女神:Ⅵの評価と使い道
メビウスFF(メビウスファイナルファンタジー)の女神:Ⅵの評価やステータスを掲載しています。強い点・使い道などの総合的な観点から評価をしています。
女神:Ⅵの評価
評価 | 99/100点 | ||
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タイプ | モンク | 属性 | 風属性 |
攻撃力 | 18000 | ブレイク | 9000 |
効果 | 風の全体攻撃(多段オーバーキル)+ダメージ限界突破Ⅱ(一撃で99万9999より大きなダメージ)+三闘神の秘技(ブレイクゲージの赤染め完了後、ブレイクゲージ削りモードに変化) |
強い点や使い道
魔力依存のモンク系アルティメットカード
女神はモンク系アルティメットでは珍しく「マントラ」を所持していない魔力依存のアルティメットカードです。そのため、攻撃力ブレイクパワーが非常に高く設定されており、魔力の低いモンクでもダメージを発揮しやすくなっています。
女神の真価は「モンクの心得」を利用した他ジョブでの攻撃となっており、魔力が低いモンクのために設定された攻撃力が魔力の高いジョブで使用することで非常に高いダメージを発揮しやすくなっています。
三闘神の秘技を持つため、染めきった後はブレイクゲージも削ることが可能な限界突破持ちのアルティメットカードです。
アビリティ連打による性能を強化
女神はオートアビリティに「アビリティライジング」「エレメントリバース」を所持しており、アビリティ連打による恩恵および連打性能を高めることができます。
アビリティを連打するほど火力/ブレイクパワーが上がっていくため、染めきった後のゲージ削りにも貢献することができます。
みんなの評価と点数
1人 | 2人 | 2人 | |||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
女神:Ⅵを使った人の声
【プレイヤーレベル】100以上
強い点 | 数値の高さ 称号や武器ステータスによる魔力+470程度の補正がモロに響くが、モンクで使ったときのダメージと赤染は数値6000/3000のアビリティを使うその他ジョブのものより遥かに高い モンク系では元から高いブレイクパワーと9000ベースの削りの性能はマントラを含めたその他のアビリティとは次元の違う性能になる メガロシェイカーにアマブレ武器(フューネラルブーケ)を持たせて使うと本当にゲームバランスがぶっ壊れる スフィアゲッターでもかなり強い性能になるが、必殺クイックとゲージ効果の有無などでやはり発射台としては格落ち感が否めない あとは心得占い師でのゴリ押し運用でも風以外なら容赦ない火力が出るのでかなり強い |
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弱い点 | モンク以外での使用ならばただの高ダメージ天井アビリティ なぜブレイクパワー依存の削りが心得のような補正などされずに9000そのままで計算する仕様なのか モンクだけずるい |
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13【プレイヤーレベル】1~10
強い点 | ↓の人が言ってるブレイクパワーが下がるのは、ちょっと違う。モンクの心得の仕様です。モンクの心得は一定の魔力ボーナスしかつかない。ただし、攻撃力依存のマントラは魔力ではないため、実際の攻撃力通りのダメージになる。恐らく、この女神を作りたかったためにモンクだけ仕様変えたかったやろうな。 |
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14【プレイヤーレベル】1~10
強い点 | 三闘神の秘技の削りモードはブレイクパワー依存なので、モンクでの使用時に限り魔力のみが低いモンクのために設定された9000ものブレイクパワーがそのまま反映される。(心得での使用ではジョブのブレイクパワーはモンクとの明確な差がないが3000相当のアビブレイクパワーにされてしまう) おそらく他の三闘神アビ+魔闘気も同じ。 |
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弱い点 | 三闘神の秘技はファストブレイク持ってても染めきらないと意味ないのが大変 |
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23女神:Ⅵ のステータス
アビリティ
名前 | クェーサー |
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タイプ | モンク |
属性 | 風属性 |
範囲 | 全体 |
クリティカル | ★×1 |
効果 | 風の全体攻撃(多段オーバーキル)+ダメージ限界突破Ⅱ(一撃で99万9999より大きなダメージ)+三闘神の秘技(ブレイクゲージの赤染め完了後、ブレイクゲージ削りモードに変化) |
レア度 | エレメント | 最大攻撃力 | 最大ブレイク |
---|---|---|---|
★5 | × 4 | 18000 | 9000 |
★4 | × 4 | 0 | 0 |
生みだすスキルシード
アビリティカード | 最大スキルシード |
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女神:Ⅵ (★5) | |
女神:Ⅵ (★4) |
入手方法
女神:Ⅵ | |
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入手方法 | アルティメット |
アビリティレベル上げ素材(入手場所)
カード名 | 入手場所 |
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女神:Ⅵ | カード召喚 |
エキスパンドスキル
エキスパンドスキル1(★1以上) | |
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名前 | 三闘神の秘技 |
覚醒条件 | アビリティLv2以上 |
効果 | ブレイクゲージの赤染め完了後、ブレイクゲージ削りモードになります。 |
エキスパンドスキル2(★1以上) | |
名前 | ダメージ限界突破Ⅱ |
覚醒条件 | アビリティLv2以上 |
効果 | 一撃で99万9999より大きなダメージを与えられます |
エキスパンドスキル3(★2以上) | |
名前 | ラッキーエレメント |
覚醒条件 | アビリティLv4以上 |
効果 | クリティカルすると、エレメントが2個出現します。 |
エキスパンドスキル4(★3以上) | |
名前 | クリティカルブースト |
覚醒条件 | アビリティLv6以上 |
効果 | クリティカルすると、ブレイクゲージへの攻撃効果が30%上がります。 |
エキスパンドスキル5(★4以上) | |
名前 | 必殺の一撃 |
覚醒条件 | アビリティLv8以上 |
効果 | クリティカルすると、一定量の防御無効で、大きなダメージをあたえます。 |
エキスパンドスキル6(★5以上) | |
名前 | ブレイクキラー |
覚醒条件 | アビリティLv10以上 |
効果 | ブレイク中のクリティカル率が15%上がります。 |
エキスパンドスキル7(★5以上) | |
名前 | マーシャルコンバット |
覚醒条件 | アビリティLv10以上 |
効果 | 必殺技ゲージが多いほどダメージが上がります。 |
オートアビリティ
オートアビリティ1 (★5以上) | |
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名前 | アビリティライジング+3% |
効果 | 「アビリティ」を連続で使用するほど、次の攻撃時の攻撃力、魔力、ブレイクパワーが上がります。 |
オートアビリティ2 (★5以上) | |
名前 | エレメントリバース+8% |
効果 | 消費したエレメントがレインボーで復活:確率8% |
オートアビリティ3 (★5以上) | |
名前 | 覚醒オートアビリティ枠 |
効果 | 覚醒素材カードを合成すると覚醒します。 |
オートアビリティ4 (★5以上) | |
名前 | 覚醒オートアビリティ枠 |
効果 | 覚醒素材カードを合成すると覚醒します。 |