ドラクエ6~幻の大地~ストーリー紹介(後半戦part1)

星ドラ攻略班

コメントコメント(14)

デスタムーア様降臨

デスタムーア

ぽぽんです

デスタムーア様が降臨なさると聞いて、心踊っております(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ブログでも何回か言っておりますが、デスタムーアはドラクエシリーズのラスボスの中で最強と言われるぐらいのポテンシャルを持っており、知名度も相当高いです。

魔王級とか絶対強いですよ

んー

賢者パかな?アクアロかな?

魔王のこのパティーンもう飽きたんすけど(T_T)

まぁそんな感じでデスタムーア様の攻略予想を軽く書いたのでよければ御覧ください!

▶デスタムーア攻略予想はこちら

ドラクエ6イベ後編が近くに迫ってまいりましたので、ドラクエ6後編のストーリー紹介をしていきたいと思います。

※※※※ネタバレ注意※※※※

▶ドラクエ6前編の紹介はこちら

ムドー討伐後

6-1

前回言いましたが主人公はレイドックの王子です。

ムドーを倒した後、王女のシェーラさんにとんでもないことを言われます。

シェーラ「君は確かにレイドックの王子だけど、レイドックの王子が見てる夢やわ」

一同「!!!!?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」

シェーラ「実体は別にあるから」

一同「は、はい」

こんな感じになります。

実際に、自分は誰かが見てる夢で、実体は別にあるって言われたらどう思いますかね?僕なら病院を勧めますね

ということで"自分探しの旅"が始まります

転職が可能に

6-2

ダーマ神殿を牛耳っていたムドーを倒したことにより、ダーマ神殿で転職が可能になりました。

僕はとりあえず主人公とハッサンは武闘家にしてゴリゴリアタッカーに育てます。

職業一覧

職業は星ドラでもお馴染みのものばかりです。他にもはぐれメタルやドラゴンといったモンスター職も存在します。

基本職
戦士 武闘家 魔法使い 僧侶
遊び人 盗賊 魔物使い 踊り子
上級職
勇者 バトル
マスター
魔法剣士 パラディン
賢者 レンジャー スーパー
スター

脳筋アークボルト

6-3

アークボルトは王様に会うために何回か戦闘をしなくてはいけません。そう、弱いやつは王様に会う資格がないんです。

まぁ冗談はさておき、アークボルトに行くと北の峠道が魔物に占拠されてるから倒してくれと王様に言われます。

主人公一同は魔物対峙に向かうのですが、そこで出会うのが

テリー

テリーボーイです!!!

テリー2

主人公たちが峠の最深部に到着するとテリーがすでに魔物と対峙しています

星ドラだと

テリー

躍動感アップ

ドラクエ屈指の人気キャラであるテリーですが、何故ここまで人気があるのでしょうか

そんなことは簡単ですよ

テリー4

イケメンで

テリー3

ミステリアス

テリーさん男からの支持も強いから真のイケメンですね

かなり脱線してしまいましたが、そんなテリーさんはドラクエ6イベント後編で遂に登場します

カルカド~ライフコッド

めちゃくちゃ長くなったのでここから一気に紹介していきます。

カルカドでジャミラスを倒す

ジャミラス

アークボルトを出た後にカルカドで星ドラでもお馴染みのジャミラスとの戦闘になります。

ジャミラスは村人から希望を奪い、幸せの国と信じさせて自分の根城に村人を集め、生け贄にするというまさに鬼畜の所業を行っていました。

このカルカド編はドラクエ6でも最高の暗さを誇ります笑

ホルストックで王位継承のお手伝い

試練

ホルストックでホルスという王子の王位継承のお手伝いをします。王子は試練の洞窟で洗礼を受けなくてはいけないのですが、この試練の洞窟結構敵が強いんです。

王になるといういうのも大変なんです

クリアベールで空飛ぶベッド

ベッド

空飛ぶベッドに乗るRPGって、ドラクエ6以外で僕は知りません

空飛ぶベッドなんてギャグみたいですが、僕はクリアベール編めちゃくちゃ好きです。

簡単に空飛ぶベッドに乗る経緯を話すと

  • ・クリアベールには息子との約束を果たせずに亡くなった夫婦がいる
  • ・下の世界のクリアベールに行くと息子がなくなった直後になっている
  • ・そこで息子との約束だったバッジの材料「勇気のかけら」を取りに行く
  • ・勇気のかけらを夫婦に渡し、息子の部屋に泊まる
  • ・息子が出現し空飛ぶベッドをくれる
  • ・目が覚めると上の世界で空飛ぶベッドが使える

こんな感じです。ちなみに個人的に好きなシーンが

犬2

上の世界の男の子の墓で悲しんでいる男性が

犬3

現実世界で、男性は犬なんです

子供の頃はまったくのスルーでしたが、大人になってからプレイするとジーンときました。

2つの世界を上手く使いすぎだろ

そんなクリアベール編、みなさんも印象深いのではないでしょうか\(^o^)/

フォーン城~ライフコッド

ミラルゴ

水門を開けるため、鏡に閉じ込められた姫を助けだしたり、人魚を助けてマーメイドハープを手に入れたり、着実に冒険を重ねていきます。

マーメイドハーフを使いグラコスを倒した後、ライフコッドで遂にレイドックの王子を見つけます。

レイドック

レイドック王子を見つけ、ムドーによって分裂された2人が遂に1人になれる、、、、が、

レイドック王子、それを拒否

理由は、「怖い」。2人が1人になったとき、君が僕になるか、僕が君になるかもしかしたら別の誰かになるんじゃないかと・・

まぁわからんでもないが、封神演義の太公望さんは直前に魂分離しとったわ1つになろうやって言われて

伏儀

合体してこのドヤ顔やぞ

まぁ冗談はさておき、駄々をこねていると、 王子を狙って魔物がライフコッドを襲撃してきます。

合体

魔物は非常に強力で、こりゃ合体せんと勝てんってことで遂に2人は1人になります。そこで主人公はライデインを覚え、まおうのつかいを倒すことができます。

そして見事に

君が僕になってしまいます

理由はハッサンやミレーユと比べ、分離していた時間が長すぎたためだそうです。だから主人公はレイドックの王子として迎えられるのですが、レイドックの記憶がほとんどありません。

そして遂に世界を分離している、悪の元凶「デスタムーア」を本格的に倒していきます。デスタムーア討伐と、伝説の武具については次回記載したいと思います。

まとめ

テリー5

めちゃくちゃ長くなりました。すいません。ストーリーが広大すぎて短くまとめるとか僕の技術じゃ無理です。

バーバラの秘密やミレーユの闇についても今後書いていきたいと思いま!

星ドラ攻略トップに戻る

The following two tabs change content below.
管理人

管理人

©2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶星のドラゴンクエスト公式サイト

星ドラの注目記事

最強防具ランキング
最強防具ランキング
最強武器ランキング
最強武器ランキング
花嫁装備ガチャは引くべきか
花嫁装備ガチャは引くべきか
リセマラ当たりランキング【7/19更新】
リセマラ当たりランキング【7/19更新】
防具の進化(進化玉)優先度一覧
防具の進化(進化玉)優先度一覧
最強防具ランキング
最強防具ランキング
最強武器ランキング
最強武器ランキング
花嫁装備ガチャは引くべきか
花嫁装備ガチャは引くべきか
リセマラ当たりランキング【7/19更新】
リセマラ当たりランキング【7/19更新】
防具の進化(進化玉)優先度一覧
防具の進化(進化玉)優先度一覧
もっと見る

書き込み

最新を表示する

【PR】7月のおすすめゲームランキング

攻略メニュー