ドラクエ6~幻の大地~ストーリー紹介(後半戦part2)

ドラクエ6における伝説の武具

武具

ぽぽんです

前回書いたとおり今回は伝説の武具ついて書いていきたいと思います。

ドラクエ6イベント前編で登場し、そこそこ強いものの使い所があんまりなくて使ってる人全然みない伝説の武具ですが、ドラクエ6ではデスタムーアに辿り着くためのキーになります。

ラミアスのつるぎ

剣

ラミアスの剣は雪の村マウントスノーで手に入ります。手に入れた時は「さびたつるぎ」なので使えないですが、ならず者の町ロンガデゼオで鍛冶屋の娘サリィによってラミアスのつるぎへと復活します。

この「ラミアスのつるぎ」はテリーがずっと探し求めていた剣で、ドラクエあるあるですが、

テリーには装備できません(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ですが、ドラクエ6にはラミアスのつるぎに匹敵する「メタルキングの剣」があり、しかもラミアスとは違い誰でも装備が可能なので、いつも誰に装備させるか迷ってしまいます。

▶ラミアスの剣の評価はこちら

セバスのかぶと

兜

セバスのかぶとは主人公が1つになった後にレイドック王からもらうことができます。

いろんな状態異常の耐性があり、優秀なのですが「メタルキングヘルム」の守備力と比べると大きく劣ります。

メタキン装備つえーよ

▶セバスの兜の評価はこちら

オルゴーのよろい

鎧

オルゴーのよろいはグレイス城の地下に保管されています。何故こんなところにあるのか

昔グレイス王は魔王から城とよろいを護るために悪魔を召喚します。

ですが、国民からの賛同を得られず、悪魔が怒って守ってくれるはずの悪魔が城を滅ぼしてしまいます。

テンプレのような本末転倒なのですが、

その悪魔というのが

悪魔

奴です(ダークドレアム)

破壊神です。

スフィーダの盾

盾

スフィーダの盾は不思議な洞窟の最深部に眠っています。この不思議な洞窟ですが、恐らく初見では辿り着けないダンジョンです。

無限回廊の作りになっており、何も知らず突っ込むと攻略は困難です。

クリアベール東の洞窟にいる兵士、ガンディーノ城の学者、ポセイドン王からヒントをもらうことで洞窟を進むことができます。

▶スフィーダの盾の評価はこちら

まとめ

ラミアス

後編ではガチャで何が登場するのかがめちゃくちゃ気になります。果たしてビックバンが輝く時はくるのか。

カナヘイさんが絶対デザインしないであろうモンスター選手権も絶賛募集しているのでみなさんモンスターを推薦してもらえると嬉しいでございます!

The following two tabs change content below.
管理人

管理人

書き込み

最新を表示する
攻略メニュー