【星ドラ】闘神の杖の最新評価とおすすめスキル
星ドラ(星のドラゴンクエスト)の闘神の杖の最新評価とスキルをご紹介!強い点やサブスロット数、進化情報はもちろん、 【闘神の獄炎】の性能、攻撃力、最大進化時の性能を掲載しています。闘神の杖入手時の参考にして下さい。
闘神の杖の評価
総合 | リセマラ | 最強 |
---|---|---|
A | A | - |
スキル | スロット (初期) |
スロット (最大) |
S | SS | S |
強い点
息耐性と呪文耐性を上げる
闘神の杖のスキル「闘神の結界」は、パーティの息耐性と呪文耐性を上げることが可能です。現状息耐性と呪文耐性を同時に上げるスキルは闘神の結界のみで、唯一無二のスキルとして活躍することができます。
同じ2種類のバフ効果がある、海賊の息耐性と守備力アップの荒波の舟歌と比べると汎用性は低いですが、ブレスと呪文を多用してくるボス相手には重宝されます。
ギラ属性の強力な全体攻撃を持つ
闘神の杖のメインスキル「闘神の獄炎」は、最大威力500%のギラ属性全体攻撃です。攻撃魔力の10%を威力に加算されるので更に火力を出すことが可能です。
追加効果として、スキル発動後50%の確率でCT30カットされるので手数を増やしていくことができます。追加効果の中では比較的高確率なのでコンスタントに手数が増え全てのスキルに影響するので優秀です。
弱い点
アタッカーとしては力不足
闘神の杖は、攻撃呪文の連続呪文が使えないため賢者のアタッカーとしては力不足です。賢者は攻撃呪文の連続呪文で火力を出していかないとダメージを稼げません。
ギラ属性弱点のボスであっても闘神の獄炎では連続呪文が使えないため、サポートをメインで立ち回ることになります。
ベホマラーをセットするには完凸が必要
闘神の杖は、完凸して補助呪文Aがセットできるようになるので、完凸しないとベホマラーをセットすることができません。ベホマラーの貢献度は大きいので、サポートをする場合は必ずセットしたいスキルです。
杖で完凸しないと補助呪文Aがセットできないのは珍しく、伝説級以上の難易度で闘神の杖を使う場合は、完凸が前提になります。少しハードルが高く、魔王級へ挑戦したい場合は、完凸しないと難しいです。
闘神の杖のステータス
レアリティ | ★5 |
---|---|
最大攻撃力 | 103 |
【完凸時】 最大攻撃力 |
143 |
最大スロット |
補助特技A 補助特技A 攻撃呪文A 補助呪文A 補助呪文B |
職業 |
魔法使い 僧侶 賢者 魔法戦士 パラディン 天文学者 魔賢導士 星騎士 天地雷鳴士 ウルトラスター 時空術士 |
種類 | 杖 |
入手方法 | 闘神ぶきセレクションで入手可能 |
武器スキル
メインスキル
スキル | 闘神の獄炎 |
---|---|
効果 |
威力340%(500%)のギラ属性攻撃 攻撃魔力の10%を威力に加算 30%(50%)でチャージタイム-30% 対象:敵全体 |
CT | 34秒(20秒) |
ランク | A |
分類 | 補助特技(杖専用) |
最大Lv | 10 |
サブスキル
スキル | 闘神の結界 |
---|---|
効果 |
仲間全員の息耐性を30%と呪文耐性を25%上げる 最低2ターン有効 |
CT | 40秒(30秒) |
ランク | A |
分類 | 補助特技(杖専用) |
最大Lv | 10 |
サブスロット(進化)
スキル種類 | 無凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
---|---|---|---|---|---|
補助特技 | |||||
攻撃呪文 | |||||
補助呪文 | |||||
補助呪文 | - |
おすすめスキル
補助特技A | たたかいの歌/守りのベール/ルビスの光/アークウォール/闘神の結界/聖王の恵み/冥界のブレス/魔力の息吹/呼応する魂/とつげきの歌/夢幻の風/未来への祈り/シールドインパクト/天地の一撃/命竜の秘術/火焔のいかり |
---|---|
攻撃呪文A | バギクロス/メラゾーマ/ベギラゴン/ドルモーア/ジバリーナ/メラストーム/イオナズン/バギマータ/ドラゴラム/イオマータ/メドローア/マヒャド/カイザーフェニックス/ドルオーラ/五指爆炎弾/双翼冥竜弾/エアロガ/ジゴフラッシュ/ドラゴザム/コーラルレイン/マヒアロス/エビルデイン/夢幻魔凍/パープルロータス/紫雲閃光/真空幻風 |
補助呪文A | バイキルト/ベホイム/ザオラル/ミナカトール/ベホマラー/ピオリム/マホステ/マジャスティス/ドレイン |
補助呪文B | ベホイミ/リベホイミ/マホトーン/スクルト/ルカナン/フバーハ/マジックバリア/ディバインスペル/リベホイム |
- ▼その他のおすすめスキル
闘神の杖を使った人の評価とコメント
点数
1人 | 3人 | 1人 | |||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
使った人のコメント
【プレイヤーレベル】66~70
強い点 | 下のレス訂正です。少し勘違いしていました。 闘神の獄炎はブレスなどのように固定ダメージ+魔力10%スキルではなく、攻撃力+魔力で変動するという事でした。 検証した結果、食べ物、ハムカツ、バイキルト、天空の兜、ロトの鎧上、天空の鎧下、などの攻撃力アップで200ダメージ前後アップが確認できました。 また、マホトーンやマホカンタは無効ですが、マヌーサを喰らった状態ではミスとなります。 つまり、闘神の獄炎は、全体物理攻撃の扱いとなります。 闘神の杖を使うなら、1つ砕き、獄炎2枚にバイキルトなどの工夫をすると結構良いと思います。 レイド武器でもあると思います。 |
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弱い点 | マヌーサを喰らうとミスとなる。攻撃力ダウン、魔力ダウンで、獄炎の威力が減る。 |
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96【プレイヤーレベル】66~70
強い点 | 闘神の獄炎がギラ属性版ドルオーラといった感じ。 使い勝手は全体呪文のようなものだけど呪文では無いので反射されないと言うメリットがあります。 またCTも20なので呪文と比較しても早いです。 50%でマイナス30%チャージタイムもおまけで付いてます。 威力はギガデインには勝てませんが、チャージタイムと数少ないギラ属性攻撃であるのは光ると思います。 獄炎→Aスキル攻撃呪文のサイクルと、回復やサポートといった感じでしょうか。 賢者の場合、連続魔法はザオラル&回復か、攻撃A+補助AかBの連携になります。 連携が取れなくても獄炎のチャージタイムの速さを考えれば、似たりよったりと考えるべきでしょうか。 |
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弱い点 | 連続魔法としては使いにくいし、1撃の火力としては低い。攻撃杖としては中並み。 2本目が当たったら、もう一枚、獄炎を入れたら面白いかもしれませんね。 ただ、錬金がどうなるか? 闘神シリーズは化けるような気がしますので、取っておいた方がいいのかもしれません。 |
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66【プレイヤーレベル】76~80
強い点 | 無凸評価:通常攻撃力が杖にしてはかなり高く、スキルもベホイミカラミティ、カイザーフェニックス積めば、魔法戦士用として重宝する。・・・と言うか、魔法戦士以外はこれを使うメリットはない。幻惑や封印をかけられてもOKなのでその意味ではかなり使いやすい。 |
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弱い点 | ブラックロッドや光魔と違い、マジックロッド特性が無いので賢者だと火力が全然足りなくなる。 また、属性も限定されるので扱いにくい。 |
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