【グランドチェイス】仕様変更まとめ【12/18(火)アップデート】
グランドチェイスの仕様変更まとめページです。アップデートで変更されるゲームシステムやキャラの調整について記載しているので、グランドチェイスのアップデート後の仕様変更を確認する際にご覧ください。
目次
デイリーログイン報酬の変更
曜日 | 8:00~11:00 | 12:00~15:00 | 19:00~22:00 |
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月 | ゴールド×100,000 | 近接の進化石×5 ゴールド×100,000 |
華やかなシャイニーの結晶×10 ゴールド×100,000 |
火 | ゴールド×100,000 | 守護の進化石×5 ゴールド×100,000 |
華やかなシャイニーの結晶×10 ゴールド×100,000 |
水 | ゴールド×100,000 | 魔法の進化石×5 ゴールド×100,000 |
華やかなシャイニーの結晶×10 ゴールド×100,000 |
木 | ゴールド×100,000 | 狙撃の進化石×5 ゴールド×100,000 |
華やかなシャイニーの結晶×10 ゴールド×100,000 |
金 | ゴールド×100,000 | 回復の進化石×5 ゴールド×100,000 |
華やかなシャイニーの結晶×10 ゴールド×100,000 |
土 | ゴールド×100,000 | 勇猛の祝福×50 ゴールド×100,000 |
華やかなシャイニーの結晶×10 ゴールド×100,000 |
日 | ゴールド×100,000 | 修練の印章×50 ゴールド×100,000 |
華やかなシャイニーの結晶×10 ゴールド×100,000 |
デイリーログインの報酬が変更されます。ゴールドや、華やかなシャイニーの結晶などが追加され、より豪華になるため、毎日欠かさずログインしましょう。
購入個数設定機能
ショップでのアイテム購入時に数量が設定できる機能が追加予定です。1回の購入で、複数購入可能な便利機能です。
自分の防衛隊と対戦可能
自分の防衛隊と対戦できる機能が追加されます。自分の防御隊を知ることのできる便利な機能なため、防御隊編成時に活用しましょう。
パーティスキル復活の使用変更
パーティスキルの復活の使用変更されます。復活場所が指定できるようになり、復活時の即死対策が可能です。
勇者の塔難易度調整
勇者の塔の序盤の難易度が調整されます。勇猛の祝福や、華やかなシャイニーなどの、豪華アイテムが入手できるコンテンツのため、初心者の方は、どんどん挑戦しましょう。
ギルドマスターの自動委任機能追加
委任条件 |
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その他変更/調整点
その他変更/調整点 |
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その他細かい修正も行なわれます。以前より声の上がっていたキャラ名変更券の販売や、レイドへの再挑戦が追加されます。
- ▼過去の仕様変更▼
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キャラバランスの調整
バランス調整対象キャラ アルメ ライアン ルーファス 8/28(火)のアップデートにより、アルメ/ライアン/ルーファスのスキルやパッシブに調整が入ります。最高レアリティで強力なキャラに調整が入るので、戦術やキャラ選択に大きな影響を与えそうです。
アルメ
調整対象 変更点 (アクティブ1) - ・消費SPが3→2に変更
- ・クールタイムを15秒に変更
- ・ダメージを418.2%に変更
(パッシブ) - ・SP回復機能を除去
(必殺技) - ・消費WPが60→40に変更
- ・威力等の変化は無し
アルメは、アクティブ1が大きく変更され、今までよりも効率の良いスキル運用が可能です。必殺技のコストも下がり、魔法火力役としての採用率が上がりそうです。
ライアン
調整対象 変更点 (アクティブ1) - ・消費SPが2→1に変更
- ・クールタイムを12秒に変更
- ・ダメージを120%に減少
- ・番人維持時間が20秒→10秒に変更
- ・保護の環が召喚体にはかからないように変更
(アクティブ2) - ・味方へのバフ効果を全て削除
- ・範囲内の敵へ物理ダメージ30%増加付与
- ・弾く効果を引き寄せる効果に変更
ライアンは、主力スキルのアクティブ1が大幅に変更されます。消費SPやクールタイムが減る代わりに、維持時間や威力も減少するので、今までの様な立ち回りが出来ない可能性があります。
ルーファス
調整対象 変更点 (パッシブ) - ・適用対象に回復減少付与
- ・追加攻撃の対象者の人数を5→10に変更
- ・ルーファスの攻撃速度を増加
ルーファスは、パッシブの「狼の刻印」が上方修正されます。狼の刻印状態の敵は、回復減少付与が追加され、追加攻撃の対象人数が10に増え、今までより、影響力の高いパッシブへと強化されます。
対戦コンテンツの改善
変更点 - ・防御隊が勝利/敗北時に変動するスコア値が1/4に変更
(攻撃時のスコアは変更無し) - ・対戦マッチングを順位を基準とした条件に変更
- ・攻撃成功率及び、防御成功率を週間単位で表示
- ・対戦スコアを戦闘力区間の平均対戦スコアに調整
- ・アップデート以降、新しい対戦シーズンを開始
- ・デイリー対戦戦闘回数が30回に増加
- ・対戦リーグ決定方式を変更
対戦コンテンツが大幅に変更されます。環境にシーズンが新たに追加され、対人環境がさらに楽しめます。
ギルド戦の仕様変更
マッチングロジックを変更
ギルド戦で連勝/連敗すると、戦闘力の合計が高い/低いギルドとマッチングする様に変更します。また、マッチング時間が経過すると、より広い戦闘力範囲でギルド戦マッチングする調整も入ります。
報酬ルールの変更
ギルド戦に参加したギルドメンバーにのみ、同じ報酬が分配されます。マッチングされたギルドの戦闘力の合計が、自分が属しているギルドより高い場合、報酬量が増加され、逆の場合は報酬量が減少する調整が入ります。
勝敗ルール変更
獲得した星の個数が同じ場合、両ギルドの勇猛スコアを比較し、勝利/引き分け/敗北が決定します。勇猛スコアは防御隊戦闘力の順位によりスコアがそれぞれ割り当てられ、攻撃側のスコア基準に変更されます。
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