【星ドラ】ドラクエ11発売が待ち遠しいぞお~

6月は落ち着くのかな?( ͡° ͜ʖ ͡°)

6月

6月は梅雨の時期でございまして、降水量が非常に多く、祝日がございません!

そんな憂鬱な1ヶ月がスタートしましたが、せめてゲーム内だけは明るくいきたい。

しかし、黄金竜ロスにより7%のガチャを引くのが億劫になっており、輝石もマルチ限定なのでなかなかがっつり周回できておりません。

ガチャに関しては恐らくそそられるようなのはこないんじゃないのか。闘神辺りの新武器がでるんじゃないでしょうか?

ツイート

6月はメインストーリーの追加が予定されていますが、僕の中では

メインストーリー追加=レベル上げ

という認識なってしまっています。メインストーリーが追加されればスタミナ半減か経験値2倍がくるので、細々とレベル上げができます。

みなさんは、6月何がくればテンション上がりますかね?

  • 第3回「みんなで大決戦」 29票
  • 星みるイベント 37票
  • 星の大武道会 31票
  • ドラクエ7イベント 41票
  • はぐメタ錬金 29票
  • レジェンド装備錬金 66票
  • 画期的な新イベント 31票

ナンバリングの可能性は低そうですが、恐らく来月はドラクエ11コラボイベントがくると思うので来月7月は頑張れそう( ͡° ͜ʖ ͡°)

ドラクエ11発売日から1週間ぐらい引きこもってやる予定なので、ブログはおろか星ドラすらログインしないかもしれません(真顔)

ドラクエ11

DQ11

これは野暮かもしれませんが、とりあえずゲームをやる前に、

「可愛い子がでているのか」

をチェックしてしまいます。ドラクエは王道RPGですが、結構可愛いキャラが多いのでやはりそこも気になってきます。

ゼシカ

ゼシカ様を超える逸材が現れるのか

ではドラクエ11のヒロインたちを見ていきましょう。

ドラクエ11ヒロイン考察

セーニャ

セーニャ

まずは緑のヘアバンドが印象的な「セーニャ」。

公式のページでは「回復呪文で皆様のお手伝いをしますわ。」と書いてあるのでヒーラーで間違いないでしょう。

セーニャ2

デモプレイでもがっつり回復唱えてました。

気になるのは「~ますわ。」という言葉使い。お嬢様キャラなのかもしれませんね。雰囲気的にはミレーユっぽさもあっていいすね~

おっとり系お嬢さま、好きです(真顔)

ベロニカ

ベロニカ

気の強そうな女の子「ベロニカ」。

公式では「子供扱いしないでよね!」と書いてあるので、気強い系少女みたいす。キャラ的にはマリベルぽいのか?

しかし、「怖いもの知らずの天才少女」というキャッチコピー的に、かなり優秀キャラなのかもしれません。

ベロニカ2

頑張って大人のロッド使ってるの可愛い

マルティナ

マルティナ

僕が初めてドラクエ11のPV見て1番ビビッときたのが「マルティナ」

ドラクエでは珍しい女武闘家のマルティナ

マルティナ2

「キミと一緒にみんなを守る・・・それが私の戦い!」

熱いっす。好きっす。

僕がマルティナさんのどこを気に入ったのか。みんな死ぬほど気になると思います。

美しさ

見てくださいこの美しさ、このスタイルの良さ。

どんな性格でどういう境遇の持ち主かまだ全貌は明らかになっていませんが、見た目だけでいけば僕はマルティナさん推しっす。

メインヒロイン?「エマ」

エマ

エマはどうやら主人公の幼馴染のようで、戦闘には参加しない「見守ってるね系少女」みたいです。

戦闘に参加しないとなると、さらわれるかなんかしない限り重要じゃないのかも?個人的には共闘して育成して愛でるという感情が生まれると思っています(真顔)

ドラクエ11のストーリーは?

