【クリプトラクト】ユニオンに参加するメリット
クリプトラクトのユニオンに参加するメリットをご紹介。獲得できるユニオンメダル、参加方法やユニオンへの加入/設立方法、ユニオンの脱退方法とデメリット、リニューアルの詳細についても記載しています。
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ユニオンバトルの攻略 | ユニオンメダルの交換アイテム |
ユニオンバトルに参加して報酬を獲得
ランキング報酬でユニオンメダルを獲得
ユニオンに所属すると、ユニオンバトルに参加できます。ユニオンバトルは7日間の間開催され、ランキングに応じたユニオンメダルが報酬で貰えます。
ユニオンメダルは「ショップ」の「メダル交換所」でアイテムやキャラと交換できます。
- ▶メダル交換で入手できるアイテムはこちら
- ▶ユニオンバトルの解説はこちら
- ▼全体ランキングの報酬内容(タップで開閉)
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順位 報酬 1~50位 - ・ユニオンメダル×500
- ・ラザロダール×300
51~200位 - ・ユニオンメダル×450
- ・ラザロダール×200
201~500位 - ・ユニオンメダル×400
- ・ラザロダール×180
501~1,000位 - ・ユニオンメダル×350
- ・ラザロダール×160
1,001~3,000位 - ・ユニオンメダル×300
- ・ラザロダール×140
3,001~10,000位 - ・ユニオンメダル×250
- ・ラザロダール×120
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- ▼コンボ数ランキングの報酬内容(タップで開閉)
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順位 報酬 1~50位 ユニオンメダル×200 51~200位 ユニオンメダル×175 201~500位 ユニオンメダル×150 501~1,000位 ユニオンメダル×125 1,001~3,000位 ユニオンメダル×100 3,001~10,000位 ユニオンメダル×75
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- ▼貢献Ptランキングの報酬内容(タップで開閉)
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順位 報酬 1~50位 ユニオンメダル×200 51~100位 ユニオンメダル×180 101~200位 ユニオンメダル×160 201~500位 ユニオンメダル×140 501~1,000位 ユニオンメダル×120 1,001~2,000位 ユニオンメダル×100 2,001~5,000位 ユニオンメダル×80 5,001~10,000位 ユニオンメダル×60 10,001~50,000位 ユニオンメダル×40
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- ▼防衛勝利数ランキングの報酬内容(タップで開閉)
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順位 報酬 1位 ユニオンメダル×50 2~5位 ユニオンメダル×45 6~10位 ユニオンメダル×40 11~20位 ユニオンメダル×35 21~30位 ユニオンメダル×30 31~40位 ユニオンメダル×25 41~50位 ユニオンメダル×20 51~70位 ユニオンメダル×15 71~100位 ユニオンメダル×10
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五帝制作素材が獲得できる
ユニオンバトルの全体ランキング報酬で五帝の作成素材ラザロダールが獲得できます。またラザロダールは、闘技場のランク報酬でも入手可能です。
ユニオンへの参加方法
1.ユニオンに加入する
開放条件 | ノーマル:2-3帰途なき竜の城クリア |
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ユニオンに加入するにはメインクエストの「帰途なき竜の城」をクリアしている必要があります。条件を満たしていれば、「ホーム画面」のユニオンから「ユニオン検索」または「勧誘依頼」でユニオンに加入できます。
2.ユニオンを設立する
開放条件 | ランク15以上 |
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ユニオンを設立するにはランクが15以上必要です。ユニオンを設立するとユニオンマスターとなり、ユニオンの管理ができます。
ユニオンマスターの権限
権限一覧 |
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ユニオンマスターは、ユニオンメンバーの勧誘などの管理や、ユニオンの設定などの権限を持ちます。報酬が増えるなどのメリットはないため、純粋に自分好みのユニオンを作りたい方のみにおすすめです。
ユニオンの脱退方法
自らユニオンを脱退する
「ユニオン」の「ユニオンメンバー」からユニオンが脱退できます。ユニオンの活動が活発ではなかったり、他に自分に合ったユニオンを見つけた場合などに使います。
7日以上ログインしていない
クリプトラクトに7日以上ログインしていないと、ユニオンから自動的に外されます。こまめにログインしましょう。
マスターから除名される
ユニオンマスターから除名をされるとユニオンから脱退させられます。除名は強制的で防ぐ術がありません。
バトル期間中は抜けられない
ユニオンバトルが開催中は、ユニオンの解散/脱退/除名はできません。脱退などを考えている方は、バトル期間外で行いましょう。
ユニオン脱退のデメリット
ユニオンから脱退すると、ユニオンバトルに参加できず、メダルの獲得チャンスがなくなります。
ユニオンバトルに参加できるのは、ユニオン加入/設立の翌日からのため、脱退した日に新しいユニオンに加入/設立してもバトルに参加できません。
ユニオン解散方法
ユニオンは全てのメンバーが脱退すると、自動で解散となります。手動で解散する手段はありません。
ユニオンバトルの休止とリニューアル
休止時期 | 11/4(水)※11/5(木)の第1戦から開催しません |
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リニューアル | 11/18(水)8:00~11/24(火)22:59 |
ユニオンバトルの休止とリニューアルが上記の期間で行われます。リニューアル期間はトライアル開催し、新たなルールでユニオンバトルが楽しめます。
追加予定の要素と仕様変更
・ユニオンバトルが1ヵ月に1回の7日間開催のリーグ戦に変更 ・「SSS」classの追加。所属classを全体ランキングの順位で変動 ・ランキングの種類と報酬の見直しを実施 ・総大将のステータス補正(HP/攻撃力/防御力/スピード)を5倍に変更 ・先駆ボーナス/特攻大将/防衛大将を廃止 ・総大将のステータスアップ時の「重力/三千世界」の判定を「ステータスアップ前の値」で判定するように変更 ・ユニオンバトルで活動できるタイミングを「サポートタイム」「バトルタイム」の2つに変更 ・敵ユニオンのエール/祈りの値を減少させる「ジャマー」の追加 ・残りCPに応じてエール/祈りを一括で実施できるように変更 ・交互にエール/祈りをしなくても「コンボ」が溜まるように変更 ・エール/祈り/進軍で獲得できる武勲Ptを決める計算式を変更 ・CP上限を「600」に変更 ・1日の初回ログイン時にCPを最大値まで回復するように変更 ・クエストクリア時獲得CPが消費APの10倍固定のキャンペーン追加 ・ユニオン解散/脱退/除名はバトル期間中に行えないように変更 ・ユニオンバトルを想定した「模擬戦」機能追加 ・プッシュ通知をサポートタイム/バトルタイム時に通知に変更 |
リニューアル後は上記の追加要素と仕様変更が実施されます。
- ▼追加要素と仕様の詳細確認はこちら(タップで開閉)
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■ユニオンバトルが1ヵ月に1回の7日間開催のリーグ戦に変更
リニューアル後のユニオンバトルでは、期間中にのみ毎日マッチングする各ユニオンと攻防戦
期間中はサポートタイム/バトルタイムの2つの時間帯でそれぞれ1日1回ずつ参戦し、あらかじめ決まっている活動可能時間の間に[エール/祈り/進軍/ジャマー]を行って対戦
マッチングしたユニオンとの攻防の中で獲得した武勲ポイントの順位に応じて勝ち点を獲得
ユニオンバトルに参加した全てのユニオンで、期間中に獲得した勝ち点の合計を競う■マッチング方法の変更
マッチングはユニオンバトル開催期間中のみ毎日実施
└マッチングは前日の全体ランキングの順位を参照して行う
※11/18(水)のマッチングは、11/4(水)第4戦終了時のレートを参照
※11/4(水)~11/18(水)の間に新規作成したユニオンはレート1000としてマッチング
※開催期間中に作成されたユニオンは、次の日からマッチング
