我慢できずにドラクエ7のこと書きます

レイド戦のあとは?

どらくええ7

いやぁあドラクエ7くるでしょおおおおお!!!!!

なんかレイド戦ばっかやってると、久しぶりにマルチやった時の違和感やばくないすか?うわぁー自身のCT溜まるぅううううってなりません?

なんかマルチのサクサク感めっちゃ気持ちいっす。だから早く7イベント来て欲しいっす!

ドラクエ7の思い出

発売日 2000年8月26日

今から17年前ですよ、事件ですよこれは。僕小学生でっせ。

僕は糞ガキ小学生ながらドラクエシリーズは制覇していました。もちろんFFも。でも1番好きなRPGは今でもそうなんですが、ブレスオブファイアシリーズです。

ではブレスオブファイアとは一体なんなのか!それはズバリ

釣り

釣りゲーです

話がだいぶずれてしまいましたが、ドラクエ7は僕の初PSソフトです。たぶん。ウンジャマラミーだったかもしれない。覚えてない。

とにかく物凄く印象深い。どういう物語なのかはまたイベントが決まってから詳しく書いていこうとは思いますが、ドラクエ6までやっていた僕が、初見で7をやった感想は、

クッソ長いwww

下手すれば8や9よりも長いんじゃね?と思ってさっきggったところ、7はドラクエシリーズ1番のテキスト量とのことです。とにかく短いストーリー(イベント)がたくさんあって、やりごたえ十分だった記憶があります。

とは言うものの、恐らくPSで1回、3DSで1回しかやってません(笑)やるには割りと本腰入れないとできないんで、大人になるとなかなか時間が作れませんよねえ。ほんとはやりたいんすよ。

7の世界観を星ドラで体験できるのでほんと楽しみです。これがドラクエアプリの特権であり、星ドラをやる大きな理由になります。やっぱりナンバリングイベントは好きです。

僕は単純なので、

俺「もっと戦闘システムをさぁ!ガチャの確率をさぁ!(#^ω^)」

運営「(^^)つ ナンバリングイベント」

俺「星ドラ神ゲーやわ」

なぜなのか

まぁだいぶ見切り発車な内容になってしまいましたが、7イベントもそう遠くないと思います。まだ7をやったことない人は今のうちにやっておくと更に楽しめると思いまっす!

まとめ

友人「GW何やるの?」

俺「ゲーム」

友人「GW中の土日は?」

俺「ゲーム」

友人「なんで休みの日にゲームやんの?」

俺「休みだからゲームやるんすけど・・・」

なぜなのか

The following two tabs change content below.
ぽぽん

ぽぽん

平沢進で飯がウマイ。キモオタの檻になりたいアイドル好きのただのゴミです。

星ドラ歴 約1年
完凸武器 4
好きなドラクエシリーズ 6>5>8
課金額 5~10ぐらい
おすすめ記事一覧
ブログの攻略一覧

書き込み

最新を表示する
攻略メニュー