平和なひとときの評価と使い道
メビウスFF(メビウスファイナルファンタジー)の平和なひとときの評価やステータスを掲載しています。強い点・使い道などの総合的な観点から評価をしています。
平和なひとときの評価
評価 | 93/100点 | ||
---|---|---|---|
タイプ | 魔道士 | 属性 | 風属性 |
攻撃力 | 1500 | ブレイク | 1500 |
効果 | 風の全体攻撃(多段オーバーキル)+風シフト改+クリティカル耐性ダウン+弱点ダメージアップ | ||
多段数 | 4 | ||
ダメアップ | 弱点ダメージアップ+130% |
強い点や使い道
対弱点属性で真価を発揮
平和なひとときは風シフト改+クリティカル耐性ダウン+弱点ダメージアップの効果を持つ風属性アビリティです。
攻撃、ブレイクが1500と平均的となっており、ゲージ削り、火力両方を補うことができます。
対弱点であれば弱点ダメージアップの効果により非常に高いゲージ削り性能を発揮します。
ラッキエレメントによりエレ消費が少ない
平和なひとときはエキスパンドスキルに「ラッキーエレメント」を所有しています。クリティカル時にエレメントが2つ変換されるため、消費エレメントが実質2個とコスパが非常に良いです。
クリティカル耐性ダウンを付与することができるため、クリティカルが出しやすくアビリティの効果と非常にマッチしたエキスパンド構成になっています。
風シフト改の効果もあるため、フォースにより生み出すエレメントを固定せずとも使うたびにエレメントを変換してくれるのも強みの一つです。
エレメントコール改:風を所持
平和なひとときはオートアビリティに新オートアビリティ「エレメントコール改:風」を所持しています。
エレメントコール改:風は敵からの攻撃をレジストした際に風属性のエレメントを生み出す効果を持っており、殴り合いがコンセプトとなっている2部のシステムで非常に役立つオートアビリティです。
しっかりと属性耐性をしておくことで、ダメージを受ける→エレメント生成→アビリティで攻撃→ダメージを受けるのような流れを作れるため、エレメントの枯渇がしにくくなっています。
みんなの評価と点数
1人 | 1人 | ||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
平和なひとときを使った人の声
【プレイヤーレベル】91~100
強い点 | 善の皇帝をブレイク中に打ち込むためには赤染が必要。そこでこれを使って赤染を行う。フォースはないがシフト改があるためハートと虹以外はどのようなエレメントが戻ってきても結局は風エレメントとして使用できる。それを全の皇帝はエレメトリターンだからたとえフォースが統一されていなくても戻ってくるときは必ず風エレメントということもあり、風以外の属性のエレメントが入り混じり沢山エレメントはあるけど、使用不能という事態にはまず陥ることはない。まるyでラグナロク+サマーサンセットのセットのように、善の皇帝+自由への風で赤染からブレイク、ブレイクからライフを削りへとつなげていける。 |
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24【プレイヤーレベル】100以上
強い点 | シフト改、クリ耐ダウン、ラキエレのセットは良い。土しかでないステージであれば輝きそう。マルチであればフェイス系と同じく開幕シフトが可能。 |
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弱い点 | シフト改付き攻撃アビだけどフォース、エンハ、レジスト無し、弱ダメアップはシパーフに負けるなど、器用貧乏感が否めない。 |
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52平和なひととき のステータス
アビリティ
名前 | 自由への風 |
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タイプ | 魔道士 |
属性 | 風属性 |
範囲 | 全体 |
クリティカル | ★×1 |
効果 | 風の全体攻撃(多段オーバーキル)+風シフト改+クリティカル耐性ダウン+弱点ダメージアップ |
多段数 | 4 |
ダメアップ | 弱点ダメージアップ+130% |
レア度 | エレメント | 最大攻撃力 | 最大ブレイク |
---|---|---|---|
★5 | × 4 | 1500 | 1500 |
★4 | × 4 | 1150 | 1150 |
★3 | × 5 | 850 | 850 |
生みだすスキルシード
アビリティカード | 最大スキルシード |
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平和なひととき (★5) | |
平和なひととき (★4) | |
平和なひととき (★3) |
入手方法
平和なひととき | |
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入手方法 | カード召喚 |
アビリティレベル上げ素材(入手場所)
カード名 | 入手場所 |
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平和なひととき | カード召喚 |
エキスパンドスキル
エキスパンドスキル1(★1以上) | |
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名前 | ウインドウェポン |
覚醒条件 | アビリティLv2以上 |
効果 | 3ターン、通常攻撃が風属性になります。 |
エキスパンドスキル2(★1以上) | |
名前 | バッドラック |
覚醒条件 | アビリティLv2以上 |
効果 | 弱体効果が20%成功しやすくなります。 |
エキスパンドスキル3(★2以上) | |
名前 | ラッキーエレメント |
覚醒条件 | アビリティLv4以上 |
効果 | クリティカルすると、エレメントが2個出現します。 |
エキスパンドスキル4(★3以上) | |
名前 | ダメージ限界突破 |
覚醒条件 | アビリティLv6以上 |
効果 | 9999以上のダメージをあたえられるようになります。 |
エキスパンドスキル5(★4以上) | |
名前 | 弱点ブースト |
覚醒条件 | アビリティLv8以上 |
効果 | 弱点属性への攻撃で、ブレイクゲージへの攻撃効果が20%上がります。 |
エキスパンドスキル6(★5以上) | |
名前 | 急所突き |
覚醒条件 | アビリティLv10以上 |
効果 | 弱点属性への攻撃で、クリティカル率が上がります。 |
エキスパンドスキル7(★5以上) | |
名前 | エレメントシナジー |
覚醒条件 | アビリティLv10以上 |
効果 | エレメントストック数が多いほどダメージが上がります。 |
オートアビリティ
オートアビリティ1 (★5以上) | |
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名前 | エレメントコール改:風+2 |
効果 | レジストすると風エレメントが2個出現 |
オートアビリティ2 (★5以上) | |
名前 | 風エレメントスターター |
効果 | バトル開始時に4個の風エレメントが出現します。 |
オートアビリティ3 (★5以上) | |
名前 | 覚醒オートアビリティ枠 |
効果 | 覚醒素材カードを合成すると覚醒します。 |
オートアビリティ4 (★5以上) | |
名前 | 覚醒オートアビリティ枠 |
効果 | 覚醒素材カードを合成すると覚醒します。 |