スーパースター最強武器ランキング

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の上級職スーパースターの最強武器ランキングをご紹介。スーパースターは、どの武器が強いのか、メインスキルやスキル構成、完凸、無凸での強さを考察してランキングにしています。星ドラのスーパースター最強武器ランキングを参考にしてください。

スパスタ

関連記事
最強武器ランキング 最強防具ランキング

スパスタ最強武器ランキング(完凸)

順位 武器 理由
1位 ルビスのおうぎルビスの扇 【最強のサポート扇】
・攻撃と補助呪文の2色スロ
・サポートに特化
・攻撃系やまびこスキル
2位 ルビスの短剣
ルビスの短剣
【二刀流可能なサポート短剣】
・全体回復&3種のバフのメインスキル
・サポートに特化
・特性により二刀流可能
3位 星神のムチ
星神のムチ
【サポート力最強のムチ】
・メインスキルで守備力ダウンデバフ
・補助に特化
・Sランク2色スロットで幅広い戦い
4位 闘神の短剣
闘神の短剣
【サポート特化の短剣】
・補助呪文A2つ搭載
・スロット性能が高い
・サブスロットがサポート特化
5位 ルビスの弓(覚醒)
ルビスの弓(覚醒)
【弓最強の性能】
・全体回復&攻撃バフの超必殺技
・優秀なサブスロット
・補助に特化

解説

第1位:ルビスの扇

ルビスのおうぎ

メイン サブスロット
S
こだまする光撃
補助呪文A攻特補呪A補助特技A補助特技A

ルビスのおうぎは、こだまする光撃でアタッカーへのダイレクトなサポートができ、サブスロットで申し分ないサポートスキルをセットすることが可能です。

補助特技Aを2つセット可能なため、「聖王のまい」や「たたかいの歌」といったサポートスキルを使い分けることで、どのクエストでも質の高いサポートが可能です。

ルビスのおうぎの評価はこちら

第2位:ルビスの短剣

ルビスの短剣

メイン サブスロット
S
ルビスの結界
攻特補特S補特補呪A補助呪文A補助呪文B

ルビスの短剣は、サブスロットが攻撃特技と補助特技Sの2色スロット、補助特技と補助呪文Aの2色スロット、補助呪文A、補助呪文Bをセットでき、補助に特化可能です。

メインスキルで全体のHP回復、守備力、呪文耐性、息耐性を1段階上昇させるのが強力で、二刀流を含めると最大3つメインスキルを使うことができます。

1位であるルビスの扇との違いは、攻撃のサポートがしにくい点です。ルビスの扇とちがい火力のサポートができないので、短期決戦よりも耐久に向いています。

ルビスの短剣の評価はこちら

第3位:星神のムチ

星神のムチ

メイン サブスロット
S
星の破九蛇
攻特補特S補助呪文A補助特技A補助呪文A

星神のムチは、完凸時のサブスロットが攻撃特技と補助特技の2色スロットA、補助呪文A2つ、補助特技Aとサポートに特化しています。

メインスキルではデバフを狙うことができ、補助特技Sをセットできることで、ムチ専用の補助特技「大地の防壁」もセット可能なため、サポート力も高いです。

星神のムチの評価はこちら

完凸の定義

最強の状態で評価

完凸したスロットに、最強のスキルをセットした状態で評価します。スロットにセットできるスキルによってスーパースターでいかに活躍できるかが最強のカギです。

スキルの重複もありで、強いスキルは多くセットできたほうがもちろん強いです。

サポートに特化

スーパースターの立ち回りは、アタッカー寄りの役割ではなく、サポートに特化した立ち回りが最善という条件でランキングを作っていきたいと思います。

スーパースターの攻撃力、得意武器の攻撃力、パッシブスキルを考慮すると常にサポートができる立ち回りのほうがクエストで輝けるんじゃないのかと思い、補助呪文は最低2つ以上を条件に選定していきます。

サポート特化は大前提ですが、その上で強力な攻撃や攻撃のサポートが出来ればもちろん評価は高いです。

スパスタ最強武器ランキング(無凸)

順位 武器 理由
1位 ルビスのおうぎルビスの扇 【スロット性能は抜群】
・無凸で2色スロット
・全てAランクスロット
・メインスキルの火力サポート
2位 ルビスの短剣
ルビスの短剣
【二刀流可能なサポート短剣】
・全体回復&3種のバフのメインスキル
・サポートに特化
・特性により二刀流可能
3位 黄金竜の使い
黄金竜の使い
【無凸で高難易度もいける】
・サブスロット全てAランク
・メインスキルが強力
・無凸でサポート力が高い
4位 黄金竜のムチ黄金竜のムチ 無凸でも高性能なムチ
・攻補呪文を選んでセット
・全てのスロットがA
・ピオリムを所持
5位 星神のムチ
星神のムチ
【強力なデバフスキルを持つムチ】
・メインスキルで守備力ダウンデバフ
・補助に特化
・Sランク2色スロットで幅広い戦い

解説

第1位:ルビスの扇

ルビスのおうぎ

メイン サブスロット
S
こだまする光撃
補助呪文A攻特補呪A補助特技A

ルビスのおうぎは、無凸で2色スロットをセットすることが可能です。無凸でベホマラーとピオリム2つをセット可能なため、サポート力は無凸でも十分です。

スキルさえ持っていれば、無凸でも十分なサポートが可能です。スパスタとの相性が良く、メインスキルで火力のサポートも可能です。

ルビスのおうぎの評価はこちら

第2位:ルビスの短剣

ルビスの短剣

メイン サブスロット
S
ルビスの結界
攻特補特S補特補呪A補助呪文B

ルビスの短剣は、メインスキルで全体のHP回復と守備力、呪文耐性、息耐性のバフをかけることできるのが強力です。回復に加え3種類のバフを同時にかけることができるので、汎用性抜群のスキルと言えます。

サブスロットには、2色スロットが2つあることで幅広いスキル構成ができます。特に高難易度のクエストでは、メインスキルの汎用性の高さもあり、サポートとして活躍が可能です。

ルビスの短剣の評価はこちら

第3位:黄金竜の使い

黄金竜の使い

メイン サブスロット
攻撃特技S金色の閃光 補助特技A補助特技A補助呪文A

黄金竜の使いは、メインスキルの全体攻撃+ピオリムが強力なこともあって、凸関係なく使い道が多いです。スーパースターでは、スキルの性能によって汎用性が変わってくるので、無凸であってもメインスキルが強ければ活躍が可能です。

サブスロットは、無凸で全てAランクな上に、補助特技と補助呪文とスーパースターと相性がいいスキルが多いスロットなので、黄金竜の使いは無凸から高難易度で十分なサポートが可能です。

黄金竜の使いの評価はこちら

無凸の定義

先を見据えた評価はしない

あくまで無凸での評価ですので、凸していけば強くなるからというのは考えず評価していきます。

無凸の状態のスロットだけを見て、その職業に適しているかどうかを判断します。

サポート重視

スーパースターの立ち回りは、アタッカー寄りの役割ではなく、サポートに特化した立ち回りが最善です。そのため、無凸の状態でもサポート力が高い武器を高く評価します。

無凸の状態でも理想のスキル

無凸の状態でも、理想型のスキルを付けた状態で評価します。

ただし、無凸の評価のため、評価の裝備のメインスキルは付けられないものとします。さらに錬金やレジェンド系のスキルの2個付けはできないものとして評価します。

あくまで、無課金や初心者の方のできる範囲の評価を行います。

関連記事

職業
バトルマスター・バトマス
・最強武器
パラディン・パラディン
・最強武器
賢者・賢者
・最強武器
スーパースター・スパスタ
・最強武器
海賊・海賊
・最強武器
まものマスター・まもマス
・最強武器
魔法戦士・魔法戦士
・最強武器
グラディエーター・グラディ
・最強武器
天文学者・天文学者
・最強武器
武器別評価一覧
ken tanken短剣 tue yariヤリ
ono hue tumeツメ mutiムチ
ougi hanmaハンマー bumeranブーメラン yumi

星ドラ攻略トップに戻る

星ドラの注目記事

【PR】おすすめ事前登録ランキング

【New】
インストール不要!時空を越えて、失われた大陸へ。魔王が蔓延る世界の解放を目指すダークファンタジーMMORPG。勇者として召喚された世界で爽快バトルを繰り広げよう!

【事前登録受付中】
セガのRPG代表作「ファンタシースター」シリーズ最新作!人々は、ダークファルスの復活を阻止できるのか?そして、ダークファルスの眷属とされる「イドラ」の真の正体とは?

FOX

【事前登録受付中】
ハマる!ハードコアアクションRPG!この感覚、他にない!個性的なドローンとキャラたちが織りなす至高のSF世界へ!

【事前登録受付中】
全世界2500万ダウンロードを突破した超本格ストラテジーRPGが遂に日本上陸!世界をつくれ、君の戦略(アート)で!

【New】
インストール不要!人とモンスターが共存する世界でMMORPGを始めよう!かわいいケモノと伝承の少女たちが君を待っている!

書き込み

最新を表示する
攻略メニュー