ストーリー

ドラクエ11のストーリーもヒロイン並に気になるところです。

こちらも全貌はわかっていませんが、ストーリーの発端を超簡単に説明しますと、

母「お前は勇者の生まれ変わりや」

母「16歳なったから旅でるんや」

主人公「おっけー。いってくるで」

主人公「王様、僕勇者の生まれ変わりです」

王様「勇者は悪魔の子やで」

主人公「ファッ!?」

こんな感じで物語が始まるみたいっす。ヒロインのこと書くので体力使いすぎてこれが限界です。

PS4?3DS?どっちがいいのか

ps4

めちゃくちゃ重要っす。なんとドラクエ11は、PS4・3DSどちらでもプレイすることが可能です。それぞれグラフィックやバトルシステムが違うので、楽しみ方が変わってきます。

バトル

これがPS4のゲーム画面っす。めちゃくちゃキレイっす。

バトル2

これが3DSです。ドラクエっぽさというか、ドラクエ8・9感がすごいです。

僕は最初の時点ではせっかくだからPS4でやろうと思っていたのですが、、、、時間が経つにつれてどんどん3DS欲が高まってきました。

その要因となったのが、

バトル3

2Dモードとかいう従来のドラクエスタイルでスーファミドラクエ好きを唸らせるマンの存在です

先程見せた3DSの3Dモードではシンボルエンカウントなのですが、

ランダム

2Dモードではランダムエンカウントなんです・・・やっぱこれがドラクエだよな。

でも映像技術や諸々進化した最新のドラクエを堪能するなら絶対PS4でプレイするべきなんですよ。

ヒーローズに関しては、ドラクエシリーズという概念は捨てて、ヒーローズとしてプレイしていたので問題なかったのですが、

正直どっちにするか迷いすぎておかしくなりそうです。助けてください。もちろんどっちもやるとは思うんですが、1回目のプレイが重要なので最後まで悩み抜こうと思ってます。

みなさんはどっちでプレイする予定ですか?

まとめ

PUBG

最近PUBGのやりすぎておかしくなりそうっす。やってる人いたら一緒にドン勝食いましょうや(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

星ドラ星ドラ攻略トップへ

The following two tabs change content below.
岡村

岡村

©2015-2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.© SUGIYAMA KOBO All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶星のドラゴンクエスト公式サイト

星ドラの注目記事

最強モンスターランキング
最強モンスターランキング
どのガチャを引くべきか
どのガチャを引くべきか
謎のドラゴンスキャナーの最新評価とおすすめスキル
謎のドラゴンスキャナーの最新評価とおすすめスキル
モンスターメダルの交換優先度|モンスター交換がおすすめ
モンスターメダルの交換優先度|モンスター交換がおすすめ
願いの結晶・赤の最新評価と進化の性能
願いの結晶・赤の最新評価と進化の性能
ニセゼンチャンの攻略
ニセゼンチャンの攻略
チウの評価とまものスキル
チウの評価とまものスキル
最強モンスターランキング
最強モンスターランキング
どのガチャを引くべきか
どのガチャを引くべきか
謎のドラゴンスキャナーの最新評価とおすすめスキル
謎のドラゴンスキャナーの最新評価とおすすめスキル
モンスターメダルの交換優先度|モンスター交換がおすすめ
モンスターメダルの交換優先度|モンスター交換がおすすめ
願いの結晶・赤の最新評価と進化の性能
願いの結晶・赤の最新評価と進化の性能
ニセゼンチャンの攻略
ニセゼンチャンの攻略
チウの評価とまものスキル
チウの評価とまものスキル
もっと見る

【PR】話題の無料ブラウザゲームランキング

魔法陣グルグル ほしくず大冒険魔法陣グルグル ほしくず大冒険
【会いに行こう、あの時の思い出に】

シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム!

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

まだまだあります、無料ブラウザゲーム!
G123公式サイトはこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー