【幻塔】バルムンクの評価とスキル
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幻塔(げんとう/タワーオブファンタジー)のバルムンクの評価とスキルをご紹介。ランクアップ効果についても記載しています。
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バルムンクの評価と基本情報
バルムンクの総合評価
総合評価 | ||
---|---|---|
9 / 10 | ||
メイン火力 | サブ火力 | シールドブレイク |
氷属性の火力を超強化
バルムンクは、元素共鳴で2個以上の氷属性武器を編成すると、編成した氷攻撃力を15%上昇させます。完凸でさらに12%の氷攻撃力を上昇させる強力なバフ武器です。
火力は大陸版と比べて控えめに
バルムンクは大陸版と比べて、グローバル版では、火力面が抑えられた性能となっています。バルムンクのメイン火力であるスキルのフィールド内での回避攻撃が、攻撃倍率を1/2に設定されており、火力が出しにくくなりました。
6凸時の氷攻撃力も大陸版の25%→12%と抑えられていますが、バフ武器として十分な強さを発揮する倍率です。大陸版のような火力兼バフ役としてではなく、バフ役がメインの立ち位置となります。
バルムンクの基本情報
レア度 | 専属アバター | ロール | タイプ |
---|---|---|---|
フレイヤ | 攻撃 | 氷 | |
特質 | |||
武器エナジー値がMAXになると、次の攻撃で敵を2秒間強制凍結し、6秒間凍傷効果を与える。凍結が破れると攻撃力×151%のダメージを与える。凍傷期間中、ターゲットの武器エナジー値獲得速度-50%。 | |||
入手方法 | |||
期間限定ガチャ |
バルムンクのステータス
HP |
1,165
|
---|---|
攻撃 |
18
|
会心 |
14
|
全元素耐性 |
0
|
シールドブレイク |
8
|
エナジー注入 |
8
|
GS |
272
|
バルムンクの攻撃とスキル
通常攻撃
通常攻撃
効果 |
---|
地上にいる時、バルムンクを使用して5回攻撃する。1回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×62.1%+3ptのダメージを与えて少しノックバックさせる。2回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×46.2%+2ptのダメージを与えて少しノックバックさせる。3回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×91.1%+5ptのダメージを与えて少しノックバックさせる。4回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×55.8%+3ptのダメージを与えて少しノックバックさせる。5回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×218.4%+11ptのダメージを与えて少しノックバックさせる。 |
空中連撃
効果 |
---|
探索者の滞空時または1段ジャンプ使用後、通常攻撃をタップすると空中で5回連続攻撃できる。1回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×64.4%+3ptのダメージを与える。2回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×72.6%+4ptのダメージを与える。3回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×76.7%+4ptのダメージを与える。4回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×107.9%+6ptのダメージを与える。5回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×168.3%+9ptのダメージを与える。 |
高翔斬
効果 |
---|
通常攻撃中、通常攻撃を長押しすると高翔斬を発動できる。前方に一定距離ダッシュし、横方向に斬りつけた後にターゲットを攻撃して浮遊させ、自身も滞空させると、ターゲットに最大で攻撃力×134.3%+7ptのダメージを与える。 |
螺旋切り
効果 |
---|
滞空時に通常攻撃を長押し、またはクライミング時、後方ジャンプ攻撃時、ジェットバック使用時に通常攻撃をすると、螺旋切りを発動する。落下中、ターゲットに命中するごとに攻撃力×19.8%+1ptのダメージを与える。着地時に周囲のターゲットに攻撃力×185.7%+10ptのダメージを与える。 |
回避スキル
回避
効果 |
---|
命中前に回避すると幻想タイムを発動(CD15秒)し、一定範囲内にいるターゲットの移動速度が低下する。回避中は硬直無効、持続時間0.5秒。 |
多重切り
効果 |
---|
回避後すぐに通常攻撃をタップすると、多重切りを発動できる。前方の一定距離内で複数の斬撃を繰り出すと、合計攻撃力×143.9%+8ptのダメージを与える。 |
通常スキル
フィンブルの冬
効果 |
---|
自身の周囲の空間を斬撃し、合計で攻撃力×575.5%+30ptのダメージを与える。富裕とノックアップ効果を付与し、スキル発動中はダメージを受けない。CD30秒。スキル「フィンブルの冬」を発動して自身の周囲に巨大な氷テリトリーを作り出す。25秒持続。氷テリトリー内でバルムンクを使用して回避しても回避回数は消費しない。自身が氷テリトリー内にいる場合「氷テリトリーⅠ」を獲得する:氷元素武器を使用するとシールドブレイク率+25%。 |
連携スキル
零度の切り裂き
効果 |
---|
武器のエナジー注入がMAXの時または幻想タイム発動時、他の武器からこの武器に変更すると、自身のステータス異常を解消する。前方にダッシュ攻撃し、周囲の敵を一時的に状態異常にしてから広範囲斬撃を発動すると、命中したターゲットをノックアップし、合計で攻撃力×618.2%+33ptのダメージを与える。 |
バルムンクの凸効果|何凸すべき?
凸効果
凸数 | 効果 |
---|---|
1凸 | 氷テリトリー内で自身が氷攻撃×550%の元素ダメージを与えるたびにコールド値1ptを獲得。コールド値は最大で10ptまで累積可能。氷テリトリーが終了すると、氷テリトリー内のすべての敵ターゲットにコールド値pt×氷攻撃×95%の「爆発エリアダメージ」を与える。氷テリトリーを離れると、3秒ごとにコールド値1ptを失う。 |
2凸 | 現在の武器のHP基本成長率+16%。 |
3凸 | コールド値の上限が15ptになり、氷テリトリー内で氷元素武器の連携スキルを発動すると、氷テリトリー内のすべてのターゲットに(自身のコールド値pt+5)×氷攻撃×20%のダメージを与える。 |
4凸 | 現在の武器のHP基本成長率+32%。 |
5凸 | 氷テリトリー内で氷元素武器がシールドブレイクするとターゲットを2秒凍結し、さらに追加でコールド値pt×氷攻撃×35%のダメージを与える(ターゲットを凍結できない場合は、追加ダメージが2倍になる)。 |
6凸 | コールド値が15ptになると、自身が氷テリトリー内にいる時に「氷テリトリーⅡ」を追加で獲得。氷元素武器による氷攻撃力+12%。 |
バルムンクは、最低で1凸を目指しコールド値のスタックを覚えましょう。バフ武器として真価を発揮するのは完凸であるため、氷編成メインの方は6凸までの凸を目指すのが理想です。
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