スキルパネルオープナーの使い方

メビウスFF(メビウスファイナルファンタジー)の「スキルパネルオープナー」の使い方や入手方法を解説します。

スキルパネルオープナー

スキルパネルオープナーの使い方

1.ジョブのスキルパネルの画面へ

スキルパネル1

サイドバーのCARD⇒ジョブカードorデッキ編成⇒解放したいジョブのスキルパネルの画面へ行きましょう。

ここまでは、スキルシードを使った解放のやり方と同じです。

2.右上の切り替えボタンを押す

切り替えボタン

ここで、スキルパネルが並んでいるウィンドウの右上にある切り替えボタンを押しましょう。

これで、消費するアイテムがスキルシードからスキルパネルオープナーに切り替わりました。

3.解放したいパネルを選択/使用

スキルパネル解放

必要シードが表記してある項目が必要なスキルパネルオープナーの数に切り替わっているので、解放できるパネルを選んで解放しましょう。

【OK】を選択すると、スキルパネルオープナーが消費されます。

入手方法

アイテムショップにて常時販売中

商品 必要魔石
金のオープナー×2 1,000個
銀のオープナー×5 1,000個
銅のオープナー×10 1,000個

スキルパネルオープナーとは

スキルパネルオープナーとは、「金のオープナー」「銀のオープナー」「銅のオープナー」の3種類のアイテムです。

スキルパネルオープナーはスキルシードの代わりに消費することでジョブのスキルパネルを解放することができます。

それぞれの色で解放できるスキルパネルが決まっています。

注意点として、銅のオープナーで解放できるパネルを銀や金のオープナーで代用することはできません

オープナー 解放できるスキルパネル
金のオープナー 必要シードが50,001以上のスキルパネル
銀のオープナー 必要シードが5,001~50,000までのスキルパネル
銅のオープナー 必要シードが0~5,000までのスキルパネル

初心者向け参考記事一覧

初心者向け記事一覧
序盤の進め方 よくある質問まとめ
ステータスの意味 スキルシードとは何か
アビリティカードの解説 属性の相性と弱点ダメージ倍率
デッキ編成のポイントやおすすめカード メビウスギフトボックスとは
効率的なレベル上げ ギルの効率的な稼ぎ方
効率的なスキルシードの集め方 必殺技ゲージの溜め方
リバイバルチケット使い方 フルオート機能の説明
売却してもいいカードはどれ? アビリティレベルの上げ方
クラスチェンジについて 用語集

書き込み

最新を表示する
攻略メニュー