【星ドラ】チキン戦法でミルドラース周回

チキンでもいいじゃない

ミルドラース

みなさんドォーモこんにちわ、ぽぽんです。

ドォーモって九州でやってる番組なんですけど知らないすよね。上京する前は超見てました。うん、それだけです。

さぁ今日はミルドラース戦について語っていこうと思います。強いようで弱い、弱いようで強いって印象なんですが、なんとなく伝わりますか?

うまくいけば一瞬で終わるけど、うまくいかないと時間かかるか全滅してしまうことがあると思われます。この違いはなんなのか少し考察してみたいと思います。

うまくいくパターン

考えられる事を並べると、

  • 1.パーティの火力が高い
  • 2.意思疎通がとれている
  • 3.はぐメタの盾を持っている

1.パーティの火力が高い

脳筋

確かに高難易度になればなるほど火力とは大事なものです。ですが、ミルドラースはどうでしょうか。

HP低くね?

正直火力はそこまで重要じゃないと思います。むしろ、稲妻烈風斬でゴリ押しされて、HP管理がうまくいかずイオグランデで死んでしまう人をよく見ますw

確かに最終ゲージは早く削りたいですが、コンボを繋いでいけば問題無いでしょう。

 2.意思疎通がとれている

意思疎通

これはもうミルドラースに限りませんね。超大事だと思います。

無課金であっても魔王級以外は、意思疎通でどうにでもなると思っています。

しかーし!これはあくまで野良での話です。

果たして顔も知らないお友達と意思疎通が取れるのか

ズバリ、とれますね。攻略のポイントや敵の行動パターンを把握していれば自ずと意識できるはずです。

要は、周りを見れるか。これが重要なんじゃないかと思います。自分のことばかり見ていると攻略は難しいですよね。

3.はぐメタの盾を持っている

はぐメタの盾

皆様お待ちかね極論の登場です。大正義です、神です、真理です。

パーティ全員はぐメタの盾装備させて、ゲージまたぐ前に呪文無効発動させて削っていけば、

一瞬で終わります

ゲージまたぐ前と、またいだ後にもたつかないのでサクサクいけちゃうんですよね。ルビスの盾でもいいんですが、発動するタイミングを結構見極めないといけないので面倒くさいマンです。

伝説級というのは、立ち回りでどうにかなりますが、はぐメタの盾を持っているか持っていないかで差があるのは確かです。正直ちょいと複雑です。

プリンセスローブやはぐメタの兜を持っていれば、はぐメタの盾なくてもサクサクいけそうですけどね。

うまくいかないパターン

うまくいかないときは、何故うまくいかないのか

ゴリ押し

イオグランデ ミルドラース

上でも記載しましたが、周りの状況関係なくガンガンゲージをまたぐことです。

これは~・・・ガチガチに装備揃えた課金勢同士のパーティでは問題ないですが、僕みたいなクソ雑魚プレイヤーは辛タンです。

この前、HPが100を切っていて回復しなくては!と思った瞬間、

「ガンガンいこうぜ!」

のスタンプが放たれ、稲妻烈風斬をシュパッとかまし、無事イオグランデでお亡くなりになりました。最大の感情を込めてしくしくのスタンプを押しました。

やはり唯我独尊ゴリ押しはよくないですね。アタッカーこそ周りの状況を1番気にしないといけないと思うんですよ。

マホカンタ

地蔵

巷で噂の魔法戦士地蔵問題です

マホカンタで攻撃呪文が使えないため、ドラゴラムを持っていない魔法戦士はますます地蔵になってしまうという現象です。

なので、魔法戦士で部屋に入ると蹴られることが度々あるようです。ドラゴラムを持っていない魔法戦士を連れて行くと攻略がだるくなると言われました。辛タンです。

特定のスキルや装備を持っていないと不遇になる流れは、ダメ、絶対。

考察まとめ

なんかいろいろ物申しましたが、1ミリぐらいは共感してもらえましたか?やはり各々がミルドラース攻略に対して、何が大事なのか把握することが大事なんじゃないでしょうか。

