。 |
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17▼クリアパーティ投稿はページ下部から行えます |
ウェーブ毎の攻略
ウェーブ1
敵キャラ | 属性/タイプ |
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アナ | 光/重戦士 |
メシエノーツ | 光/妖精 |
妖狐 | 光/神 |
妖狐 | 光/神 |
全体回復を持っているメシエノーツを優先して倒しましょう。アナとメシエノーツが闘争本能を持っているため、敵を倒しきれる場面以外では連撃の使用は控えましょう。
アナは、闘争本能と無敵付与で処理に時間がかかってしまうため、打ち消し持ちを編成して対策するのがおすすめです。
ウェーブ2
敵キャラ | 属性/タイプ |
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フードゥル | 光/神 |
変形岩 | 光/重戦士 |
ウィルオウィスプ | 光/神 |
メシエノーツ | 光/妖精 |
全体回復を持っているメシエノーツを優先して倒しましょう。変形岩は1の祝福【10】の特殊能力があるため、処理に時間がかかります。状態異常で動きを止めてCT調整に使いましょう。
ウェーブ3(ボスウェーブ)
敵キャラ | 属性/タイプ |
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ルミナスザンド | 光/古獣 |
変形岩 | 光/重戦士 |
メシエノーツ | 光/妖精 |
メシエノーツ | 光/妖精 |
全体回復を持っているメシエノーツを優先して倒しましょう。闘争本能を持つため、連撃のFS使用はおすすめしません。
ルミナスザンドは単体連撃を持ち、敵に単体麻痺付与の連撃を使用してくるため、HPは高い数値を維持しましょう。
ルミナスザンド(再臨)の評価
Lスキル | 覇王の勅命 | |
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[古獣]のユニットのクリティカル率を70%アップ | ||
Fスキル1 | 閃光の猛撃 | |
【3ターン】 味方単体のHP15%を消費し、敵単体に光属性の61%ダメージの5連撃。高確率麻痺。 | ||
Fスキル2 | 千の光を率いる王 | |
【4ターン】 自身のスピード2ターン30%ダウンし、光属性182%全体攻撃。高確率でスピード30%ダウン。 | ||
特殊能力 | 特殊能力一覧 | |
全体通常攻撃 | 反撃 | |
飛行 | 魔族キラー【強】 | |
モンクキラー【強】 | - |
ルミナスザンド(再臨)は、魔族とモンクタイプに対してキラー【強】の倍率がかかります。攻撃系FSが2種類あり、キラー対象の敵へのアタッカーとして活躍します。
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名前(任意) | |||||||||||||||
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キャラ(2体以上必須) | |||||||||||||||
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選択なし |
選択なし |
選択なし |
選択なし |
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オート勝率(必須) | クリア時間(必須) | ||||||||||||||
おすすめ理由や立ち回り(必須) | |||||||||||||||
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