※メンバー全員が7日以上ログインしてないユニオンはマッチングされない■新class「SSS」を追加し、所属classを全体ランキングの順位によって変動するように変更
classはユニオンバトル開催終了後の全体ランキングの順位によって変動
トライアル開催ではclassの変動は行わない
※初回の変動までは11/4(水)第4戦終了時のclassが保持
※旧ユニオンバトル終了以降、新規作成したユニオンのclassはB■ランキングの種類と報酬の見直しを実施
新たなランキングと報酬の追加
・全体ランキング
└期間中に勝ち点をより多く獲得したユニオンを決めるランキング
勝ち点の獲得量が同じ場合、武勲ポイントの獲得量が多いユニオンが上位になる
ランキングに応じた報酬は、ユニオンメンバー全員が獲得
期間終了後、ランキングに応じてクラスがB~SSSの間で変動
・コンボ数ランキング
└期間中のコンボ数の合計が多いユニオンを決めるランキング
ランキングに応じた報酬は、ユニオンメンバー全員が獲得
・貢献値ランキング
└期間中の貢献値の合計が多いユーザーを決めるランキング
ランキングに応じた報酬は、ユーザー個人が獲得
・防衛勝利数ランキング
└期間中の防衛勝利数の合計が多いユーザーを決めるランキング
ランキングに応じた報酬は、ユーザー個人が獲得
参加報酬と進軍時のカリスマ報酬を調整
貢献Ptランキングの廃止■総大将のステータスアップ時の「重力/三千世界」の判定を「ステータスアップ前の値」で判定するように変更
└変更前:総大将ステータスアップ反映[後]の値で重力/三千世界のステータス判定を行う
└変更後:総大将ステータスアップ反映[前]の値で重力/三千世界のステータス判定を行う
※エール/祈りによるステータスアップは引き続き、ステータスアップ反映[前]の値で重力/三千世界のステータス判定を行う■ユニオンバトルで活動できるタイミングをサポートタイム/バトルタイムの2つに変更
サポートタイム/バトルタイム/活動可能時間の要素を追加
・サポートタイム
参戦中にはエール/祈りが行える時間帯
サポートタイムはバトルタイムに比べて活動可能時間が短い分、エール/祈り1回あたりの効果が増加
・バトルタイム
参戦中にはエール/祈り/進軍/ジャマーが行える時間帯
・活動可能時間
ユニオンバトルに参戦してから活動できる時間の長さ
※参戦中に活動可能時間が残っていても、サポートタイムやバトルタイムが終了した場合には参戦は終了◆敵ユニオンのエール/祈りの値を減少させる「ジャマー」を追加
ジャマーを行うことで選んだ敵ユニオンのエール/祈りの値を減少
※敵ユニオンのコンボ数や武勲ポイントは減少不可
※自ユニオンの武勲Ptやコンボ数は増加不可■残りCPに応じてエール/祈りを一括で実施できるように変更
所持CPがエール/祈りの消費CPを下回るまで一気に使用可能■交互にエール/祈りをしなくても「コンボ」が溜まるように変更
同じユニオンのメンバーと交互にエール/祈りを行わなくてもコンボが溜まるように変更
※一括で実施した場合でも、消費CPに応じた一括での実施回数に基づいてコンボが溜まる
※進軍/ジャマーではコンボは溜まらない■エール/祈り/進軍で獲得できる武勲Ptを決める計算式を変更
エール/祈り/進軍で獲得できる武勲Ptを調整
エール/祈りではコンボ数に応じて獲得量が増加
進軍ではコンボ数と進軍先のユニオンの武勲Ptの量に応じて獲得量が増加
・勝利時に獲得できる武勲Pt
└7000+(コンボPt÷5)+争奪Pt
※争奪Ptは、対象ユニオンが所持している武勲Ptを元に算出
※一般兵と総大将によって争奪Ptが変動
一般兵:2%/総大将:30%
・エール、祈りで獲得できる武勲Pt
エール:70+コンボ数/祈り:7+(コンボ数÷5)■クエストクリア時獲得CPが消費APの10倍固定のキャンペーン
幻獣討伐画面から進軍できる一部の幻獣クエストをクリアした際に、獲得できるCPが消費APの10倍固定となるキャンペーンを実施■ユニオン解散/脱退/除名はユニオンバトル期間中に行えないように変更
ユニオンバトル開催開~ランキング報酬配布終了の期間中はユニオン解散/脱退/除名が不可■ユニオンバトルを想定した模擬戦機能追加
ユニオンメンバーの防衛パーティを相手にユニオンバトルを想定した対戦が可能
模擬戦はユニオンバトル開催期間に関係なく行え、AP/CP/その他アイテムの消費はなし
ユニオンバトルを想定してエール/祈り/耐久力/総大将の設定も可能
※報酬は獲得不可
※自身の防衛パーティには挑めない■プッシュ通知をサポートタイム、バトルタイム時に通知に変更
リニューアルに合わせてプッシュ通知を送信するタイミングや文言を変更
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