思いやりが大事。はっきりわかんだね。

▶ミルドラース伝説級の攻略はこちら

チキンの装備と立ち回り

僕がミルドラース戦で装備させる防具を紹介しましょう。

耐性2

はい、すいません。はぐメタの盾引いちゃいました。10連爆死した後に単発引いたところ見事ゲッチュしました。

氷ブレス軽減にやみのころもを使っていますが、やみのころもは守備力が低いので天空のよろい下が超欲しいです。

ゲマもそうですが、最近氷ブレス使ってくる敵が増えたので、氷ブレス耐性装備がいっぱい欲しいです。

▶氷ブレス対策一覧はこちら

スキル2

スキルはこんな感じです。やはり補助特技Bが・・・・ミラソか剣舞のほぼ2択しかないのが切ないです。

でももし補助Aだったら、おそらく僕は今開催されている武器セレクションを鬼のように回していたことでしょう。アークブレイドがでるまで。

▶アークブレイドの評価はこちら

立ち回り

ミルドラース

野良でやっていると、人間いろんな人がいますから上手く行かないことが多々ありますよね。なので僕は、メタルガードが溜まる度に使用しています。

もうタイミング無視です。溜まった瞬間呪文無効発動させて、呪文無効になってない時がないってぐらいにメタルガードしてます。

もちろんHPがピンチの時やブレス攻撃以外の時はほぼガード状態じゃありません。メタルガード使用→すぐ攻撃スキルで攻撃に参加します。

確かに多少スピードは落ちるかもしれませんが、ほぼ事故らずクリアできます。強くて高速周回したい人達にはイライラされるかもしれませんが、ほんとごめんなさいって思ってます。

ちゃんとタイミング見計らってやってる中に、ゴリ押しの人が入ってきて事故るのはもう嫌なんです。何が理由であれ、死んだ奴が悪い風潮ってあるじゃないですか?ゲームって。

以上、チキンの立ち回りでした☆

武器セレクション

爆死

ツイッターにも載せましたが、世紀の大爆死をしてしまいました。たった10連でと思われるかもしれませんが、あのラインナップでこれはへこむ。

みなさんはどうでしたか?というより、闘神回す人っているの?

星ドラ星ドラ攻略トップへ

The following two tabs change content below.
岡村

岡村

©2015-2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.© SUGIYAMA KOBO All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶星のドラゴンクエスト公式サイト

星ドラの注目記事

ギガ感謝引換券のおすすめ交換武器
ギガ感謝引換券のおすすめ交換武器
リセマラの効率的なやり方
リセマラの効率的なやり方
効率的なレベル上げ方法(経験値稼ぎ)
効率的なレベル上げ方法(経験値稼ぎ)
闇の炎王の耳飾りの最新評価と進化の性能
闇の炎王の耳飾りの最新評価と進化の性能
超級職の性能と転職条件
超級職の性能と転職条件
ハヌヴァーン(魔王級)の攻略と対策
ハヌヴァーン(魔王級)の攻略と対策
星神姫の円盤の最新評価とおすすめスキル
星神姫の円盤の最新評価とおすすめスキル
ギガ感謝引換券のおすすめ交換武器
ギガ感謝引換券のおすすめ交換武器
リセマラの効率的なやり方
リセマラの効率的なやり方
効率的なレベル上げ方法(経験値稼ぎ)
効率的なレベル上げ方法(経験値稼ぎ)
闇の炎王の耳飾りの最新評価と進化の性能
闇の炎王の耳飾りの最新評価と進化の性能
超級職の性能と転職条件
超級職の性能と転職条件
ハヌヴァーン(魔王級)の攻略と対策
ハヌヴァーン(魔王級)の攻略と対策
星神姫の円盤の最新評価とおすすめスキル
星神姫の円盤の最新評価とおすすめスキル
もっと見る

【PR】話題の人気ゲームランキング

邪神ちゃんドロップキック ケイオス邪神ちゃんドロップキック ケイオス
【ネット通販に手を出した結果…】

新作タイマンバトルRPGが開幕!邪神ちゃんの装備をネット通販でポチって揃えよう!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

BLACK LAGOON Heaven's ShotBLACK LAGOON Heaven's Shot
【悪徳の街・ロアナプラへ】

アニメ『ブラックラグーン』初のゲーム化!悪党どもが繰り広げるハードボイルドRPG!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー