【幻塔】初動重撃の評価とスキル
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幻塔(げんとう/タワーオブファンタジー)の初動重撃(しょどうじゅうげき)の評価とスキルをご紹介。ランクアップ効果についても記載しています。
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初動重撃の評価と基本情報
初動重撃の総合評価
総合評価 | ||
---|---|---|
8.5 / 10 | ||
メイン火力 | エナジー注入 | シールドブレイク |
敵の行動を封じる状態異常が豊富
初動重撃は、凍結やノックアップ、目眩など、敵の行動を封じる状態異常が豊富な武器です。状態異常は主にPvPで活躍し、状態異常を駆使して常に自分のペースで戦うこともできます。
1凸の8秒無敵が優秀
初動重撃の1凸効果には、初動重撃に武器変更をした時、8秒間の無敵と不屈が付与されます。CDも15秒と短くボスの強力な攻撃を完封しやすく、PvPでも敵の攻撃を1度耐えられるため、非常に優秀な性能を誇ります。
初動重撃の基本情報
レア度 | 専属アバター | ロール | タイプ |
---|---|---|---|
イーネ | 防御 | 氷 | |
特質 | |||
武器エナジー値がMAXになると、次の攻撃で敵を2秒間強制凍結し、6秒間凍傷効果を与える。凍結が破れると攻撃力×111.00%のダメージを与える。凍傷期間中、ターゲットの武器エナジー値獲得速度-50% | |||
入手方法 | |||
ガチャ/フィールドボス |
初動重撃のステータス
HP |
753
|
---|---|
攻撃 |
9
|
会心 |
0
|
全元素耐性 |
5
|
シールドブレイク |
10
|
エナジー注入 |
6
|
GS |
47
|
初動重撃の攻撃とスキル
通常攻撃
通常攻撃
効果 |
---|
地上にいる時、大槌を振るうと4回連続で攻撃できる。1回目の攻撃では、ターゲットに攻学力×76.3%+4Ptのダメージを与え、少しノックバックさせる。2回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力x62.1%+3Ptのダメージを与え、少しノックバックさせる。3回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×157.4%+8Ptのダメージを与え、少しノックバックさせる4回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×263.8%+14ptのダメージを与えてノックアップさせる。ジェット状態の時、大橋を振るうと4回連続で攻撃できる。1回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×75.5%+4Ptのダメージを与え、少しノックバックさせる。2回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×65%+3Ptのダメージを与え、少しノックバックさせる。3回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×171.3%+9Ptのダメージを与え、少しノックバックさせる。4回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×315.3%+17Ptのダメージを与えて強制浮遊させる。 |
重撃
効果 |
---|
探索者の滞空時または1段ジャンプ使用後、通常攻撃をタップするとジャンプ攻撃を発動し、攻撃力x121.7%+6Ptのダメージを与えるジェット状態の時、攻撃力x133.9%+7Ptのダメージと強制浮遊を与える。発動時に地面から距離が離れているほどダメージが大きくなり、最大で600%に達する。 |
振動波
効果 |
---|
滞空時に長押し、二段ジャンプまたは近くにターゲットがいるは空中で短押し、クライミング、後方ジャンプ攻撃、ジェットパック使用時に通常攻撃をすると、振動波を発動してターゲットを4回強制浮遊させ、毎回攻撃力×34.8%+2Ptのダメージを与え、スタミナを250pt消費する。ジェット状態中は振動波を発動してターゲットを5回強制浮遊させ、毎回攻撃力×38.3%+2Ptのダメージを与える。発動時に地面から距離が離れているほどダメージが大きくなり、最大で600%に達する。 |
奇襲
効果 |
---|
しゃがんだ状態で敵の背後に近づき、通常攻撃をタップすると、奇襲を発動できる。大槌を振り回し、ターゲットに攻撃力×427.5%+23Ptのダメージ |
チャージ重撃
効果 |
---|
通常攻撃を長押しするとチャージ重撃を発動でき、最大3層チャージできる。チャージ期間中は不屈と状態異常無効が発動する。1層目:ターゲットに攻撃力×110%+6Ptのダメージを与え、浮遊させる。2層目:ターゲットに攻撃力×276%+15ptのダメージを与え、強制浮遊させる。3層目:ターゲットに攻撃力×518%+27Ptのダメージを与え、強制浮遊させる。ジェット状態の時、通常攻撃を長押しするとレイジ連撃を発動し、攻撃力×501.6%+26Ptのダメージを与え、強制浮遊させる。 |
回避スキル
空中破撃
効果 |
---|
回避後すぐに通常攻撃をタップすると、空中破撃を発動でき、前方に振動波を3回放つ。それぞれ攻撃力×52.4%+3Ptのダメージを与え、ターゲットを浮遊させる。ジェット状態の時、前方に振動波を5回放つ。それぞれ攻撃力x52.4%+3Ptのダメージを与え、ターゲットを浮遊させる。 |
回避
効果 |
---|
命中前に回避すると幻想タイムを発動(CD15秒)し、一定範囲内にいるターゲットの移動速度が低下する。回避中は硬直無効、持続時間0.5秒 |
通常スキル
ジェット切替
効果 |
---|
大槌をジェット状態に変更すると、ダメージが増加する。25秒持続。ジェット状態の時、スキルを使用すると風雲の重撃を発動し、ターゲットに攻撃力×219%+12Ptのダメージと強制浮遊を与える。さらに地面に風の流れを作り、風の流れの中で自身が回避を使用しても回避回数を消費しなくなる。スキルCD45秒、風雲の重撃のCD10秒。 |
連携スキル
空飛ぶ大槌
効果 |
---|
武器のエナジー注入がMAXの時または幻想タイム発動時、他の武器からこの武器に変更すると、自身のステータス異常を解消する。近接範囲内にいるターゲットを強制浮遊させ、攻撃力×153.3%+8Ptのダメージを与える。さらに周囲のターゲットに頭上から大槌を落下させ、再度、攻撃力×153.3%+8Ptのダメージを与える。 |
初動重撃の凸効果|何凸すべき?
凸効果
凸数 | 効果 |
---|---|
1凸 | この武器に変更すると周囲のターゲットを引きつけ、8秒の間被ダメージを1回無効化し、さらに8秒間の不屈を獲得する。CD15秒。 |
2凸 | 現在の武器のHP基本成長率+10% |
3凸 | ダメージを受けると、その後の6秒間は被ダメージ-50%。CD20秒。 |
4凸 | 現在の武器のHP基本成長率+20% |
5凸 | 通常攻撃に2.5秒の 強制目眩を付与する。CD20。 |
6凸 | 連携スキルでターゲットに被ダメージ+10%を与え、氷ダメージはさらに+10%を与える。25秒持続。 |
初動重撃は、SR武器とガチャから排出されやすいのため、完凸を目指しましょう。凸を重ねるごとに防御面が上昇し、完凸で火力の底上げもできます。
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