古代文明ラーダの秘宝まとめ

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の古代文明ラーダの秘宝イベントについてまとめています。古代ラーダの天槍の性能や引換券、古代文明の超兵器について紹介していきますので、古代文明ラーダの秘宝イベントの参考にしてください。

ラーダ2回

古代文明ラーダの秘宝(第2回)概要

開催期間 10/28(土)0:00~11/13(月) 23:59

古代ラーダの鉄球が手に入る

ラーダの鉄球

2種類のスキルをセットできる

2017y10m27d_183056527

古代ラーダの鉄球のサブスロットは全てAランクになり、さらにサブスロットの1つは2色のサブスロットです。2色のスロットには攻撃特技Aか攻撃呪文Aをセットすることが可能になります。

状況に応じてスキルをセットできるため、クエストへの汎用性が上がり、職業の幅も広がります。

進化するには「魔鉄の結晶」が必要

魔鉄の結晶

古代ラーダの鉄球を進化させるには魔鉄の結晶が必要になります。武器進化玉で進化させることはできないので注意してください。

なお、魔鉄の結晶は、イベント「古代ラーダの秘宝」で入手できる、引換券で交換可能です。

超兵器を倒してラーダの鉄球を入手

超兵器

古代文明ラーダの秘宝のボス戦では、古代文明の超兵器と戦うことになります。

また、ソロプレイの「古代文明ラーダの秘宝・初級」をクリアすると、古代ラーダの鉄球を入手できるので、必ず入手しましょう。

古代文明ラーダの秘宝(第1回)概要

ラーダ

開催期間 5/9(火)0:00~5/18(木)0:59

古代ラーダの天槍が手に入る

古代ラーダの天槍

2種類のスキルをセットできる

スロット

古代ラーダの天槍は、星ドラ初である1つのスロットで2種類のスキルをセットすることが可能です。古代ラーダの天槍に関しては攻撃呪文Aか補助呪文Aのスキルをセットすることができます。

状況に応じてスキルをセットできるため、クエストへの汎用性が上がります。補助呪文をセットする場合はパラディン、攻撃呪文の場合は魔法戦士など、職業の幅も広がります。

進化するには「魔鉄の結晶」が必要

29e42342455fa552bbf9a3f054d3a148

古代ラーダの天槍を進化させるには魔鉄の結晶が必要になります。武器進化玉で進化させることはできないので注意してください。

魔鉄の結晶はももん屋の引換券こうかん所で、「古代ラーダ引換券・金×25枚」と交換することにより手に入ります。交換可能回数は3回までです。

防具も入手可能

ラーダ3

装備 スキル
ラーダヘルムラーダヘルム ときどきピオラ
会心ダメージ軽減微弱
金×1
ラーダスーツ上ラーダスーツ上 HP+中
混乱ガード+弱
イオ属性ダメージ軽減弱
金×1
ラーダスーツ下ラーダスーツ下 ちから+弱
HP+弱
金×1

古代ラーダイベントでは、古代ラーダの天槍だけではなく防具も手に入ります。防具は、金の引換券一枚で交換できます。

新スキル「ラーダの祈り」

6ラーダの祈り 【CT42秒(26秒)】
行動時にHPを40ずつ回復
対象:自分 3回発動

新スタンプ追加

コバチッチ

コバチッチのスタンプ「つかもうぜ、でっかいドリーム」が追加されました。

古代文明の超兵器に挑もう

兵器

古代文明ラーダの秘宝のボス戦では、古代文明の超兵器と戦うことになります。

また、ソロプレイの「古代文明ラーダの秘宝・初級」をクリアすると、古代ラーダの天槍を入手できるので、ぜひ参加しましょう。

関連記事

書き込み

最新を表示する
攻略メニュー